神鋼不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 富田丘町
  6. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52
 削除依頼 投稿する

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

現在の物件
ジークレフ高槻富田丘
ジークレフ高槻富田丘
 
所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 摂津富田駅 徒歩5分
総戸数: 202戸

ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2

43: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 00:00:24]
先々週から洗車場に無許可で停めてある車があり、管理人さんに相談したところ、ちゃんと貼紙をして対処して頂けました、今週はさすがに停めてなかったです。
44: 購入検討中さん 
[2009-09-17 00:42:11]
購入検討中です。
周りの環境は良い感じなんですが、
エレベーターの数で悩んでます。
202戸で2基なので、どんな感じになるのか心配です。
いろいろ本など読んでいますと、エレベーターの適切な台数は
50~60戸につき1基みたいなので・・・。
45: 物件比較中さん 
[2009-09-17 01:18:59]
私も駅近とかいい感じだなぁと思ってみてましたが
エレベーターは気になりました。
2基の上に割と小さめに感じましたし、
朝とか通勤時間がかぶったりしないのかと心配です。


46: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 13:25:34]
エレベーターの件ですが乗る時間帯が不定期なのですが参考までに

入居してから混雑して困ったことはありません
自分が一緒に乗り合わせた最大の人数は5名程度でした
47: 入居者 
[2009-09-17 21:50:41]
入る前はエレベーターの数が気になっていましたが、入居してから今のところ不便に思ったことはありません。
駅からのアクセスもよく快適に過ごさせてもらってます。
48: ぼく 
[2009-09-17 22:33:52]
エレベーターに関して、46、47さんと同じ印象です。
早朝に新聞を取りに行くのと、朝夕の通勤時間帯に使っているだけですが、
不便は感じていません。というよりガラ空きです。人と乗り合わせるのは4回に1回くらいです。
現状の入居数は半分程度でしょうか、100%埋まるとどうなるかな、とは思います。
どうしても心配なら、低層階を選んで階段を使えるようにするのも選択肢のひとつ。
エレベーターの大きさは、広くも狭くもない9人乗り。実際に9人も乗ったらぎゅうぎゅう詰め?。
マンションではごく普通サイズではないでしょうか。
引越荷物の出し入れも特に問題ないように見受けました。
まあ、202戸だったら3基あると余裕でしょうが、維持費の面では管理費や修繕積立金に跳ね返りがある。


49: 物件比較中さん 
[2009-09-18 00:26:46]
45です。
早速状況を知らせていただいてありがとうございます。
まだこれから引越しされる方もいるようですし
100%にはまだまだなようではありますが、
いまの感じでは、心配するほどの混雑はなさそうですね。
情報ありがとうございました。
50: 購入検討中さん 
[2009-09-18 01:40:11]
44です。
実際にお住まいの方からお聞きできて参考になりました。
ありがとうございました。
51: 入居済み住民さん 
[2009-09-25 22:08:48]
最近入居した者ですが、「エクセル」って業者が部屋の換気口のフィルターを訪問販売にきました。
他の部屋で既に使用されているのを「こんな感じです」って見せてもらいましたが、
このフィルターを購入された方の意見をききたいのですが、どんな感じですか?
すぐに効果があるもんでもないとは思いますが、「1/3くらいの入居者に使ってもらってます。」
って言ってました。
あとNHKの集金係りの方が来て、「手続きをお願いします」と来たのですが、私は
今までまともに払ったことがありません。みなさんちゃんと払ってるもんなんですかねぇ?
52: ぼく 
[2009-09-25 22:50:05]
51さん、引越、またその後の片付け、お疲れさまです。

うちは、訪問販売はすべて断っています。
吸気口のフィルターは10センチ位の丸い分ですね、24時間換気用の。
これならば、一度洗いました。
破らないように注意すれば、5~6回程度は問題なく洗えそうです。
ダメになったら、レンジフードに張るような不織布を、丸く切って作ろうと思っています。

それからNHKは以前から自動引き落としです。TV持っていれば、普通、払いますよねえ。?。?。



53: 入居直前かな 
[2009-09-25 23:35:43]
51さん引越おつかれさまです。

書かれている会社かは分りませんが私の部屋にも来ました。
「設置されている換気口のフィルターの説明を~~~全部屋させてもらってます。~~~」
と言って来ましたが、52さんと同様に私も断りました。

私は、まだ入居出来ていませんが荷物を運んだりで週末だけ部屋に行ってますが
インターホンの来客画像が・・・ほぼ毎日、その人が写っているんです。
再生してみたら紙に何か書いてるし・・・(多分不在な記入?)
1週間ぶりに行ってみたら、履歴がその人のみ!
怖いです。。

で、実際に私が居る時にインターホンがなって画面には その人・・・
と言う感じで断る結果になりました。


後、質問ですが
以前の書き込みで ドコモ の電波が悪いと書き込みがありました。
私は、auを使用していますが電波干渉しているのかアンテナ3本でも音声が途切れ途切れになります。
ソフトバンクが普通に使えました。ちょっと悔しいです。
auをお使いの皆様は使用状況はどうでしょうか。
54: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 13:34:17]
私もauです。かなり電波悪いです。窓を開けてると通話中に切れることが多いし、とぎれとぎれになるのはあたりまえ状態です。早く改善されるといいですね。
56: 入居予定さんです11月ころ 
[2009-09-27 23:10:44]
換気扇フィルターの訪問販売は無断で入ってきてるのでしょう。
管理組合が許可しているとは、おもえませんが許可なく訪問販売しているのであれば住居不法侵入で警察を
呼ぶって言ったらスタコラサッサ帰っていきます。
余談ですが、換気扇のフィルタを購入すると定期的に、しつこいほど、フィルタ交換のサービスを受けられます。
私は、現在のマンションで、経験しました。 (@_@)
住みやすいマンションにしていきましょう。  ヨロシク
57: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 17:41:46]
私の時の換気フィルターの販売の方は、説明と点検しにきました。って感じで玄関のベルをならすので、新築マンションだし点検して回ってるんだなあ。。。と軽い感じで家の中に入ってもらって買った時にわかるんですよね。入居してしばらくして夜の9時前くらいにも何の点検かは忘れましたが、男の方がきて点検しますんでって言われて、さすがに小さい子供と二人だったので怖くて断りましたが、色々あるんですね。私はずっと賃貸マンションに住んでいたせいか訪問販売とかに無知でした。これからは気をつけようと思います。
58: 入居済み 
[2009-09-30 00:14:16]
先日3ヶ月点検の通知が売主からありましたよね。
うちは普段生活している中で特に目立った欠陥が無いように思えるのですが、鈍感なだけかもしれません?フローリングの違和感?気のせい?程度です。
何か欠陥が見つかった、ここはチェックしておくべきだ等、コメント頂けましたら幸いです。
59: 入居済み住民さん 
[2009-09-30 09:10:38]
壁紙の継目(コーナー等)が開いてきて少し空洞化してきています。
知人のリフォーム屋さんに御伺いしたら、「少し時間が経てば必ず開いてくるので、今のうちに対処してもらったほうがいい」と言われました。
60: 入居済み住民さん 
[2009-09-30 09:15:06]
3ヶ月点検ですが、一応家の中をチェックしましたが、特に何もありませんでした。
まぁ、何も無いことが一番良いのですが、無いのも寂しいです(笑)
それだけクオリティーは高いってことでしょうね。
点検とは関係ありませんが、エントランスのソファーとテーブルが置いてあるスペースですが、どうもセンスが悪いというか安っぽいのが今の所の不満な点です。
61: 新人2 
[2009-10-01 01:27:47]
我が家も特に何もありませんでした。
気付いていないだけの可能性も否めませんが・・・笑

私もエントランスのソファはNo.60の方と同感です。
安っぽいですね・・・汗
サカイさんのカバーが外れてよく目立ちます。

あと、木曜日のダイエーがあんなに安いなんて知りませんでした。
うちは共働きなのでまとめ買い派なんですが、
木曜になるべく行くようにしています♪

62: 入居済み 
[2009-10-01 19:07:19]
59〜61さん
コメントありがとうございました。参考になりました。58
63: 契約済みさん 
[2009-10-01 21:15:33]
完売になっても駐車場100%いらないですよね。
これからの維持管理費は住民に掛かってきます。駐車場のあり方も考えなければと、おもうきょうこの頃です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる