株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. 【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-20 23:40:37
 削除依頼 投稿する

このスレッドは「レーベン戸田公園 GRANVARIO」の契約者・住民専用です。
契約手続き、オプション、引っ越し、エリア情報など、新生活について情報交換しましょう。

契約者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656421/


[スレ作成日時]2021-01-10 09:01:36

現在の物件
レーベン戸田公園 GRANVARIO
レーベン戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸3丁目2128-1他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩5分
総戸数: 58戸

【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO

121: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-19 23:04:54]
とりあえず玄関のエコカラット、リビングフィルムですかね。何気にお風呂のミラーコーティングが気になってますけど。
122: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 13:44:08]
エアコンとかは電気屋で買う方が安いんですかね?
123: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-22 09:51:17]
>>122 住民板ユーザーさん1さん
全部屋に付けるなら電気屋の方が割引してくれるような気はしますけど、12月なので引越した時に設置済みと言うのは凄く魅力的で悩みます
124: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-23 13:10:27]
お値段の比較してみないとわからないとは思いますがこれは絶対外注に依頼した方がいいってものありましたら教えていただきたいです(°_°)
125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 23:06:21]
オプションは高いのですが、手間を考えるとトントンな気がします。エアコンについては金額が大分違うので外注します、引き渡しから入居までに立会いの上工事入れようかと思います。


126: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 18:29:00]
本日オプション会参加された方、なにを発注します?エコカラット値段がそれなりにするので悩みます。
127: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-18 15:49:24]
>>126 住民板ユーザーさん1さん

カップボードは発注予定
ガラスフィルムの遮熱が体感してみて良かったので悩み中です
エコカラットは玄関のところを見積もってもらいましたが高いですよねー
カーテンとエアコンは思ったより高く他で探す事にしました
128: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 16:32:54]
>>127 住民板ユーザーさん7さん

カーテン思ったより安かった印象でした。半額になってましたし、採寸も面倒なのでお願いしようかと思いました!玄関の姿見は確定として、リビングのエコカラットが悩みどこです。エアコンは家電量販店で買った方が安いですね
129: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-18 17:12:57]
玄関のエコカラットと遮熱フィルムはほぼほぼ確定です。遮熱フィルムは悩みましたが西向きなのを考えると必要かなと。カーテンは面倒なので頼んでしまおうか考え中です。
130: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-18 17:41:08]
オプション会終わりましたね。
カップボードとガラスフィルムの購入は確定
玄関のエコカラットは検討中です。
カーテンは悩みましたが、グレードにこだわりがないので、自分で採寸して購入しようかと。
2倍プリーツの見積もりだったので、個人的には、自分で購入して1.5倍プリーツでもいいのかと思いました。
131: 匿名 
[2021-07-19 08:16:01]
オプション悩みますね。
我が家はカーテン悩んでいます。
リビングと隣接している洋室で10-20万でしたが、手間賃考えると安いのでしょうか?
132: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-19 08:26:48]
カーテンはA案、B案で高いと安いので見積もりもらいましたが10万差が出ました。
1.5倍プリーツにしてもらいました。とりあえず検討中。
玄関の姿見は、探せば安いのはわかってるがこれくらいなら手間賃かなぁでほぼ確定です。
133: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 08:30:23]
>>131 匿名さん
うちはリビングと隣接した洋室2部屋分レース合わせても、50%オフで6万ぐらいだった気がします。カーテンは物によってだいぶ値段変わりますね。内覧会に合わせて業者呼ぶのもなかなか調整面倒だから悩みますね。
134: 匿名 
[2021-07-19 10:25:43]
フロアコーティングは外注ですか?
それともやらない予定でしょうか。
135: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 11:12:11]
>>134 匿名さん

うちはフロアコーティングはやらない予定です。
136: 匿名 
[2021-07-19 19:06:19]
>>132 住民板ユーザーさん
131です
案によって10万の差が出るんですね???
とても勉強になりました。
深く考えていなかったので、購入にしようかなと思いました。
137: 匿名 
[2021-07-19 19:09:03]
>>133 住民板ユーザーさん1さん
131です。
価格教えていただきありがとうございます。
カーテンは、ピンキリなんですね。
一般的なお店でカーテン見て、近くのお店で購入します♪
138: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-19 20:55:55]
>>134 匿名さん

うちもフロアコーティングはしないです
139: 匿名 
[2021-07-20 07:37:39]
>>135 住民板ユーザーさん1さん

フロアコーティングをやらない方意外と多いんですね( ; ; )実家のマンションがフロアコーティングやって30年経ちますが床がきれいに保てているのでやった方がいいのかと思ってました!やらないって方のご意見聞かせていただきたいです♪
140: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 09:02:22]
>>139 匿名
本音を言えば、床はそこまで気にしてないというのが大きいですね笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる