住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-26 23:58:25
 

パート4です。
よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)

前スレッド(part3):
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6942/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.16】

[スレ作成日時]2009-05-13 21:47:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】

837: 匿名さん 
[2009-11-03 17:23:28]
バーチカルブラインドだとカーテンより暖房効率がよくないと聞きます
冬は寒いのでは?
838: 匿名さん 
[2009-11-03 20:50:17]
風でバラバラ飛ぶのでFix窓にはいいと思います。
839: 契約済みさん 
[2009-11-03 21:27:31]
火災保険ですが、建物部分以外に家財や地震にも加入されましたか?
共有部分と同じいずみ保険以外で入られた方いらっしゃいますか?
840: 入居予定さん 
[2009-11-03 22:09:45]
保険ですが、地震&家財もはいりました~
保険会社は、セゾンです。
入りたい保険のパーツだけ入れるので、
かなり安くすみました。
いずみ保険さん。。。高いので。。。
841: 匿名さん 
[2009-11-04 22:27:54]
ブラインドの件、色々お教え頂き大変参考になりました。
有難うございました。
842: 匿名さん 
[2009-11-04 22:44:45]
バーチカルブライドはいいと思いますよ。
すっきりしますし、天井が高く感じます。
ただ、いい物(品質)を選んだ方がいいです
843: 匿名さん 
[2009-11-04 23:30:45]
842さん、有難うございます。
お部屋の床や建具の色と、選ばれたブラインドの色や素材など、
もう少し具体的にお教え願えますか?
844: 匿名さん 
[2009-11-05 19:52:03]
バウマンにしました。
デザインもいろいろあるし。家で使っているとかっこいいですよ
一枚一枚織っていないカットしたものはほつれたりする事あるそうです
気になるのは洗濯可能とは聞いているのですが、本当に大丈夫なのかな~ってことです。
845: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-05 19:57:16]
846: ビギナーさん 
[2009-11-05 20:26:32]
洗たくしたら型が崩れるような気がしますが
847: 匿名さん 
[2009-11-05 22:38:39]
いずみ保険にしてしまいました・・・・
848: 考えるのがしんどかった… 
[2009-11-06 18:30:58]
わしも…
849: 匿名さん 
[2009-11-06 23:44:17]
ダスキンに頼めば、カーテンやシェードを取り外しに来て持ち帰りクリーニングしてくれるサービスもありますよ
850: 匿名さん 
[2009-11-06 23:58:40]
ブラインドの件、色々と参考意見を有難うございました。
シスコンで生地サンプルは見せてもらったんですが、
配色のパターンなど、いくつかショールームに出かけてみます。
851: 匿名さん 
[2009-11-07 09:01:41]
生地サンプルだけではわからないですよ。
ショールームに行くのはベストですね。
852: 住民さん 
[2009-11-07 09:39:06]
ブライド、良さそうですね。
うちもかえようかな。
でも家具や配置を見直さないとダメかも。
853: 匿名さん 
[2009-11-07 15:02:04]
高層のベランダはやはり風とか強いですか?
台風や豪雨の時はどうだっんでしょうか?
854: 住民さん 
[2009-11-07 17:25:39]
台風の時はさすがに風は強かったですが、特に問題もなく大丈夫でしたよ。
855: 物件比較中さん 
[2009-11-07 23:08:45]
換気の空気穴から外の音って結構しますか?
856: ビギナーさん 
[2009-11-08 03:25:11]
ここのこと、フクシマタワーのスレでボロカス言ってるね。
何なんだろ、あのライバル心は・・・
857: 匿名さん 
[2009-11-08 11:06:45]
フクシマタワーの板読みました。
意味がない書き込みばかりでしたね
話題に出すのはいいですが、全く参考にならない書き込みばかりで、途中で疲れました
858: 物件比較中さん 
[2009-11-08 11:15:09]
たぶん、悪口のある書き込みは検討者はじゃないと思いますよ。
本当に検討している人は興味ない物件はスルーするか、気になるけど、二番手、三番手の物件は要望や願望をまず書き込みします
あの書き込みは、荒らしか
恨みのある人達だと思います。
859: 物件比較中さん 
[2009-11-08 12:50:51]
契約開始が近くなると、いろいろ煽る人がいるのは仕方ないです。
それに地域としては、大阪福島を意識するのは仕方ないと思いますね
でも、こき下ろすのは品がよくないと思われるので、
フクシマタワーも検討している立場としては、あのような書き込みはやめてほしいと思っています。

自分の意見としては、立地を選ぶか共有施設を選ぶかによって見方は変わると思っています。

フクシマタワーは、環状線と2号線の騒音考えたらちょっと厳しいかなと思います。
あと、低層は安そうですが、ゴミステーションがなかったり、地権者が一部の戸数を所有していたり、
何かと問題がありますね
あと、網のガラスなのと、部屋から淀川花火が観られないのは残念です。
でも、駐車場の車寄せと共有施設はよいと感じます。

一方、大阪福島は低層から高層まで同じで、住民差が出にくい、
また、立地は駅から少し歩きますが、ほぼ隣にスーパーや主要駅(野田阪神)にジャスコや必要な物があり、
静かな環境でもあり、生活環境はいいのでは感じます。
あと、維持メンテの設計はよく考えられていて、しっかりしていると思いました。
(維持メンテについてはフクシマタワーの営業の方の説明が不足していて、少しわかりにくかったです)
大阪福島の難点は共有施設があまりないことですね
でも、将来の維持メンテを考えると、最低限の物は用意されているので、合格点ぎりぎりかな。

両方の物件とも外廊下ですが、こちらの外廊下の設計は見事だと思います。
よく考えられていますね。
このような設計でフクシマタワーも出来上がると、これからの外廊下のタワーも増えるのではと思います。

結論としては、当たり前の答えになりますが、視点をどこに置くかで評価が変わりそうです。

最近、福島も注目されはじめているし、2012年には梅田がものすごく変わるので、
楽しみな街ではあることは確かです。



860: 匿名さん 
[2009-11-08 12:54:03]
コーヨーってよく使いますか?
ちょっとした買い物には使うことはありますが、ほどんどジャスコで済ましているw
861: 申込予定さん 
[2009-11-08 12:59:57]
新しいタイプモデルルームがオープンしますね
862: 匿名さん 
[2009-11-08 13:38:42]
フクシマタワーの400目のレスです。良い意見だと思うので参考にしてください。

第三者的に見ると住友と東急の関係者との、ののしりあいに見えます。
デザイン、外観、眺望、静かさは住友
共用施設 価格 小学校への近さはフクシマと思います。

ただここの高層階の外廊下がタワーらしくあるのかどうかが気になる。
住友の外廊下は上手にごまかして外廊下の欠点を補っているように見える。
863: 862で地元民で検討者 
[2009-11-08 13:45:06]
860さんへ コーヨーの品質はすごく良いですね。
近くにもコーヨーやジャスコ以外にもフェスタ海老江や関西スーパーなどの良い店がありますが、
コーヨーを一番多く利用しています。

他にも万代やライフもあり、福島区は便利ですね。

タワー大阪にある大丸ピーコックや新橋商店街のビッグビーンズも良いですよ。
864: 物件比較中さん 
[2009-11-08 15:17:00]
862=863さん
貴重な御意見有り難うございました。
865: 物件比較中さん 
[2009-11-08 16:21:47]
一番広いタイプの部屋でも収納スペースが少ないように感じますが、如何でしょうか?
866: 物件比較中さん 
[2009-11-08 16:44:39]
小学校はこちらも近いと思いますよ

収納スペースは多いとは言えないですね。
もう1つか2つあればと思います。
こちらを選ぶ時は、収納付家具とか考えないといけないかもしれないですね
867: 入居済み住民さん 
[2009-11-08 16:46:59]
新橋商店街のビッグビーンズは確かに面白いですね
大丸ピーコックならCT西梅田隣の方が近いのでは?
868: 匿名さん 
[2009-11-08 16:54:30]
コーヨーの品質は良いのは認めますが、なんとなくジャスコに行ってしまいます。
でも、魚はコーヨーがいいと思います
もっと惣菜を充実してほしいな

フェスタ海老江は未体験w
869: 物件比較中さん 
[2009-11-08 22:00:22]
フクシマタワーにもゴミステーションありますよ
でも、地権者が一部の戸数を所有しているのは気になります。
使用用途に関しては制限がないようですから・・・・
870: 匿名さん 
[2009-11-08 22:01:41]
造作家具でお勧めの業者があればおしえてください
871: 入居済み住民さん 
[2009-11-08 22:03:04]
万代やライフってどこにありましたっけ?
ライフは野田方面?
872: 匿名さん 
[2009-11-09 06:21:39]
値引きはありますか?

ここはよそに比べてずいぶん高いように思えます。

特徴がないのにこの価格帯はよそより高い気がしませんか?
873: 匿名はん 
[2009-11-09 12:21:26]
住友は他社と営業方針が違うので値引きは絶対ありえません。
高いと判断されたなら検討から外せばいいだけの話。

単純に立地と建物だけで比較すれば割高に感じますが、ここは奥村組&住友不動産です。ブランド力が違います。
アルマーニやポールスミスが着る人を選ぶように、住友ブランドも住む人を選ぶのです。
恥をかくだけですから、値引きなんて間違えも口にしてはいけませんよ。

周辺の物件との価格差はシティタワー住人というステイタスにあり、
その価値をご理解頂けた方のみが購入者となるのです。
874: 匿名さん 
[2009-11-09 13:16:13]
奥村組にどんなブランド力があるの?(笑)
住不にしても、こんな上から目線で物を言う前に御自分の企業としての業績、企業価値を考えて言ったらどうですか?
いくらネットで言いたい放題とはいえ、全くあきれますよ。
875: 物件比較中さん 
[2009-11-09 14:03:31]
住友は全くあきれますね。

この立地、建物でこの価格じゃ完売なんてほど遠いでしょうな。

住友の物件だけは買いません。

消費者をなめるな!
876: 匿名さん 
[2009-11-09 14:20:48]
確かに。。

いまだに四天王寺も売れ残りがあるし(笑)

877: 匿名はん 
[2009-11-09 14:45:13]
874氏
ブランド力がないとのことですが、
対象となる企業や物件名を挙げて頂けないと反論のしようがありません。
878: 入居者 
[2009-11-09 15:01:01]
>875

×…買いません
○…買えません

住友は購入者には手厚いですよ。
買えない人には冷たいんだろうけど。
ま、買えない時点で客じゃないんだから当たり前か。
879: 874 
[2009-11-09 15:24:49]
877さん

聞いているのは当方です。
問題をすり替えないで頂きたい。
880: 入居者 
[2009-11-09 16:18:04]
>879

大阪でやってるデベで住友不動産程実績と価値のあるとこって逆にあるの?
私はないと思ったからシティタワーにしましたけどね。
881: 通りすがり 
[2009-11-09 17:22:47]
Aクラス   三井 竹中
      地所          鹿島

Bクラス   該当なし 大林
                  清水

Cクラス   住不 該当なし
      住商

ランク外  コスモスイニシア    奥村
                  五洋
882: 匿名はん 
[2009-11-09 17:36:04]
奥村は、大林・竹中・錢高・鴻池に並ぶ大阪五大ゼネコンの一つであり、
特に建築技術や経営の安定性に高い評価をされている。
住友にいたっては日本の三大財閥に名をつらねるモンスター企業。
このブランド力に対向する物件をヤホーで調べましたがヒット数0でした。
もはや議論の余地はないでしょう。

子供のケンカじゃないんですから、批判されるならそれなりの具体的な根拠を示して頂けないと。
883: 物件比較中さん 
[2009-11-09 18:13:44]
調べたのは、ヤホーではなくア○ーの間違いでは無いですか?

消費者を見下す企業にブランド力を云々する資格は無い!!
884: 匿名はん 
[2009-11-09 18:53:47]
日本人はブランド好きであるのにも関わらず、
マンションに限ってなぜブランドを選らばないのか不思議です。

どこのお宅に伺っても液晶テレビはシャープのAQUOSが置いてあり、
車道に目をやればハイブリット車トヨタの新型プリウスが走ってます。
携帯電話ならアップル社のiPhone
もうお分かりでしょうが、タワーマンションであれば住友のシティタワーなのです。

一生にそう何度もない大きな買い物だからこそ、一流ブランドを選んで快適なマンションライフを過ごす。
シティタワーのステイタスを獲た住人に、他物件を妬む人はいませんよ。
885: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 19:17:58]
なんでみんなそんなしょーもないことで、必死なんすかね?
すきなところに住めばいいんじゃないの~?
気に入れば買う。気に入らなければ買わない。
それ以上でも以下でもないと思うな。
くだらんから、もうやめよーよ。
886: 匿名さん 
[2009-11-09 22:16:40]
873はまず一般人ではないでしょう。
住友の関係者にしか思えない。

しかも必死さが感じられる。
887: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 23:17:37]
マンションを購入するにはそれぞれ理由があるものです
立地、環境、価格、間取り、仕様、セキュリテイーなど
なにかに当てはまってここに住んでいるのでは・・・
私自身はこのタワーマンションの高層階に住んでいて、目の前間眺望はすばらしく
総合的にたいへん満足しています
しかし不動産会社や施工会社だけでマンションを買う人は少ないと思います
いいマンションは大阪でも売れてます。言い争いはやめて
今までとは違うシティタワー大阪福島のいいところをアピールしてほしいですね
888: 匿名さん 
[2009-11-10 10:19:47]
ここにいいところはありません。
高いし立地も悪いし完全にパスです。
889: 匿名さん 
[2009-11-10 11:20:54]
フクシマタワーが荒れて、ようやく、荒れた書き込みがなくなったと思った途端に、今度はこちらがものすごい勢いで荒れた書き込みが増えましたね
890: 比較検討中さん 
[2009-11-10 11:24:41]
コーヨーってAEONグループなんでしょうか?
891: マンコミュファンさん 
[2009-11-10 12:23:27]
このスレを観て住友が嫌いなった
住友の営業マンは実力以上に高飛車過ぎる。
三井は高飛車だが実力が伴っている
積水も営業は下手だがメーカー的な真面目さがある
住友はタワマンというだけで威張りすぎ
892: 匿名さん 
[2009-11-10 12:29:31]
891さんが掲示板で住友が嫌いになったとすると、荒らしの思うつぼなんでしょうね。
作戦成功ってオチで終了しましょう(笑)
893: フクシマタワー検討者 
[2009-11-10 12:46:44]
一部のモラルのない人達のおかげで、シティタワー大阪福島とフクシマタワーの掲示板がひどい状態になっていると感じています。
比較の書き込みは参考になりますが、
抽象的な書き込みばかりが続き、正直うんざりです。
フクシマタワーがいいのではあればそれでいいのではないでしょうか
反対も同じかと思います。2ちゃんねる的な書き込みは2ちゃんねるでお願いしたいです
私はフクシマタワーを検討していますが、
こちらのマンションも良いと感じています。
ただフクシマタワーのすぐそばに住んでいるので学校の転校とか考えるとフクシマタワーかなと思っています。
お互いいいマンションだと思っていますので、これ以上、お互いの掲示板を汚す書き込みを控えませんか?
894: 匿名さん 
[2009-11-10 12:50:16]
ごもっともです。
ただ、こちらはどちらかと言うとアンチ住友の書き込みが多いですね
896: 匿名さん 
[2009-11-10 13:08:02]
住友の板でお願いします。
897: 匿名さん 
[2009-11-10 15:48:48]
コーヨーでもWAONが使えるのは便利です
898: 検討中 
[2009-11-10 16:24:33]

アルマーニとポールスミスを同列に扱わないで欲しいな〜。

ポールスミスなんてガキの買うブランドじゃないですか。

トムフォードとブリオーニが着る人を選ぶというなら分かるけど。
899: 購入検討中さん 
[2009-11-11 13:20:28]
資本金の15倍もの有利子負債て本当の事なんでしょうか?
住友なので倒産てことは無いでしょうけど、将来マンションから撤退とか他社に吸収されるとかは無いのでしょうか、とても心配です。

奥村組にしても、私も知らないし聞いた事もありません。タワーマンションの建設なんてできるのでしょうか?
何故、竹中工務店のような会社にしなかったんでしょうね。
900: 匿名さん 
[2009-11-11 13:29:09]
竹中はスーパーゼネコンですが、だからと言って安心出来ないですよ
千里タワーの一連のトラブルを知ると怖い
901: 匿名 
[2009-11-11 13:50:44]
奥村組は中堅ですがいいゼネコンですよ。高度な技術力をもつゼネコンとしては評価が高いです。
在阪のゼネコンの中では必ず名前は出てきます
だだ奥村組がダメと言うなら、スーパーゼネコンが建設する物件を選ぶべきかもしれないですね。
その中で、竹中工務店は別として、鹿島や大林、大成等はマンションを手掛け始めたのはオフィス物件の低迷がありますからね。
もともとは建築土木も得意としています
竹中工務店は確かに、最近はちょっとトラブルが多いですね
儲け主義に走りすぎかもと感じてしまいます。
902: 入居済み住民さん 
[2009-11-11 17:06:33]
お隣の野村不動産のガーデンズも、奥村組ですよ!
903: 匿名さん 
[2009-11-11 18:01:23]
奥村はしかし、ここ数年赤字出してますよ。利益率の良いトンネル等の土木工事が減っている為のようですが。
内部留保は厚いので倒産の心配は少ないけれど、技術が有るからと言ってマンションのような建築業界で特に強調するような存在とも思えないけど。

住不が奥村を使いたがるのは、奥村の大株主(2.6%)だからでしょうね。
奥村の株が下がったら住不は益々困るもんね。

904: 匿名 
[2009-11-11 18:31:50]
すみません。別に奥村組が技術力をもっているとかの宣伝をしたい訳ではなく、知らないって書き込みされている人がいたので、一般的な評価を書いたまでです。
しかし、マンションを検討している人達が地方ゼネコンならいざ知らず、
中堅ゼネコンぐらい知っていても良いかと思うのですが、あんまり調べたりされないんですね
905: 匿名はん 
[2009-11-11 18:51:14]
スーパーゼネコンも安泰とは言えないご時世だからね
合併や再編が起こりますよ。
906: ご近所さん 
[2009-11-11 19:10:13]
37階建てぐらいで、ゼネコンがあーだ、こーだいうのは検討してない証拠だね。
907: 匿名さん 
[2009-11-11 20:48:09]
ご近所さんのご指摘通りだね。
煽りにまともな回答は不要でしょう
908: 匿名さん 
[2009-11-11 21:57:56]
まともな仕事をしているゼネコンの方が財政的に厳しいのではないでしょうか?
ローコストや手抜きやぼったくりでしている業者が黒字になるでしょう。
奥村組はそんなに悪いとは思わない。
しかしここのタワーは割高感が強いですね。
今は買う時期ではないのかも知れないけれど、高い買い物なので急ぐ人は少なくとも5件くらいは回った方が良いですよ。京町とフクシマタワーは一度は足を運んだ方が良いと思う。
909: 匿名さん 
[2009-11-11 22:04:28]
京町??
910: 匿名さん 
[2009-11-11 22:06:51]
グランドメゾン京町堀タワーのことでしょう。
セキスイの物件です。
911: え? 
[2009-11-11 22:11:59]
京町堀タワーと比べたら、まだこっちの方が割安だと思うけど…。

フクシマタワーの外観が許せたらいいかもね。
912: 匿名さん 
[2009-11-11 22:23:16]
京町はパス
公園前で静かでいいけど、すぐ前に低層のマンション出来る。それも京町を建てたデベだよ。
信じられない。
さらに駅から遠いし、スーパーも遠い
さらに高い。
静かに生活するにはいいけど、ちょっと不便です
913: 匿名さん 
[2009-11-11 22:27:20]
ここが高いなら、ベリスタぐらいしか選択肢ないよ。
タワーの中では安い方だよ。
あとは、上の人が書いてるがフクシマタワーぐらい。
天満はここより高かったしな。
メガシティタワーは安いかも。
でも久宝寺は選択肢にはないですな。
914: たしかに 
[2009-11-11 22:35:14]
久宝寺はないな(笑)

ここはそんなに高くないと私も思います。
ベリスタとフクシマタワーはお互いの存在で価値を半減させあってるようにしか見えないし。
ちょっとくらい値段安くても結局割高になりそうな予感満点。

ここの前の野村でも相当気になるもん、実際。
915: 通りすがりさん 
[2009-11-11 22:46:51]
市内のタワマンを見学したが、その中では安かった部類でしたよ。
もしかして、値上げしたんですか?
916: 匿名はん 
[2009-11-12 09:59:11]
値上げしてないですよ。
ジリジリ売れはじめているみたいだけど、周辺にマンションが出来てきた相乗効果かな?
917: 周辺住民さん 
[2009-11-12 10:47:46]
こらッ!! 916=873

やっとこの板が静かになってきたと思っていたらまた出てきて、君が住不の人間なのはバレバレだよ。
素直に反省して、早く国に帰っておとなしく謹慎してなさい。そう内いい事も有るから。
918: 住居さん 
[2009-11-12 11:17:40]
売れているかはわかりませんが、住居が増えたのは確かですね
その影響で、エレベーターが混みはじめました。
エレベーターの制御が賢いので待つことはあまりないですけど…
919: 匿名さん 
[2009-11-12 11:28:26]
駐車場はあまり賢くないです。
改善してほしいです
920: 匿名さん 
[2009-11-12 11:31:18]
タワーパーキングはどこのメーカーですか?
921: 匿名さん 
[2009-11-12 16:00:00]
ここは売れ行きは大したことがないのに、レス数は千里タワーの次に多いのが不思議です。(一時はトップだったと思いますが、、、。)
住居人や契約者や検討者も他の物件ほどいないはずなのに不思議に思いませんか?
やはり住友の人間の書き込みが多いのでしょうか?
922: 匿名さん 
[2009-11-12 16:21:58]
大半が住友による書き込みでしょうね。
923: 匿名さん 
[2009-11-12 16:34:46]
いらない書き込みが多いから伸びるですよ。
あて、フクシマタワー信者?の書き込みとか。
924: 匿名はん 
[2009-11-12 16:38:58]
デベがこんなところに書くの?
会社から書き込みしたら、コンプライアンスにひかかってクビものだよ。
サラリーマンがそんなリスクおかすとは思えない。
単純に煽りやすいからでしょう。
事実、ここ数ヶ月は書き込み減っていたのに、フクシマタワーの書き込みで、ここの書き込みが増えた途端に、こちらも増えた。
925: 匿名さん 
[2009-11-12 16:45:01]
別に誰が書き込みしてもいいけどね。
参考になる書き込みならね
926: 匿名はん 
[2009-11-12 19:55:16]
売れ行きが大したことない?
契約数は管理組合でさえ知らされていない情報のはずです。
住友の書込みを疑う外部の人間であるあなたが、何故把握しているのでしょう。
一体どこで調査されたのか教えて頂けますか。

私は、シティタワーのレスが伸びているのは売れ行きの良し悪しではなく、
注目度と顧客満足度の高さが反映されていると考えてます。
真剣に検討している方の迷惑になるので、根拠のないデマを流すのはやめて下さい。
927: 匿名さん 
[2009-11-12 20:21:13]
タワーパーキングは確かIHI?だったような気がします。
間違っていたらすみません。
928: 匿名さん 
[2009-11-12 21:16:01]
20階にはスカイラウンジがあると思うのですが、同階の他の間取りは全て販売済みですか?
特に角部屋はどうなんでしょうか
929: 匿名はん 
[2009-11-12 21:24:28]
なぜ20階を気にするの?
930: 匿名さん 
[2009-11-12 21:45:52]
各階のごみステーションには、燃えるごみだけでなく、
プラや缶なども毎日捨てることができるのでしょうか?
931: 住民さん 
[2009-11-12 22:13:39]
分別は必要ですが、捨てる事は出来ますよ。
932: 匿名さん 
[2009-11-12 22:14:22]
ここは一番いい物件ですよ。
933: 住民さん 
[2009-11-12 22:16:46]
あと、20階ですが、多分、天井の高さが最上階以外の他の階層より高いのと、エレベーターが四基全て使えるメリットがあるから聞かれているのではと思います
私が契約した時は20階はもうありませんでした
934: (笑) 
[2009-11-12 22:18:08]
フクシマタワーに出ていた一番君が今度はここに移ってきたな。
皆さん、無視しましょう(笑)
935: 928 
[2009-11-12 22:27:53]
ありがとうございます
936: 申込予定さん 
[2009-11-12 23:26:50]
20階、何部屋か、まだ空いてるとこありますよ~
オープンには販売してないみたいですが、
いえば売ってくれると思います。
937: 住民さん 
[2009-11-13 07:36:29]
そうなんですね
失礼しました。
938: 匿名さん 
[2009-11-13 19:48:33]
エコカラットのデザインを以下のもので検討しています。
施工された方、ご意見をお聞かせいただけますか?
・たけひご
・クオーツストーン
・リブストーン
・プレシャスモザイクカッセ
それ以外にも施工されてお勧めのタイプがあれば、お教え下さい。
また、結露はこれからの時期ですが、梅雨の時期にはジメジメ感が軽減されましたか?
使用感なども併せてお聞かせ下さると幸いです。
939: 匿名さん 
[2009-11-13 22:11:47]
以前からスレが荒れ出すとエコカラットの話題になるんですよね。
スミフ君 ワンパターンだよ。
940: 匿名さん 
[2009-11-13 22:18:34]
結露は換気していたら出る事はないですね。
ただ入居したのが3月末なので、これからの季節はわかりません。
941: 住民さん 
[2009-11-13 22:23:08]
デザインって部屋をどうしたいかの好みになると思いますけどね。
メーカーのサイトにいけば、イメージ紹介なんかしているので参考にしてみれば?
942: 匿名はん 
[2009-11-14 11:36:21]
エコカラットはどちらかと言うとデザインを楽しむのがメインのような気がする。
この辺りでおすすめの内科とかありますか?
943: 申込予定さん 
[2009-11-14 12:04:37]
いろいろ考えましたが、こちらを申し込もうかと思います
選んだ理由は
 ・高層階角部屋が他と比較しても安い
 ・スーパーが近くて、駅周辺も便利
 ・路線が3線使える(神戸、なんば、梅田も電車1本)
 ・梅田に自転車で行ける
 ・高速も比較的近い。道1本で行ける
 ・低層から高層まで同じ間取りで価格差があまりないので、住民の差がなさそう
 ・福島に近く、一応福島区
 ・静かで、学区もいい(知り合いの学校の先生に聞きました)
ちょっと不満な点
 ・野村のマンションが邪魔(でも、ある程度距離があるので問題ないですけど)
 ・車の出し入れに時間がかかりそう(タワーパーキングだから仕方ありませんけど)
 ・梅田に近いわりには静かで下町?(でも、トレードオフで、静かさを選択しました)
 ・住友営業さんの質にむらがある(最初の対応した営業の方は今一つでした。もっと勉強してください)
 ・シスコンさんのオプションは高い(自分で探して調達しますので安くできますけど)

これから住民に仲間入りです
買うまで、長い道のりでしたが、これからよろしくお願いします

病院は田仲病院がいいとお聞きしましたよ
944: ビギナーさん 
[2009-11-14 12:14:02]
エコカラットですが、デザインで非常に悩みます。
検討されるならショールームまで行く方が絶対いいです。
全体像と数枚での印象では全く違いますし、光の当たり具合によっても変わります
ショールームに行くと、脱臭や湿気の比較部屋があり参考になると思います。
頼みなら、以前話題に出ていた「出雲タイル」さんが評判がいいみたいですよ。
945: 賃貸住まいさん 
[2009-11-14 12:53:22]
これから念願のタワーマンションの検討を始める所です。
車が趣味なので、まず気になるのが駐車場の事です。タワーパーキングの場合、待ち時間が長くなるのは覚悟していますが実際はどの程度なのでしょうか?

時間帯で違うとは思いますが、どなたか親切な方お教え下さい。
実家の近くで、即入居可能なのでここが第一候補です。
946: 入居済み住民さん 
[2009-11-14 12:59:45]
待ち時間は普通のタワーパーキング並(ちょっとは早いかな)ですが、
入庫に待たされるのが問題ですね
たぶん、ここで駐車場を指摘されている方の多くは、そのことを指摘されているのではと思います。
手としては少し割高になりますが、ハイルーフ対応の駐車場を選べば、
下層に格納されるみたいなので出し入れが早いのかもしれないです
あとは1号機がいいのかも
あと、他の方と重なることはありますが、そんなに並ぶことはないです
これはタワーパーキングが3機あるからだと思います
947: 匿名さん 
[2009-11-14 13:20:36]
まつと言っても、1分もまたないよ
それが長いと言われたら仕方ないけど。
実際に確かめた方がいいですね
俺は気になりません
良い点は入庫して降りるとき広いことかな
ちなみに車好きです
よろしくー
948: 土地勘無しさん 
[2009-11-14 13:26:19]
ここのパーキングがパレット固定式なら、
いつも止める場所が決まっているので、下の方を選ぶと早いですね。
交渉してみてはいかがでしょうか。

949: 匿名さん 
[2009-11-14 18:40:44]
高層階角部屋はまだありますか?
できれば東南角部屋ですが、、、?
950: 匿名さん 
[2009-11-14 19:44:13]
30階前後であった記憶がありますが、いまはわかりません。
951: 入居するかも 
[2009-11-14 20:41:10]
この前、見学に行ったのですが、「モデルルーム公開中」とか「入居者募集」の横断幕がマンションに張られていたのですが、よっぽど売り余っているのでしょうか?近くの野村のマンションはそんな横断幕は張られていないですよね?あの横断幕は中階層のベランダに張られていましたが、張られている部屋は誰ももしかして住んでいない???
もし住んでいたら、売れ残りのマンションに住んでます、と暗に示しているようで感じ悪いですよね・・・。そろそろ値下げすると思っているのですがいかがでしょうか。
952: 匿名さん 
[2009-11-14 21:18:07]
野村は随分前に建ったマンションですので時期が違います。
こちらは、今年の3月末ぐらいの入居開始だったと思いますが、あの垂れ幕は、西梅田やこれから入居が始まる天満同様、住友恒例のものです(笑)
イメージ落とすから外せばいいのにと思いますね
では、なぜ垂れ幕があるのか?
もちろん、まだ販売しているからあるわけですが、
住友のシティタワーの販売商法は物にもよりますが、値下しないようにするために、
2年くらいかけて販売するのです。
その為に、一部階層を販売しないと言う戦略をとり、その階層に垂れ幕を張るんですね(笑)
また、一部の間取りが偏って売れないようにする為にしている部分もありますね
ですので、今の状況だと値下げは、まだないと思います。
いつまで殿様商売するのかと思いますが、そのお陰で、値も下がらないのだから、購入者にはいいのかもしれないですね
しかし、検討者にはじれったい物件だと思います。
953: 匿名 
[2009-11-14 21:25:19]
なるほど。
954: 匿名さん 
[2009-11-14 21:29:51]
とても一般人の回答とは思えないね。
おそらく図星だけど。
955: 952 
[2009-11-14 21:42:31]
一般人ですよ
ただし、業界には関係していますけど。
でも、こんな商売出来るのは住友だから出来るのと、
住友にとってシティタワーを差別化したいからでしょうね
956: 匿名さん 
[2009-11-14 21:54:45]
自転車ですが、置き場が一階と二階にあるようですが、どちらが使いやすいですか
957: 匿名さん 
[2009-11-14 23:06:48]
一回の方が使いやすいでしょう。
958: 入居済み住民さん 
[2009-11-14 23:13:31]
2階に置いていますが、置くなら1階の方がらくです
2階に置くなら平面がいいと思います
959: 匿名さん 
[2009-11-14 23:15:15]
ここのタワーの外観とエントランスはなかなかレベルが高いですね。
内容的にはファミリーマンションだが、外観とエントランスは高級感があります。
960: 匿名さん 
[2009-11-14 23:56:23]
エコカラットの件、色々とご意見有難うございました。
ちょうど今日、INAXのショールームに行って来たところです。
これまでも何度か見に行きましたが、944さんが仰るように、
全体像と1枚での印象は全く違いますし、灯りの具合によっても変わりますよね。
ようやく、絞り込めて来てやれやれです。
過去のレスでは見栄えが良くなったとのご意見で、楽しみです。
961: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 07:38:54]
色々考えて購入するんですねー
自分が恥ずかしいですわーーー

良かったから購入しましたが、なんでも答えますよ!
色々きい
てください
962: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 18:13:06]
夜間のエントランスきれいですね。
防災センターの人や管理人さんかコンシェルジュのお姉さんも感じが良いですね。
私は大満足です。
西側ですので明石海峡大橋まで見えるのは良いのですが、梅田側の夜景の方が良かったかも知れません。
963: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 18:32:47]
みなさん、上の階の住民さんや横の部屋の住民さんがうるさい場合ってどうされてます?
直接苦情を言った方がいいのでしょうか?
私の場合、上の階の住民さんちに子供さんがいらっしゃるらしくドタバタと結構長時間うるさいです。
でもマンションの場合、音が以外に響くので真上とは限らないのでは…という事も考えられるし、逆切れされたら
どうしよう…などと心配になって直接言いにいくのをためらってしまいます。
964: 匿名さん 
[2009-11-15 18:44:40]
音がするとは相当ですね
うちはお隣さんにお子さんいますが、静かです
真上はわかりません。
気になるなら管理会社に言ってみたらどうですか
多分、一階の掲示板に掲載してくれると思います
しかし、そんなに音がするとは信じられないのですが…
響くと言う事は床で飛び跳ねていないとあまりないと思います
それだと非常識かもしれないですね
965: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 21:27:03]
机から飛び跳ねたりしない限り音はしないと思うのですが、、、。
走り回れるような広い部物件もありませんしね。
もし気になるようであれば、管理人さんかコンシャエルジュのお姉さんに相談して、964さんが言われるように張り紙をお願いしてみてはと思います。
966: 匿名はん 
[2009-11-15 22:11:31]
ご本人(ご家庭)は気づいていないでしょうから、本当は直接言えればと思いますが、難しいですよね
964さんのやり方が無難ですが、うまく行かなかったら、直接言うべきかもしれませんね
言い方をうまくすればなんとかなると思いますよ
例えば、赤ちゃんいるとか、病人がいるとかね
967: 匿名さん 
[2009-11-16 19:25:13]
自転車置き場ですが、二段階式の上段に置くのに結構力要りますか
968: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 21:04:04]
コツをつかめば簡単ですが、できれば下段がお勧めですね
969: 購入検討中さん 
[2009-11-16 22:33:21]
西向きを検討しています。
遮光カーテンにだとやはり閉めると真っ暗になりますか?
一応、窓ガラスにはフィルムは貼るつもりです
970: 住民さん 
[2009-11-16 22:59:13]
遮熱効果のあるレースカーテンをチョイスしています。
ガラスフィルムもしていますが、このふたつで正解でした。
レースカーテンを閉めるだけで快適でした。
971: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 23:04:01]
レースと遮光カーテンにするのであればフィルムはいるかなあ?
フィルムは昼間は良いけど、夜は光彩現象や反射が強くてせっかくの眺望も見劣りします。
レースとフィルムあるいはレースと遮光カーテンの組み合わせが良いのでは?
通常の窓ガラスとレースだけでもそこそこ紫外線カットはしてくれます。
70から80%位だと思います。しかしフィルムの場合には99%カットしてくれます。
ただ夏の西日による暑さやをしのぐにはフィルムは有効かも知れません。
972: 住民さん 
[2009-11-16 23:10:20]
たぶんいらなかったかもしれないです。
結果論ですが
今更ながら遮光カーテンで十分かもしれません
でも、暑さには効き目はあるとは思っています>ガラスフィルム
973: 匿名さん 
[2009-11-16 23:14:12]
なるほど。
974: 入居予定さん 
[2009-11-17 20:26:39]
玄関にドアストッパーされている方いますか??
(足で上げ下げできて、ドアを開けておけるものです)
荷物の出し入れの時に便利なんですが、
このマンションの玄関ドアは木製ですか??
マグネットタイプのストッパーは取り付け不可でしょうか??
975: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 21:25:26]
ドアストッパーですが、ドアにマグネットでつけて足であげるタイプの物を前の家から持ってきたのですが、
ドアには取り付けられますが、廊下側がすべるらしく役に立ちませんでした。
976: 匿名はん 
[2009-11-17 22:00:13]
マグネットはつきますよ
977: 入居予定さん 
[2009-11-17 22:25:40]
ありがとうございます。
マグネットタイプは大丈夫なのですね!
でも、下がすべるんですね・・・・
978: 匿名さん 
[2009-11-17 22:26:18]
横からすみません
滑りにくいストッパーならいけますかね?
どれくらい滑りやすいのでしょうか
979: 匿名はん 
[2009-11-17 23:44:53]
ホームセンター等で売られているドアストッパーは安価なゴムを使用しているので、
CF(クッションフロア)だとガッチリ止まりますが、表面がツルツルした御影石等では滑ってしまいますよね。

実験した訳ではないので推測で意見させて頂くと、
お持ちのストッパーゴムの下(床面に接する部分)に滑りにくいゴムをボンドで接着するとガッチリ止まると思います。
例えばシャーペン等の握り部分にあるやわらかいラバーグリップや、履きふるした靴底なんか使えるんじゃないでしょうか。ダメ元なんで試してみる価値はありますよ。
980: 匿名さん 
[2009-11-18 07:28:24]
匿名はん、ありがとうございます。
すごく分かりやすくて参考になりました。
981: ▲のドアストッパー 
[2009-11-18 21:37:49]
私はコーナンで購入した三角形の手でおくタイプのゴム製ストッパーを使用して外が寒い時以外は換気してます。

毎回、手でストッパーのセットをしないといけませんが、別に不自由はしてません。

このタイプですと、玄関ドア下の床面の凸部とドアの間にストッパーが挟まるので、特に先で議論されているような床面との摩擦具合(ゴム質)は問題になりません。

手で毎回セットするのが面倒という方以外はお薦めですよー。
982: 匿名はん 
[2009-11-19 07:25:50]
毎回、手でセットするのは面倒ですね
ホームセンターに行くと色々種類があるんではないでしょうか
983: 匿名さん 
[2009-11-19 07:57:26]
寒くなってきましたが、やはり高層とかは寒いですか?
984: 住民さん 
[2009-11-19 21:33:11]
う〜ん。どうでしょうね
まだ寒くもなく、暖房いれなくても大丈夫ですが、寒くなるのかな。
そう言えば、いくつか内装工事とかされているケースあるみたいですが、
壁紙とか色々変更されているんですかね。
985: 匿名さん 
[2009-11-19 21:54:58]
うん絶対買いだよ(^O^)
さすがNo.1分かる人には分かるんだな
986: 通りすがりさん 
[2009-11-19 22:02:12]
985さん。書き込みする板を間違えてませんか?
987: 匿名さん 
[2009-11-19 23:42:15]
書き込みしたかったスレに書き直していましたね
988: 近所の人さん 
[2009-11-20 07:59:30]
マンション前の歩道にある木だけでいいから、イルミネーションすると素敵なのにと、帰宅途中に前を通ると感じます。
場所柄、下町に近い住宅地ですから、ちょっと浮いちゃうかもしれませんけど(^^ゞ

989: 匿名さん 
[2009-11-20 19:16:38]
角部屋を検討しています。
コーナーの窓に網目が入っていますか?
990: 匿名さん 
[2009-11-20 19:18:36]
入ってる訳ないじゃないですか。角部屋ですよ!角部屋!
眺望と開放感が重要な角部屋なんですから!
991: 匿名さん 
[2009-11-20 19:24:19]
すみません。
網目が入った物件もありましたので、不安で聞きました。
ありがとうございます。
992: 匿名さん改め住人 
[2009-11-20 19:31:17]
いえいえ、すみません、なんて誤られると恐縮でございます。
文章で書くとニュアンスって難しいですよね。強い口調にとられてしまったようで。
こちらこそ、すみません。

角部屋だと特にこの物件は窓が大きいので、素敵だと思いますよ。

実物を見れますので、一度見学されてみては?
993: 匿名さん 
[2009-11-20 19:49:48]
恐縮です。
見学は行きます
行って網目が入っていたら時間の無駄なので、失礼ながら聞いてしまいました。
見学は楽しみにしています。
1001: 匿名さん 
[2009-11-21 05:54:43]
998さんは989から993のすべてを書き込まれたのでしょうか?
1002: 匿名さん 
[2009-11-21 08:10:20]
998ですが、私が書き込みしたのは質問した部分とお礼の部分だけです
ご回答頂いた部分は住民の方だと思っていますが
違うのでしょうか
私としては知りたかった事がわかりましたので、
ご回答が誰からでもかまいません
色々ありがとうございます
また、すみません
1003: ご近所さん 
[2009-11-21 15:19:18]
フクシマタワーもシティタワー大阪福島もどちらも良い物件だと思います。
ただフクシマタワーは建っていないのではっきりとはわかりません。
デザインや眺望は窓ガラスなど加味してシティタワー大阪福島の方が良いのではと思います。
価格と共用施設はフクシマタワーの方が良いのかも知れません。
個人的にはタワー大阪が良いと思いますが、中古で気に入った間取りがなかなかありません。
福島区で探していますが、
一年以内に購入を考えていますが、良い意見があればいろいろ教えてください。

1004: 匿名さん 
[2009-11-21 16:33:00]
お金があるならシティタワー西梅田かタワー大阪かと思いますが、使い勝手や間取り、維持費考えると手がなかなかでないですね
ガーデンはちょっと仕様や廊下がいまひとつですが、駅に近くて便利。
シティタワー大阪福島は仕様や出来映えよいと思いました。
角部屋は価格からしてお得だと思いますが、やはり高層は手が出せません。
フクシマタワーは低層は安いですね
あと共有設備が揃っているのは魅力ですが、完成が先なのと、高層は高めで騒音が気になります。
安さで考えるならシンプルなベリスタも候補かなと思います。
以上、福島区でタワマンを検討して、春までには結論だしたい悩める検討者の感想です。
1005: 匿名さん 
[2009-11-21 22:52:09]
中古のタワー大阪とここを比較されておられる方はいますか?
1006: 匿名さん 
[2009-11-21 23:00:32]
管理費や修繕費が違うからいますかね
あと、中古と言ってもタワー大阪の方が高いですからね
1007: 匿名さん 
[2009-11-21 23:05:11]
タワー大阪と比較検討しているならシティタワー西梅田の検討者かと思いますから、そちらで質問されてはいかがでしょうか
1008: 匿名さん 
[2009-11-21 23:08:10]
立地 ネームバリュー 人気 共用施設 外観ともタワー大阪が圧勝。
しかし中古でもいいのはバカ売れで、いまは良い物件が少ない。
タワー大阪は角部屋なら良いが、数多い中部屋は形が悪く、家具を置きにくい。
1009: 匿名さん 
[2009-11-21 23:20:09]
タワー大阪の勝ちですよな。
路線は大阪福島の方が使いやすいけどね
1008さんの書き込み通りですな。
1010: 周辺住民さん 
[2009-11-22 00:58:16]
あの値段ではタワー大阪買わないでしょ。
販売時期の市況が良かっただけで、今販売したら売れないんじゃない?
1011: 匿名さん 
[2009-11-22 07:07:57]
タワー大阪はもともとの販売価格が安かった。
ここよりも売り出しがかなり早く、安いときの相場価格だった。
しかし今売り出し中の中古は元値よりも高い。
デフレ宣言されている今では、ここもタワー大阪の中古も苦しいはず。
デフレはここ数年は続くでしょう。
1012: 匿名さん 
[2009-11-22 09:31:34]
全体的にタワマンは価格が高いですよね
ここは意外に高層でも角部屋は価格は押さえられている。
それはよいなとは思った。
1013: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 10:08:48]
wiiを有線LANでインターネットにつなげたいんですが、
このマンションのネットでつながりますか?
1014: 匿名さん 
[2009-11-22 10:35:19]
WillってIPアドレスの割り当て必要でしたっけ?
1015: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 10:52:01]
大丈夫じゃないですか?
うちはWill持っていないのですが、
同じインターネット接続サービス「SUISUI」を使ったCT西梅田では繋がっていましたよ
1016: 住民さん 
[2009-11-22 11:00:31]
詳しくは住友に聞いた方がいいと思いますが、
WiiやDSは比較的環境はつなぎやすい仕組みになっているかと思います。
ただ、以前、SUISUIのサイトを見たときに、
ニンテンドーWi-Fiコネクションはつながらないと書いてありました。

また、それぞれのゲームやサービスによって異なりますが、
P2P接続などの直接続するものは集合住宅のネットサービスは難しいと思います
つながらに場合は別途プロパイダ契約すれば解決しますけどね
もしくは下記のようなサービスを使う手もあります

http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html
1017: 匿名さん 
[2009-11-22 11:14:49]
SUISUIのメールアカウントやHPって使ってないや
使っている人いるのかな?
1018: 匿名さん 
[2009-11-22 13:36:38]
入居時に、同フロアや上下階の方に引越しのご挨拶ってされましたか?
完成後の一斉入居の際には必要ないと思いますが、
現在を含め、竣工後数ヵ月後に入居された方、ご意見お聞かせ下さい。
1019: 匿名さん 
[2009-11-22 14:37:18]
夏に入居した者ですが、しませんでした。
タワーマンションなのでしない方がよいかと思いましたので。
どうなんでしょうね
1020: 住民さん 
[2009-11-22 14:52:38]
両隣くらいは挨拶は会ってもいいんじゃないですかね
接する機会もあるわけですから。

Willは繋いだ事ないのでわかりませんが、暇な時に試してみますよ
1021: 匿名さん 
[2009-11-22 22:05:27]
フクシマタワーの方がここよりも早く完売しそうな気がする。
がんばれ住友 がんばれシティタワー大阪福島
1022: 匿名さん 
[2009-11-22 23:21:26]
1021さん
どうしてですか?理由を教えてください。
1023: 匿名さん 
[2009-11-22 23:36:35]
上下の階に行けましたっけ?
セキュリティかかっていて行けないのでは?
1024: 住戸さん 
[2009-11-23 01:26:02]
基本は行けませんが、引っ越しとかあるので、セキュリティレベルを落としてある事があります。その時は他の階にも行く事は制限はありますが出来ます
1025: 匿名さん 
[2009-11-23 08:25:42]
エレベーターは上層階用と下層階用の2種類です。
上層階用を使える住居者は上層階ならどこにも行けるし、
下層階用を使える住居者は下層階ならどこにも行けます。
セキュリティを考えると自分の階しか行けないようにして欲しいです。
しかし特に最上階に行っても何のメリットもないのでわざわざ他の階に行くこともないので、今のままでも良いかなあとも思います。
1026: 匿名はん 
[2009-11-23 10:59:16]
セキュリティの設定で他の階にいけないように出来るみたいですよ
そこまでレベルをあげるかは組合の議題にあげてもいいかもしれませんね
うちは、今のままでいいですけど。
1027: 購入経験者さん 
[2009-11-23 13:07:20]
両隣くらいは挨拶したほうがいいんじゃない
顔合わせる事もあるんだし
1028: 買い換え検討中 
[2009-11-23 13:14:02]
お隣さんと上下に対してのご挨拶は常識の範疇ですよ。
1029: 匿名はん 
[2009-11-23 21:18:53]
エントランス、すごくいいですね
拝見してちょっとびっくりしました。
1030: 匿名さん 
[2009-11-24 23:14:28]
引越しのご挨拶の件、参考にさせていただきます。
有難うございました。
1031: 住民さん 
[2009-11-25 20:07:58]
挨拶があってもなかっても気にしません。
エントランスやエレベーターでご一緒した時に軽い会釈するくらいで大丈夫だと思います。
1032: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 21:59:01]
入居者用の掲示板が立っているようです
ここもそろそろ、1000超えたし、新しい板を立てた方がいいかも
1033: 入居済み住民さん 
[2009-11-26 23:27:44]
入居者用の掲示板ってどこですか?
1034: 匿名さん 
[2009-11-26 23:58:25]
パート5立てました。
よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58038/ 
1035: 匿名さん 
[2009-11-28 00:01:24]
1033さん

 住民板はこちらですよ
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57580/
1036: 管理人 
[2009-12-02 15:22:29]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58038/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる