近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ上本町タワーって、どうですか?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ザ上本町タワーって、どうですか?!
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-02-19 17:44:43
 

すぐ近くにできるレジデンスタワーとどうしても比較の対象となると思いますが、良い点悪い点がどれくらいあるでしょうか?
また、ザ上本町タワーは早い時期に中間金が手付金と同じだけ発生するみたいですが、どうしてでしょうか?

所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町62番3他(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-06 21:51:00

現在の物件
ザ・上本町タワー
ザ・上本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町62番3他(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分
総戸数: 263戸

ザ上本町タワーって、どうですか?!

101: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 12:13:00]
入居予定のものではなく、既に他のマンションに住んでるものです。
鶴橋から上本町の間の電車の音ですね。(日赤の裏に走ってる近鉄)
上に行けば行くほど、音が響きますと実感してますので、参考になるかどうか分りませんが、
是非実感してみてください。
102: 入居予定さん 
[2009-08-19 22:10:00]
9月に入居予定のものです。
近鉄不動産の方には、日赤病院と上本町タワーの間の坂道に入るときに、サイレンの音が消されるよう協定が結ばれているというような話を聞いています。(夜間だけだったか、日中も含めてだったか、不確かです)
ヒルズマークとは、若干位置関係が違いますので、電車音や救急車のボリュームも違うのではないかなと思います。
ちなみに私自身、上層階に入居いたしますが、内覧会時に電車の音が聞こえた記憶がありません。
今でしたら、現物を見て購入できるでしょうから、実際ご覧になられるのが一番かと思いますよ。
103: 周辺住民さん 
[2009-08-19 23:22:00]
内覧会の時は、日中ですので周囲の雑音がある故に電車の音は気にならないと思います。
夜間はやはり聞こえると思います。ただそんなに大きな音ではないでしょう。

救急車は、協定といっても救急車は近所から来るというわけではないでしょうし。
マンション側が大阪市内しいては大阪府全域にそんな通達をできるわけはないし、救急隊も
みなが周知していないと思います。
ですので、サイレン音はやはり気になるでしょう。
104: 匿名さん 
[2009-08-20 10:00:00]
ご意見ありがとうございます。内覧会に行ったとき2回ほど救急搬送があり
「救急車が右に曲がります 曲がります」というアナウンスとサイレンがかなり響いていて
ちょっと厳しいかな と感じました。悩むところです
105: ご近所さん 
[2009-08-20 14:38:00]
夜中12時でもアナウンスとサイレンが鳴り、響きます。
これは、住民しかわからない悩みです。
敏感な方なら、よく考えたほうがいいですよ。
電車の音も同じです。
106: 匿名さん 
[2009-08-20 17:13:00]
105さま ありがとうございます。105さまはどのあたりの物件で階数はどれくらいにお住まいで夜中のサイレンが気になりますか?参考までに教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願いいたします。

夜 寝静まったあとのアナウンスとサイレンはきついですよね。

家は小さな子が2人いて(3歳と乳児) 夜のサイレンは上の子が怖がって起きて泣くので
心配しています。
107: ご近所さん 
[2009-08-20 17:23:00]
21階です。

構造上の問題かもしれませんが、上に行けばいくほど、響くと聞いてます。

しかし、その他の環境につきましては、とてもいいですよ。買い物も、病院も、駅も
言うことありませんよ。
108: 匿名さん 
[2009-08-20 20:22:00]
107さま ありがとうございました。大変参考になり助かりました。
感謝いたします。じっくり検討してみたいと思います。
109: ご近所2 
[2009-08-23 20:08:18]
私も近所のタワーマンの住民ですが、サイレンは2年経ってもまだ慣れません。
この時期は窓を閉めているのでまだましですが、春、秋等で窓を開放している時は
ほんと、強烈です。TVも聞こえません。

よくご検討ください。
110: 契約済みさん 
[2009-08-25 17:25:21]
レジデンスタワーが値引きされているようですね。
一年も経たないうちに値引きされていて悔しいという書き込みが。
こちらも同様の値引きがないことを祈るばかりです。
111: 物件比較中さん 
[2009-08-25 17:32:24]
引渡し後の値引きは少なからずあるのでは?
ただしレジデンスタワーは引渡し時期が早いので
この物件よりも値引き額は大きいでしょう。
112: 購入検討中さん 
[2009-08-25 21:14:00]
すでに値引きされてますよ
113: 契約済みさん 
[2009-08-25 22:28:17]
値引きしているんですか!?
絶対値引きはしないと言われたのに。
114: 匿名さん 
[2009-08-26 10:16:36]
はいはい、煽らない、釣られない。
>112さん
契約者なら念書に署名したでしょ。
検討中ってことは冷やかしに行っただけですか?
そんなことして何が楽しい。自分だけコソッと多額の値引きをせしめればいいのに。
>113さん
”絶対値引きしない”そんな口約束を信じてはいけませんよ。

レジデンスタワーのスレにもどなたかが書かれてましたが、
この地域は供給過剰。値引き合戦は避けられませんね。
115: 入居予定さん 
[2009-08-26 13:01:47]
私も以前訪ねた時に「値引きはしません。しなくても売れてますから」と言ってましたが、今頃絶対値引きしてるだろうなと思ってました。
でも物件は縁ですし、多少安く手に入ったとしても、気に入らない間取りを押し付けられるよりは、高くても気に入った間取りのものを手に入れるほうがよいのではないですか?
だって、高価なお買いものですもん♪
下手に空き部屋がたくさん残ったゴーストタワーになるよりは、できるだけ空室が少ないほうが良いように私は思うのですが.....
116: 契約済みさん 
[2009-08-26 14:23:05]
113です。
プライドがあるようなことをおっしゃられていたので、
値引きはないものと思っていました。

そうですね。契約した間取りは早いうちになくなりましたし、
いまさら何を言っても、、ですね。
高価なお買い物ですよね(笑)。ローン返済できるか不安です(笑)
117: 購入検討中さん 
[2009-08-26 20:58:05]
112です。
文章が短いですから、煽りと受け取られるかもしれませんが、
事実です。
118: 特命 
[2009-08-27 20:55:54]
ハイ、私も値引きで契約しました。

約、車1台分浮きました。

待ってて正解でした。
119: 匿名さん 
[2009-08-27 22:36:32]
>>118 どの程度の車1台分ですか?
120: 匿名 
[2009-08-28 07:41:36]
遮音性能いいです。か?
上下隣の音聞こえませんか?
121: 契約済みさん 
[2009-08-29 11:20:42]
>>118

車一台って500万ぐらい?
122: 特命 
[2009-08-30 19:16:33]
そんな高くないです。半額強くらい
123: 契約済みさん 
[2009-08-31 12:15:10]
うちのローン返済額2年ぐらいかorz
間取りが違うだろうからいいけど。
124: 匿名さん 
[2009-08-31 13:43:06]
うちは外車一台分ぐらいですよ(笑)
125: 契約済みさん 
[2009-08-31 19:58:32]
外車もピンキリだからなぁ。
お二人とも、契約時期はいつ頃ですか?
差し支えなければ、角部屋かどうかだけでも教えてくだされ
126: 特命 
[2009-08-31 21:22:37]
角部屋で7月です。
キャンセル物件だそうです。

127: 契約済みさん 
[2009-08-31 21:24:41]
キャンセル物件か、、仕方ないですかね、、
同じく角部屋なので悲しすぎる、、
128: 入居予定さん 
[2009-09-01 13:00:48]
フラット35Sの20年金利引下げタイプを受けられる方
いらっしゃいます?
129: 入居予定さん 
[2009-09-03 13:08:36]
D3か
130: 検討中 
[2009-09-08 22:29:05]
実際上本町駅まで歩いてみました。上り坂は辛かったが下りは楽かな。でも、鶴橋駅徒歩3分の地に新築高層マンション予定ありの噂です。思案中
131: 購入検討中さん 
[2009-09-29 09:54:24]
先日キャンセルの角物件を見てきました。
タワーだから仕方がないかもしれないですが、天井が低いような気がします。
年数回窓ふきはしてくれるようですが、また窓がすでに汚い。
住んでいる人も老人多いような気が・・・やっぱり日赤が近いからかな
大変魅力を感じてたんですが、残念です。
132: 入居済み住民さん 
[2009-09-29 11:53:40]
天井は高い方だと思いますが・・
角部屋のFIX窓の開放感を良しと思われないなら他の物件の方が・・

住人はまだそろっていませんよ(笑)
引っ越しははじまったばかりです。
見学にこられた時間帯にもよりますね。
個人的には子育て中の夫婦、新婚が多いと思いました。
もちろん老人も。あとは病院関係者など。
同じマンションに住めず残念です(^^)
将来ご近所さんですよね、きっと♪
133: 引越完了 
[2009-10-01 16:46:56]
引越し完了しました。
さすがに前述にあったとおり救急車の音すごいですネ
いったい、一日に何台来るんでしょう?
50台はゆうゆうに超えてます。

アッまた来た!
134: 入居済み住民さん 
[2009-10-01 19:02:26]
今日は訓練していたみたいですよ。
はしご車も多く来ていましたね。
松屋町筋の事件も関係しているのかも?
135: おとなりさん 
[2009-10-02 17:55:34]
昨晩は訓練ではなくて本番でしたよ・・・
生野で火災が発生しましたのでその関係で消防車、救急車が沢山行き来していましたよ。
136: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 23:19:09]
昼間は訓練でした。
赤十字病院の門が閉められ、タクシーが閉め出しされていました。
夜は本番だったのですね(^^;
137: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 16:55:04]
救急車は気にならないですが、日赤の駐車場から出庫する時のピーピー音(歩行者への警報音)が昼夜四六時中響いていますよ。マンション北側なんか絶対にまど開けれないですよ。誰も苦情をいれてないのですかね。
138: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 17:15:37]
えー。
私北側住人ですが、外出時以外、ずっと窓あけっぱなしですよ。
高層階ですが。
救急車音もさほど気になりませんし、そのピーピー音も今まで気付きませんでした。

139: 購入検討中さん 
[2009-10-03 21:20:16]
今日 車で前を通りましたが土曜のせいかマンションの前の道を多くの救急車が
走っていました。
やはりこのマンションはちょっと騒々しいですね。
140: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 01:46:54]
ウチは東側住民ですが、日赤の出庫する際のピーピー音が気になります。

救急車の音より気になっています。
周辺工事もほぼ終わったことですし、
もう少し音量を下げていただくことはできないのでしょうか?

他の方は気にならないのでしょうか??
141: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 08:19:21]
とても気になります。 電車の音より気になりますね。 土曜日の夜のせいかしら、、
ちょっと。。。
142: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 10:26:32]
私も出庫時のピーピー音はここまで聞こえるとは
思いませんでした。
歩行者への警告音なのでよけい耳に付くのでしょうか?

ところで、上下左右の足音などはいかがですか?
大人の足音、子供の足音などドンドンと聞こえるでしょうか?

もし、おわかりになる方がいらっしゃれば、教えてください。
宜しくお願い致します。
143: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 11:48:00]
>>142
入居済みなんですよね?
あなたのところはどうですか?
144: 匿名はん 
[2009-10-04 12:24:53]
後から来といて
長期間、建設工事の騒音で周囲に迷惑を掛けた上に
公共的施設の病院の音に文句を言うな
145: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 15:50:44]
NO.143 さんへ
はい、入居済み住民です。

それが、足音や物音のガタガタ音、よく聞こえるのです。
引っ越しの片づけをしているのならいいのですが・・・。
どこの部屋なのか、分からないです。

146: 購入検討中さん 
[2009-10-05 01:26:07]
>>144 仰るとおりですね
147: 入居済み住民さん 
[2009-10-05 08:54:01]
マンションの掲示板でしょう?!
148: 入居済み住民さん 
[2009-10-05 13:47:57]
そうですよ、
ここはマンションの掲示板ですよ!
149: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 09:16:45]
>>145
うちも聞こえます。階上の足音です。
走ったり、、子どもさんもいそうな、、
何の配慮もなさそうで困っています。
150: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 09:48:35]
タワーマンション自体が、内廊下の音は響きやすいし上下左右の騒音は、聞こえやすいです。
ましてやベランダがあれば、タバコの煙の問題もありますしね。
ただ教育環境重視の天王寺区なら、子供さんが出される音は仕方がないのではないでしょうか。
注意にも限界がありますし、お互い様と思っておられる家庭が多いように思いますが。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる