神鋼不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 富田丘町
  6. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52
 削除依頼 投稿する

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

現在の物件
ジークレフ高槻富田丘
ジークレフ高槻富田丘
 
所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 摂津富田駅 徒歩5分
総戸数: 202戸

ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2

2: 入居予定さん 
[2009-06-29 13:58:00]
今日、やっと鍵の引渡しになります。
長かったなぁ~
提携ローンを使用しなかったので、引渡しは後回しになってしまいましたが・・・

契約してからいろんなことがあったので、ハラハラしましたが、
何とか無事入居できそうでほっとしています。

入居までまだ日があるのですが、早く新居に入りたいですね。

さぁ、引越し準備を頑張らなければ!!
3: ぼく 
[2009-06-29 23:40:00]
ジークレフでスレッドが立ったこと、おめでとうございます。
確かに1月末以降ハラハラさせられました。済んでしまえば、値引きのオマケつきで契約通りの引き渡し。
栄泉の物件で、富田丘ほどラッキーな物件はないと思います。
4: 引っ越し済み 
[2009-07-02 01:28:00]
6月29日から住んでます。
夜仕事から帰ってくる時に窓の明かりをチェックしてると東側はまだ4~5件しか入ってない感じ。
活気がなくて寂しいので、皆さん早く引っ越して欲しいですね。
5: 入居予定さん 
[2009-07-02 19:52:00]
私は来週引越しです。何回か掃除しに行ってますが確かに今の所入居されてる方は少ないですね。やはり今週土日が多いのでしょうか。
6: 引っ越し済み 
[2009-07-02 20:45:00]
土日多いでしょうね~。
サカイのトラックが駐車場ふさいでしまったりするから車の出し入れ時間かかるやろな~。
仕方ないけど立体駐車場はやっぱ不便ですね。
7: 新人2 
[2009-07-03 17:53:00]
docomo電波悪くないですか??
窓際に行っても不安定です。。。

で、docomoに電話してみたら7月末に南側に電波新しく立つ予定だそうです。
あくまで予定ですがって言われましたがちょっと辛抱してみます

私も昨日夜窓の明かり見てました。
まだ少ないですね~

天気の悪い日が続いていますが住み心地はとても良いので
皆様早く越して来られると良いですね~

サカイのお兄ちゃんたちもいい人でした。

お風呂も広いし幸せで~す♪
8: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 01:38:00]
私もdocomoですが、確かに電波の入りが悪いです。
近時間、アンテナが立つならとりあえず一安心ですね。
住み始めて1週間経ちますが、携帯の電波の入りが悪いこと以外は不満もなく快適に暮らしています。
今のところマンションで気にいっているのは、朝会社に出勤するときに朝日を浴びながらエントランスを出る時です。
太陽が眩しくて目も覚めるし気持ちいいです!
10: 匿名はん 
[2009-07-10 16:38:00]
もともと二社あった事業主が神鋼不動産に一本化されたので、神鋼不動産のブランドである「ジークレフ」に変わったわけです。

一時期は販売をストップしていたにしては順調なペースで売れているようですので、是非とも完売してほしいですね。
11: 購入検討中さん 
[2009-07-10 20:48:00]
またすぐ値引きでしょうね。
高槻市でマンション探してる友人がちらつかせられたみたいです。
これから買う皆さんどれくらいの値引きで話しされてますか?
私は某マンションにしようと思ってましたが、色々迷ってます。
他の値引き情報ご存じの方いらっしゃいますか?
12: 匿名はん 
[2009-07-10 23:01:00]
つい先日行きましたが、十分値引きしたから値引きはしないとのことでしたが…
たぶん冷やかしですね(笑)
13: 物件比較中さん 
[2009-07-17 01:39:00]
あんまり書込みがないんは、人気が無いからなんかな?!
ウチは、まだ具体的な金額は言われて無いけど、営業さんから「頑張ります!」と言われました。
いくら安くしてもらったら買おうか家族会議してます。
1~2割下がるんですかね?
14: 匿名 
[2009-07-17 08:38:00]
あとどれくらい残っているんでしょうか?
15: 購入検討中さん 
[2009-07-17 11:37:00]
先週末にMR行ってきました。
3回目です。

茨木の物件と比較して話しをしてきましたが、値引はあまり期待しない方がいいかも。
比較してる物件もそうだけど、JR沿線の物件は今はどこも値引厳しいですね。

>>13
そもそも、ジークレフは一度大きな値引をしていて、今の価格も他物件と比較すれば結構お手頃価格なんで、もう少し値引が無いと買えないようだったらもう少しランクを下げて購入を検討した方がいいですよ。

夕方に東側の12階の部屋に上がらせてもらったのですが、景色はイイ感じですね。
実際の部屋や共有設備を確認出来るので安心感は高いです。
北摂地域のマンションの中では標準より上だと思います。

既に入居している年齢層や所得層を営業に聞くと30代後半から50代が多いらしいです。
駐車場の車を見たら3台ほど外車を見かけたので、落ち着いた感じの人が多いことが想像できますね。

>>14
残りの物件数は・・・?
すみません正確な数を聞くの忘れてました。
7月頭に訪れた時には202戸中残80位と聞いているので、このままのペースだと年内にある程度埋まりそうですね。
16: 購入検討中さん 
[2009-07-17 12:48:00]
>>13
値引ねぇ・・・3000万円代中心のジークレフで1〜2割の値引がないと買えないようだったら購入を控えては?
車と違って中途半端な皮算用してたら買ってすぐに手放すはめになるっしょ。
今の時代、マンションと同時に車を買い換えられる位の“余裕”が無いんだったら購入は諦めたほうがいいんじゃない?
17: 契約済みさん 
[2009-07-19 16:53:00]
>>13
書き込みが少ないのは旧マンション名のほうにずっと書き込みしてたからですよ。
18: 契約済 
[2009-07-19 23:12:00]
ようやく入居日が決まりました!!
今からとても楽しみです。先に入居されている方はジークレフでの生活はいかがですか?
19: ぼく 
[2009-07-20 09:43:00]
久しぶりに投稿します。引越し後の整理がようやく一段落しました。
ジークレフ富田丘は思った以上に静かです。鉄道や道路からの音がもっとするかと思っていたのですが、満足しています。
毎日数件づつ引越しがあり、一斉入居の混雑もありません。日中に雨が降ることも少なく、引越し日和が続いています。お越しをお待ちしています。
20: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 11:47:00]
商業施設や住宅、マンションに囲まれて騒々しい雰囲気がありますが、住んでみると想像以上に静かです。
私は東側ですが、ベランダから下を眺めたら公園の緑があり、遠くを見ると大山崎、枚方、生駒と山々が見渡せて非常に景色はいいです。
近所のステーシアに知り合いがいるのですが、聞いた話ではステーシアからジークレフに2〜3家族引っ越したという話しを聞きました。
21: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 15:17:00]
>>18
おめでとうございます。
これから色々と大変でしょうが、人生に一度か二度しかないビッグイベントなんで、引越まで楽しく頑張りましょう。
22: 入居待ち 
[2009-07-21 00:54:00]
相変わらず近辺食べ歩きの脳天気メタボおやじです。嫁が入院(短期)したので、入居が少しずれ込みそうですが、息子夫婦が暇な時に少しづつ小物を運んでくれてます。村上商店でたこ焼食べながら、発泡酒飲んで兄ちゃんと話してましたが、まだまだ入居が少ないですね、長谷工のお姉さんに聞いたら三分の一くらい未だ契約に至ってないようですね。もう少し埋まらないと寂しいし、気持ち悪いですね・・。嫁が退院したら171沿いの風月に行ってみたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる