エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリスタワー谷町四丁目ってどうかな?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内本町
  7. ウエリスタワー谷町四丁目ってどうかな?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-21 00:07:25
 削除依頼 投稿する

ウエリスタワー谷町四丁目についての情報を希望しています。
津波や震災を重要視して検討をしています。
こちらは高台で浸水等の被害が少ない地域と思うのですがいかがでしょうか。

公式URL:https://wellith.jp/tanimachi148/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区内本町二丁目45番1(地番)
大阪府大阪市中央区鎗屋町二丁目40番1(地番)
交 通:
(1)Osaka Metro 谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分(3号出入口)
(2)Osaka Metro 堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩7分(1号出入口)
総戸数:148戸
間取り:1LDK~3LDK+WIC+SIC
専有面積:37.97㎡~105.63㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造地上25階建
売 主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
完成時期:2023年2月下旬予定
入居時期:2023年3月下旬予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「ウエリスタワー谷町四丁目」オススメ住戸有り 低層階3LDK 5,900万円以下?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/5809/

[スレ作成日時]2020-12-28 11:29:05

現在の物件
ウエリスタワー谷町四丁目
ウエリスタワー谷町四丁目
 
所在地:大阪府大阪市中央区内本町二丁目45番1、大阪市中央区鎗屋町二丁目40番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (3号出入口)
総戸数: 148戸

ウエリスタワー谷町四丁目ってどうかな?

556: 通りがかりさん 
[2023-03-02 07:12:38]
>>553 eマンションさん

お金の使い方は人それぞれという言葉に尽きます。
全く同じ内容なら払う必要はないと思いますが、
繁忙期のど真ん中で、プラス10万円だけど、見えない付加価値があるかもしれないし、中身を見ないことには何をはなさても無駄です。

それぞれ皆さん予定もあるから押し付けはしないけど、
僕は繁忙期の引越しスタッフは不慣れな素人もいて、一度嫌な思いをしてるので、今回は時期をずらしました。

皆様は良いスタッフに当たると良いですね。
557: eマンションさん 
[2023-03-02 09:09:21]
>>554 マンション掲示板さん

ごめんね
同じくアートを使いました
最初の値段は27万で、交渉且つ値引きした後、14万にしてくれました。3月末の引越しです。
なので、もし君はわざと20万を支払いたいなら全然問題ないと思うよ、笑
そもそも、全ての回答は君の想像が前提で、アートは高い、別会社は安いとか、僕はこの言葉一切していないですよー
558: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-02 10:18:58]
>>557 eマンションさん

時間があれば他を探してもよし。それで安いならそれで良いと思います。

僕は何も考えずに楽さを選びたいので、高くても時間と便利さを選ぶだけ。

オプションもインサイドでお願いすると高いことは知ってるけど、検索するのも面倒だし、結局楽が一番です。

余裕があるなら、他人に儲けさせてあげるっていう考え方もたまには良いと思います。

考え方は人それぞれなんでね。

ここは匿名の掲示板ですが、もう少し互いを尊重しあって、建設的なお話ができる場だと良いですね。
559: マンション検討中さん 
[2023-03-02 10:23:53]
引越しが27万円が14万円になって良かったですね!
560: マンション検討中さん 
[2023-03-02 10:28:17]
3月末入居の人ってオプションなしですか?
僕はオプションつけてるので、それを確認するまで入居しませんが

内覧会の時に近所のパン屋に行きました。とても美味しくて、地味に嬉しかったです。
561: 通りがかりさん 
[2023-03-02 10:41:15]
>>557 eマンションさん

荷物量も世帯状況も分からない中で比較してるのが滑稽。
値引き自慢掲示板でしてマウント?
ほんと住民の質がみえる。
562: マンション検討中さん 
[2023-03-02 15:15:29]
>>561 通りがかりさん

エビデンスを取ろうしていたところで、550が削除されました
やはり、他のマンションの営業さんがすごい。

最初からこのマンションを批判し、現在マンションの住民までも悪口をし始めたのは。。ほんまになかなかやな
どうせ、このマンションはすぐ完売になれるので、買えない通りがかかりさんとして、他のマンション掲示板にもどうぞ、ごゆっくり批判してくださいね
563: マンコミュファンさん 
[2023-03-03 05:32:17]
賃貸物件が6件出ますが、景色を見ると西側なら14.15階で十分ですね。

今のタワマンの駐車場の朝ラッシュに時間がかかるのですが、ここはどうでしょう。
一台5分で平均3台。最大6台くらい待ってます。落ち着くまでエレベーターの朝のラッシュも混雑しますかね。

リタイヤ世帯、働いてる世帯と半分の割合であれば、朝のラッシュもなく、気が楽なんですが。

今月末がとても楽しみです。
564: マンション掲示板さん 
[2023-03-03 08:00:45]
>>563 マンコミュファンさん
私みたいな共働き世代が車持たない家庭もありますし、ここの立地だと便利な場所なので車持たない人も多そうです。確か駐車場も余ってると伺いました。
565: マンション比較中さん 
[2023-03-03 09:43:25]
でも、大型ワンボックス枠は、即満杯となったようです。
566: マンション比較中さん 
[2023-03-07 08:51:25]
最近、販売中物件がHPから無くならなくなってきましたねぇ。売れ行き止まってきたかなぁ。
567: 匿名さん 
[2023-03-08 11:17:16]
引っ越しの時期はどの業者も超繁忙期かと思いますが、値引き交渉が利く業者もあるんですね!
交渉次第でかなり安くなるとは知ってましたが、3月4月だけは受け付けてもらえないと思い込んでおりました。
568: マンション比較中さん 
[2023-03-08 18:40:08]
契約済み者は、そちらへ。
569: マンション掲示板さん 
[2023-03-09 04:59:20]
>>566 マンション比較中さん
ホームページ見ると1軒売れてますね。残り3軒だそうです。
570: eマンションさん 
[2023-03-09 05:06:19]
TOANETさんていう不動産屋さんが最近紹介してくれましたが絶賛されてますね。坪単価が周辺と比べて割安なのもやはりポイントだと締めくくられてます。土地代を安く準備できたのが効いてます。
IOTも様々備わってますし、場所も便利でかつ津波などの災害にも強いエリアということで、リセールも無難に戦えると思います。
https://library.toanet.jp/column/new-mansion/wellithtower-tanimachi4ch...
571: 匿名 
[2023-03-10 22:31:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
572: マンション検討中さん 
[2023-03-11 06:13:42]
>>569 マンション掲示板さん
良いマンションだけに早く売れてほしい。
今20階の東辺りに2つマンション名の垂れ幕ついてますよね?
ちょっと恥ずかしいです。(笑)
573: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-16 08:57:18]
購入検討ではないですが、賃貸契約しましょうかね…5月くらいから入居で探してて、新築タワマンで天満橋周辺が勤務先なので、この辺りに住むとなると、ちょうどここが良さげかなと
574: マンション検討中さん 
[2023-03-17 08:04:17]
>>573
サイトには、近隣店舗情報に入っていないかもしれないけどイズミヤ+ドンキが1kmちょいのところにあるからめちゃ便利だよ。ママチャリなら5分くらいかな??
575: マンション検討中さん 
[2023-03-17 16:04:44]
>>574 マンション検討中さん
ありがとうございます。実は近隣他府県からの引っ越しなのです。イズミヤは行ったことが無いのでイメージ無いのですが、ドンキは便利かもしれないですね。
576: マンション検討中さん 
[2023-03-17 17:12:57]
>>575
谷四生活で言えば、同じくチャリで五分ばかりで大阪城公園です。
入口からちんたらと公園内を森ノ宮方面に移動すると公園内にスタバやベーカリー
ショップがあります。そこで、外の風にあたりながらラテとパンを食するのは
最高ですよ。
(今は、ままだ寒いですが)雀が近寄ってきて手から食べてくれることもあります。
老後は、夫婦でウォーキングで周回し健康を維持したいと思っています。
577: マンコミュファンさん 
[2023-03-18 09:20:45]
大成建設の施工不良の件、NTT都市開発が見抜いたらしいですね。さすがです。安心してこの物件に住めますね。
https://www.asahi.com/articles/ASR3J65Y0R3JULFA023.html
579: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-21 15:26:35]
>>578 デベにお勤めさん

3日前とかにもたくさん投稿ありますが?
ネガキャン来たので前のコピペ貼っときますね
580: 通りがかりさん 
[2023-03-21 15:29:45]
このマンションを買うメリット
【覆せない紛れもない良い事実】(必死過ぎと言われそうですが敢えて)
①今後将来にわたり人口増加(=人気が継続)確定の中央区ど真ん中のエリア、②上町台地のため大阪の中でも津波などの災害に強い希少なエリア、③都心部のタワマンの中では坪単価抑えめ(その分の余裕資金は住宅だけに掛けるのではなく、他のプライベートにもかける余裕が生まれる)、④低コストにも関わらず、専有部はタワマン仕様標準装備(70平米以上はタンクレス、天井高い、床暖房、ディスポーザ、フィオレストーン、ミストサウナ、Low-E複層ガラスなど)、⑤最先端のIOT仕様(スマホが玄関鍵化、手ぶらキー、遠隔地から戸締り施錠・インターホン対応・風呂沸かし・床暖房可)、⑥最寄り駅徒歩5分以内(HPでも記載なので正)、⑦スーパー・コンビニ徒歩1分かつ付近にも複数スーパーあり、⑧嫌悪施設が直近に無し(墓、神社、宗教施設など)、⑨付近に多大な騒音となる高速道路など無し、⑩タワマン標準仕様の共用部の豪華・便利さ(2層吹き抜け、アルコープ広い内廊下、各階荷受けポスト、各階ゴミ出し可能、オーナーズサロンによりテレワーク可能)、⑪純粋に大阪屈指の非常に便利なエリア、⑫今後の万博エリアへ中央線で1本、⑬最寄りの堺筋本町、谷町四丁目駅のリニューアル予定、⑭難波宮の再開発、⑮耐震でも制振でもなく最上級の免振構造、⑯大阪城公園へ徒歩圏内、⑰付近の教育環境が大阪屈指の高さ(公立の小学・中学・高校とも)、⑱大阪府警が付近にあり治安面が高い、⑲最寄りの谷町四丁目駅から梅田や天王寺まで乗換なし、⑳タワマンにも関わらず管理費が安い、21.レンタル電動自転車置き場設置(NTTの最近広まっているサービス)
【購入時に許容可能と判断した事実】(アンチ湧きそうだがそもそも許容済)
①西向き(Low-E複層ガラスや耐熱性加工で対策済み。さらに必要なら遮光カーテン)、②間取りがワイドスパン(その分バルコニーが広い)、③断層付近(まあこれが原因の大災害起こるなら、大阪中が大変なことになってますが)、④直床(これはあまり気にしたことなかったですが、逆にウエリス以外の全てのタワマンは二重床なのでしょうか?)、⑤囲まれ感(駅近の便利さと引き換え)、⑥排気ガス(都心部ならある程度仕方なし)、⑦最小限の共用部(上層階にラウンジなどないですが、タワマンにも関わらず管理費安めのためむしろメリット) ⑧目の前に消防がありうるさい可能性(これはガラスがマイナス30dbの対策済みのため問題なし)
【予想される良い面】(アンチ湧きそうな部分)
①仮にマンション価格のバブル崩壊した際、元々が高価格過ぎないので、被害は他高額タワマンと比べマシな形で売却可能性あり、②通常の売却時でも高額過ぎないのでターゲットが多い(都心部のため需要は確実に継続)、③今後の新築マンションは材料費高・バブルが続く傾向にあり、この坪単価で購入できる中央区新築タワマンとしては希少となる可能性あり
581: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-23 21:13:22]
この辺り治安はどんな感じなんでしょう?他スレで話があったので気になり。

582: マンション検討中さん 
[2023-03-24 09:43:12]
大阪府警に出入りする警察車両が多く、すぐ西にも警察署があるので治安はいい地域だと思います。また、身なりが崩れている人もこの辺は殆ど見かけませんよ。
直接この辺りを歩かれてもいいのでは?
583: 匿名さん 
[2023-03-24 12:47:28]
タワマン出来過ぎて、東中学のキャパ超えるでしょうね
584: 匿名さん 
[2023-03-24 15:05:47]
ここが治安悪いはずがないです。
道路も全体的に歩道がありますし。
585: マンション掲示板さん 
[2023-03-26 09:06:57]
>>581 口コミ知りたいさん
本町橋に賃貸で6年住んでますが、治安面で問題感じたことないです。
ビジネス街なので、土日祝は逆に本当に静かになります。
586: 匿名さん 
[2023-03-27 09:53:24]
ビジネス街にあるマンションは買い物環境、子育て環境に不安がありましたがみなさんのご意見を伺うとそう悪くはなさそうですね。
東中学校の現在の生徒数は各学年120人前後のようですが、近い将来溢れてしまうのでしょうか・・・
587: マンション検討中さん 
[2023-03-28 21:46:23]
市内は、需要増でどこもそんな感じですよ。
588: 匿名さん 
[2023-03-29 13:04:41]
「市内」ではなく、主に環状線の内側ですね。外側は、生徒数減少、高齢化が進んでますよ。
589: 匿名さん 
[2023-03-30 14:37:31]
オフィス街なので近くにスーパーがないかと思えば、マンションのお隣に早朝から営業するスーパーがあり便利そうですね。
外食はふじ家、ベアート、Boulangerie & Cafe goutと何軒かあるようですがファミリーで気軽に利用できる店舗はありますでしょうか。
590: マンション検討中さん 
[2023-03-30 19:08:55]
オフィス街なのでこの辺り土日は閉まってるんですよね、、意外と家族で行けるお店ないんです、、
591: マンション検討中さん 
[2023-03-30 20:29:47]
どれ位の距離感で聞かれていますか?
592: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-31 14:16:10]
確かに日曜営業は少ないですけど個人店の多い中央区ならどこも似たようなもんですね。ファミリーで気軽に、と言えばジョーテラスとか森ノ宮キューズモールあたりでしょうか。
593: 評判気になるさん 
[2023-04-08 13:12:28]
立地はブランズよりいいが、残された物件は間取り全部使いづらそう。
営業の態度も悪いし残り5戸ですぐ売れますと言ってた笑にキャンセル入って6戸になってて笑える。
594: マンション検討中さん 
[2023-04-08 15:59:20]
キャンセルが入ったのではなく、元々PR用に残していた角部屋をエントリー者限定サイトに数日前に間取り追加しただけですよ。ホームページ1番表に価格紹介していたやつです。
595: 匿名さん 
[2023-04-09 15:10:14]
>>586 匿名さん
私立に行く人多いから溢れない。
596: eマンションさん 
[2023-04-09 17:03:15]
>>592 検討板ユーザーさん
その辺は混みすぎだし美味しいとこないですよね
597: 匿名さん 
[2023-04-09 17:39:09]
>>595 匿名さん

ここクラスのマンションなら公立利用の方が多いでしょう。
高級路線ではなくあくまでファミリーマンションですし。
598: マンコミュファンさん 
[2023-04-09 18:20:52]
最近匿名者が多くなってきたなぁ。
このマンションを買えずに悪口だけ喋ったり、なんか面白い。
興味がない物に対して、普通の人間は何もコメントしないでしょうね。
よく良く考えたら、こちらの匿名者は下記2パターンしかないかも
#1 他のマンションの営業さん
#2 お金がなく、こちらのマンションを買えれなくて、自分を説得するしかない方
600: 通りがかりさん 
[2023-04-09 23:02:05]
東向きに隣接してビルが建つのも懸念材料でなかなか完売しないんでしょうなぁ
601: 匿名さん 
[2023-04-09 23:43:45]
>>597 匿名さん
富裕層でも資産を相続しただけの家庭は公立に行くし、教育費にお金かけたい層は家には過剰にお金かけないし一概に言えない。
602: マンション掲示板さん 
[2023-04-10 06:59:44]
>>598 マンコミュファンさん
推測が甘いですね

[一部テキストを削除しました。管理担当]
603: 入居前さん 
[2023-04-10 08:48:02]
>>602
過去に他のスレで書き込んでいます。
実態も把握せず、甘いですね。
606: 評判気になるさん 
[2023-04-10 23:12:56]
参考になる数でも分かるでしょう。
ここレベルで妬みって言ってて恥ずかしくないんですか?
早く完売してリセール付くと良いですね!
607: 通りがかりさん 
[2023-04-11 04:53:11]
永住するならリセールは問題ないのでは?
このマンションバブルの高値で買って、
買替ができると思ってる人はいませんよ。
今後もマンション建設ラッシュだし、
海外の方が買われても収益目的で住むわけでは
ないので普通に考えれば供給過剰でしょうし。
609: 匿名さん 
[2023-04-11 10:54:26]
他社の営業が荒らしてるのでメリットを貼ります。
このマンションを買うメリット
【覆せない紛れもない良い事実】(必死過ぎと言われそうですが敢えて)
①今後将来にわたり人口増加(=人気が継続)確定の中央区ど真ん中のエリア、②上町台地のため大阪の中でも津波などの災害に強い希少なエリア、③都心部のタワマンの中では坪単価抑えめ(その分の余裕資金は住宅だけに掛けるのではなく、他のプライベートにもかける余裕が生まれる)、④低コストにも関わらず、専有部はタワマン仕様標準装備(70平米以上はタンクレス、天井高い、床暖房、ディスポーザ、フィオレストーン、ミストサウナ、Low-E複層ガラスなど)、⑤最先端のIOT仕様(スマホが玄関鍵化、手ぶらキー、遠隔地から戸締り施錠・インターホン対応・風呂沸かし・床暖房可)、⑥最寄り駅徒歩5分以内(HPでも記載なので正)、⑦スーパー・コンビニ徒歩1分かつ付近にも複数スーパーあり、⑧嫌悪施設が直近に無し(墓、神社、宗教施設など)、⑨付近に多大な騒音となる高速道路など無し、⑩タワマン標準仕様の共用部の豪華・便利さ(2層吹き抜け、アルコープ広い内廊下、各階荷受けポスト、各階ゴミ出し可能、オーナーズサロンによりテレワーク可能)、⑪純粋に大阪屈指の非常に便利なエリア、⑫今後の万博エリアへ中央線で1本、⑬最寄りの堺筋本町、谷町四丁目駅のリニューアル予定、⑭難波宮の再開発、⑮耐震でも制振でもなく最上級の免振構造、⑯大阪城公園へ徒歩圏内、⑰付近の教育環境が大阪屈指の高さ(公立の小学・中学・高校とも)、⑱大阪府警が付近にあり治安面が高い、⑲最寄りの谷町四丁目駅から梅田や天王寺まで乗換なし、⑳タワマンにも関わらず管理費が安い、21.レンタル電動自転車置き場設置(NTTの最近広まっているサービス)
【購入時に許容可能と判断した事実】(アンチ湧きそうだがそもそも許容済)
①西向き(Low-E複層ガラスや耐熱性加工で対策済み。さらに必要なら遮光カーテン)、②間取りがワイドスパン(その分バルコニーが広い)、③断層付近(まあこれが原因の大災害起こるなら、大阪中が大変なことになってますが)、④直床(これはあまり気にしたことなかったですが、逆にウエリス以外の全てのタワマンは二重床なのでしょうか?)、⑤囲まれ感(駅近の便利さと引き換え)、⑥排気ガス(都心部ならある程度仕方なし)、⑦最小限の共用部(上層階にラウンジなどないですが、タワマンにも関わらず管理費安めのためむしろメリット) ⑧目の前に消防がありうるさい可能性(これはガラスがマイナス30dbの対策済みのため問題なし)
【予想される良い面】(アンチ湧きそうな部分)
①仮にマンション価格のバブル崩壊した際、元々が高価格過ぎないので、被害は他高額タワマンと比べマシな形で売却可能性あり、②通常の売却時でも高額過ぎないのでターゲットが多い(都心部のため需要は確実に継続)、③今後の新築マンションは材料費高・バブルが続く傾向にあり、この坪単価で購入できる中央区新築タワマンとしては希少となる可能性あり
610: 匿名さん 
[2023-04-11 11:29:15]
谷町四丁目はあんまりだね。上町のグランドメゾンもヒキが弱いし、中途半端なタワマンはのきなみ売れ残ってるし・・・購入できる層がいなくなってきている。

上町がここまで弱いとは思わなかった。引っ張られるかなと思っていたが谷町四丁目にとっては、一旦今がマンションの価格のピークじゃないかな。

PATINAホテルが開業して難波宮が美しく変わると、もう一段くらいは伸びると思うが、うめきたの影に隠れるとは思っている。
612: 評判気になるさん 
[2023-04-11 12:45:30]
>>609 匿名さん

必死過ぎは置いておいて何点か質問
①希少な立地で坪単価低いのになぜ完売しないのか?
②大規模ならまだしもこの戸数が完売しないのに、手数料・税制の優遇の少ないリセールに期待できるとは?
③暴落は無くとも今後市況が悪くなった際にマンション全てが下がるわけでは無く、梅北筆頭に二極化が起こるとされてます。トップとボトムはそこまで影響を受けず中途半端なラインが一番影響大かと思いますがいかがですか?
613: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-11 13:19:40]
>>612 評判気になるさん
上のコピペ貼った人は購入者か知らないが、今どき入居前に完売の方が珍しいんじゃん、グランメゾンくらいだね
614: 通りがかりさん 
[2023-04-11 17:48:17]
>>609 匿名さん

朗報です!ここ紹介されてましたよ!
早速エントランスの石が欠けていて割れやすい?みたいです笑
朗報です!ここ紹介されてましたよ!早速エ...
615: マンション掲示板さん 
[2023-04-11 18:41:10]
>>614 通りがかりさん
某ファインタワーも同じ事象ありましたね
最近のタワマンは急いでるところ多いですね~、西区の某プレミストもガラスにヒビあったりしましたし
616: 匿名さん 
[2023-04-11 19:52:22]
>>610 匿名さん
谷四は市谷飯田橋的で、上町は駅からも外れていて番町みたいな感じかしら?
ちょっと敬遠しちゃうかもね。
617: 入居前さん 
[2023-04-11 20:01:27]
本格的タワマンでなくてもこうやって、スレに皆が注目していることがやはりいい物件だということです。某、もう少し南の住友物件は全く反応ないですから。
619: 入居前さん 
[2023-04-11 21:05:15]
>>614
石欠けてます?
どんな感じなのか確認しときます。
どのあたりですかね!?

620: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-11 22:09:03]
>>608 匿名さん

わざわざ謄本上げていかれたんですか!?
621: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-12 07:02:21]
>>617 入居前さん
その某 住友の物件は一部6,300万から6,800万まで値上げされてますけどね
注目されていい物件で、価格も安いなら何で完売しないんでしょうか??
622: 購入さん 
[2023-04-12 18:45:14]
通りすがりで購入検討していた者です。誤解されてますが、今はどこもそこまで竣工前完売目指してないですよ。注目されていたプレミストも入居後完売でした。シティタワーも少しずつ売るスタイルです。クレヴィアタワーもしエリアタワーも入居前完売は不可能でしたよね。
販売状況も実際95%は完売とのことで、この数字的には好況なのは事実では?値上げするかどうかはただの企業戦略の一つであり、売れ行きが良いから値上げと考えるのはそういう発想も多いかもしれませんが短絡的かと。ここは値上げはしない方針にしたんだと思いますよ(価格で売ってますし、事実販売期間中に一度も値上げしていないです)。
匿名で攻撃されて住民が不憫なので補足すると、そもそも広告すら本物件は極端に出していないですし、その中で95%はむしろ好況かと。
623: 匿名さん 
[2023-04-14 15:32:51]
マンションホームページの現地案内図、小さくないですか?
先ほどパソコンで見たところ、ポップアップで表示され、かなり小さかったです。

価格を見ましたが
>>販売価格(税込)6,608万円~10,500万円
ちょっと高く感じます。

今の時代、1億超えたマンションって高すぎる気がしてしまいます。
624: マンコミュファンさん 
[2023-04-14 20:16:35]
売れ行き鈍ってるのは、単純に東隣に新たなビル建設されてるからちゃうの?
625: 入居前さん 
[2023-04-14 20:21:35]
1億円のやつは、最上階のプレミアムフロアのやつなので意識する必要はないと思うよ。北西角部屋で71㎡で7100万を高いか適度と思うかやね。
626: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-14 21:33:26]
>>623 匿名さん

逆でしょ
ここをタワマンと捉えるならプレミアムで1億は安すぎ。
投資家や富裕層はプレミアムを狙うので早い段階で無くなる。資産性のバロメーターにもなる。
それがこのは時点でも残っているのはお察し。
628: マンション検討中さん 
[2023-04-15 07:40:46]
近くのブランズは、結構苦戦しているって言うし
駅力が、弱いのかなぁ?
629: マンション検討中さん 
[2023-04-16 16:48:24]
賃貸全然動かないね人気ないのかなぁ
630: 通りがかりさん 
[2023-04-16 18:14:42]
バカ高い家賃払うくらいなら買うかな
632: 匿名 
[2023-04-17 19:30:24]
最近引っ越ししてきたものです。
何が残念て、共有部の掃除の雑さです。

こちらはエントランスももう汚いし、当方の住んでいる階の絨毯はあっちこっちに小さいチリが目立ちます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
634: 近隣 
[2023-04-17 20:43:35]
この辺りの電動自転車の子供乘せてる、
ババアは自転車の乗り方が危険です。
歩道でも我が物顔。
ガラの悪い地域です。
635: マンション検討中さん 
[2023-04-18 08:06:45]
この辺りでガラが悪いなんていっていたら中央大通りより南側には住めないよ。
636: 購入さん 
[2023-04-18 08:25:51]
>>632 匿名さん
妻にこの投稿があると聞き、初めて書き込む者です。これと633は明らかに事実無根であり、このような状況は存在しません。恐らく他社の営業の悪質な投稿と推測し、これよりIPアドレス開示請求及び、法的措置を検討いたします。これまで続いている誹謗中傷も同様です。よろしくお願いいたします。
637: eマンションさん 
[2023-04-18 12:52:25]
>>636 購入さん
632と違う者ですが、掃除のやり方については、
人の感性の違いで隅のチリが気にならない人も
いれば気になる人もいるのだと思いますよ。
その人の感じ方の違いですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
639: 通りがかりさん 
[2023-04-18 16:36:01]
>>637 eマンションさん
業者みたい。結局悪く言いたいのですよね。

ここ良いマンションですよ。住めばわかります。

>>634
もう何から突っ込めば良いかわかりませんが、ご自身がガラ悪いと思います。言葉遣い、相手の気遣いがなさすぎです。

640: マンション検討中さん 
[2023-04-18 17:52:32]
>>639 通りがかりさん

良いと思う人も良い。悪いと思う人も良い。
板マンから来れば良く見えたり、高級タワマンから来た人には物足りないなくも感じるでしょう。
結局は個人の価値観によるのに、批判があると何故全て業者として一括りにするのか分かりません。
641: 購入さん 
[2023-04-18 19:15:43]
636の者です。本件、他のマンションでも同様に事実無根の悪質な誹謗中傷は観測しておりましたが、自身の購入マンションにも来てしまったため看過できません。今週末に販売会社及び建設会社に告発し、関係各所に実際に開示請求(プロバイダ責任制限法第4条第1項に基づく)を行い、然るべき法的対応を行います。
この場合、名誉棄損として①販売中の物件費用の平均金額×物件数×購入可能性に及ぼした影響、②販売済み物件費用の平均金額×物件数×リセール可能性に及ぼした影響 の両面から、最大数十億円単位の訴訟を起こし、酌量の結果となったと想定して数百万円~数千万円の賠償金を想定いたします。
本件は、「汚れ」などの主観的要素ではなく、「歪み」や過去の誹謗中傷を全て含みます。当該投稿は週末にログを取りますのでご了承ください。過去に同様の事例もございますので、気になる方は問い合わせしてみてください。よろしくお願いいたします。
642: マンション検討中さん 
[2023-04-18 19:51:26]
さあ、賠償請求できるほどの事実と立証ができるでしょうか。
法律をかじっている方なのかもしれませんが。
楽しみにしています。
644: マンション検討中さん 
[2023-04-18 19:56:56]
>>>637
あなたは、もともと購入するポテンシャルはあったのでしょうかね。
それとも、購入=積極的に管理組合役員になるつもりだったのでしょうか?
645: 評判気になるさん 
[2023-04-18 20:01:44]
>>641 購入さん

原告は誰?
①の場合販売会社想定と受け取れるがこの程度の内容で動くくはずないでしょう。
②は所有者と思われるが貴殿?管理組合?
計算式も含め意味が分からないが…。
過去ログざっと見たがマンション共用部・周辺環境等の否定的な意見は確認したが名誉毀損と呼ぶには程遠く、否定的な意見=誹謗中傷なら検討掲示板の意味をなさないかと。
事実無根ともあるがそれについてはゴミ箱のくだり?以外ないのでは。
あくまで主観だが検討者用の掲示板であり、購入者が気分を害したと長文コメするのも違うのでは無いかと思う。
646: eマンションさん 
[2023-04-18 20:48:18]
>>640 マンション検討中さん
きましたね。2択のアンチさん。高級マンションを乱用ですか。
高級マンションとかの定義も曖昧。一軒家からきましたが、良いと思いますよ。
どんだけこの価格で求めるか、何を優先してここに住むのかセカンドなど条件は人それぞれ。
ここはここで価格帯からすれば立地も良いと思います。免震ですから、上層階の方が良いかもですね。
647: マンション検討中さん 
[2023-04-18 21:45:02]
>>646 eマンションさん

別にアンチでは無いですよ。気を悪くされたなら申し訳ないが豪華なエントランスや様々な共用部があった人からすると物足りないかも知れないという意味で書いただけ。
もちろんそういうのが不要だと考える人がいるのも分かっている。上でも書いたが何故すぐアンチ扱いや業者扱いでしまいには被告人扱いされるのか…。
648: 通りがかりさん 
[2023-04-18 22:52:33]
第三者ですが
本気でお怒りならスレで一々脅しを入れず、行動に移せば如何でしょうか
653: 名無し 
[2023-04-19 18:52:53]
https://naniwanomiya-world-fest.co...
こういう催しをこれから重ねて、難波の宮南ブロックの整備、開発を進めていくって感じですかね。
「難波宮跡公園「みんなのにわ」プロジェクト」
654: 管理担当 
[2023-04-20 10:00:22]
[No.627~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
655: 管理担当 
[2023-04-20 14:54:29]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
656: 通りがかりさん 
[2023-04-20 17:16:32]
>>655 管理担当さん

掲示板の方針としてマイナスな情報=否定的な意見はOKだが、個人への攻撃はNGという判断なのですね。
あくまで情報交換の掲示板の為当たり前と言えばそれまでだが…訴訟どうこうは難しいでしょうね。
657: 匿名さん 
[2023-04-23 00:29:21]
急に過疎ったな。
658: マンション検討中さん 
[2023-04-23 08:09:34]
NTTさーん、Hタイプの現物写真アップして下さーい。
659: マンション検討中さん 
[2023-04-24 14:38:53]
担当者曰く、売れ残りではなくて、ゆっくり販売する戦略らしいです。そのため広告もこれまで通り大っぴらには出さないとのこと。
660: マンション検討中さん 
[2023-04-24 21:14:29]
まあ、今回は販売センターは、谷町四丁目が完売しても引き上げないですからねぇ。
661: eマンションさん 
[2023-04-25 09:44:22]
>>659 マンション検討中さん
前に見に行ったら営業担当者がやたら売り煽りしてきたけどなー。
ここは人気だからすぐ売れます!この後も内見入ってます。他の人はローン審査通ってる人です。キャッシュで買う人も多いです。と言ってたけど結局戸数減ってないから焦ってるのかなぁと思いました。
662: マンション掲示板さん 
[2023-04-25 10:12:59]
>>659 マンション検討中さん
タワマンの場合、殆どの営業さんはそう言いますよ。竣工後1年は見込んでます。とか
逆に「焦ってます。お願いします」なんて聞いたことがない
663: 匿名さん 
[2023-04-25 11:57:16]
>>662 マンション掲示板さん
はい。なので竣工前完売かどうかの話は議論しても意味がないです。タワマンは一般的にそうですし、その中でも本物件は特に広告も出さない。売り切るためのアピールするなら大々的に広告出すので。
なので、売り切れる直前だからといって、他社の営業さんが焦って必死に誹謗中傷して妨害しても意味ないですよ。先日のロッカーの内容も事実無根でしたし。

661の意見は、そりゃモデルルームに来た人にはそういうスタンスでしょう。そこで熱心にアピールしないなら何のための営業なのか。
664: マンション検討中さん 
[2023-04-25 20:10:59]
また他社の営業とか言ってるのか。。。
色々なマンション見て回ったけど、キャッシュで買う奴が多いとか訳のわからんこと言ってきたのはここだけだったなぁ。
この後も内見入ってるとか聞いてもないこと言ってきたのもここだけでした。上記を熱心なアピールと捉える方もいるんですね。私には売り焦ってるのかと感じました。
665: マンション検討中さん 
[2023-04-25 21:09:40]
焦ってるかもしれませんね、同じ販売センターでグランメゾンもついに始まったので。
営業マン重複です。
666: eマンションさん 
[2023-04-25 22:13:11]
>>664 マンション検討中さん

私はプレミストと悩んでるって話を営業さんに伝えたら、あそこは外国人で数稼いでるからリスクありますよって言われたなー
ここの書込みどころじゃ無いほど悪意があった笑
667: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-25 23:44:50]
>>666 eマンションさん

悪意の塊ですね。モデルルーム見に来て嫌な気分になって帰ったのは後にも先にもここだけでした。
668: マンション検討中さん 
[2023-04-26 08:38:25]
それは、おかわいそうに。
669: あ 
[2023-04-26 19:35:44]
完売が近づいてきて毎日更新されてますね。700あたりを超えてくると、上位10%程度のレス数になってくるので、超人気物件は除いては、そこそこ注目されている人気物件といえますね。立地や価格面で人気なのでしょうね。
おもちゃにされてると反論来そうですが、それ自体が人気物件の宿命です。それがなければ議論深まらないのでレスも増えませんし、某タワマンみたいに年単位で売れ残るなんてことにもなります。
まずはリセールにも影響あるので、人気のバロメーターである700レスを目指しましょう。
670: 通りすがり 
[2023-04-26 21:40:26]
>>666 eマンションさん
結果プレミストにしたの?
671: 通りすがり 
[2023-04-26 21:42:43]
>>667 口コミ知りたいさん
あなたはどの物件にしたの?
672: 評判気になるさん 
[2023-04-26 22:15:09]
>>669 さん

こんな頓珍漢なコメ久しぶり見たな笑
ちなみに竣工後も売れ残った同じくおもちゃになってたシエリア上町台は2700スレですね笑
673: マンション検討中さん 
[2023-04-26 23:38:37]
>>672 評判気になるさん
頓珍漢かどうかはあなたが決めるのではなくて、見ている人それぞれが決めることです。
上位10%という数字自体は客観的に注目されている、といえるはずでは?シエリアも1000件以上レスあるとのことで、竣工から4.5年も経ってるのでしょうか?経っていなくて完売しているなら超人気の部類ですよね。
事実と反した誹謗中傷をする前に、まずはこの上位10%という数字に対する合理的なご意見をお願いします。

全く伸びていないマンションの方が多いですよ。何も意見されない方が悲しいです。せめてもっと捻ったような、反論が難しい意見が欲しいですが笑
その上でこの物件は、先日のコピペの通りメリットが多い。完売も近いので、焦った他社の営業さんが焦って妨害している(もしくは相当な暇な方か)のではないでしょうか。
まずは上記の数字について納得する論理的な意見をください。その上で誹謗中傷などしてもらえれば。これまでの誹謗中傷も事実無根すぎて、相手になりませんでした笑
実際住んでいるとすごく住み心地良いですよ。
674: 通りがかりさん 
[2023-04-27 06:15:42]
>>673 マンション検討中さん

合理的回答を求められても貴方の700コメ=人気がそもそも合理性が無いので…
上位10%も板マンや地方物件込みでしょうし。
そんな都合の良いカウントではなく、せめて市内のタワマンに限定した数字で話して貰いたいですね。
マイナスプロモーションになりかねませんが…
私の知る限り市内のタワマンで4.5年も売れ残ってる物件知りません。
貴方の理論なら市内のタワマン全てが超人気になりますね笑

誹謗中傷でも事実無根でもありませんの意見しましたがどうでしょう。
675: マンション検討中さん 
[2023-04-27 07:43:48]
マンション購入検討スレなんで、もっと主旨にあった意見を投稿してね。
営業マンがどうのこうの恨み節をここで書いてもみっともないだけ。
結局、まだ未練があるってことかな。
676: 管理担当 
[2023-04-27 08:09:20]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
677: 評判気になるさん 
[2023-04-27 08:26:28]
>>674 通りがかりさん
田舎まで含めるとおっしゃる通り全て人気物件になり意味がないので流石に大阪の都市部のみフィルタして確認しております。pythonなどで簡単にできるので確認してみてください。その結果、上位10%程度となります。
先日から続いている事実無根のスレは名誉毀損になるのでやめた方が良いかと。もし事実なら、具体的に発言した営業マンのお名前を入れるだとか、具体的なお写真載せるなどしてください。
殆どの誹謗中傷が嘘の情報です。作り話はいくらでも捏造できるのでどうしようもないです。

678: マンション検討中さん 
[2023-04-27 08:43:33]
近いうちにここを購入予定の者ですが、モデルルーム見たり、担当者複数名ともお話していたところ、ここを中傷しているような内容は全く見受けられないですよ。だから安心して購入手続きに入る予定です。他社営業マンさんが焦って必死なのでしょうね。広告たくさん出しても売れないのに、広告全くだしていないここが売れ行き良いので。

ここは付近の環境も便利で、マンションも住み心地がよさそうです。
豪華なタワマンがいいなら他にいけばよいですし、ここは価格が抑えられて、特段共用部分もいらないので、まさにドストライクでした。免振ですしセキュリティも高く、共用部以外は他タワマンと遜色ない感想です。教育面でも東中学が大阪屈指の進学率で素晴らしいです。公立の高校も偏差値70超えです。

こんな購入の投稿をすると、先日から湧いている他社の営業マンがまた中傷してくるのでしょうね…
679: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-27 10:24:42]
>>677 評判気になるさん

不思議なんですがなんで678さんの様にある時はタワマンって言ったり、今回の検索どうこうにはタワマンのみで括らないのですか?
当方pythonの知識無いのでお手数ですが北西中央福島区のタワマンのみで検索如何でしょうか。
比較データならそちらの方が信頼度高いかと。
名誉毀損に当たる内容は投稿してませんので。
また、ここで営業マンの名前晒すとそれこそ名誉毀損ってなると思うのですが…それが狙いなのかもしれませんが。
680: マンション検討中さん 
[2023-04-27 21:57:02]
ウエリスタワー、ブランズタワー、シティテラスで迷ってます。最終的には立地の優位性で決めたいのですが立地の希少性はここが一番上でしょうか?
681: マンション検討中さん 
[2023-04-27 22:44:37]
あくまでも10数年近隣に住んでいる個人的意見ですが、
ウエリスは、一番立地はいいですが、残った物件の間取りが自分に合うかどうか
ブランズは、間取りと立地(高速&大通りに面している)から論外、
シティテラスは、南向きなのであとは60数㎡のプランしか残っていないのと
中央大通り以南の立地価値を気にしないかどうかだと思います。
682: 通りがかりさん 
[2023-04-27 23:50:24]
>>681 マンション検討中さん
ありがとうございます。
利便性は中央通り以北の方が良いかと思うのですが、小学校やイズミヤ等生活環境は以南の方が良いのかとも思い迷っています。
立地価値で言うとみなさん以北の方が上の認識になるのでしょうか?
683: マンション検討中さん 
[2023-04-28 07:42:13]
681です。不動産屋はそういう人が多いですけど、ご自身が気にするかどうかです。
以南にも多くの人気のタワマンはありますからねぇ。
言い出すと、環状線の内、外や関東の人からすると市内でまともな地域は梅田、淀屋橋、北浜だけというかいう方もいるので価格と近隣を自身で見て決めるのが
最良かと。
684: 通りがかりさん 
[2023-04-29 07:49:10]
>>664 マンション検討中さん
別のタワマンを新築で買った時は我先にと引越しする人が多かったのですが、ここに住んでる人はなんと優雅なことかまだ半分もいないんじゃないのかな。先日やっと家具を入れた人が居ましたが、そのあと住んでる気配ないですし。
そう考えるとキャッシュで購入してる人が多いというのも本当だと思いますよ。

利便性はその人の生活スタイルで変わりますが、いずみやとかに近いと買い物には便利だと思います。
私は仕事の関係で、買い物は阪神のデパ地下を利用してます。そういう人は谷六まではいかないかもしれない。


685: マンコミュファンさん 
[2023-04-29 07:54:50]
>>681 マンション検討中さん
中央通り以南の立地だからいずみやとかを建てられる敷地があったわけですからね。
気にしない人は気にしないし。

谷町四丁目はオフィス街なので、住むのは嫌だという人がいるかもしれませんが、
そんな人は都心ではなく、少し離れた場所を選ぶ方がいいと思ってます。
やはり本町通り沿いは何かと便利です。
686: マンション検討中さん 
[2023-04-29 08:57:17]
Hプラン2つともサイトから消えていました。
実質残りは、プレミアムプランの一つのようですね。
687: 評判気になるさん 
[2023-04-29 19:07:32]
>>684 通りがかりさん

私が見に行った4月上旬はめちゃくちゃエレベーター混んでましたけどね。我先に状態でしたよ?
そう考えるとキャッシュで購入してる人が多いというのはあまり関係ないような気がしますが。
688: 購入経験者さん 
[2023-04-29 22:08:05]
>>687
私は、当然何度もエレベータを利用していますが、今でも混雑はないです。
ましてや、引き渡しから数日しか経っていない四月上旬に「めちゃくちゃエレベーターが混んでいた」というのは物理的にあり得ないですね。
気になりすぎての虚偽は良くないですよ。そもそも、各階の世帯数知っています!?!?
687さん、お答え下さい。
689: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-30 00:33:33]
>>688 購入経験者さん
引き渡しから数日しか経ってない土日に見に行ったら複数の入居者の引っ越しにかち合って混雑してたんですが。
何が物理的にあり得ないんですか。
我先に引っ越しする人が他のマンションでは多かったという話に対しての意見なので。やりとり読んでからレスしてもらえますかね。
各階の世帯数は6でしょ。エレベーターの数が少ないんだから混み合うこと物理的にあり得ると思いますが。
690: 購入経験者さん 
[2023-04-30 07:49:18]
>>689
一番混雑すべき土日に業者が運搬で混雑していたというだけやないかい。
何が我先にやねん。
しょーもな。
691: 通りがかりさん 
[2023-04-30 08:32:08]
>>690 購入経験者さん

民度が知れて非常に為になるスレですね!
692: マンション検討中さん 
[2023-04-30 12:02:57]
>>690 購入経験者さん
我先にって684の方の言葉を引用してるだけじゃないですか。
引っ越しして来てる人が他に比べて少ないって話の流れでの混雑なのだから貴方が勝手に勘違いしただけでしょう。
物理的にあり得ないだとか虚偽だとか何を熱くなっておられるのですか。
693: マンコミュファンさん 
[2023-04-30 16:35:26]
なんか、ここ盛り上がってますね~。
ただ、692さんの言っている意味も
分かりませんよね。
694: 匿名さん 
[2023-05-03 15:51:52]
某不動産関係者ですが、最近ここの問い合わせと資料請求が急増してます。どこかで紹介されたのか
695: マンション検討中さん 
[2023-05-06 00:05:27]
何階かに寄りますが、
落ち着いたマンションかもしれません。キャッシュとかどうでも良いですが、朝ってそこまで混んでないですよね。
696: 匿名さん 
[2023-05-08 00:34:08]
ここってホタル族ありですか?訴訟怖いですね。
697: 匿名さん 
[2023-05-08 02:52:47]
>>696 匿名さん
住民ですが、ホタル族の話は苦情や注意書きなども出たことないので無いかと。
すれ違う方皆さま、ほぼ百発百中でご挨拶すると返して頂けますし、先にご挨拶頂けますし、今のところ住民の質もそこまで悪く無さそうです。
698: マンション検討中さん 
[2023-05-08 03:11:28]
ついでに、こんな記事がありました。
人口増加率は中央区がダントツで6.6%。大規模開発の大きさだと梅田とコスモスクエアの次の第3位で121haとのことです。
事実、谷町四丁目は中央区の中でも駅規模はそこまで大きく無いですが、乗降者数も大阪で10位以内、立地も津波の心配も少ない上町台地であり、立地の価格上昇率のポテンシャルは結構大きいんじゃ無いかと期待してます。
大阪城周辺がとても大規模に開発されるので、住民目線でポジティブに考えがちですが、ある程度は将来性も期待できるかと。
肝心の建物面は、正直新築同士でメガタワマンと比べると共用施設は少し劣ります。でも、今後の万博やIRなどの駅まで乗り換え無しで行けたり、梅田や天王寺なども乗り換え無しなどを考えると…中央区に他にもタワマンたくさんあるといえど、元々が坪単価安いこともあり、需要がいきなり途切れることはないんじゃ無いかと思います。ミニマリストが流行ってますし、『共用施設も最低限で、管理費修繕費は最小限が良い』という層もだんだん増えてくるんじゃいかなと。
全部住民目線の願望ですので聞き流してください笑 徒歩圏内には百名店の飲食店もたくさんあってとても過ごしやすいですよ。リセールできなければ住み続けても楽しい環境です。これからも楽しみです。
https://www.sumu-lab.com/archives/76174/
699: マンション掲示板さん 
[2023-05-08 03:20:34]
連投すみません。購入気になってる方がいれば、購入者目線の意見で参考になれば。

安めでタワマン住みたいけどそこまで余裕ない、もしくは不動産以外にもお金使いたい人には、ここは刺さるんじゃないかと。
ホテルみたいな内廊下、各階のゴミステーション、吹き抜けのエントランス&BGMつき、共用施設のリモートワーク可能な自習室、スマホ連携(自宅の鍵、お風呂など)、ディスポーザ、高い天井高…etc
共用施設以外はタワマン仕様なので、これだけで良いならかなり満たされますよ。
ただし、上記は購入者側からのポジティブな見方をどうしてもしちゃうので、適宜見定めていただければ。
700: 評判気になるさん 
[2023-05-08 06:13:23]
>>697 匿名さん
ありがとうございます。共用施設火気厳禁ですよね。まだ臭いしないので、安心しています。
701: 匿名さん 
[2023-05-08 07:35:43]
ちなみに、ここの建具は積水タワマンと同じ仕様だそうです。
702: eマンションさん 
[2023-05-08 22:34:09]
多分ここを選ぶ人は、タワマンなんて意識していなくて、プライベートを確保したい人だと思いますよ。
セカンドの方も多いかもしれませんし。
パーティールームがあれば良いこともある反面変な人たちがうようよマンションに来てたりしますから、シンプルで良いと思います。
なんなら、コーヒーマシーンもいらなくないですか?
703: 名無しさん 
[2023-05-09 01:39:22]
>>702 eマンションさん
コーヒーマシン、そこまで維持費かからないならあってもよいですが、たぶん使わないです笑
各階のエレベーターホールの前が広くて少し寂しいので、椅子とか何か欲しいなと思ったりしました。
広くてゆったりスペースはむしろ良いんですかね
704: 匿名さん 
[2023-05-09 08:50:30]
会員集まらず、すぐに破綻するかもね。
705: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-09 18:14:37]
>>704 匿名さん
会員ってなんですか?
706: 匿名 
[2023-05-10 01:16:51]
住んでる方の質はとてもいいと思います。ご挨拶も皆さんされますし、上品な方が多いです。ワンフロア6軒しかないのでとても静かですし、この辺り自体土日は特に静かです。谷町線、堺筋線が近いし、天満橋まで歩いても12分ぐらいなので私はお天気いい日はカフェやパン屋さんに寄り道しながら楽しんで歩いています。住みやすくていいところですよ。
707: 匿名さん 
[2023-05-10 07:01:03]
いよいよ、実質プレミアムフロアの1邸のみになりましたね。
708: 匿名さん 
[2023-05-12 23:12:27]
ラクセスキーでマンション内に入っても、エレベーター乗る時は結局鍵をかざさないといけないんですね。
エレベーターのところに『キーをかざしてください』とテプラで貼られてました。
709: 匿名さん 
[2023-05-13 07:20:20]
えっ!? かざさずともフリーで登れて゜いますけどねぇ。
変わったのかな!?
710: マンション検討中さん 
[2023-05-13 13:10:15]
>>703 名無しさん
無駄なスペースが心の余裕を作るので。
711: 名無しさん 
[2023-05-13 22:11:20]
消防車のサイレンなどは気にならないくらいですか?
712: マンション掲示板さん 
[2023-05-16 01:47:20]
>>711 名無しさん
主婦で1日家にいますが、事実サイレンなってたら聞こえても、睡眠妨げられたり、気になるようなことはないですよ。言われたら確かに鳴ってる、くらいですかね
713: 匿名さん 
[2023-05-16 07:19:54]
主婦ではありませんが、全面LOW-Eのお陰かかなり静かです。
中央大通り&阪神高速の騒音も室内に入って来ないですしね。
私も購入時懸案事項でしたが、うれしい誤算です。
714: eマンションさん 
[2023-05-24 15:15:24]
最終1邸になりましたね!
715: マンション検討中さん 
[2023-05-25 07:49:10]
一番売りにくい「間取り・価格」バランスのプレミアプランがやはり
残りましたね、、、、。
少なくとも1億切らないと。
716: マンコミュファンさん 
[2023-05-28 01:17:02]
>>715 マンション検討中さん
立地の便利さや上町台地という津波浸水への強さ、免震含む建物のクオリティ、その他最上階オーナーの特典を考えると、リセールむしろ強いと思いますけどね。
717: マンション検討中さん 
[2023-05-28 18:58:31]
平凡な間取りで1億では厳しいですね。
立地のメリットがあってもプレミアムフロアのメリットが
見る限り殆どない。パーキングの権利とあとは、、、!?

718: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-30 21:16:55]
>>717 マンション検討中さん
間取りは平凡ですけど、アウトフレームが基本なので、最近の高いだけのタワマンよりは使いやすいですよ。

719: 名無しさん 
[2023-06-14 16:19:04]
住民です。マンション検討しに来られる方よく目にします。もう少しかもしれないですね。
720: eマンションさん 
[2023-06-14 23:05:36]
>>708 匿名さん
鍵かざさなくてもバッグインキーで掌かざしたらエレベーター認識しますよ!
721: 通りがかりさん 
[2023-06-14 23:11:56]
最近引っ越しまして近くのシティテラス、ブランズタワーと比較してこちらを選んで大正解でした。目立ちづらさとブランド料の違いはありますけど、坪300万強でこのスペックが得られたら満足です。
シティテラス坪330万→外廊下、各階ゴミ置き場なし
ブランズタワー340万→吹き抜けラウンジなし、中央大通至近
欲を言えば隣のオフィスビル含めた一体開発だったら...と思うところはありますけどこの坪単価で贅沢は言ってられないですね。
722: 購入経験者さん 
[2023-06-15 07:58:26]
>>708
ちなみに玄関ドアも反応部に軽く触れると開錠・施錠出来ますよ。
723: 通りがかりさん 
[2023-06-17 11:23:47]
植栽が気に入ってます、今後のメンテナンスにも期待したいです
724: 通りがかりさん 
[2023-06-22 13:38:39]
今の市内マーケット見てここ買った人は正解よね。竣工後残り1邸だったら、こんなにタワーマンションが販売されてる中で見たら成功でしょ。私はまだ独身なので色々な掲示板を散策してるだけですが…
725: 匿名さん 
[2023-06-28 17:11:30]
投資目的が多かったみたいですね。
売り物件多くなっていますね。
726: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-29 09:55:55]
>>725 匿名さん
どこの物件もそんなもんでは?中央区のタワマンはどこもリセール期待できるので特に多い傾向です
727: 通りがかりさん 
[2023-07-10 23:40:00]
完売しましたね!
728: 入居済みさん 
[2023-07-11 12:23:27]
HP自体見れないですね。
729: 匿名さん 
[2023-07-14 03:32:15]
実際に住んでる人は半分いるかと言う感じでしょうか。場所がいいから、セカンドハウスかもしれませんしね。
730: マンション掲示板さん 
[2023-07-14 11:10:45]
今、古いタワマンに住んでますが、住み替えで悩んでいます。ここはもう買えないですが、うちのスカイテラスには1年に1回のぼるくらい、フィットネスは今まで覗いたのみ、パーティールームは高層階に住む会社社長がいろんなパーティーされてます。ゲストルームはうちのマンションはしょぼいので、そう考えると実需で買うなら住みやすいと思います
731: マンコミュファンさん 
[2023-07-15 17:36:04]
>>729 匿名さん
体感ですが2/3は住んでると思います
732: 中古マンション検討中さん 
[2023-07-20 13:10:20]
引っ越しのトラックもひと段落したようです。
それでも朝、エレベータが渋滞しないのはありがたいですね。
733: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-21 07:10:34]
場所は当然良いですが、タワマンのいい部分だけをとってる住むのに良いマンションです。管理も行き届いてます。
静かですしね。

パーティールーム、ラウンジがあると謎の方々の溜まり場になりますが、ここは住民の方しかいない感じなので、とても静かです。
734: 通りがかりさん 
[2023-07-21 07:11:36]
>>717 マンション検討中さん

エネファームと倉庫です。
735: 匿名さん 
[2023-07-21 07:48:38]
住んで、もう数か月と早いものです。
確かにスラブ厚もあるせいか、本当に静かで住みやすいですね。
ただ、一点気になっていることがありまして、ここ黒い粉塵が
結構ベランダにたまりません?
3週間もしたら雑巾で手すりを拭いてみると、うっすら黒くなります。
以前住んでいたところは、低層でも一か月はもったんですけどねぇ。
736: 匿名さん 
[2023-07-21 07:50:14]
あっ、すみません住民スレと間違いました。
737: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-21 10:52:18]
>>735 匿名さん
静かで間違い無いです。住民の皆様もマナーしっかりされていて居心地良いです。お子さんもみなさんお行儀よいです。

738: にゃー 
[2023-07-23 00:44:33]
ここから天神祭りの花火ってみえるかな?
739: 匿名さん 
[2023-07-23 08:02:11]
ビオール、ファインがあるからどうだろうね。
方向的には、もう少し東(北)側に見えるかも。
740: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-24 01:42:43]
>>739 匿名さん
かなり微妙な位置ですよねぇ
音だけ聞こえるのは寂しい~
741: eマンションさん 
[2023-08-08 09:50:50]
この前の淀川花火、バルコニーからもよく見えましたね!
742: 通りがかりさん 
[2023-08-08 21:31:17]
嘘はよくないですよ
743: eマンションさん 
[2023-08-08 22:56:20]
>>741 eマンションさん

同じくバルコニーから見えました!ほんまにびっくり!
写真もいっぱい撮りました
744: 評判気になるさん 
[2023-08-09 00:31:48]
嘘だと思うのならば、ウエリスタワーの場所と淀川花火の場所をマップ上で線を引いてみてください。方角的にも無理のない角度で見事に見えますよ。
745: eマンションさん 
[2023-08-09 05:51:32]
子供じゃあるまいし花火ごときで
必死にならなくても。
746: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-09 07:45:01]
横から失礼。しかし大阪市民のどこのタワマン民も、淀川花火が見えるかどうかを購入要素にしてますよね。スムラボやスムログなどでもブロガーさんもよく言及されてるので事実かと。
747: 匿名さん 
[2023-08-10 14:01:22]
だいたい、何階くらいから見えるかんじでしたか?
748: 匿名さん 
[2023-08-15 22:50:46]
淀川花火見えましたねー!シティータワー大阪あたりと被るかと思っていたのでよかったです!

749: マンコミュファンさん 
[2023-08-16 13:23:12]
大人の子供化
750: 匿名さん 
[2023-08-16 14:14:02]
この位置なら天神祭の花火の方がよく見えそうね
北側住戸は両方見えるところもあるのかな?
751: 匿名さん 
[2023-08-16 23:23:10]
>>749
お前は論外。
752: 匿名さん 
[2023-08-18 09:33:59]
タワマン節税」に歯止め、相続税評価額を戸建て並みに引き上げへ…不公平感の解消狙う
8/18(金) 5:00配信
現在は平均して市場価格の4割前後とされる評価額を戸建てと同程度の6割まで引き上げ、不公平感を解消するのが狙いだ。富裕層に限らず、中間層の相続にも影響する可能性がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e61a7769c81d28f5df69329124b01fcb5b3...
753: 匿名さん 
[2023-08-18 09:38:48]
いつかはと思っていましたが、日本の財政事情からすると当然ですよね。
754: 評判気になるさん 
[2023-08-19 14:07:31]
>>738 淀川も天神も見えました。
755: 評判気になるさん 
[2023-08-21 00:07:25]
因みにどのタイプの部屋からですか?
当日いなかったので、来年どうするか迷います。
高層マンションの評価変更はやっと税法が追いついたという見方のほうが正しいかもしれませんね。
タワマンならではのいつでもゴミ捨てられることやプライバシーがあり、泥棒などもまず入れないこと、市内に住むことの利便性を考えると一戸建てに住むことはもうないと思います。それにこちらの管理人さんはしっかり見てくださってますしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる