株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. 【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-20 23:40:37
 削除依頼 投稿する

このスレッドは「レーベン戸田公園 GRANVARIO」の契約者・住民専用です。
契約手続き、オプション、引っ越し、エリア情報など、新生活について情報交換しましょう。

契約者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656421/


[スレ作成日時]2021-01-10 09:01:36

現在の物件
レーベン戸田公園 GRANVARIO
レーベン戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸3丁目2128-1他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩5分
総戸数: 58戸

【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-11 15:56:42
契約者です。
オプションをどの程度付けるのか悩んでいます。
どのようなオプション追加を検討されていますか??
インテリア相談会もあるので???どこまで対応するのか悩んでます。
個人的には、電源追加(後付けしにくい為)、食洗機(深型)、室内干しは対応しようと思っています。
オプションガイド以外で追加を検討いたら、
どのような内容検討されているのか知りたいです。
No.2  
by 名無しさん 2021-01-11 19:26:32
リビングのダウンライト、リビング拡張部分の床暖房、コンセント増設、玄関の人感センサーあたりを考えてます。床材等は展示されている5種以外は指定できないのでしょうかね。価格が高いので余り欲張れないなとは思ってます。
No.3  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-11 21:02:42
とりあえずコンセント増設、室内物干しですかね。あとから対応出来るものは実際に住み始めてからでも充分かな。私は床をタイル貼りにするか悩んでいます。
No.4  
by 契約者 2021-01-11 22:26:26
私もあのガイド以外で追加出来るものがあれば、教えていただきたいです。

床とドアの色、あまり気に入ったものがないんですよね…
No.5  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-12 08:21:52
玄関の人感センサー、コンセント増設、室内物干しはほぼ確定。洗面のタイル貼りはしようかなぁと悩み中です。
No.6  
by 匿名さん 2021-01-12 16:13:24
コンセントの増設わかりみです!!!
No.7  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-12 18:42:27
>>5 住民板ユーザーさん4さん

タイル貼り悩みますよねー。
洗面だけタイル貼りでもおかしくないのかなあ。
どうせなら廊下から全てしたいけどうちの人は要らなくない?と。
No.8  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-12 20:21:43
1です。
回答沢山頂きありがとうございます。
やはりオプション悩みますよね!
無料のカラーセレクトは5種で、
しかも縦列で床だけ変えたいなどはNGとの事。選びにくいと個人的には思いました。
一部変更のみも対応不可と回答貰ったので諦めました。

壁紙(エコカラット)、西日対策(UVフィルムのみでUV加工窓の変更NG)は確認しました。
エコカラットやUVフィルムはインテリア会で確認可能との事。
あとは、洋室の引き戸変更を検討しています。

具体的に聞けば回答貰えました。
手元に価格の一覧があるのに、ガイド以外で対応可能なことは質問しないと教えてもらえず???
聞いてもできない事が多いですね。

同じ間取りの方のプラン変更を参考にしたいです(笑
No.9  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-13 08:32:30
同じ間取りの方のお話確かに聞きたいです(笑)
今我が家にある家具がどれくらい使えるのか、配置しようと思っている所に本当に置けるのかがイマイチわからないので作り付けの棚なども決めきれず、、、
No.10  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-13 08:40:25
4です。
>>7 住民板ユーザーさん3さん
悩ます。見映えなら廊下ですが、予算といるいらない論議により、洗面は扉閉じればそこで完結して満足感あるし検討になりました。本当は全部したいですが。

>> 住民板ユーザーさん1さん
インテリアオプションはフロアコーティング、壁紙、カップボードしか聞いてなかったので、窓の情報ありがとうございます。
No.11  
by 住民板ユーザーさん5 2021-01-13 09:53:35
室内干しをご予定の方々、どこに設置予定ですか?
No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-13 23:03:10
>>9 住民板ユーザーさん3さん
同じご意見の方いて、安心しました。
家具の配置難しいですよね。
オーナーズサイトに、
家具の縮尺に合わせたシールがありました。
縮尺1/90印刷して、現状の家具と近いものを、
間取りに置いて、週末検討しようと思っています。
私は先日気付いたので、知らない方の参考になれば嬉しいです。

>> 11
室内干しは縦リビングと横リビングにも、対応方法が変わる気がしました。
うちは、窓際で家具の配置を考えて配置を指定しました。(細かい指定をする予定です。)
室内干しは、今のお住まいにあればそれを参考にするか、賃貸の間取り参考にするのも1つの手かと思います。
あまり参考になる回答ができず、申し訳ないです。
No.13  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-14 08:28:24
>>12 住民板ユーザーさん1さん

なんと!オーナーズサイトにそのようなものが用意されているんですね!
我が家も早速週末利用してみます。

>>11 住民板ユーザーさん5さん
リビングの1番キッチンから遠いところのバルコニー側に設置予定です。でわかりますか?
No.14  
by 住民板ユーザーさん5 2021-01-14 08:45:17
>>12 住民板ユーザーさん1さん
>>13 住民板ユーザーさん3さん

参考になる情報をたくさん、ありがとうございます!!
室内干しはやはりリビングの窓際に設置する方が多いんですかね。
我が家も家具の設置場所をあれこれ考えています。
No.15  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-17 11:59:24
>>10 住民板ユーザーさん4さん

洗面(+廊下も)の床タイルですが冬場はとにかく冷たいのとマットを敷くなら不要との事で見送りになりました
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-17 12:10:51
室内干しを検討されている方に質問です。
ポールの間隔イメージ伝えた方いますか?
現状を測らずほぼ一緒とだと認識していたら、
かなりイメージに相違がありました。
皆さんはポール間、何mを指定されていますか?
2つ設置するなどしているのでしょうか?
No.17  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-18 08:41:33
>>15 住民板ユーザーさん3さん
情報ありがとうございます。言われれば確かに冷たそうですね。頂いた情報もとに協議します。
No.18  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-18 18:27:18
コンセント増設される皆様はコンセントはどこに増設を検討されてますか?
No.19  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-18 20:31:57
>>18 住民板ユーザーさん1さん
とりあえずキッチンに増設を考えてます。棚の方。
分岐回路か直回路かは決めてないですが。
No.20  
by 匿名 2021-01-18 21:25:20
>>18 住民板ユーザーさん1さん
玄関、洋室1、2、キッチンに追加予定です。

No.21  
by 匿名 2021-01-18 21:28:52
インテリアオプションいつ頃開始されるかご存知の方いましたら教えて欲しいです。
No.22  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-19 13:51:34
コンセントは移設出来るんですかね?
場所を変えて貰えるなら増設しなくてよさそうなんですけど。
No.23  
by 住民板ユーザーさん5 2021-01-19 14:39:36
>>22 住民板ユーザーさん3さん

移設も出来るけど、お金がかかるそうです。念のため確認して下さいね。
No.24  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-19 17:47:55
>>23 住民板ユーザーさん5さん
教えてくださりありがとうございます。

色々悩み始めたらキリがないですね…
No.25  
by 匿名 2021-01-19 23:22:42
>>24 住民板ユーザーさん3さん
ちなみに、洋室を引き戸にして物理的にコンセント移動せざるおえない場合も、コンセント移動のコストが増えるような話でしたよ^^;

No.26  
by 住民板ユーザーさん3  2021-01-20 12:31:53
>>25 匿名さん
そうなんですね。
どんどんオプション代が…
No.27  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-22 21:49:24
オプション決めました!
いくつかはお見積もりをみて考えようと思います。

色々教えて下さりありがとうございました(^_^)
No.28  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-26 22:25:02
コンセント移設、増設。
そう高いものではないが、あぁだこうだ考えまとまらない。想像力が足りないな。
チリ積で増やしすぎると以外にオプション台かかるし。
No.29  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-27 07:34:35
>>28 住民板ユーザーさん4さん

コンセントはないと困るけどあっても困らないので必要かなーと思うところには思い切って増やしました!
後々ここにあったらなーとならないように…
No.30  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-28 23:47:08
>>29 住民板ユーザーさん3さん
そうですね、後悔が少ないようなるべく増やす方向でいきます!
No.31  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-18 23:18:51
皆さん火災保険てもう入られましたか?荒川が近いので皆さんどういう保険にされてるのか気になります。レーベンさんが提案してくれるんですかね?それとも自分でやる感じですかね?
No.32  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-20 20:32:18
軽く2-300万円オプションで行きそうです、、、
No.33  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-20 20:50:25
>>32 住民板ユーザーさん8さん
すごいですね!うちは30万円ぐらいに抑えました、、
No.34  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-22 16:18:51
>>33 住民板ユーザーさん1さん
きりがないですよね。。金銭感覚が麻痺しているのでこれから削減します。。
No.35  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-22 20:17:38
うちも精査しないと凄いことになっています、、
しかもこの後インテリアオプションもありますよね、、
No.36  
by 匿名 2021-02-23 19:48:41
>>32 住民板ユーザーさん8さん
すごいですね^^;
うちは、主人と相談(削減)して50万前後で落ち着きそうです。
オプションたくさんで、羨ましいです!
No.37  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-23 23:33:40
>>36 匿名さん
なんか冷静に考えたら何も追加要らないんじゃないかみたいな境地になりますけどね笑 うちは風呂の棚を地味に追加しました笑
No.38  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-24 14:57:38
>>36 匿名さん
冷静になり、50万円に削減しました。。
No.39  
by 匿名 2021-02-24 20:01:00
>>38 住民板ユーザーさん8さん
本当に必要だと思ったら、最初からつけた方がいい!
と周囲から言わましたよ!
削りすぎも後で夫婦喧嘩の元になるらしいので、諦めすぎない事がオススメらしいです!

とは言っても。。。
インテリアオプション、住んでからの家具家電の追加購入。火災・地震などの保険など盛り沢山ですよね。。。

今あるものを基本使いますが、
買わなければいけない(想定でも)書いておくと、
買うものの支払いイメージができて冷静になれます。

照明、エアコン、食器棚?、TV、大型家電の買い替えなど

私も浮かれていましたが、物件自体を頑張って購入するので、オプションは多少我慢しています。
No.40  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-25 10:19:04
悩みますよね。
リビング、特にキッチンのオプションに関して、MRがオプションだらけすぎて
素の仕様だとどのようになるのか想像出来ず、頼まずに入居の時にやっぱり申し込んでおけばよかったとならないか不安で。
No.41  
by 匿名 2021-02-26 05:46:58
>>40 住民板ユーザーさん3さん
オプション多いと意外と困りますよね。悩みすぎて疲れます、、、
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-26 08:58:12
>>41 匿名さん

コンセントの増設もキリがないですよね。オプション会社いわく、今でも十分設置されてるので空気清浄機とかの設置場所にこだわりが無ければ特段増やす必要ないのではと言われました。強いて言うならキッチン周りとか?うちは収納関係を増やしました
No.43  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-27 06:59:33
>>42 住民板ユーザーさん1さん
収納関係はどのように増やされました?差し支えなければ教えて頂きたいです。
うちは思ったように出来なかったのでニトリなどで買い足すか後々リフォーム会社にお願いして増やそうかと思っているので…
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-27 10:36:03
>>43 住民板ユーザーさん3さん

洗濯機上の戸棚とかです
No.45  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-27 15:01:24
>>44 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。教えて頂きありがとうございます。
収納も増やしたいしアレもコレも…と欲張る程余裕もないし…の堂々巡りです(笑)
No.46  
by 匿名 2021-02-27 15:56:27
>>45 住民板ユーザーさん3さん
なかなか悩ましいですよね。
食器棚はサイズの関係で買い直しの可能性が高く、
インテリアオプションの時に食器棚検討する予定です。
オーダー家具と比較したく先日見学に行ってきました。
価格感や家具配置のイメージなど参考になりました。
すごく丁寧にお話いただけたので、見に行くのはありだなと思いました。
うちもアレもこれも欲しくなり、ぐるぐる迷路の中さまよってます(笑
No.47  
by 匿名 2021-02-27 22:55:54
モデルルームのようにするにはかなりオプション追加が必要だということを今更理解しました。。営業の方に騙されたとまでは言いませんが、モデルルームはもう少し現実に近いものにした方がギャップがなくていいですね、、、購入費以外にかなりかかります、、、
No.48  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-28 08:43:47
>>47 匿名さん
わかります。MRなんてどこもオプションだらけですけど、いざオプションなしとなるとどんな感じなのか全く想像つかず…
No.49  
by 匿名 2021-03-01 09:58:30
>>48 住民板ユーザーさん3さん

同感でございます。自分が悪いのですが、夢を見過ぎました。。
No.50  
by マンション検討中さん 2021-03-01 23:48:48
やはりマンションのオプションは高いですね^^;
とりあえず、付けたいものは全て見積もり依頼しました。金額を見て優先順位を決めていきますが、一部の入居後でも施工可能な部分(三面鏡下タイル化、姿見等)は面倒ですが、外注しようと思ってます。カーテン、エアコン等は専門店で購入想定です。
後は引越し業者は可能であれば自分で選定したいですね。
No.51  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-02 12:29:10
>>50 マンション検討中さん
わかります。あれもこれもと気になるものをお見積り頂きましたが、結局は入居前にしかできない事(コンセント増設など)を優先することにしました。
実際に住んでみて使い勝手やここにあったらいいなーを実感できてから収納などは考えることに落ち着きました。
その時用にも、オーダー家具は気になるのでショールームを探して見学に行こうと思います!
No.52  
by 住民板ユーザーさん4 2021-03-02 12:49:13
価格しだいですが、エアコンとカーテンは悩み中です。インテリアオプションが高いのは承知ですが、引越した日に取り付けられてるのはすごく楽そう。まぁ、価格差が激しければ普通に買いますが。
No.53  
by 匿名 2021-03-02 14:57:09
真冬の引越しになるので、当日からエアコン無いときついですよね。
No.54  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-02 15:07:54
>>52 住民板ユーザーさん4さん

確かに引っ越した日に付いてるのは魅力ですね!値段によりけりですね!
No.55  
by 匿名 2021-03-02 19:04:37
皆様、ダウンライトはつけますか?
No.56  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-02 23:34:58
>>55 匿名さん

ダウンライトは交換が大変と聞いたので付けませんでした。見た目はダウンライトの方が良いんですけどね。。
No.57  
by 匿名 2021-03-03 21:11:32
>>56 住民板ユーザーさん5さん

そうなんですね。ありがとうございました。
モデルルームがダウンライトだらけなので、もうダウンライトが主流なのかと思いましたが、値段にビックリしました…

No.58  
by 匿名 2021-03-04 06:08:23
>>57 匿名さん
参考においくらか教えていただけませんか?ダウンライト検討したいと思ってました。
No.59  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-04 07:11:35
>>58 匿名さん
頂いているオプションガイドの最後の方のページに載っていましたよ!
No.60  
by 匿名 2021-03-04 08:12:44
>>58 匿名さん

8灯調光スイッチ込みで約30万でした
No.61  
by 匿名 2021-03-05 12:54:26
>>60 匿名さん
そんなにするんですね、ありがとうございました!
No.62  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-11 15:37:21
ここって24時間ゴミ出し禁止とかじゃないですよね?北戸田のレーベンが24時間ゴミ出し禁止らしく、、
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-14 16:12:39
ゴミ出しの時間気にした事無かったですが、
どうなんでしょうご存知の方居ますか?
No.64  
by 匿名 2021-03-15 12:38:14
ゴミ出しは、市のごみ出しに沿ってだしてください。と営業の方に言われました。
管理人の方の勤務時間帯も短めですし、仕方がないかなと思いました。
No.65  
by 住民板ユーザーさん4 2021-03-15 20:04:51
>>64 匿名さん
そうなんですか、残念。
うろ覚えですが、24時間って書いてあった気が。
ゴミ捨て場は夜は家のカギで開くとか言われてたような。燃えるゴミだけとか条件はつくと思ってたがダメですか。
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-15 21:46:50
>>65 住民板ユーザーさん4さん

詳細分かりませんが良く考えれば、ゴミ置き場が清潔に保てるて事ですかね笑 どうしても24時間じゃなきゃダメな人が多ければ管理組合で決を取って変える事も出来ると思いますし、しばらく様子見ですね!
No.67  
by マンション検討中さん 2021-03-15 22:12:23
曜日毎の種別は守ってねという事ではないですかね。
No.68  
by 住民板ユーザーさん4 2021-03-16 12:18:54
>>66 住民板ユーザーさん1さん
確かにディスポーザーないし、生ゴミはキツイでしょうし。曜日毎の種別は守れって意味かもだし、様子見ですね。
No.69  
by 匿名 2021-03-16 12:37:41
>>65 住民板ユーザーさん4さん
66さんが書いてあるように、現時点での回答です。
管理組合発足後、確定らしいので、希望者が多いといいなーと思います。
ゴミ捨て場にGがでたら嫌なので、個人的には決まりを守って出すのが良いかなと思いました。
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-16 19:00:23
>>69 匿名さん

自分もGは苦手なので皆さんがちょうど良い所で折り合いがつけばいいですね!
No.71  
by 住民板ユーザーさん4 2021-03-16 21:40:31
自分もGは苦手です。管理組合ができたら、ルールに従います。いい感じに折り合いつけばいいですね。
そいや、4月か5月頃からインテリアオプションとか動くんですかね?楽しみでもあり、どんだけ費用がかかるかと戦々恐々してます。
No.72  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-17 14:14:46
入居後管理組合にて詳細を決める方針のようですよー!鍵は掛かってないので入居者はいつでも捨てようと思えば捨てられるとのこと。ただ24時間可と初めから謳ってしまうとモラルの問題もあるので、状況を見て柔軟に住民間で決めていく方針のようです!上の方が言うように良い所で折り合いがつけばいいですね
No.73  
by マンション検討中さん 2021-03-17 22:45:38
>>72 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。マナー守れなくて管理人さんの時間を割くようなら制約ありでも良いですね。
ただでさえ15時までしか居ないようですし。
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-17 23:45:06
>>73 マンション検討中さん
うちは今賃貸ですが管理人のおじさん8時ぐらいから12時迄ゴミ出ししたり掃除したりしてくれてますが
その時間で充分綺麗にしてくれてるので、時間的には多分問題無いと思われます!
No.75  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-19 01:17:55
管理人の色々な仕事が、ゴミ掃除ばかりに割かれると他に手が回らなくなるって事では?
No.76  
by 匿名 2021-03-19 15:44:01
>>71 住民板ユーザーさん4さん
インテリアオプション楽しみですね!
1~2月頃きいたときは、まだ未定で、
10~11月頃になるかも?と営業の方に聞きました。
春先にインテリアオプションみれるなら、準備期間長くていいですね!
No.77  
by 住民板ユーザーさん4 2021-03-20 20:27:54
>>76 匿名さん
そうなんですね、情報ありがとうございます。
10月ならまだしも、もし11月だと個人的に厳しいですね。緩りとインテリア考えたり、フロアコーティングだったり考えとかないと。
No.78  
by 匿名さん 2021-03-23 18:13:18
フロアコーティングも水回りのコーティングも気になりますよね。
ヴェレーナのすれを見たら、外部発注される方が多そうな気がしました。

案内まだ来ていないですが、皆さんフロアコーティングや水回りのコーティングされますか?
No.79  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-27 09:06:13
たぶんシートフローリングですので、うちはコーティングやらないです。
ちなみに選択肢以外のフローリング施工予定している方とかいらっしゃいますか?

質問ですが、入居時に戸田に引っ越します、大きな病院が有るが不評と聞いてますが、そんなにヤブなのですか?ちょっと心配です。
No.80  
by 匿名 2021-03-28 18:09:28
>>79 住民板ユーザーさん2さん
ご指摘の大きな病院は、コロナの際に全国ニュースに出ていたところですよね。
紹介状がないと小さな病院となるので大病でなないならあまり関係ない気がします。
病院は駅付近にたくさんありますよ。
川口市に大きな病院ありますし、
都内にもいきやすいので、
ご自身にあった病院探されるといいかと思います。
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-30 19:34:55
完売したそうですね!この近辺では記録的な早さでした。良い物件はコロナ禍でも構わず売れますね。
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-07 23:45:37
こちらの第1期2020年10月に契約したものですが、入居が2021年12月だとローン控除は10年なりますよね?コロナ遅れがあれば13年みたいですけどどうなんでしょうか?
No.83  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-08 09:25:09
>>82 住民板ユーザーさん1さん
https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeiseian21.htm
これの資産課税のpdfに書かれてる内容ですよね
契約時期含め緩和されるようなので閣議決定されれば13年適用になると思います
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-08 13:04:08
>>83 住民板ユーザーさん7さん
有難うございます!自分の認識だと第1期に契約した2020年10月契約の場合、コロナによる遅れがない場合は10年が適用されるみたいなんですが、13年になるんでしょうか、、ややこしいですね
No.85  
by 匿名 2021-04-09 15:59:25
住宅ローン、確定されましたか?
まだ変更ができると聞いて、悩み中なのですが、
ネット銀行・地方銀行・大手銀行、どこに決められましたか?
決めた理由聞きたいです。(悩みすぎてわからなくなりました。
No.86  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-09 18:05:15
>>85 匿名さん

まだうちも決めてないです。auじぶんか住信かソニーか武蔵野か夏頃までには決めるつもりです。
No.87  
by 匿名 2021-04-10 08:02:24
>>86 住民板ユーザーさん2さん
教えいていただきありがとうございます。
4択ぐらいになりますよね。
うちも、住信、ソニー、三菱UFJあたりを検討しています。
変動金利にする事はなんとなく決まりそうですが、決める事が多いですよね。
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-11 08:43:03
>>87 匿名さん
ソニー、じぶん銀行で迷い中です。うちは一応ガン団信100%は必須と考えてるので、金利上乗せしても金利が低いとこを選ぼうと思います。

No.89  
by 匿名 2021-04-13 09:15:03
>>88 住民板ユーザーさん1さん
回答ありがとうございます!
がん団信100%必須なんですね。
団信など付随する条件も難しいので、教えて頂き助かりました。
No.90  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-16 11:50:25
>>76 匿名さん

先日担当の方に伺ったらインテリアオプション会は7月に川口で予定しているとのことでした!
楽しみですね?
No.91  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-16 22:48:21
インテリアオプション楽しみですね。カタログは早めに欲しいですよね。うちは先のオプションで予算オーバーーしたので欲はかけないですが、、
No.92  
by 匿名 2021-04-19 08:48:42
>>90 住民板ユーザーさん4さん
インテリアオプション7月なんですね♪
今から楽しみです!
No.93  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-20 00:56:10
駐車場の抽選いつ実施か知ってる方いますか?
希望者多数で外れると、近隣の契約駐車場てのはなんだか寂しいですよね。
No.94  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-21 10:27:06
>>93 住民板ユーザーさん5さん
まだ連絡ないのでおそらくインテリアオプション会の時にアナウンスあるんじゃないでしょうか?住民の皆さまは元々戸田近辺にお住まいの方が多いのですかね?ちなみにうちは都内からの引越しになります!何か戸田公園の良い情報とかあれば情報交換したいです。駅からの帰り道にコンビニ出来ないかな
No.95  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-21 16:39:20
>>74 住民板ユーザーさん1さん

初めから24時間ゴミ出し可の物件はゴミ捨て場が広いことと大型の脱臭機がついていることが可能条件かなと思うので、綺麗にしてくれるだけでは中々難しいですよね。
No.96  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-22 08:49:36
>>95 住民板ユーザーさん1さん

100戸を越える規模のマンションならそうかもですが、ここぐらいの中規模ならそこまで問題は無いような気がしますけどね。
No.97  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-22 14:37:33
100を越えなくてもこれだけの規模が出せるときに出したらゴミの量も匂いも凄くなります。
そもそも購入時点で24時間ゴミ出し不可だと分かっていて買ってるんですから、設備が整っていないのに変えようとするのはやめてほしいです。皆さん納得した上での購入かと思っていました。私も購入の際24時間にならないか聞いてみましたが、大きさ的に厳しいですねと回答頂いてます。
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-22 14:51:35
>>97 住民板ユーザーさん5さん
いずれにしても入居後の管理組合での皆さんの考え次第ですね!
No.99  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-27 00:58:07
>>94 住民板ユーザーさん1さん

私も都内から差数年前に来ましたが、戸田はなかなか住み心地は良いですよ。スーパー多いし、歩道は整備されてるし、パチンコ屋とかあまり無いし、居酒屋とか少ないけど騒ぐ輩が少ないです。若い人も多くスポーツも盛んで健全な街のイメージです。競艇ファンが駅前を散らかすのと、ちょっと外国籍の方は多い気がしますね。
あくまで主観です。
レーベンまでの道にコンビニ無いのは不便ですね。
No.100  
by 住民板ユーザーさん4 2021-05-06 00:19:14
看板見てきましたが1月中旬と記載され当初の12月中旬よりはやや伸びてましたね。
No.101  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-06 08:38:36
>>100 住民板ユーザーさん4さん

まだ何も連絡来てないですが、令和3年中に入居出来ないと現状ローン控除ゼロになるんですが、その辺どうなってるんですかね
No.102  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-06 11:30:37
>>100 住民板ユーザーさん4さん

11月中旬の見間違いとか?
No.103  
by 住民板ユーザーさん4 2021-05-06 12:52:28
>>102 住民板ユーザーさん3さん
これです。完了日って完成日ではないんですかね?
何も連絡がないので確かではないですが
No.104  
by 匿名 2021-05-06 14:00:09
>>103 住民板ユーザーさん4さん
かなり前から入居検討していたのですが、完了日は2019年から変わっていないですよ。

https://todapi.info/life/kawagishi3-kouji/
戸田公園ガイドさんというサイトです。
参考になるので良ければ!
素敵なお店も紹介されていて参考になりますよ♪
No.105  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-06 14:27:52
>>104 匿名さん

ほんとですね。てことは竣工日とは別てことですね!情報有難うございます。
No.106  
by 住民板ユーザーさん4 2021-05-07 00:10:45
>>104 匿名さん

ほんとですね!では当初の予定通りで12月中旬?くらいとおもっててよさそうですかね?ありがとうございます♪
No.107  
by 匿名2 2021-05-07 10:13:52
初参加です。
実際問題、レーベン側からって連絡ありますか?もう放置状態で、聞いたこともなかなか返信のない状況。聞かないと教えて頂けない状況、この入居日などにしても、不安だなー。
No.108  
by 匿名 2021-05-07 10:57:43
>>107 匿名2さん
レーベンからの連絡はないですが、特にお知らせすべき重要な事項がなく、
着々と建設が進んでいるのかと思っていました。

入居日は、オーナーズサイトに、入居まで@〇〇〇日と表示がありましたよ!
今見てきたら、だいたい12/17頃入居予定なのかと思います。

質問事項に返信がないのは、対応として残念ですね。
忘れてしまっているのかもしれないので、再度連絡した方がいいと思いますよ!
No.109  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-07 11:19:11
>>107 匿名2さん

竣工より大分早い段階で完売してしまい、竣工までの間も長いので108さんの言う通り特にやり取りする事もないんじゃないですかね。あるとすればローンの申込み状況とか夏に予定されてるインテリアオプション会とかのやり取りじゃないでしょうか。さすがに入居日が遅れるなど重要な事は即連絡来るとは思いますが。
No.110  
by マンション検討中さん 2021-05-07 17:47:13
この物件ローン提携している銀行はどこなんでしょう、知っていたらご教示いただきたく
No.111  
by 匿名2 2021-05-07 17:54:45
>>108 匿名さん
ありがとうございます!
こちらは準備を重ねてから購入といった感じでなく、すでにスタッフが戸田公園から退去?するのが数日後という中で決めたので、なかなか直接話が出来ず、メールのやりとりが中心で、ローンの状況なども聞くまで連絡がないので、不安いっぱいでしたが、実際12月に入居出来そうなら安心。
また連絡してみまーす。
No.112  
by 匿名2 2021-05-07 18:03:46
>>109 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます!
インテリアオプション会もコロナではっきりと決まってない、何が出るかもまだわからないとのことだったので、不安倍増してました。
確かにさすがに何かあれば連絡ありますよね。
No.113  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-07 20:58:13
>>110 マンション検討中さん

購入に際して、ローンシミュレーション等で提携銀行について営業とやり取りしてるはずなので改めて担当営業に聞くのが間違いないと思います!
No.114  
by 匿名 2021-05-13 07:38:54
冷蔵庫スペースのサイズや洗濯機の蛇口の位置などはみなさま既に確認中でしょうか?それとも家電選びは入居後にされるのでしょうか。
No.115  
by 住民板ユーザーさん 2021-05-13 16:08:04
>>114 匿名さん
私は内覧会でと漠然と思ってました。
No.116  
by 匿名 2021-05-13 18:26:17
>>114 匿名さん

設計段階での位置は聞けば教えていただけるかもしれませんが、誤差はあると思うので、内覧会で測りまくり、入居までの期間で購入するつもりでいます。
No.117  
by 匿名 2021-05-13 19:38:39
>>116 匿名さん
確かにそうですね!参考になりました!
ありがとうございます(^^)

No.118  
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-15 12:44:54
インテリアオプションの資料きましたね。
また悩む日々が、、、
No.119  
by 匿名 2021-06-15 23:47:13
>>118 住民板ユーザーさん3さん
完成まで後少しって事ですね!
うちも届いて開けてみたら冊子が大量に入ってましたね。買うものある程度絞って、参加してくださいって事ですよね、、、
食器棚と在宅勤務系の家具あとは窓のフィルムが気になってます。
購入検討されるものが決まっている方いれば、教えて欲しいです。
参考にしたいです。
きっと価格が高すぎて旦那に絞られるんですけどね。
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-19 19:33:04
ブラインド、姿見、玄関のエコカラット、カップボードを計画してます。床コーティングは材質的に不要なのかと。エアコンは外注、窓フィルムはいつでも良いので、夏になって判断しようかなと思います。カップボードの種類が多くて迷います
No.121  
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-19 23:04:54
とりあえず玄関のエコカラット、リビングフィルムですかね。何気にお風呂のミラーコーティングが気になってますけど。
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-21 13:44:08
エアコンとかは電気屋で買う方が安いんですかね?
No.123  
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-22 09:51:17
>>122 住民板ユーザーさん1さん
全部屋に付けるなら電気屋の方が割引してくれるような気はしますけど、12月なので引越した時に設置済みと言うのは凄く魅力的で悩みます
No.124  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-23 13:10:27
お値段の比較してみないとわからないとは思いますがこれは絶対外注に依頼した方がいいってものありましたら教えていただきたいです(°_°)
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-23 23:06:21
オプションは高いのですが、手間を考えるとトントンな気がします。エアコンについては金額が大分違うので外注します、引き渡しから入居までに立会いの上工事入れようかと思います。


No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-17 18:29:00
本日オプション会参加された方、なにを発注します?エコカラット値段がそれなりにするので悩みます。
No.127  
by 住民板ユーザーさん7 2021-07-18 15:49:24
>>126 住民板ユーザーさん1さん

カップボードは発注予定
ガラスフィルムの遮熱が体感してみて良かったので悩み中です
エコカラットは玄関のところを見積もってもらいましたが高いですよねー
カーテンとエアコンは思ったより高く他で探す事にしました
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-18 16:32:54
>>127 住民板ユーザーさん7さん

カーテン思ったより安かった印象でした。半額になってましたし、採寸も面倒なのでお願いしようかと思いました!玄関の姿見は確定として、リビングのエコカラットが悩みどこです。エアコンは家電量販店で買った方が安いですね
No.129  
by 住民板ユーザーさん3 2021-07-18 17:12:57
玄関のエコカラットと遮熱フィルムはほぼほぼ確定です。遮熱フィルムは悩みましたが西向きなのを考えると必要かなと。カーテンは面倒なので頼んでしまおうか考え中です。
No.130  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-18 17:41:08
オプション会終わりましたね。
カップボードとガラスフィルムの購入は確定
玄関のエコカラットは検討中です。
カーテンは悩みましたが、グレードにこだわりがないので、自分で採寸して購入しようかと。
2倍プリーツの見積もりだったので、個人的には、自分で購入して1.5倍プリーツでもいいのかと思いました。
No.131  
by 匿名 2021-07-19 08:16:01
オプション悩みますね。
我が家はカーテン悩んでいます。
リビングと隣接している洋室で10-20万でしたが、手間賃考えると安いのでしょうか?
No.132  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-19 08:26:48
カーテンはA案、B案で高いと安いので見積もりもらいましたが10万差が出ました。
1.5倍プリーツにしてもらいました。とりあえず検討中。
玄関の姿見は、探せば安いのはわかってるがこれくらいなら手間賃かなぁでほぼ確定です。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-19 08:30:23
>>131 匿名さん
うちはリビングと隣接した洋室2部屋分レース合わせても、50%オフで6万ぐらいだった気がします。カーテンは物によってだいぶ値段変わりますね。内覧会に合わせて業者呼ぶのもなかなか調整面倒だから悩みますね。
No.134  
by 匿名 2021-07-19 10:25:43
フロアコーティングは外注ですか?
それともやらない予定でしょうか。
No.135  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-19 11:12:11
>>134 匿名さん

うちはフロアコーティングはやらない予定です。
No.136  
by 匿名 2021-07-19 19:06:19
>>132 住民板ユーザーさん
131です
案によって10万の差が出るんですね???
とても勉強になりました。
深く考えていなかったので、購入にしようかなと思いました。
No.137  
by 匿名 2021-07-19 19:09:03
>>133 住民板ユーザーさん1さん
131です。
価格教えていただきありがとうございます。
カーテンは、ピンキリなんですね。
一般的なお店でカーテン見て、近くのお店で購入します♪
No.138  
by 住民板ユーザーさん3 2021-07-19 20:55:55
>>134 匿名さん

うちもフロアコーティングはしないです
No.139  
by 匿名 2021-07-20 07:37:39
>>135 住民板ユーザーさん1さん

フロアコーティングをやらない方意外と多いんですね( ; ; )実家のマンションがフロアコーティングやって30年経ちますが床がきれいに保てているのでやった方がいいのかと思ってました!やらないって方のご意見聞かせていただきたいです♪
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-20 09:02:22
>>139 匿名
本音を言えば、床はそこまで気にしてないというのが大きいですね笑
No.141  
by 住民板ユーザーさん3 2021-07-20 20:24:10
>>139 匿名さん

我が家はシートフローリングなのでそこまでしなくていいかなと。
No.142  
by 匿名 2021-07-24 11:29:56
>>139 匿名さん
我が家は、シートフローリングの為、
痛んだら張り替え検討する事にしました。

傷がつきにくい素材だと、
モデルルームで体験していたので、気にならない気がしました。
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-11 00:37:14
フロアマニキュアやる方、玄関にもフィルム貼りますか?
No.144  
by 匿名 2021-08-11 07:32:37
>>143 住民板ユーザーさん1さん

やります。大理石玄関のマンションに20年住んでましたが10年ほどで傷が目立ってくる印象だったので^_^
No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-15 18:13:29
ここ数日の西日本を中心とした豪雨を見てると、ハザードが掛かるこのエリアも改めて普段から色々と準備が必要だと再認識しました。不必要に怖がることはないですが、いざ入居してからもゲリラ豪雨の冠水時や大雪などの災害時に協力して対処していけたら良いなと思いましたね。
No.146  
by 匿名 2021-08-15 18:45:23
>>145 住民板ユーザーさん1さん
建ててるの見に行きましたがかなり底上げはされてましたね。ただ周囲の冠水を考えると工夫は必要そうですね。迎えの保育園前も以前の豪雨で膝下くらいまで水が来たみたいなので、、、

No.147  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-15 19:04:40
>>146 匿名さん

戸田公園も新築マンションラッシュなので、行政の方も浸透桝とか浸透施設を更に増やしていって欲しいですね。年々良くなって行ってるようですが、財政力のある戸田市なので、さらなるスピードアップに期待したいとこです。
No.148  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-22 20:37:26
今日物件を見に行ったのですが、ベランダの目隠しですが下から透けて丸見えでした(笑)
対処方法はありますかね?ちょっと恥ずかしいなっと。
No.149  
by 匿名 2021-08-23 18:09:54
>>148 住民板ユーザーさん2さん
だいぶパンフレットよりもベージュな外壁ですね。
もう少しグレーでスタイリッシュな想像をしてたのでちょっと残念です、、、。
No.150  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-23 20:51:11
>>149 匿名さん

なんだかパンフとかに比べ重厚感がないですよね。いつものレーベン感が出てますね。
No.151  
by マンション掲示板さん 2021-08-23 21:31:59
>>150 住民板ユーザーさん8さん
そうですかね?わたしはそんなにグレーのイメージ無かったので普通に良いと思いましたが。
No.152  
by 住民版ユーザーさん1 2021-08-23 21:40:27
>>150 住民板ユーザーさん8さん

いつものレーベン感?
No.153  
by 住民板ユーザーさん 2021-08-23 22:39:31
うーん、、たしかにパンフレットやホームページだと外壁がタイル調に見えますね。
No.154  
by 住民板ユーザーさん 2021-08-23 23:27:48
パンフレットやホームページと違っていて残念です
グレーやタイル調はどこにいったのか
過大広告だったのか

No.155  
by 、 2021-08-24 07:35:36
自分も昨日見に行きましたが、隣のパークホームズとほぼ同色でした。重圧感はあまりなく、、この色を好きになるしかないんですかね、、個人的にタイルでないならせめてもう少しグレー調がよかったです。
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-24 07:46:25
パンフレットやホームページはあくまで絵ですから実物とどのマンションも多少の違いはあると思いますがね。
No.157  
by 住民板ユーザーさん 2021-08-24 09:36:20
完成予想図には注釈も書いてあったので、多少の違いは覚悟してたので問題無いです。画像貼られてますが、実際近くで見るとちゃんとタイルでしたよ。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-24 11:56:54
パンフと違うなんていうのは植栽も入って全体が見えてからですね。日の当たり方でも微妙に見え方なんて変わりますし、写真を見た感じ夕暮れ時に見えます。
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-24 12:40:25
正面入り口上もタイル貼ってないぽいので、まだこれから変わるのでは?
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-24 15:08:45
>>157 住民板ユーザーさん

確かに写真じゃ分かりづらいけどタイルにはなってるぽいですね。
No.161  
by 住民板ユーザーさん3 2021-08-25 07:36:33
>>149 匿名さん
私もパンフレットみたいなグレーがよかったです。北戸田と同じ色に見えるのは気のせいですかね、、
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-25 18:37:56
戸田市5,000円分の商品券が全市民に配られるみたいですね!こういうの地味に嬉しいですよね。
No.163  
by 匿名2 2021-08-25 19:08:40
同じく外観の高級感のなさに、衝撃を受けております。
タイル張りになってるか見た目にわからないし、外壁の色が白すぎて黒の縁取りが、浮きまくりですね。
No.164  
by 住民板ユーザーさん 2021-08-25 20:33:50
>>163 匿名2さん

あれ黒じゃなく濃い紫なんですよね。パンフではグレー地だからマッチしてたんですけど、ベージュに紫はなんとも、、
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-25 20:35:37
>>163 匿名2さん

購入者かどうか分からないけど、嫌なら売っちゃえば?キャンセル待ちしてる人もいるだろうし売れるよ?
No.166  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-25 20:47:58
なんか購入者じゃない、レーベン以外の近隣の購入者が混じってる気がしますね笑。なんとかして下げるポイント探してるのかな。
No.167  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-25 21:03:08
本当に購入者なら、こんな匿名掲示板でパンフと違うなんて言ってないでデベに直接言いましょう。
No.168  
by 住民板ユーザーさん6 2021-08-25 22:01:00
モデルルームの模型と同じに見える。購入者なら見ているはず。
No.169  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-25 22:46:03
デベに言いましたが責任者に確認しますと言われてその後連絡なしです…
No.170  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-25 23:01:05
>>169 住民板ユーザーさん8さん

ここに書くより、営業を捕まえた方が良いですよ!
No.171  
by 住民板ユーザーさん62 2021-08-25 23:26:51
不当表示にあたるかも
No.172  
by 住民板ユーザーさん81 2021-08-25 23:38:15
家族みんなで完成を楽しみにしていたのですが、ちょっとがっかりしてます
No.173  
by 住民板ユーザーさん5 2021-08-25 23:46:53
>>171 住民板ユーザーさん62さん

ちゃんと模型のとおりに作られてますよ
思ってたより安っちーですが。
No.174  
by 匿名 2021-08-26 00:03:41
モデルルームで写真を撮っていたのであげておきます。
パンフレットの方がオシャレですね。
模型を見ていたので違和感があまりなかったですが、パンフレットに近いタイル感を出してくれると嬉しいですね。
No.175  
by 匿名 2021-08-26 00:11:03
>>174です
ちなみに模型にも実物と異なる場合がある事の記載がありましたので、多少違うのは致し方ない気もします。
先のコメントにあるように、施工主に確認が必要だと思いますが。
高い買い物ですから購入している方が、納得できるといいですね。

No.176  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-26 00:26:06
模型の写真がありました
No.177  
by 匿名 2021-08-26 07:08:40
電車から
No.178  
by 匿名 2021-08-26 07:44:33
画像ありがとうございます。参考になります
せっかくのご縁ですので色々と共有して
暖かい掲示板にしたいですね(^^)

No.179  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-26 07:44:52
>>177 匿名さん

有難うございます!なんだろ存在感あって普通にカッコいいと思いますが、、。植栽が入ればさらに雰囲気変わると思いますよ。
No.180  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-26 07:50:49
>>178 匿名さん

同感です!ここの購入者じゃない方も混じってると思いますので話半分程度に見とくのが良いと思います!ここが早々に完売して、近隣は苦戦してるようですから良く思わない方もいると思いますので。
No.181  
by 匿名 2021-08-26 09:36:39
>>180 住民板ユーザーさん2さん
やはり、購入者じゃない方がいるんですね。
我が家は購入者ですが、機能的に劣らないので気にしていないです。
よりよくなら改善していただくのは嬉しいですが???

電車からマンション(購入した部屋)がどの程度みえるのかの方が気になって仕方がないですね^^;
カーテンやフィルムで見えないといいなと思っています。
No.182  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-26 10:56:57
>>181 匿名さん
うちも立地と広さなどで決めたので、見た目の色が微妙に違うとか正直全く気にならないですね。というよりパンフと全く同じものが出来るとは、はなから思ってないです。モデルルームとかも実際、盛り盛りですからね笑。線路は近いのである程度は覚悟はしてますが、乗ってる人も気にして見てないと思いますし、すぐに慣れますよ!逆に言えば、電車好きからしたら堪らない物件です。
No.183  
by 住民板ユーザーさん82 2021-08-26 18:52:41
色味は少し違うかもしれませんが立地と広さでは戸田公園には中々ない物件ですし、内覧会楽しみにしましょう
確かに電車好きには堪らない物件ですね
No.184  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-26 19:57:07
昼間に撮ったものです
No.185  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-26 21:44:33
>>184 住民板ユーザーさん8さん

普通に良いと思うけどな笑 
No.186  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-26 21:57:51
>>184 住民板ユーザーさん8さん

てか普通にタイル調ですね。写真じゃわかりづらいだけで。色もベージュというよりグレーだよね。
No.187  
by 住民板ユーザーさん3 2021-08-26 22:44:21
>>184 住民板ユーザーさん8さん

結果写真の撮り方というか日の当たり方次第で色々変わるってことで!
No.188  
by 通勤中見えるさん 2021-08-27 14:54:32
いつも電車からどーーーーん!って見えるから気になってたけどやっぱり人気なんですね。アパート暮らしには夢すぎます
No.189  
by マンション検討中さん 2021-09-01 06:51:58
駐車場希望してますが、確か抽選になるんですよね。駅近だし車所有しない方もいると思い楽観視してますが、外れたら近隣の駐車場になるとの事。 もちろん来客用の駐車スペースなんて無いんでしょうね。
No.190  
by 匿名 2021-09-02 12:42:59
そういえば8月のオーナーズサイトの更新されていましたね。
内装の写真がいくつかあり、内覧会が今から楽しみですね。
駐車場や駐輪場の抽選は内覧会前後だと思うので、希望の場所が取れるといいですね。
No.191  
by 住民板ユーザーさん5 2021-09-03 00:30:47
>>190 匿名さん
内覧会の日程はいつ頃わかるんですかね?
No.193  
by 契約者さん8 2021-09-03 23:00:11
アクセントクロスで素敵な部屋を見たことがない。毎日見るものだからエコカラットにしたほうがいいよ。
No.194  
by 匿名 2021-09-04 17:51:46
現地見に行ってきました
No.195  
by 契約者さん1 2021-09-04 18:36:08
>>194 匿名さん

良いですね!有難うございます。
No.196  
by 契約者さん1 2021-09-05 07:24:15
インテリアオプション会の案内が再度来ましたが、もう一度見る機会があるという認識で良いんですかね?前回伺った時に、確か9月30日迄に申し込みをて言われたのですが、、。ちょうどもう一度見たいものがあったので行こうとは思いますが聞いた方いらっしゃいます?
No.197  
by 住民板ユーザーさん3 2021-09-05 12:24:14
>>196 契約者さん1さん

家にもきてました。もう一度あるという認識でいいと思いますよ。
No.198  
by 契約者さん8 2021-09-05 15:35:20
>>196 契約者さん1さん
前回行けなかったので、今回は行きたいところですが、仕事調整中です。
実際みると違いますよね?全く想像がつかないので。
No.199  
by 契約者さん1 2021-09-05 16:18:58
>>198 契約者さん8さん

実際に見て見ると違うと思いますよ!カーテンとかエコカラットとか。うちも別に買うつもりなく、見るだけ見に行こうと行ったのですが、色々欲しくなりました笑。エアコンは量販店の方が安いと思いますが、。
No.200  
by 匿名 2021-09-05 18:37:10
>>198 契約者さん8さん
サンプルがあるので,イメージがしやすいかと思います。
現地でたくさん見積もりをしてもらい家で冷静に再検討という感じにしました。
前回は来場特典もありましたので、今回もあると思います。

まだ郵便物が届いていないので、いつ頃の開催か教えてもらえると助かります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる