神鋼不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 富田丘町
  6. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52
 削除依頼 投稿する

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

現在の物件
ジークレフ高槻富田丘
ジークレフ高槻富田丘
 
所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 摂津富田駅 徒歩5分
総戸数: 202戸

ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2

84: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 20:59:47]
南側上層階に住む者です。
電車の騒音が気にならないというご意見が多いようですが、うちはとても気になります。
電車が走っているときは、テレビの音が聞こえなくなります。窓を閉めれば気になることはありませんが、窓を開けて過ごしたいときは本当に気になります。
購入前の見学の際に、この騒音を確認したときはこんなに大きく感じませんでした。住んでみて特に、貨物列車のときが大きく感じます。結構、貨物列車が走っています。
購入を検討されている方は、下見の際にしっかりと確認してみて下さい。
東側かもう少し下の階なら気にならないのかもしれませんが。

洗濯物は、ベランダについている物干し竿掛けに竿を渡し普通に干していますが、風で飛んだりしたことはありません。乾きもいいです。布団はベランダの壁に干してはいけない規則なので、物干し竿にかけて干しています。
玄関のある北側のほうが風が強く、風圧で玄関の扉が開かないときがあります。

南側上層階でよかったことは、やはり眺望です。
夏には、ベランダから茨木の花火が見え、同じ日に淀川の花火も小さくですが見えました。
夜景もきれいですし、昼間には太陽の塔も確認できますよ。

大変ながながと失礼致しました。参考のひとつにして下さい。
85: 考え中 
[2009-10-08 23:24:43]
早速、貴重なご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます!
入居した際はよろしくお願いします。
86: 検討中 
[2009-10-09 14:21:07]
8月の半ばに見学をしたきりで、2ヶ月が経過してしまいました。。前回見学させていただいたときの雰囲気でいくと割りに空室が多いなぁと思い、様子を見ながらの購入にしようと思い、今週末に再度の見学に行かせてもらう予定です。やはり、完売物件を購入したいなぁという思いが強いので。。物件的にはかなり満足のいく内容なので、状況に応じては即申し込みをさせていただきたいなぁと思っています。販売状況をご存知の方、行く前に教えていただけていると助かります。厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。
87: 購入検討中さん 
[2009-10-09 19:47:48]
>>86
自分も見学してきました。
先週で10部屋くらい余ってました。

あと既に住んでいる方に聞きたいのですが
駐車場が結構空いているように見えたのですが
実際は何割くらいうまっているのでしょうか?

ここは駐車場が機械式なので
10年後には修繕費が2万円以上かかるそうです。

ただ駐車場に空きが多ければもっと金額が上がるのではないかと心配しています。
それか修繕費ではなく管理費が上がるのかも知れません。

あとゴミ捨て場がすごく離れたところにあるのですが、
不便ではないですか?
それとも慣れますか?

分かる方がいれば教えていただきたいです。
88: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 20:41:54]
>>87さん
ゴミ捨て場はちょうど良い距離だと思いますよ。
近すぎると悪臭もあるし、ゴミ回収車が住戸の近くまで来ることになるし。
裏のラセラ高槻はエントランス出た道路側にゴミ捨て場があったりしますが、ダイエーの玄関前なんで服装とか気にするし見た目も良くないのですしね。
89: 入居予定さん 
[2009-10-09 21:15:34]
残りは上層階の高額物件が多いですね。
90: 匿名はん 
[2009-10-09 23:46:11]
ゴミ置場まで屋根があればベスト。マンション内で傘は無用
施工者が無償ですべきだとおもいます。
マンション全体の瑕疵補修でしょ


駐車場の稼働率からみて、ゴミ置場の並びの駐車場は平面駐車場かチャリ置き場やね

文句ばかり言ってごめんなさい
91: 購入検討中さん 
[2009-10-10 05:43:04]
87です。

>>88さん
どうもありがとうございます。

臭いまで気が回ってませんでした。
確かに少し離れていた方が良さそうですね。

ただ駅の方向と逆なんで朝はちょっとめんどくさいですね。

>>90さん
雨が降った時は大変そうですねぇ
両手でゴミ袋持つことも多そうですし。

駐車場はやはり空きが多い状態なんですね。
もしこのまま空きがあった場合、修繕費や管理費がどうなるかは要確認ですね

どうもありがとうございました。
92: 入居済み住民さん 
[2009-10-11 13:17:52]
残り10戸ですか??八月に入居をしたものです。すっかり、快適な生活を送らせてもらっています。
ゴミ箱が少し遠くて不便に感じることもありますが。。エレベーターも思ったより快適だし。購入して良かったなぁと思います。ただ、毎週引越しの業者さんのトラックをみかけながら、販売状況は少し気になってきてました。
残10戸なら、まずまずなのでは?販売担当の方が言ってた通りの年末までの完売も達成されそうですね~~
93: 物件比較中さん 
[2009-10-11 14:11:44]
価額交渉して、2週間後にお伺いしたら交渉中の物件が売却済になっていました。電話の一本ぐらいするのが礼儀ではないでしょうか?ここの営業は礼儀知らず!
94: 契約済みさん 
[2009-10-11 14:45:25]
はやく決めないあなたが悪い
95: 検討中 
[2009-10-11 16:58:16]
値引きいくらかあるんでしょうか。
96: 入居予定さん 
[2009-10-11 19:02:01]
近隣の2・3年落ちの中古マンションと価額がほぼ変わらない為値引対応してもらえませんでした。駅近・この設備等ならしかたないかも・・・。
97: 検討中 
[2009-10-11 21:14:27]
そうですか…中古マンションよりはどうせなら新築が欲しいですが、価格交渉してる間に売れたら残念ですね。

98: 契約済みさん 
[2009-10-11 22:02:11]
転売で儲かる時代ではないと思いますので、何とか買えるなら余り値引きなんて
事を言わずに買った方がいいと思います。 私の所? 事務手数料を少し持って
貰ったでしょうか。 
99: 匿名さん 
[2009-10-12 00:54:51]
>98
具体的に言うと何の費用ですか?

営業さんから全く交渉の余地無しと聞いていたのですが、いざ購入となるとかなりの物入りなので、少しでも安くなるなら参考に教えて下さい。
100: 契約済みさん 
[2009-10-12 18:58:22]
99番さんが、本当にこれなら買うという事を言えば、
営業も何とか考えてくれると思います。 一般的なお話しかできませんが。
101: 匿名さん 
[2009-10-12 23:21:13]
>100さん
98です。自分達の中では売値での購入は決めていたのですが、少しだけでも安くしてほしいね、なんて話していたところで97さんの文章を読んだもので、つい伺ってしまいました。
営業さんに聞いてみます。ご意見ありがとうございます。
102: 入居ずみさん 
[2009-10-12 23:54:06]
残り10戸?モデルルームなんかを足すと実質20戸といったところでしょうか?いずれにせよ早く完売してほしいですね!ところで、ペットボトルのゴミですが、皆さんどうされていますか?高槻市は回収不可と聞きましたが、高い管理費を払っている側からしてみれば、管理人さん達がまとめて処理すべきだとおもうのですが!分別はしようがないとは思うのですが、個人個人でスーパーに持っていけと言われるのは納得いかない。。皆さんどう思われてますか?
103: 近所をよく知る人 
[2009-10-13 01:50:23]
ペットボトルなら目の前のダイエーにでも出しに行けばいいのに。
金払ってるからってそんな言い分ないと思うけど。。。。。。

何でも金、金ってこんな人が一緒のマンションて、
何かと面倒なことがありそうだなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる