住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-26 23:58:25
 

パート4です。
よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)

前スレッド(part3):
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6942/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.16】

[スレ作成日時]2009-05-13 21:47:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】

2: 匿名さん 
[2009-05-13 22:12:00]
とうとうパート4ですね。
みなさん仲良く行きましょう。
5: 匿名さん 
[2009-05-13 23:17:00]
このスレは住人の方の井戸端会議にならない事を切に希望します。
12: 近所をよく知る人 
[2009-05-16 10:58:00]
ここの最寄り駅は、阪神「野田」駅ですね。
福島区の区の花は、野田藤です。
野田・玉川一帯は、江戸時代は「吉野の桜、野田の藤」といわれ、大阪の名所を描いた錦絵「浪花百景」にも登場するフジの名所でした。玉川の春日神社周辺にあった原木は、明治以降の急速な都市化で衰退し、1945年の大阪空襲でほぼ焼失しました。
しかし、70年代から大阪福島ライオンズクラブが中心となり、藤棚の寄贈や鉢植えの廉価販売など復興活動を始めました。
現在では、野田藤を地域で育てるのにボランティアの方達も頑張っておられて、学校や公園などで見事な藤を咲かせておられます。
http://mainichi.jp/kansai/photo/news/20090418oog00m040009000c.html
13: いつか買いたいさん 
[2009-05-17 20:30:00]
題名を半角に出来ないんですかね?
14: 匿名さん 
[2009-05-17 20:35:00]
12さん
野田藤が一番よく咲いている場所ってどこですか?
15: 匿名はん 
[2009-05-17 20:58:00]
豚インフルの感染ハンパないですね
ダイコクにマスク買いに行ったけどすでに売り切れてた。
16: 匿名さん 
[2009-05-17 21:36:00]
ジャスコも売りきれてましたよ
17: 悩み中さん 
[2009-05-17 22:14:00]
コモンプラザを使われた方、感想を教えてください
18: 匿名はん 
[2009-05-18 08:31:00]
旧板の検討中さんへ
私も一時西梅田を検討した立場です。
こちらも検討していますが、まだ購入に至っていません。
他にもいくつかマンションを見ていますが、
立地としては出来れば福島周辺で考えています。
西梅田は確かに外観、仕様ともいいかなと思っていますが、数十年先までの維持費を考えて、ちょっと断念しかけです。
なかなか難しいですね
19: 入居住みさん 
[2009-05-18 15:42:00]
西梅田は外観はスタイリッシュですからね。
知り合いが西梅田に賃貸で住んでますが快適と言っていました。
ただ、カーテンが高くついたとボヤイてましたけど(笑)
コモンプラザって利用されているんですね
利用報告に記載されていました。
スカイラウンジも貸切りがあったようで。
うちも一度は使ってみよう。
20: サラリーマンさん 
[2009-05-19 07:22:00]
スカイラウンジの貸切りはいくらですか?
21: 匿名さん 
[2009-05-19 14:53:00]
スカイラウンジは利用時間帯など決まっていますか?
マッサージルームの料金なども差し支えなければ教えてください。
22: 入居済み人 
[2009-05-19 20:01:00]
スカイラウンジの貸し切りは1時間1000円で時間帯は12時~15時と18時~21時です。
ただし1ヶ月に一度しか貸し切れないそうです。
23: 入居済み住民さん 
[2009-05-19 23:24:00]
スカイラウンジの開放時間は10時~21時までです。
貸し切り時間は22さんの通りです
ちなみに禁煙で軽食は可。貸し切り時は飲酒はOKとなっています(盲導犬等を除くペットは入室出来ません)

マッサージルーム、オーディオルームは1時間200円
利用時間は10時~21時までです。

パーティールームは1時間500円
利用時間は10時~21時までです。
飲食、飲酒はOKです
24: 匿名はん 
[2009-05-20 07:43:00]
22さん、23さん
ありがとうございます。
25: 匿名はん 
[2009-05-20 22:28:00]
書き込み少なくて淋しいですね
26: 匿名さん 
[2009-05-21 08:18:00]
腰痛や肩こりで困っているのですが、マッサージルーム使うのもイマイチだし、近くに接骨院かマッサージ屋のいいところ知りません?
27: いつか買いたいさん 
[2009-05-21 08:20:00]
来客様の駐車場はタワーパーキングの中にあるんですか?
使用料はいくらですか?
28: 匿名はん 
[2009-05-21 13:18:00]
一時間二百円だっと思いますが、違ったかな?
29: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 14:02:00]
↑NO.25さん

それだけ平和なマンションだと言う事ですね
よかった
今日は植木の手入れしてましたね。
30: 契約済みさん 
[2009-05-21 18:21:00]
植木の手入れはもっと頻度をあげてもらいたいですね。
ちょっと、枯れた木が多い感じがします。

それと、久しぶりに当マンションのホームページを見ました。
前より良くなってますね、写真が多くて・・いい感じ。

ただ、ブログの更新が放置状態。
「つつじが咲いてます」って書いてるけど、すでに枯れてますけど。
なんか、手抜き感が・・・・
31: 匿名さん 
[2009-05-21 18:44:00]
ホームページのブログ、また更新とまってますね
地域情報やお店の紹介とかしてほしいです
32: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 19:05:00]
スミフさん、ブログだけでなくいろいろお願いします。
マンションでよく販売の方にお会いしますが、
ノーネクタイで挨拶無しってちょっとひどいですよ!
33: 匿名さん 
[2009-05-21 19:56:00]
スミフの強気な態度が気に入らん!
そのうちに痛い目にあうやろな。
34: 契約済みさん 
[2009-05-21 20:08:00]
33さんへ

何かあったのですか?
我々は、担当の方にお世話になった気持で一杯です。
いろいろ相談にのってもりったりしましたし、
担当によるんじゃないですか。
35: 匿名はん 
[2009-05-21 20:19:00]
売った客に愛想ふりまいても1円にもなりませんからね(苦笑)
スミフといえど、しょせん不動産業の人間。
そんな人種にサービス業のような対応を求めてはいけませんよ。
36: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 14:48:00]
私達はとっても気に入ってます
個人的な中傷はやめましょう

挨拶ができない方は
ポチャリしている男性ですよね
このあいだビニール袋とたわし持って
たから スミフの方でないですよ

安心して下さい
スミフの方は皆さんとても印象の
いい方ばかりです
37: 匿名さん 
[2009-05-22 15:50:00]
売主に何求めてるの?
求めるなら管理会社にしな。
38: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 16:10:00]
なんか住不の営業が擁護の書き込みしてるの丸出しやな。

住不の営業への不満を書いただけで、
それを攻撃するのはどうみても違和感がある。

態度の悪い営業マンがいても不思議はないし、
住民なら、だれかが見かけたのなら、自分は体験してなくても、
「そんな人がいるならちゃんとしてほしいな」
と考えるのが自然だろう。

もうそれぐらいでやめとけ>営業
39: 匿名はん 
[2009-05-22 16:22:00]
住友の営業なんて気にしなくていいんじゃないですかね?
迷惑な事をしたらクレームだせばいいわけで、挨拶しないとかで騒いでもね。
住民からクレーム出て困るのは住友なんだし(笑)
40: 匿名さん 
[2009-05-22 17:22:00]
北側の道路はバスが走ってますでしょうか
41: 匿名さん 
[2009-05-22 20:33:00]
スミフの営業はほんまに頭悪いな!
こんなところで擁護しても意味ないのにね(笑)
ここの書き込みは大半がスミフの書き込みですね。
42: 匿名はん 
[2009-05-22 21:13:00]
変な話題で盛り上がるってますね。
煽る人がいるから仕方ないけど、デベの事はデベの板で話した方がいいと思うけどね
43: ご近所さん 
[2009-05-22 21:25:00]
ダイコクにマスクあったけど、高すぎ。
44: 匿名はん 
[2009-05-22 21:25:00]
コーティング施工を見送った入居者さんにお知らせ。
ワックスフリーのフローリング対応のワックスがあるようです。
従来のワックスより密着性が高いのでムラなく塗れるらしいです。
興味あれば検索してみて下さい。
45: 元デベにお勤めさん 
[2009-05-22 21:36:00]
大手デベはこんな掲示板の小も無い話題に対して、
ワザワザ書き込むようなことはしません。書き込む
方がリスクが高いのは分かっていますので。

少々悪く書かれようが、特に営業には影響無いからね。
どちらかというと、悪い風評に対して、しっかり答えれる
準備をしておく為に、時々、参考程度に覗く程度だと思い
ますよ(私は営業の経験有りなので良く見てました)。

実際、板に書きこむ営業なんて、2流、3流のデベの
ホンの一握りだよ。それもワザと大げさな表現を用いて、
話題に上がるように仕向けるんですよ。

それにしても、何でもかんでもデベは無いですよね。。
ちゃんとコメントされている方に失礼かと思います。

擁護するような書き込みは全てデベ扱いにしておけば
いいという、板のセオリーかな。どんな正論も「デベ」
の一言で反撃できますからね。

小も無い、話してないで、もっと身のある話をしましょう。

やいやいと細かいことにちゃちゃ入れる人は、大抵、
外部の全く検討してない人が多いので、無視するのが
一番ですね。

それでは良い発言を期待しています。
ではでは、長々失礼いたしました。
46: 契約済みさん 
[2009-05-22 22:27:00]
なんか荒れちゃいましたね。
住友にもしっかりしていただいて、
元の掲示板になればいいな~
47: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 22:49:00]
書き込みで、当たってる点もあるのですが、
一部の小さな事なのでもうやめよう。
48: 匿名はん 
[2009-05-22 23:27:00]
44さん
ヒントいただけると助かります
49: 匿名さん 
[2009-05-22 23:28:00]
大手デべは、こうだ。
2流デベは、こうだ。
何でも、一まとめにするのは良くないですよ。
住友の販売の人も、いろいろな人がいますよ。
礼儀正しい人もいれば、あれって思う人もいます。
毎日みてますので分かります。

45さんほど、「あれって」思う住友さんに思えますよ。
50: 住まいに詳しい人 
[2009-05-23 10:15:00]
ワックスは「ユカメイク」ってやつですかね
違ったかな
51: 周辺住民さん 
[2009-05-23 10:19:00]
バスの路線図はこちらをご参考にしてみては?
 http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000008900/bus_090401.pdf

野田はバスのターミナルなので鉄道つかうより便利な場合があります。
52: 匿名さん 
[2009-05-23 11:11:00]
入居して1ヶ月経ちました。
想像していたより快適で便利です。
ちょっとイラっとするのがセキュリティ。
ガードが固くて、きっちりしすぎな感じですね
最近のタワマンだと当たり前のセキュリティなんでしょうけど(笑)
53: 匿名はん 
[2009-05-23 16:42:00]
44さん
「ワックスレス ワックス フローリング」で各メーカーの商品がヒットします。
個人的にはリンレイのハイテクフローリングコートがお薦めです。

フローリング業者はワックス不要と歌っていますが、フローリング表面を傷めずに長期間美観を維持するにはワックスが必要になります。
54: 匿名はん 
[2009-05-23 18:14:00]
ワックス不要のフローリングに適当なワックスを使ったらマズイのでしょうか?
55: 匿名はん 
[2009-05-23 22:05:00]
マズイですね。
密着しないので所々霧吹で吹いたような状態になります
当然乾いてもペリペリ剥がれてきますので、市販のワックスを塗るぐらいなら何もしない方がマシです。
例えて言うなら下地無しのプラスチックに塗料を塗るようなものでしょうか
56: 匿名はん 
[2009-05-24 11:05:00]
55さん。
丁寧回答ありがとうございます。
57: 比較検討中さん 
[2009-05-24 13:33:00]
大阪駅、梅田駅周辺で自転車を置く場所ありませんか?
58: 匿名はん 
[2009-05-24 17:23:00]
ヨドバシなら有料の駐輪場があったと思います
59: 入居済み住民さん 
[2009-05-24 23:10:00]
私が以前住んでいた地域は非常にヤンキーが多く、
ほんとうに100mに1人は不良っぽい人間がいましたが、
こちらには全くそういった人間がいません。
鷺洲は本当に平穏で住みよい町ですね。
60: 回答者 
[2009-05-25 07:37:00]
〉57匿名さん

済生会病院横の国道176号線の高架下に無料駐輪場があります。

ただし、阪急茶屋町口は近いですが阪神やJR、地下鉄は遠いです。
61: 匿名さん 
[2009-05-25 08:14:00]
再開発したためか、西梅田近くはあまり駐車場はなかったと思います。
自転車でちょっと出掛けるには便利な場所なんですけどね
62: 匿名はん 
[2009-05-25 12:23:00]
覗き防止にと思ってベランダのガラスにフィルム貼ろうと考えてます
外からは見えないけど部屋から外が見えるタイプになるのですけど、別に問題ないですよね。
63: 匿名はん 
[2009-05-25 16:12:00]
回答者さん
57です。
ちょっと離れていますが、茶屋町に行くには使えるかもしれないですね
大阪駅周辺は基本的に駐輪禁止だから探すのは大変ですね
64: 匿名さん 
[2009-05-25 16:21:00]
ガラスフィルムですか。
大丈夫じゃないですかね
ただ、中層~高層は下からみて、ベランダとか見えないし、
向きによっては貼るメリットあまりないかも
低層なら使えるかもしれないですね
気になるのは、住民は問題ないですが、
外からみて、光が反射とかして、眩しくならないですかね?
65: マンション住民さん 
[2009-05-25 17:01:00]
ベランダのガラスって、共用部だから、確認してからのほうがよくないかな。
ガラスフィルムは、熱割れ問題とかで、種類とかの規制があるかもしれないし。
66: 購入検討中さん 
[2009-05-25 17:05:00]
西側を検討しています。
西日ってどうですか?
ガラスが多いので暑くないですか?
西側にお住まいの方でご意見聞かせていただければと思います。
67: 匿名さん 
[2009-05-25 17:30:00]
グローブガーデンの木が枯れてるけど、やり換える予定はあるのでかな?
管理人さんは、熱心に水やりしてるけど、プロに任せないとって思うのですが、
こういった事は、管理会社に言うべきなのでしょうか?
68: 通りすがりさん 
[2009-05-25 17:35:00]
部外者で書き込みするのも恐縮ですが、
木が枯れるのは、根がしっかり根付いてないんでしょうね
専門家に依頼すれば大丈夫だと思いますが、
まずは管理会社か組合に言えばいいのではないでしょうか
もしくは住友か。
69: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 17:58:00]
66さん
当方はタイプCに住んでいます。
西日ですが、今のところ問題はありません(快適です。暑くありませんし、夕日が綺麗です。)
ただし、うちはガラスにフィルムを貼っていますので、貼ってないご家庭はどうなのかわかりません。
また、夏を向かえていないのでこれから先はわかりません(^^ゞ
でも、今のところ、フィルムの効果もあって、感じとしては大丈夫だと思っています。

窓が大きく、ベランダがガラスなので解放感があり明るいです。
洗濯物も問題なく乾きが早いです。
70: 匿名さん 
[2009-05-25 18:14:00]
69さんへ

どうも有難うございます。
最悪は、フィルム張ればいいのかなって考えます。
当方の検討タイプは、残り少ないとせかされてます。
西日は、仕方ないと思えるかですね。
71: 匿名さん 
[2009-05-25 18:41:00]
植栽の事は管理に言ってみようと思います。
ただ、住友はどう思ってるのかな?
って考えますね。
木はデリケートなので仕方ないと思いますが、
枯れてる事は知ってるはずだし。

既に対処中だったらゴメンナサイ。
72: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 18:49:00]
69です。
西日ですが、巷で言われるほどではなかったと感じています。
当方も買うまで西日は大丈夫なのかと悩みました。
西日のマンションに住む知人にも色々聞きましたが、
結論としては最悪フィルムを貼ればなんとかなるだろうとなりました。
気になるならフィルムを貼ることをお勧めしますね
73: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 19:43:00]
西側高層階ですが、今のところ寒いぐらいです。4月はかなり寒かったです。
冬が心配です。
夏も暑いどころかちょうどいいかも知れません。
西日はまったく影響なしです。
74: 匿名はん 
[2009-05-26 09:44:00]
62です
回答ありがとうございます
フィルムでガラスが熱割れするんですね。知りませんでした。
調べてみたら外貼りなら熱割れの可能性が下がるとありましたが、
ベランダのガラスだと現実的じゃないですね。
それにフィルムを貼ると携帯の電波にも影響するらしいので、
もう少し考えてたいと思います。
75: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 21:12:00]
うちは高層(30階以上)東ですが、午前中は日が入ってすごく熱気を感じます。
フィルムはもちろん貼ってます。シスコンのUV+熱線カットのやつです。
ほんとにフィルム効いてるの?って感じです。
これなら西日はすごいんだろうなって思ってましたけど、大したことないって?
うちのフィルム不良品だったりして。でも確かめようないですよね。
しかも冬はすごく寒そうです。引越し直後の3月とか辛かったから。
窓が大きいというのは暮らしにくいものですね。二重ガラスなら良かったのに。
76: 匿名はん 
[2009-05-26 23:08:00]
角部屋ですか?
角ならガラス窓も広いから違うのかもしれないですね。
77: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 21:30:00]
角部屋に住んでいますが、コーナーのガラスは紫外線防止、熱線防止になって
いるとの説明を受けたのでベランダに接しているガラスのみフィルムを貼りましたが、
正直効果があったとは思えないですね。
やはり、フィルムで遮断するには透過率効果が高い物(部屋が暗くなるぐらい)の
ものでないと効果は体感できないようです。
無駄な買い物したと後悔しています。
78: 購入検討中さん 
[2009-05-28 21:49:00]
東側の低層階を検討しています。
日当たり、洗濯物の乾きはどうですか?
部屋は暖かいですか?
東側にお住まいの方にご意見お聞かせいただければと思います。
79: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 22:37:00]
東側は暑い、西側は寒いとかなり差があるようですね。
80: 匿名はん 
[2009-05-28 23:11:00]
東は日当たり的には問題なさそうに思いますけどね。
暑いのでしょうか?
81: 匿名さん 
[2009-05-29 07:54:00]
午前中と夕方に見学にいけば一番いいのでは?
82: 住民さん 
[2009-05-29 21:29:00]
夏を迎えていないので、大丈夫と言い切れませんが、
暑さは感じません。
日当たりは問題ないです
83: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 21:58:00]
高層階ですが、今日の風でベランダ用においてあった履物が飛んでっ行って
しまいました。
もしもを考えて柔らかい素材の物でしたが気をつけなくてはと思っています。
窓を開けたら部屋の中の物も飛んで行きそうでした。
いままでは低層に住んでいたのですが
高層階は思っていたより強風には注意が必要なようです。
84: 匿名さん 
[2009-05-31 09:50:00]
水回りの調子はどうですか
高層だと水圧が弱いとかありますか
85: 匿名はん 
[2009-05-31 10:30:00]
引っ越しは、アート以外だとどこがお薦めですか
86: 住民さん 
[2009-05-31 10:48:00]
自転車で今までうろつく事がなかったのですが、
使うと便利ですね
それに散歩がてらに、走るとお店とか見つけられて充実します。
87: 匿名さん 
[2009-06-01 15:57:00]
個人的にはアリさんかサカイかな
価格にこだわるなら中堅で価格競争させるのがいいです。
丁寧さとかは作業者の質に依存するからなんとも…
88: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 16:06:00]
7月に野田阪神駅に やはりユニクロが出来るんですね。
駅の工事中の壁に書いてありました。 少し大きめの店舗ならいいのにな。
89: 匿名はん 
[2009-06-01 17:21:00]
サカイは少し高めですが教育ができているのでオススメです。
90: 匿名はん 
[2009-06-01 17:50:00]
ここの引っ越しのメイン業者はアートですよね?
アート以外を使われた方はおられますか?
91: 会社の先輩に薦められました。 
[2009-06-01 21:09:00]
箱詰め、箱出しはセルフでアート比でハトのマークの引越センターは価格が▲30%でした。(エアコン取付け費込み)

安いので作業が荒いかと心配しましたが、リーダーの方が完璧主義者だったので安かろ良かろでした。

会社の先輩に薦められたのですが、その先輩の時も非常に丁寧だったそうです。

まぁ作業時のリーダーが変わるとまた傾向が変わるかもしれませんが…

あくまで参考程度に…
92: 匿名はん 
[2009-06-01 22:42:00]
91さん
情報ありがとうございます。
ハトさんは気がつきませんでした。
参考になります。
93: 匿名はん 
[2009-06-02 10:26:00]
私はダックを使いました。アートの子会社ですが値段は、かなり安いです。営業担当は、態度はもう一つでしたが作業のリーダーが良い方で完璧でした。やはり会社と言うより作業される方の人間性や質による様な来がします。
94: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 11:15:00]
私はアートを使いました。 値切って、値切って交渉しました。 作業は完璧でした。早く済ましたかったので、
早朝からの作業で、お昼も休まずに作業していただきました。
95: 匿名はん 
[2009-06-02 11:23:00]
来月以降に入居する者として、アートを使うメリットってあるんでしょうか?
96: 購入検討中さん 
[2009-06-02 15:43:00]
引越しのサカイが教育ができているというのは事実に相違います。以前引越し中に新品の家具を壊されましたが、対応が不誠実で、解決までに6ヶ月かかりました。同じ家具を家具屋が運んできただけで謝罪の言葉もありません。作業員は皆アルバイトで責任感など0です。こんな業者に依頼すると何かあると後悔することになります。
97: 匿名はん 
[2009-06-03 17:15:00]
アルバイトが責任感Oならサカイに限らず殆どの引越し業者にあてはまりますよね。
運が悪かったんでしょう…。
大切な家具が壊れたらショックですね。
98: 匿名はん 
[2009-06-03 17:17:00]
引越し屋に頼むと保険に入ると思いますが、それなのに解決するまで半年もかかった訳を教えてもらえますか?
99: 匿名はん 
[2009-06-03 23:45:00]
保険料だけ取って本当に入ってるか分かりませんよ。
100: 匿名はん 
[2009-06-04 07:53:00]
以前、サカイを使って、引っ越し時に扉を傷つけられましたが、
クレーム言ったら直ぐに直しましたよ。
現場作業者や営業によるのかもね
101: 購入検討中さん 
[2009-06-04 09:24:00]
壊された家具は新居の為に購入したイギリス製の飾棚です。高額で保険適用ができないと言うことらしいのですが、説明も不十分、逃げに終始し、何度電話をしても居留守を使うなど、今思い出してもムカムカします。最終的に購入した大塚家具が折衝してくれ、同一品と取替えになりましたが、サカイからは一切経過の報告も謝罪もありませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる