近鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエア湘南平塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 宮松町
  6. 【契約者専用】ローレルスクエア湘南平塚
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-17 06:28:35
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエア湘南平塚の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659735/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/

所在地 神奈川県平塚市宮松町150番28外(地番)
交通 JR東海道線JR湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩12分
総戸数 184戸
販売予定時期 2020年8月(予定)
竣工予定日 2021年8月(予定)
入居予定日 2021年9月(予定)
売主:近鉄不動産株式会社、西日本鉄道株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2020-12-18 08:17:09

現在の物件
ローレルスクエア湘南平塚 ミラツカプロジェクト
ローレルスクエア湘南平塚 ミラツカプロジェクト
 
所在地:神奈川県平塚市宮松町150番28外(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩13分
総戸数: 184戸

【契約者専用】ローレルスクエア湘南平塚

2: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-17 14:31:59]
>>1 住民板ユーザーさん1さん


購入しました!本審査も通ったので、あとは金消契約と引越しくらいですね。
ららぽに近いのはもちろん、ヤオコーにも近いし、駅前は美味しいお店たくさんあるし、大きな公演も近い。
役所も目の前だから手続き関係も便利だし、とても良い環境だなと思ってます。
3: 初心者 
[2021-07-27 16:36:26]
>>2 住民板ユーザーさん3さん

私も購入しました。今から楽しみです(^^)
ららぽーとは完成時から週一くらいで利用していたので、これからは毎日でも通いそうです。ららぽーとは美味しいお店も入ってるし生活に必要なものは大体揃いますよ。

食品なら個人的にはヤオコーの方がオススメ。ららぽーとに行った時も食料品はヤオコーで買って帰ってます。
このマンションからだとヤオコーの方が近いですしね。

あと、個人的にはマンションのすぐ近くにあるクラフターズのハンバーガーがオススメ!かなり食べ応えのある本格的なハンバーガーです。
5: 初心者 
[2021-08-07 14:22:23]
>>4 住民板ユーザーさん8さん

私はインテリアオプション会ではいくつかお願いしましたが、それ以外ではお願いしてないですね。
6: 契約済みさん 
[2021-08-07 20:21:04]
引っ越しが楽しみ!
8: 初心者 
[2021-08-17 16:46:29]
今日内覧会に行ってきました!!
実際にお部屋を見るとさらにワクワク感が出てきますね^^

検討板で騒がれてる駐車場についてですが、実際に見てみるとそんなに狭くないような感じがしました。

車通勤してる人がどの程度いるか、そして朝や帰宅のラッシュ時にどの程度混雑するかは住み始めてみないと分かりませんが、テレワークも広がってますし、平塚だと電車通勤の人が多い気がするので、そんなに混雑しないんじゃないかなとか思ったりしてます。

ライブラリーは内覧会の受付に使われてましたが、メインエントランス入ってすぐの場所なんですね。ロビーラウンジの代わりかな?2階廊下からも入れるみたいです。

まだ本は入ってませんでしたが、結構な量が入りそうでした!どんな本が入るか楽しみです。

パーティールームは残念ながら見れませんでしたが、テラスの方から覗いてみた感じでは広かったです!
引っ越されたら皆さん引越し祝いとかで使われるのでしょうか。
私も親や友達を呼びたいですが、このご時世、それも難しそうですね。諦めて家族と使ってみようかな!


皆さんは内覧会行きましたか?
9: 平塚生まれ 
[2021-08-17 18:05:39]
>>8 初心者さん
内覧会情報ありがとうございます!
私も今週行く予定です。
脳内ではもう何回も内覧会してます(笑)
10: 契約しました 
[2021-08-17 20:57:46]
内覧会行ってきました。
私も駐車場はそれほど狭く感じなかったです。
ただ、機械式の駐車場を使ったことがなかったので、1エリアで1台しか車の出し入れができないことにビックリして、不便だと感じました。
駐車場の出し入れで順番待ちとかになるのでしょうね。

建物は見取り図ではギュとなっていて窮屈なイメージでしたが、実際に建物内はコンパクトで移動しやすいと感じました。
エレベーターは今日はB棟のみしか使えなかったのですが、狭かったです。9人乗りとなっていましたが、このご時世、3人位が限度ではと感じました。

ドアは濃紺で落ち着いた雰囲気でキッチンの色と合わせているのだと思います。
ライブラリーはソファや机はまだ置かれてなかったのですが、楽しみです。2階の廊下からも入れるんですか?気がつかなかったです。

全体的に落ち着いた雰囲気で、入居が楽しみです。


11: 初心者 
[2021-08-17 21:18:24]
>>10 契約しましたさん

内覧会お疲れ様でした^^*
私も機械式駐車場は初めてなので慣れるまで大変そうです。
上下に動くのかと思ったら、上下左右に動いて最短ルートで車が出てくるみたいですね!

ライブラリーは階段登った左側に廊下に出れるドアがありました。特に鍵はかかってなかったので自由に出入りできそうです。
12: 契約済みさん 
[2021-08-17 21:27:23]
私も今週内覧会です! たのしみ!

はじめてなので、
内覧会でここは気をつけて見たほうがいいとかアドバイスありますでしょうか?
13: 初心者 
[2021-08-17 21:46:16]
>>12 契約済みさん

室内の傷や汚れの有無はしっかり見た方がいいですね!
床、壁、ドア、窓ガラス、網戸など。
ドアの開閉がしっかりしてるか、スライドドアがスムーズかなども。

各部屋の採寸などは内覧会後に自由に出来ますので、まずは係員に付き添って各部屋のチェックですね!

採寸は細かくやるといいですよ。次に入れるのは引渡し後なので、新しい家具が入るかどうか悩んだ時に部面だけじゃ分からないこともあります。

特に高さは図面に書かれてないので忘れずに測ると良いですよ。
14: 契約済みさん 
[2021-08-17 22:04:06]
>>13 初心者さん

大変助かります!

キズ、汚れの有無ですね! チェックします!

内覧会後に採寸が自由にできる時間があるのは知らなかったです!

ちゃんと測りたいと思います!
15: 初心者 
[2021-08-17 22:11:28]
>>14 契約済みさん

内覧は担当者が1名ついてまずは部屋の中の確認を行います。
確認してる間に、インターフォンの説明の人と浄水器の説明の人もやってきました。

部屋の確認が終わったあとは、ゴミ捨て場の説明や宅配ロッカーの使い方、駐車場や駐輪場の説明をそれぞれの担当者が付いて説明してくれました。

一通りチェックが終わると内覧会は終わりです。
その後、部屋に戻って採寸することができます。

たしか17時まで内覧会なので、その時間までに終わらせれば良いのだと思います!

16: 平塚生まれ 
[2021-08-17 23:00:53]
内覧会に行った方にお伺いしたいのですが、写真撮影はOKでしょうか?お部屋の中は実際にキズとか気になるところ指摘したところはありましたか?








17: 初心者 
[2021-08-17 23:39:09]
>>16 平塚生まれさん

もちろん写真OKですよ^^*
私は採寸の時に写真撮りまくりました!

傷などは私は幸いにもなかったです。
ただ、セレクトオプションなどで追加工事した人はその部分を集中的にチェックするといいかと思います!
18: 平塚生まれ 
[2021-08-18 07:19:51]
>>17 初心者さん
教えて頂きありがとうございます!
参考になりました。
19: 平塚生まれ 
[2021-08-18 10:21:39]
マンションギャラリーがお休みで、どなたか教えて頂けますでしょうか。。内覧会に参加できる人数は事前案内通り2人まででしょうか。また、車か自転車は置くところはありますでしょうか。質問ばかりですみません。。
20: 初心者 
[2021-08-18 10:30:28]
>>19 平塚生まれさん

「原則」2名ですので、事情があれば(お子さんが小さいなど)は2名超えても平気かと思います。
うちは子供が小さいので旦那と3人で行きましたが何も言われませんでした。

車や自転車はまだ敷地には置けないですが、確かマンションギャラリーに置くことは出来るみたいですよ。少し歩きますが。
21: 平塚生まれ 
[2021-08-18 11:32:59]
>>20 初心者さん
ありがとうございます。
助かりました。
22: 契約済みさん 
[2021-08-20 16:42:40]
内覧会行ってきました!

めっちゃ良かった!! 
共用部とか内装とか思ってたよりおしゃれで気分が上がります!

駐車場言われるほど狭くないし、動線も悪くないし、意外と圧迫感なかったのはGood

特に指摘することもなくてスムーズでした!

あとは、お引越しでたのしみ!

23: 契約済みさん 
[2021-08-24 16:45:12]
私も先週、内覧会行ってきました!9月に再確認会がありますが、今から入居が楽しみです?
みなさん、引っ越し日は希望日とれましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる