近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ上本町タワーって、どうですか?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ザ上本町タワーって、どうですか?!
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-02-19 17:44:43
 

すぐ近くにできるレジデンスタワーとどうしても比較の対象となると思いますが、良い点悪い点がどれくらいあるでしょうか?
また、ザ上本町タワーは早い時期に中間金が手付金と同じだけ発生するみたいですが、どうしてでしょうか?

所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町62番3他(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-06 21:51:00

現在の物件
ザ・上本町タワー
ザ・上本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町62番3他(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分
総戸数: 263戸

ザ上本町タワーって、どうですか?!

201: サラリーマンさん 
[2009-10-13 13:06:33]
レジデンスの営業マン ここに張り付いてるね
売れ行き好調の上本町タワーが気になってしょうがないんでしょう
202: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 14:03:53]
こちらの書き込みを拝見して、試しにトイレを流す水の音が部屋の外で聞こえるかやってみましたが、大丈夫でしたよ。
玄関の近くでの話し声についても試しましたが、確かに何を言っているか聞き取れるぐらい聞こえました…
このマンションは、エレベーターホールには窓がありますが、各部屋の前の廊下には窓がなく外と繋がっていない(説明が下手ですみません… ホテルのような感じということです)ので、とても静かなのですが、静かさゆえに部屋の中の音や声が聞き取れてしまうのではないかと思います。

救急車の音ですが、私は覚悟していた程度の音と思っています。
こちらのマンションを購入した方は、あんなに大きな病院が目の前にあるのですから、救急車が頻繁に通ることもサイレンの音が聞こえることも、ある程度承知の上…ではないのでしょうか?
ちなみに私の部屋には、出庫の際の警告音は聞こえません。

上の階や両サイドがまだ入居されていないようなので、生活音などはまったく気にならないのですが、逆に自分は下の階の方にご迷惑をお掛けしていないだろうかと、こちらの書き込みを見て不安になりました。
たくさんの人が住むマンションなのですから、お互い気をつけるべきは気をつけて、気持ち良く暮らしたいものです。

No.199さんが仰っているように「この共有の資産を良い方向に維持して行こうと皆で考えることのほうが大切」だと、私も思います。

まだ入居が始まったばかりで、色々と不満や不安があるのは当然のことと思います。
11月から管理組合が始動するということなので、ここで話題になっていることがきちんと話し合われて良い方向へ進んで行くことを願うばかりです。
みんなで協力して、良いマンションにしていきたいですね。
203: レジデンス住民 
[2009-10-13 18:07:42]
私はこちらと検討してレジデンスタワーに決めました。検討中に見ていたこちらのトピも時々のぞかせてもらっていますが、なんだか最近は文句が多いような…

私がレジデンスにした一番の決め手は、鶴橋から遠いことと各階の戸数、日赤から遠いことでした。
同じように鶴橋に近くて、各階戸数が多い(あとあとの管理費などが楽)から上本町タワーにされた方もいらっしゃいますよね、きっとどちらに入居された方も色々検討した上でしょうから、上本町タワーを選ばれた方は日赤が目の前である程度の騒音を覚悟の上ですよね。また、レジデンスタワーを選ばれた方は土地の欠けなども理解した上ですよね。

どちらにしても、お互いの文句をいうよりは、ご近所さんなんですから、うまくやっていきたいなと思います。子ども同士は同級生ですし…

204: 匿名 
[2009-10-13 18:09:36]
他のコメントを消すなら、どうして183は消されてないですか?
205: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 21:03:03]
本音を書いてマンションを良くしていこうとしているのに
何でコメント消すのだろう・・・。

これを見て、自分を振り返る人もいるかもしれないのにね。
206: 匿名はん 
[2009-10-13 21:21:09]
場違いなことを書いてるからでしょ
いい加減、反省しなさい
207: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 10:21:21]
206さん

別に場違いなことを書いているとは
思えないのですが・・・。

何を反省するのでしょうか?
高層マンションは、基本、音は響きやすいですよ。
各個人の生活態度で大きく違うと思いますが。

うるさい隣人を持つと、悲惨です。

その口調もいかがなものかと思います。
208: 購入経験者さん 
[2009-10-14 10:40:11]
206は正しい

ここで、レジデンスを褒めて当物件を貶すという行為をする事自体がおかしい
不満を通り越して誹謗中傷の域に入っている

デリケートな話題なのでもっと気を使いなさい。
209: 匿名さん 
[2009-10-14 13:26:08]
語調からいって206と208は同一人物ぽいね。
210: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 14:33:09]
もう、好きな方を買えばよろしい。
上本町タワーでは今日も粗大ゴミが、シールなしでそのままで出てた。
微々たるものだけど、それって管理費から費用が出てるのでは?
211: 入居済み住民 
[2009-10-15 10:08:37]
210さんへ
ほんと、正直者がバカをみるような管理体制は嫌ですね…

物音はひどいです…モデルルームではなかなかわからないと思うのですが、特に夜は響きます。

あと日赤に絡んだ音もうるさいですね…日赤が目の前なのはわかって入居しているので、文句が言える立場じゃないけど、窓はほとんど閉めきっています。
212: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 10:46:08]
入居者のマナーが悪いとそれだけでイヤ~な気分になりますね。
うちは、朝の物音もすごくて・・・。

超大急ぎで、朝の用意をしているのがわかります。
朝も、夜も静かにしましょう。

特に、都会のマンションでは皆様、生活時間帯も異なると思うので、
お互いの思いやりが大切ですよね。

窓は、ほぼ閉めてます。

クーラーを入れるほどではないけど、涼しい風を入れたい
季節はつらいかな~。
213: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 11:27:48]
>>210
今月末までは業者が来るって話でしたよね?
ベビーカーは粗大ゴミとして出すようにメモがありましたので、
粗大ゴミは別なのかしら。

>>211
>>212
窓は冷える夕方以降は閉めていますが、
それ以外は開けています。
少々の騒音が気にならないのは南向きだからでしょうか。
高層階はタワーの構造上、壁が薄いんでしたっけ?
214: ご近所 
[2009-10-15 14:33:20]
私は近くのタワーマンションに住んでいます。
上下左右の騒音は全く聞こえません。構造上の手抜き(安く上げてる?)が心配ですよね。

まだデベさんがいる間にお話してみてはいかがですか?どうにもならないかもしれないですが、皆さんから意見があれば少しは動いてくれるかもしれません
215: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 14:53:52]
新築のマンションでこんなに足音が響くとは思いませんでした…。
自分も気になって、摺り足っぽく歩いてしまいます。。
前に住んでいたマンション(築13年、分譲貸し)のほうがマシでした。

タワーマンションだから、なのでしょうか?
それとも手抜き? 安く上げようとしたってこと?

何か対策をするとすれば、防音効果のあるマットやカーペットを敷くぐらいでしょうか…
216: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 17:57:43]
215さん
自分の足音すら、自分の部屋で響く、反響するので
気をつけて歩きます。
二重床特有の、太鼓現象でしたっけ?

響くのは、すべてフローリングのせいです。
カーペット敷くと、違いますよ。
内廊下のカーペットは足音しませんよね。

私は基本、柔らかめのスリッパ履いています。

もともと摺り足、猫足は得意なのですが。

これから、玄関掲示板に静かに歩きましょうと
貼られる日は近いでしょうか・・・。

かかと落としの歩き方は、ホント迷惑のモトになります。
マンション暮らしにはNGです。

そうそう、ベビーカーをそのまま出してた人いましたね。
驚きました。粗大ごみって知らなかったのかしら?
217: 購入検討中さん 
[2009-10-16 00:02:41]
購入を検討していて 再度 周辺を散策してみました。
解っていた事なんですが やはりマンションの多さが気になりました。

近隣のマンションで(桃坂コンフォ)はぱらぱら売り物件がでてきており
4.5年後にはこの近辺は売物件だらけにはなるのでは?と心配になってきました。

人気のあるエリアなので値崩れはしにくい と聞きましたがマンションの供給が非常に多いエリアなので
やはり値落ちが気になります。すでにこちらの物件はお値下げがされていますが・・・

そのあたりは 皆さんどのようにお考えですか?

218: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 09:26:14]
217さんへ
ここは、もう値下げがされているのですね。
知らなかった~。
値下げは絶対にしません!
と購入前に営業に聞いていましたから。

値落ちですか~。
そこまで、気にして購入しませんでした。

マンションは多いな~と思いましたが。

数年後の売却目的を視野に入れての購入なのでしょうか?
219: 購入検討中さん 
[2009-10-16 09:33:15]
将来は親と同居する事が決定しているので売却も視野にいれてますので
やはり売却時にあまりに下落しているような事があると困ります。
ここだと子供を転校させなくてよいので立地的にはここなんですが・・・
そう考えると近隣の賃貸でも良いのかもしれませんね
220: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 16:12:43]
219さま
賃貸でもいいと思いますが、
この辺は賃貸も結構お値段しますからねー。

こればかりは、難しいですね。
221: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 18:17:14]
私のところは隣人からの物音は全然しないし、日赤病院の音も窓を開けていても気になりません。上下も隣もすでに入居しているんですけど・・・。都会のマンションでそもそも静かな所なんてないと思っていましたがむしろ静かで拍子抜けしたくらいです。エレベーターでそんなに人には会いませんが会ったら皆さん挨拶してくれてとても気持ちよく生活しています。
住人はいわゆる普通の人からいかにもお金持ちそうな方までいらっしゃって、住人が多様なのはタワーマンションならではなのかなと思います。
222: 匿名 
[2009-10-16 19:09:11]
近くに安くて良いスーハーないですか?
223: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 19:32:02]
221さん、うらやましいです。
224: 入居済み住民さん2 
[2009-10-16 20:06:10]
色々と言われてましたが、思ったより全然静かで満足しています。

ガーデンの木々が育っていくと年を重ねるごとに良い環境になっていきますね。

市内北部出身ですが、やっぱり天王寺区は最高ですね。 

高価なだけあって市内では別格だと改めて感じました。

新生活を満喫したいと思います。
225: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 21:30:33]
参考になるかどうかわかりませんが、某板の書き込みです。
こういう例もあるようです。

164 名前: 上本町 Mail: 投稿日: 2009/10/01(木) 15:11:50 ID: dO0VEm8k
確かに地価さがってないね。 親父が筆ヶ崎町の高層マンションを2年前くらいに5300万で購入。
夏前くらいから痴呆症がでできたので、年末までには老人ホームに入所することが、決まったので売却することに。
不動産屋と息子の私がよく話し合った結果5180万で初めは様子見で出しましょう。
ということに。    いそいでもなかったので、高くないのか?と思いつつも様子見ということなので、出してみた。
ちなみに20階以上、3週間くらいでその値段ですぐ売却になりました。
こんなに不況×2と言われてる中、こんなに早くいい値で売れたことにびっくりです。

165 名前: ななしやねん Mail: 投稿日: 2009/10/03(土) 07:21:38 ID: TReMxyKA
>>164
桃のつくところでしょうか?
すぐ近くのタワーを購入予定なんです。

176 名前: 上本町 Mail: 投稿日: 2009/10/09(金) 14:53:42 ID: k/OfEGpQ
165さん
上○○ヒ○○マークです。
226: 周辺住民さん 
[2009-10-16 21:51:21]
先日そのマンションのオープンハウス2部屋言ってきました。
初期分譲価格よりは少しだけ下がっているようでしたが、眺望など結構いいなと思いました。
その後、申し込みがあったようで今は出ていません。

高さ、向きにもよるでしょうが、生活至便で眺望日当たりよい部屋であれば、
大幅値下がりはないのでは?

値下がりせずあがってるのはウェリス上本町ローレルタワーです。
ここも先日オープンハウスいってきましたが、元の価格が10%から20%ここより低く設定されていました。
タイミングの問題とは思いますが、ほぼ同程度の価値のものに低すぎの価格設定だったのでしょう。

周辺マンション多いですが、ほとんど15階以下で比較対象外。

ここのマンションも南北東はいいなって思います。
北高層階は大阪城見えるのでしょうか?
西は斜め前にマンションたくさんあるのでどうかなって気になりますが。
227: 住人 
[2009-10-17 00:30:43]
北西角高層階住人です。大阪城半分だけ見えますが、半分はグランブルーに隠れます。
西側にマンションが3棟みえますが、ウェリスは遠くて問題外、レジデンスは対面にならないために気にならず、むしろ西南角部屋と直面するようです。 ヒルズマークはフィックス窓に入って来ますが、あちらは窓やベランダが奥まって居ること、角面に窓がないために、思ったほど支障はなく、気になりません。
北西角のフィックス窓から見える景色はちょうど北浜や梅田などのビル群で、その分、夜景になると、とても美しいです。これぞタワー生活の醍醐味かと思いました。

我が家も、音がせず静かです。遊びにきた親戚が上階は空家かと尋ねたほど。日赤の音も聞こえません。

北西角は意外に「アタリ」だったかもと喜んでいます。
228: 入居済み住民さん 
[2009-10-17 09:09:50]
西側高層階です、

音に関してはかなり神経質なので、大いに気にしていたのですが、
上下、近隣室からの音はほとんど聞こえません。
夜間、早朝、たまに足音が聞こえますが(どこから来る音かは分かりません)
かなり神経質なレベルで気づいている状態なので、通常なら全く問題ないと思います。

実は、担当の販売営業員に事前に、隣接室の購入者の年齢(大まかな、例えば、初老の方とか
中年夫婦という程度の)を教えてもらって、一応安心していました。

また、寝室は二重窓をオプションでつけてもらったので、非常に静かです。深夜眠りに落ちる前
でも、救急車が来ても、音はほとんど聞こえず、大抵気づきません。これは大正解でした。

自身、部屋の中を歩くときは足音をたてないよう歩いていますし、家族も皆、そうしています。
TVの音や、特にオーデイオセットの音にも気を使って、音が響かないようこまめに音量調整しています。

足音を除けば、他の生活音、(洗濯機の音、トイレの水洗音、TVなどの音)がよそから聞こえて
きたことは全くないです。

眺望に関しては、非常に気に入っています。
バルコニーからは、大阪城辺~梅田~USJ~舞洲~難波~南港~天王寺~葛城山方面と、
非常に広い範囲の眺望が楽しめます。

ヒルズマークもレジデンスタワーも視界の左右の端にあり、真ん中がきれいに抜けており、
これも全然気になりません。(予想外でした、邪魔になるかと思っていたので)

大病院や多くのクリニックが近所というのは、歳とったら非常に有り難いと思うでしょうね。

どなたかが書かれていましたように、住宅機器設備で一部不便、不満を覚えるものもありますが
(台所や、トイレの機器などに)私は、ここ気に入っています。

理事会が動き出して、いろんな点が改善されることを期待しますが、
ゴミ出しに関しては、ぜひ民間業者による収集が行われるようお願いしたいです。
不便極まりないです。(これまで居たマンションは、いつでも、何でも、ろくに分別も無しで
ゴミ出しが出来たので特にそう感じるのでしょうが)
229: 入居済み住民さん 
[2009-10-17 09:10:07]
もう、やだよ、このマンション
すでに売りたくなってきた。

レジデンスの営業じゃないです。
念のため。
230: 入居予定さん 
[2009-10-17 09:44:53]
>>229さま

よろしければその理由教えていただけませんか?
231: 入居済み住民さん 
[2009-10-17 10:10:04]
>>229
売りたいなら早めに売った方がいいですよ。
高く売れます。

うちは南西ですが、レジデンスは距離があって、思ったほど気になりません。
南側は低い建物が多く、階層のわりに高く感じますし、
山々が見えてきれいです。
上階は足音が聞こえますが、両隣は空き家と錯覚するほど静かです。
232: 入居済み住民さん 
[2009-10-17 10:29:12]
229です、
もうね、足音ひどいんです。
ドンドンドンって何歩、歩いたがわかるくらい。
ちょとは階下に気をつかってよ。
下にも、人が住んでるんだよ。
集合住宅ですよ。ここは。

いきなり、ドスーンと聞こえるし、びっくりして心臓バクバクする。

ダイニングの椅子の引きずり音は、ボーーー。

汽笛?ホラ貝鳴ってるよう・・・(笑)

気になったら、イライラしてきたんです。
ただ、周辺住民に恵まれなかった、私の不運。

周辺住民がカサツだと、もうね・・・。
自分は気をつかって生活する方だと思いますので(音を出さないよう)
生活音が大胆な方だとムカッっときますね。

しかし、新築マンションってこんなもん?

もっと、広い心でおおらかになりたいです。。。

しかし、売れますかね~。



233: 匿名さん 
[2009-10-17 11:39:59]
引っ越しされる前に
苦情を周辺住民に伝えても良いのでは…。


音が響きやすい物件であるかは、
物件が完成しないと分からないのが現実ですし
お気持ちお察し致します。

私も音には敏感で、
一度気になると、我慢できなくなるものです。

隣の住民のスピーカー(低音)に
悩まされておりました。
234: 入居済み住民さん 
[2009-10-17 12:21:18]
233さん レスありがとうございます。

気持ちを察してくれるだけでありがたいです。
低音もつらいですね~。
とっても、よくわかります。

以前、近隣の改造車?重低音のアイドリングがいやでした。
心臓に響きます・・・。

こちらは、ただ静かに暮らしたいだけなのに、
どうしてこんなに苦労するのでしょうか?

苦情を伝えてもいいのですが、
そういう人に限って逆切れしそうで、怖いんです。

このマンションにも、いろんな手続きで、大変な感じで越してきたので
もう少し、我慢してみます。

11月に管理組合もできますしね。

235: 匿名さん 
[2009-10-17 13:25:13]
管理組合なんてできても、住民同士のトラブルの解決にはほとんど関係ないですよ
以前から、管理組合がないから、ここで書くしかないとか書かれたりしていますが
解決どころか、自身の物件価値に対してネガキャンをしているだけですよw
236: 入居済み住民さん 
[2009-10-17 13:27:18]
隣近所からの音や、常識的に考えて迷惑に感じられることなどの苦情が
あるときは、管理人さんに(ここではコンシェルジュですかね)申し出て、
相手方に伝えてもらうのも方法かと思います。

前に住んでいたマンションではそうしていました。
すると管理人さんが相手方に話したあと、玄関ホールにそのことに関する
注意書きが貼りだされ、後日の理事会で報告がされ、再度理事会名で
注意書きが全戸に配布されていました。問題はまず解決されていました。

もっとも、小規模なマンションでしたが。

もうひとつは、(越してこられて早い時期が良いのでしょうが)
上下左右の住戸のお宅に、ご挨拶に伺い、そのときに
「こちらから、音を出してご迷惑かけるかもしれませんが、煩さく思われたら
遠慮なく言って下さい」、とお願いしてはどうでしょう。

先方もそこで、騒音を出す可能性に気づき、気を使ってもらえるかもしれないし、
まずは相手方の顔を見て、コンタクトしただけで互いを思い遣る気持ちが増すと思います。
全く未知の人だと疑心暗鬼がつのり、ストレス増すばかりですから。

それと、こんな便利な都心で暮らすということは、静かな生活とは無縁になることを
まず認識したうえで、気持ちを切り替えて生活されることをお勧めします。

郊外の閑静な住宅地の戸建で生活することとは全く違います。

あくまで集合住宅なのですから。
237: 契約済みさん 
[2009-10-17 23:57:40]
レジデンスの営業マンウザイ・・・
書き込むのはやめて!!
イヤなら、売ればいいんじゃない???
文句ばかりの書き込みにはうんざりやは・・
238: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 06:08:02]
そういう、237さんは
上本町タワーの営業か?!
239: 入居済み住民 
[2009-10-18 07:27:07]
237さんみたいな言葉の汚い人が契約済みなことにうんざりです。
やはりここの評判悪いはずです。
こちらの入居済み住民の話はすべて真実だと思ってください。デベに文句付けたいくらい、このマンション壁薄いですから、買った私がバカみたいです…
240: 匿名 
[2009-10-18 07:39:58]
音聞こえるのですか
241: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 10:20:16]
特に床スラブの性能が悪いような・・・。
壁は、良くあるメーカーの乾式壁で普通です。

床スラブ、図面、模型では悪くないはずなのですが。

上、斜めに階に、生活マナーの悪い人がいると一発で、、、厳しい毎日です。
242: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 14:27:43]
入居してからまぁまぁ機嫌良く過ごしてきていたのに、
久しぶりにこちらの掲示板を拝見したら不満や苦情が多くて驚いています。

壁も薄く感じられる方がおられるのですね…
両隣はまだいらっしゃらないようなので、壁についての実感はまだないです。

上の階の方が数日前に越してこられた感じなのですが、
まだ生活音などは気にならない状態で過ごせているので、ホッとしています。
でも自分は下の階の方にご迷惑になっていないかなと不安になりますね…
でもでも、怖くて聞けない^^;

そういえば、私は下の階の方にまだご挨拶に伺えていないんですが、
皆さんは上下&両隣の方にご挨拶はされましたか???
私は家のインターホンを押されても、身に覚えのある運送屋さんなどは別として
見知らぬ方がモニターに映っていたら家に居ても出ないので、
もしこちらに来ていただいたとしても、なかなかお会いするのが難しいような…

以前の住まいが大通りに面していたこともあり、車の音などがものすごくうるさく耐え難かったので、
よく皆さんが書かれている救急車のサイレンは、聞こえてきてもさほど気になりません。
病院の車の出入り時の警告音も、私は聞こえません。

どなたかの書き込みにもありましたが、システムキッチンの使い勝手は確かにイマイチ…ですね。


…このマンションで、上層階の眺望以外に何か良い点は出てこないんでしょうか(笑)
243: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 17:25:43]
キッチンの使い心地は、いまいちです。
シンクに水垢がついてしまったら、磨いても取りにくい。

取れない。毎日、クレンザーなど使ってもいいのか迷うところです。

また、2D 3Dシンクとして、皆様使っていらっしゃいます?
あの、白いまな板?ステンレス天板があると料理しづらいし、
なんだか、重いし。
汚れやすいシンクもよく磨けないです。
皆様、いかがですか?
244: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 17:29:28]
私は、近隣挨拶しましたが、
誰一人として、来てくれたことはなかったですね。

居留守も使われていたような。

都会のマンションですから、しょうがないので
別にかまわないのですが。
245: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 18:29:59]
今までほとんど書き込みなかったのに
急に、にぎやかになりましたね。
246: 元購入検討者 
[2009-10-18 18:50:50]
音だけでは無いのですが、私の世帯も音には敏感なので、本物件と近くの物件は見送りました。
時期は違いますが、どちらも竣工後の状態で確認はしました。
タワーは一般的に防音が良くないと聞いていたので、別タワーではどなたか書かれてたように、
上下に分かれて走り回ってみて音を確認しました。直感的に今の貸家とそんなに変わらない感じだった
のと、風通し、諸々と金額のバランスが良くないという印象でした。
それと、これもどなたか書かれてましたが、うちは営業の方の印象は良くなかったです。
竣工前にある程度売っておきたいというような雰囲気も感じました。
ともかく、タワーは防音設備はあまり良くないことを納得した上で、他の眺望とか、供用設備とか、
そのようなところと立地などとの見合いということかなと思っています。
あと、これもどなたか書かれてましたが、近隣でそんなに値下げをしていない、中古が出てましたが、
ほどなく案内が無くなったので、売れたのかなと思います。
よくは分かりませんが、この辺りは、富裕層の方もいらっしゃると思いますので、今の状態でも、それなりの
価格で売れるのじゃないかなとは思います。
ちなみに今は地道に中古をチェックしてます。
247: 買い換え検討中 
[2009-10-18 20:45:29]
このトピにレジデンスの営業マンが、そうでなければクレーマーが、約一名
248: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 23:00:51]
No.243さん
2D?3D?シンク、私も全く使ってないというか、使いこなせていません。
まな板として使えば便利なのでしょうか…、どうも使う気にはなれず、
結局今まで使ってきたモノを使用しています。
水アカ、すぐ付きますね…

No.244さん
近隣への挨拶は、居留守を使われていたかもしれないのですね…。
私はまだ挨拶に伺えていないのですが、最初が肝心な気もしますし、やはりしておくべきかなぁ…
249: 入居済み住人さん 
[2009-10-19 01:24:00]
シンクの表面は研磨加工して頂かなかったのですか?オプションでありましたし、潤彩の方にも薦められましたよ。
それとも研磨加工された方も水垢が取れないと感じてますか?
私はキッチンに不満を感じたことがないので、何処が悪いのか逆に教えて頂きたいです。

また、まな板も、使い勝手という意味より、あのまな板に傷がついたり汚れたりするのが嫌なので、実質まな板シートで私は調理しています。

備え付けのまな板と台をシンクの左に寄せて、右を開くようにし、シンクとコンロの間で料理してます。やりやすいですよ。

フローリングも傷つきにくいし、汚れも着かないし、静かだし、私は総じてかなり快適に過ごしていますが、唯一不便があるのは、タクシーの車回しがないことでしょうか。あれじゃ折角タクシーで帰っても、傘がないと雨の日には濡れてしまうことかな。
250: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 07:17:54]
あの~249様
潤彩ってなんですか???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる