神鋼不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 富田丘町
  6. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52
 削除依頼 投稿する

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

現在の物件
ジークレフ高槻富田丘
ジークレフ高槻富田丘
 
所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 摂津富田駅 徒歩5分
総戸数: 202戸

ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2

144: 匿名さん 
[2009-11-03 10:27:02]
・ペットボトルが、石油からつくられるときのコストは約7.4円
・リサイクルするには輸送費、洗浄、樹脂化、再成形しめて27.4円。新品ボトルの3倍以上。

リサイクルの最大の問題は、リサイクルすることによって、かえって資源エネルギーや社会的エネルギー、コストをよぶんに使ってしまうということです。
145: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 13:38:31]
高槻市はペットボトルをゴミの収集で扱っていません
リサイクルのコストとゴミ出しのルールを無視することは
少し話が違うと思いますが
146: 匿名 
[2009-11-07 08:28:42]
他人のごみチェックする人がいるなんてショックです。見えただけ、なら書かないよね?風紀委員気取ったところで他人のごみチェックするなんてマナー違反じゃないの?ペットボトルに関しては貼り紙してあるし、気持ち悪いのでそんな事は止めて下さい。
ペットボトルの話がしたいなら管理組合ですれば?ここじゃ意味ないでしょ。
147: 入居済み住民さん 
[2009-11-08 21:34:26]
143さんは、見えただけだけど、気になったから書いたんじゃないですか!?
チェックする気なくても、ペットボトルをまとめて出してたりしたら
捨てる時に見えるときもあるでしょう。
マナー違反とか、風紀委員気取りとか言う批判の仕方がレベル低くて残念です。

個人的には、ペットボトルの件は、確かに問題だと思います。
高槻のルールに慣れるのに時間がかかる人もいるかもしれませんが、
みんなで少しずつなくなるように心掛けたいものですね。
148: かさ 
[2009-11-11 21:57:38]
管理組合も結成されてないのに
資源回収業者が定期的に来ているみたいです。
どなたが業者を選定したんでしょう?
新住民は無視ですか(笑)
149: 住民 
[2009-11-11 22:32:30]
かさ様 おっしゃることがよくわかりません。ここに記載するならば、少なくとも住民の皆さんが理解できる表現で登校ください。
150: 住民 
[2009-11-11 23:15:44]
ペットボトルの件
他人はどうであれ、非難は無用。己れが個人として張り紙や高槻市の進めを踏まえて、最終的に行動したらいいと思います。
ペットボトルの廃棄やリサイクルに対する高槻市の見解は極めて、現状、非常に曖昧です。全国的にもしかりだと思います。真面目にダイエーに出したとしても実質それがベストな選択か否かはブラックボックスでしょう。
ダイエーに出したとき、そのまま他のゴミと一緒に出した時、現状、何がどう違うのか、具体的に説明して頂かないと、誰も納得しないでしょう。
151: 匿名さん 
[2009-11-12 15:02:23]
最近の掲示板
不満ばかり投稿されていて残念です。
152: 契約済みさん 
[2009-11-12 20:54:49]
匿名の掲示板というものはそんな物だと思っています。 嫌な書き込みはスルーして楽しく行きましょうよ!
153: 匿名さん 
[2009-11-12 21:26:08]
あらすのが好きな人達がいるから
154: 入居済み住民さん 
[2009-11-14 07:19:53]
管理組合は早ければ年明けにも結成されるそうです。
みんなのためになる建設的な意見を出し合いましょう。
155: ビギナーさん 
[2009-11-17 12:34:17]
セキュリティはわかるんですがエレベータを降りて右側、ゴミ置場、駐車場へ行くドア?
マンションへ入る時、非常に不便。
特に雨降り傘をさして片手に荷物を持ちながらカギを開けるテクニックが必要ですね
あの通路のドアって必要なんかな?
156: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 14:48:36]
いらないかもしれませんが、セキュリティーを高めるには必要なのかも。
ただ、言われている通りドアが狭いので雨の日は不便ですね。
自転車を出し入れする所の引き戸だったら傘を差したままでも通れるんだけど、スペースもあまりないし仕方ないのかな。
157: 入居済み住民さん 
[2009-11-18 23:55:21]
>155さん

ご意見もっともですが、安心感はありますよ。
泥棒がカギを開けるのに5分以上かかったら退散するのが定説とのこと。
外周からみてカギが1つなのと2つあるのとだけで結構違うはずです。

もう一つの入り口(ゴミ置き場に近いドア)はエントランスと同じでカギのタッチで入れますね。
私はいつもあちらを利用してます。コミ置き場からならエレベーターまで距離変わんないし楽ですよ。
158: ぼく 
[2009-11-19 21:00:44]
カギが開け難いということに関して。ミニバイク置き場の所のことですよね。

鍵をさす、右に90度回す、左に90度戻す、鍵を抜く、ドアノブを引っ張る。
これで開きました。

右90度の状態でドアノブを引く必要もないのでは?
159: 匿名。 
[2009-11-20 14:41:42]
マンション前の公園のベンチの一部に焼け焦げたあとがありました。
故意にやったものなのかはわかりませんが住人としてはショックですね。
160: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 23:02:21]
>No158 うーん、なるほど、役立ちました! ありがとうございました。
161: 昔貫禄、今メタボ 
[2009-12-01 20:46:35]
ウオーキング(散歩)されている方おられますか?おられましたら、
どの辺りを歩かれてますか?当方、右も左もまったくわかりません、よろしく
162: たまにウォーカー 
[2009-12-01 21:57:39]
>No.161さん

私も不案内ですが、R171か旧西国街道(分かりにくい)を通って、JR高槻駅までの片道か往復を歩くことが多いです。171は排気ガス多そうに見えますが、高い建物が少ないので意外と風が抜けてくれます。
歩きやすい道をご存知の方がいたら、私も教えてほしいぐらいです。
163: ご近所さん 
[2009-12-02 08:24:39]
阿武山図書館までを往復、トリシマポンプ横の道は危険な為、宮田町マルヤスまで里道を抜ける。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる