近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ上本町タワーって、どうですか?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ザ上本町タワーって、どうですか?!
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-02-19 17:44:43
 

すぐ近くにできるレジデンスタワーとどうしても比較の対象となると思いますが、良い点悪い点がどれくらいあるでしょうか?
また、ザ上本町タワーは早い時期に中間金が手付金と同じだけ発生するみたいですが、どうしてでしょうか?

所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町62番3他(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-06 21:51:00

現在の物件
ザ・上本町タワー
ザ・上本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町62番3他(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分
総戸数: 263戸

ザ上本町タワーって、どうですか?!

143: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 11:48:00]
>>142
入居済みなんですよね?
あなたのところはどうですか?
144: 匿名はん 
[2009-10-04 12:24:53]
後から来といて
長期間、建設工事の騒音で周囲に迷惑を掛けた上に
公共的施設の病院の音に文句を言うな
145: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 15:50:44]
NO.143 さんへ
はい、入居済み住民です。

それが、足音や物音のガタガタ音、よく聞こえるのです。
引っ越しの片づけをしているのならいいのですが・・・。
どこの部屋なのか、分からないです。

146: 購入検討中さん 
[2009-10-05 01:26:07]
>>144 仰るとおりですね
147: 入居済み住民さん 
[2009-10-05 08:54:01]
マンションの掲示板でしょう?!
148: 入居済み住民さん 
[2009-10-05 13:47:57]
そうですよ、
ここはマンションの掲示板ですよ!
149: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 09:16:45]
>>145
うちも聞こえます。階上の足音です。
走ったり、、子どもさんもいそうな、、
何の配慮もなさそうで困っています。
150: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 09:48:35]
タワーマンション自体が、内廊下の音は響きやすいし上下左右の騒音は、聞こえやすいです。
ましてやベランダがあれば、タバコの煙の問題もありますしね。
ただ教育環境重視の天王寺区なら、子供さんが出される音は仕方がないのではないでしょうか。
注意にも限界がありますし、お互い様と思っておられる家庭が多いように思いますが。

151: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 16:12:31]
子育て安心マンションの割に小さなお子様がいるご家庭が意外と
少なくないですか?
(若いご夫婦と小さいお子様みたいな。)
私が、あまり見かけないだけなのでしょうか?

どちらかというと、中高年の方が多いイメージが
しました。平均年齢層が高いといいますか・・・。

子育て安心マンションというのは、こちらはもともと大阪市の土地だったので
そういう名目をつけたのかなーと思います。

それから、ウチは大人の足音ですね。聞こえてくるのは。
ドシンドシンという重い音です。
特に土日はすごいです。
部屋を歩き回られているのがわかります。

子供さんがいるご家庭は、プレイマットや防音カーペットを敷く、
というのでも、随分違うと思います。

そういった、心づかいは集合住宅の場では必要かと感じます。
それでも、聞こえると思いますが。
しかし、そういった配慮をする、しないでは、相手の心情も違うと思うのです。





152: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 17:39:23]
救急車等の音の件ですがどなたかインナーサッシをご検討された方はおられますか?
今、検討中なのですがご意見えおお聞きできればと思っています
153: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 20:33:35]
>>150
両隣のベランダ喫煙がないのに気づかされました。ありがとう。
歩く音なら我慢するんですが、走っているんですよね、、
子どもさんだと思ってますが、大人だったら怒っちゃうかも。
真夜中は静かなので我慢我慢、、

>>151
土日ならお引っ越しかもしれませんね。
うちは階上がじゅうたんかプレイマットを敷いてくれることを祈りつつ。
中高生の男の子や、若い男女も多いように感じています。
外出する時間によって出会う年齢層が違いますね。

>>152
うちは検討していません。
方向のせいでしょうか、あまり気になりません。
遮音カーテンはいかがですか?
154: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 23:52:22]
インナーサッシをつければ、結構違うと思います。

インテリアのオプションでも取り付けられた方が
いらっしゃったと聞きました。
ベランダに出るのに2枚のサッシを開けるのは
少し面倒だと思いますが。
でも、断熱効果もあがるようですしね。

現在取り付けられているサッシは、T2の防音サッシですね。
ワンランクくらいは、防音効果が上がるのではないかと思います。
155: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 18:13:07]
台風接近ですね。
停電になったら非常発電するんでしたっけ?
懐中電灯や非常食を用意した方がいいのかと思いまして。
156: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 07:49:43]
155です。まったく揺れませんでしたね。
窓に当たった風の音が時々聞こえるぐらい。
杞憂でした。
窓ガラスの一斉清掃前でちょうど良いですね。
157: 物件比較中 
[2009-10-08 19:55:24]
レジデンスタワーと悩んでいます。
こちらは足音が結構響くようですね、タワーマンションとはいえ、高級マンションで足音が響くってちょっと杜撰ですね…
レジデンスタワーはあんまり響かず静かな環境のようなので、買えるならレジデンスタワー買いたいのですが、高い値段の部屋しか残っておらず…

こちらのマンションはまだ空いてるようなので検討してますが、病院に近すぎるのがネックです…


レジデンスタワーと検討された方にメリットデメリット教えてほしいです!
159: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 22:50:52]
157さん
レジデンスさんも見ました。

このマンションを検討されている人は
レジデンスさんもご覧になられたのではないでしょうか?

レジデンスさんは駐車場のタワーパーキングが外側にあるので、
見た目がすっきりしないですよね。でも、向こうの方が静かそうかな・・・。

また、上本町タワーのほうが、鶴橋駅には便利です。
上本町タワーは、ゴミは各自が1階のゴミステーションに持っていきます。

こちらは足音の件が書かれていますね。

私は、ダイニングや、子供部屋の椅子をひく、
ギギーー、ボ~~という音が気になっています。
椅子足にフエルトなど貼ってくれれば簡単に解決なのですが・・・。

でも、言いにくいですね。
お願い、何か椅子足に貼ってください~っ!
って感じです。

また、玄関内で大きな声でしゃべっている人がいると、内廊下まで聞こえました。
テレビの音も。
玄関ドアの防音性はないことを知りました。
そして、内廊下から室内のトイレの流す音も聞こえてきてのでこれまた、
びっくりです。
本当にうちも、気をつけなきゃ・・・。
一戸建てからマンションに移った人はどんな音が響くか
分からないことも、あるでしょうね。

家も重低音の足音、本当にストレス・・・。
ウチだけかな~と思っていました。
160: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 10:20:00]
私はレジデンスを買えばよかったと
後悔しています。
161: 周辺住民さん 
[2009-10-10 10:28:04]
なぜでしょうか?  詳しく教えていただけませんか? 
162: 物件比較中 
[2009-10-10 19:15:26]
160さん

私はちょうど今、上本町タワーとレジデンスタワーを検討中なので、理由など教えてもらえたら嬉しいです。
163: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 19:18:55]
マナーがなってない人が多い。
ワンちゃんエレベーターでだっこしてないし、
あきらかに粗大ゴミなのに、普通ゴミにだしてるし。
しかも、何度も見た。
管理人さんがかわいそう・・・。

それに、なんか住民層も思ってたほどではなかったし。
防音は甘いし、(話声は聞こえないけど)
ドンドン、バタバタ筒抜けだし。
思ってたほどではなく、前の賃貸がマシなくらい!

病院の出庫ではピーピーピーピーと、1日中鳴ってるし。
でも、意外と救急車は少ない?

ヤンキー風味の人もいるし。

もう、本当にがっかり。高かったのに~。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる