西日本鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ガーデンクロス東京王子購入者スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 堀船
  6. 【契約者専用】ガーデンクロス東京王子購入者スレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 02:32:42
 削除依頼 投稿する


こちらは、「ガーデンクロス東京王子」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642730/



【物件アウトライン】
所在地:東京都北区堀船2-20-17他
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スレ作成日時]2020-11-15 10:10:17

現在の物件
ガーデンクロス東京王子
ガーデンクロス東京王子
 
所在地:東京都北区堀船2丁目20番17、18(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩9分 (南口)
総戸数: 300戸

【契約者専用】ガーデンクロス東京王子購入者スレッド

501: 契約者さん3 
[2022-03-05 12:59:23]
ガーデンコート1階の方が専用庭で喫煙されていてとても迷惑しています。
規約では、専用庭・バルコニーは禁煙。
上階にも臭いが登ってきて不快です。
規約を守って周囲に迷惑をかけず暮らしていただきたいです。
管理会社へ相談します。

502: 契約者さん1 
[2022-03-05 13:21:26]
タバコはダメですよね。水でもぶっ掛けてやれば。
503: 契約者さん5 
[2022-03-05 13:22:35]
これから入居が本格化する高層階は、やっぱりセレブな方々なんでしょうか。
504: 契約者さん8 
[2022-03-05 13:24:02]
タワマンみたいな高層階・中層階・低層階ヒエラルキーってあるんですかね。
505: 契約者さん6 
[2022-03-05 13:25:24]
たかだか14階でヒエラルキー¬、って。
506: 契約者さん1 
[2022-03-05 13:25:57]
仲良くしましょう。
507: 契約者さん8 
[2022-03-05 13:28:57]
それなりに高値物件の支払能力がある方々ですからねぇ。
508: 入居済みさん 
[2022-03-05 13:37:13]
これまで住民版は、たまにしか書き込みが無かったのに急に盛況。文体も、これまでの方々と違うし、短時間にけっこうな書き込みがあるので、入居者以外の方が多いと想像しています。

いつのまにか、騒音でうるさいことになっているし...。真実はガーデンパスやサブエントランスの前に来ればわかるんですけどね。

表現の自由ですが、突っ込まれるようなネタは書かないほうが賢明でしょう。困ったことがあれば管理組合へ。そういう視点で見ると、住民とは思えない発言が目立ちます。
509: 契約者さん1 
[2022-03-05 15:23:12]
4月から入居しますので、よろしくお願いします。
カーテンの採寸で高さだけ不明瞭です、254センチで合ってますか?
510: 契約済みさん 
[2022-03-05 16:02:43]
まあそろそろ住んで落ち着いた頃だし周辺の不満が出てくるのもおかしくはないでしょう
511: 入居済みさん 
[2022-03-06 09:06:42]
>>509 契約者さん1さん
うちは御徒町のカーテンショップ「フィール」で有料採寸してもらい248cmでした。ただし最上階やブライトコートは違う可能性があります。責任を持てないので、ご自身で採寸されたよいかも知れません。
512: 契約者さん1 
[2022-03-06 11:27:44]
511さん
ご丁寧なご返事ありがとうございます。
もう一度しっかり計り直してみます。
513: 契約者さん5 
[2022-03-06 11:37:37]
私も来月からの入居組です、春の日差しはいかがですか?南向きマンションは初めての入居なので夏の日差しを心配してます。
遮光カーテンとガラスのUV加工は行うつもりですが、他に何か対策してる方などいらっしゃいますか?
514: 購入経験者さん 
[2022-03-06 12:50:39]
今日の庭もうるさい。休日くらい静かにしてくれ。
515: 契約者さん 
[2022-03-06 16:03:04]
>>513 契約者さん5さん
これからよろしくお願いします。まだ検討中ですが、ベランダに小型のサンシェードを設置しようか考えています。管理会社へ可否を確認したところ、取り外し可能で手摺に固定するタイプのものでなければオーケーとのことでした。ご参考まで。
516: 契約者さん6 
[2022-03-06 16:52:21]
>>514 購入経験者さん
私も庭の騒音に迷惑しています。
「子供だから仕方ない」「遊ばせるための庭」と言う人もいますが、人に迷惑をかけていい理由にはならないと思います。
迷惑のかからない範囲で遊べるよう親にはちゃんと見ていてほしい。
大声を上げたいなら近くの公園へ行ってほしい。
517: 契約者さん 
[2022-03-06 17:24:25]
騒音を気にされる方は管理組合に相談したほうがよいかと思います。ここに書き込んでも何の解決にもなりませし。
518: 契約者さん9 
[2022-03-06 18:44:49]
最近騒音について書いている人全部とはいいませんが、少なくとも一部は住人のフリをして書いていると思っています。こんなところに書いても解決しないし、部屋の位置にもよるでしょうが、今のところ庭の音はまったく気にならないので。

マンションインターネットとマンション内WiFiのグローバルIPは同じなので、運営がIPアドレスを記録していれば識別できるんですけどね。外出先での書き込みには対応できませんが。
519: 通りがかりさん 
[2022-03-06 19:05:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
520: 契約者さん 
[2022-03-06 20:30:35]
本当でしたらプライベートには触れないほうがよいかと思います。
嘘でしたらそういったネガは迷惑なのでやめてください。
521: 契約者さん6 
[2022-03-06 21:40:49]
ある意味すごいなと。しょーもないことのために、法的リスク犯すなんて。
522: 契約者さん5 
[2022-03-06 22:00:26]
住人です。
今日外出した際、庭の植栽に小さな花が咲いているのを見かけました。庭のあるマンションを選んでよかったと感じた一瞬でした。これから暖かくなるにつれて咲く花が増えるでしょうから楽しみです。
523: 契約者さん1 
[2022-03-07 00:21:50]
ガーデン中層で今日は一日中家にいて窓も開けてましたが騒音は全く感じませんでしたよ。もし本当にうるさいのであれば、掲示板への書き込みでは解決しないので管理組合に言ってみては如何でしょうか。
524: 契約者さん8 
[2022-03-07 11:52:32]
ここの書き込み見て、公園かキッズルームで遊んでくれたのかも。静かなのはありがたいです。
525: 契約者さん7 
[2022-03-07 11:54:40]
ローン支払いで働き詰めの方々は、土日ぐらい静かに過ごしたいのでしょう。気持ちはわかります。
526: 契約者さん1 
[2022-03-07 12:58:21]
525の無意味な煽りをする人の目的はなんだろう?
検討してたら買えなくて腹いせ?
もっと安く売り出すと思ったら買えない値段で腹いせ?
プライベートでいらいらすることがあって腹いせ?
つまらない人ですね
527: 契約者さん1 
[2022-03-07 15:58:18]
印刷工場の建て替え完了は令和12年予定ですね。
区役所も同敷地内に越してくるから、郵便局も一緒なら利便性高まります♪
合わせてJR駅外観やホームや構内もリニューアルされたら最高ですけど。
その前にコンビニぐらい近くに出来てほしいな。
528: マンション住民 
[2022-03-07 18:47:39]
ブライトに住んでいる者ですが、中庭からは子供の騒音と感じる声はしないけどね。
昨日で気づいたのは、敷地南側の公開敷地の通路上で駄々こねて泣いている子供がいたくらいだよ。午前中だったかな。かわいいもんだよ。そのくらいはマンションでなくてもあるよ。
529: 入居済みさん 
[2022-03-07 19:30:44]
正直言って謎の騒音問題ですね。たまに子供の声が聞こえることはあっても、騒音と言えるほどでは...。逆に静かだと思っていますよ。車の音もほとんど聞こえませんし。2Fで、真下の1Fの庭で話すと聞こえるんですかね。

静かだし、バルコニーからは富士山が見えるので、毎朝眺めるのが日課になっています。
530: 契約者さん5 
[2022-03-07 21:56:16]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
531: 契約者さん2 
[2022-03-08 15:32:10]
住人ですが、このマンション、ものすごく静かですよ(笑)
532: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-09 00:10:17]
本当に静かでゆっくり過ごす事が出来ています。働いていないので家にいますが、気になるような騒音はないように思います。
533: 契約者さん5 
[2022-03-09 08:39:08]
>>532 検討板ユーザーさん

そうですね。ただ、ごく少数かもしれませんが、お子さんがらみの音が気になる方はいらっしゃると思いますので、出来るだけ気をつけようと思ってます。ファミリーマンションですので過度に神経質になる必要はないと思いますが、周りを不快にしないような節度は守りたいです。ちなみに、私は全くうるさいと感じたことは無く、いつも静かだなぁと思ってるくらいですが。
534: 契約者さん5 
[2022-03-09 08:40:38]
>>533 契約者さん5さん

ちなみに、唐突ですが、皆さん最寄りのコンビニだとどこ使ってますか?私は堀船のセブンに行きますが、地図上ではファミリーマートも駐車場側から近くにあるようです、一度も行ったことないですが。
535: 入居済みさん 
[2022-03-09 16:39:11]
他に外出する用事が無いときは堀船三丁目北店を使っています。ファミマ豊島二丁目店も同じくらいの距離です。セブンのほうが少し広いですよ。
536: 契約者さん4 
[2022-03-09 16:53:57]
■光熱費のWebサイト
光熱費関連のWebサイトです。ガス代も電気代も予想より高かったのでオンラインで確認できるようにしました。NextPowerは日単位、時間単位でも使用量を確認できます。

NextPower(電気)
https://np-smartmansion.ipps.co.jp/top
 →仮IDと仮パスワードは入居手続き会のときの「高圧一括受電サービス申込書(お客様控え)」に書いてあります。薄い灰色の紙です。

東京ガス
https://members.tokyo-gas.co.jp/

東京水道マイネット
https://suidonet.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/inet-service/
 →申し込むとパスワードを郵送してくれます。
537: 契約者さん1 
[2022-03-09 16:59:38]
>>534 契約者さん5さん
いつも明治通りのセブンイレブンに行っています。
最寄りではないと思いますが、目当ての品がなかった時にファミマ、他のセブン、スーパーにも行けるのでこちらに行っています。

538: 契約者さん8 
[2022-03-09 17:10:08]
コンビニぐらい、近くにあって欲しい!!(切実)
539: 入居済みさん 
[2022-03-09 17:28:34]
ネガっぽいこと書く人って、名前は毎回変えていても金メダルなんだよね。だから区別できます。530でコメント削除されたのも金メダルだし。

金メダル
・ネガっぽい内容→非住民
・ネガじゃない内容→住民
540: 契約者さん1 
[2022-03-09 17:32:23]
5分ぐらいかかると思うとあまり行かなくなっちゃいますね。
その分コンビニの高いものを無駄に買わないで済むと納得させています笑
541: 契約者さん1 
[2022-03-10 12:12:41]
メダルは単に、このサイト自体の長期利用者だよ。
物件関係なく。
542: 契約者さん2 
[2022-03-10 18:47:32]
>>534 契約者さん5さん
我が家はファミリーマート利用してますー!
543: 契約者さん1 
[2022-03-13 11:15:01]
4月からの新生活に備えて今週末、来週末あたりが転居ラッシュでしょうか。ブライト高層中心かなぁ。
544: 入居済みさん 
[2022-03-15 14:44:58]
騒音に注意してください、特に子供の足跡という張り紙が掲示板にありましたね。私個人的には騒音に関しては一度も気になったことありません。特に壁や床が薄かったりというのも感じたことありません。マンションというのは難しいですね。もちろん気をつけるに越したことはないのですが、子供が走ったりするのをどうにかしろというのは正直無理だと思いました。
545: 契約者さん7 
[2022-03-15 19:39:33]
>>544 入居済みさん
一度も騒音を気にされた事がないから
無理と判断され、諦めたのではないですか?

本当に騒音で困っている方がこのスレを
見たら、とても切ない気持ちになると思います。
100%出来るかどうかではなく、下階へ配慮しようという気持ちが大事なのではないでしょうか?

546: 契約者さん6 
[2022-03-15 19:51:32]
子供が走り回るのは当たり前だから下の階は我慢しろというのは勝手ですよね。マット引くなり子供を教育するなり対策が必要です。
547: 中古マンション検討中さん 
[2022-03-15 20:44:32]
先日コンシェルジュと話したけど、いたるところから騒音のクレームが出てるってさ。二重床だから重量衝撃音には結構弱いかもね。掲示板に3/15付で騒音に関する注意書きが改めて出ていたのはそれに対処したからだろうけど2枚も騒音に関する注意書きが貼ってあるのは面白いよな。中古でガークロ内見しに来た人が見たらまずやめるだろうね。
549: 契約者さん5 
[2022-03-16 00:14:01]
[NO.548と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
550: 契約者さん1 
[2022-03-16 08:14:31]
音に対する許容度は人それぞれですしね。ストレスを感じておられる居住者には深く同情致します。

3LDKしかないファミリー向けマンションで子育て世帯を大きなメインターゲットにしている一方、子供に躾をしろ、下に配慮をしろと掲示板にある紙を見ると中古購入や残っている部屋の購入者には少なからず心理的な影響出るでしょうね。
551: 入居済みさん 
[2022-03-16 13:47:23]
以前カーテンの長さを尋ねていた方がいましたが、1F-4Fと5F以上では天井高が違います。あと、カーテン屋が話していましたが、人によって長さの好みが違うのだとか。結局、自分で確認するのが一番よさそうです。

それにしても最近の住民版は、住民ではない人の書き込みが多くなりましたね。
552: マンション住民さん 
[2022-03-16 15:11:26]
子供は走り回るのが当たり前と開き直り、一緒に騒ぐ親は一定数います。だからマンションの騒音問題は昔から無くならない。防音防振マットを引く、走り回らないように躾をする、これで大分改善されるとは思うけど、やらない人はやらない。ファミリーマンションだからお互い様くらいにしか思ってないよ。正直、走り回らせるなら一階買うか、戸建てに引っ越して欲しい。
553: 契約者さん1 
[2022-03-16 23:50:10]
転居して初めての大きな地震!!皆さん大丈夫?
554: 契約者さん7 
[2022-03-16 23:50:36]
びっくりした。
555: 契約者さん5 
[2022-03-18 07:29:23]
管理会社に直接聞けよ、という話かもしれませんが、仮に騒音で下の階の人がクレームを管理会社に伝えたとしたら自分のところに直接連絡来ますか?それとも例の貼り紙だけになりますか??
うちの子が音対策も兼ねたマット上をハイハイしていて走り回るとかはないのですが、どのくらい下に響いているのか分からず。防音マット敷いています。下の階のひとたちにそんな気軽に聞ける関係性もなく。
556: 購入経験者さん 
[2022-03-18 13:45:10]
張り紙だけだと思いますよ。苦情を言う方も事を荒立てるつもりは無いでしょうし、本当にご立腹なら直接言います。また、管理会社はあくまでも間接的に仕事をします、細かいやり取りは当人同士でお願いしますというのが本音です。
ハイハイレベルでは音はそこまで響かないと思いますよ。問題はドタバタ走り回る、ジャンプする、乗り物に乗る、ことです。これは200ミリスラブ・二重床では必ず響いてうるさいです。防音マットも気休め程度です。現段階で気になるなら下階の方に直接聞いてみては、うるさいならうるさいと言ってくれますよ。
557: 契約者さん7 
[2022-03-19 13:28:48]
東京外語大跡地の「みんなの公園」は河津桜が満開。都電西ヶ原四丁目から徒歩。近くのシーズンマートは質のいい魚が充実しています。
東京外語大跡地の「みんなの公園」は河津桜...
558: 契約者さん1 
[2022-03-19 20:33:28]
リビングのエアコンって皆さんどこにつけてますか?
ウォールドアは開けっぱなしの予定なので18畳のエアコン購入検討中です。
リビングの窓の横かなと思ってますが窓の上ってつけられんですかね?
559: 契約者さん 
[2022-03-20 07:21:12]
>>558 契約者さん1さん
リビングの側面(ウォールドアを閉めた時に向かい合う面)に14畳用を付けてます。ウォールドア開けっ放しですが、366さんと同じ理由で14畳用にしました。一冬越えましたが、効きが足りないと感じたことはなかったです。
560: 契約者さん1 
[2022-03-20 09:03:08]
>>559 契約者さん

売り場の人はなるべく大きくて高いものを勧めてくるけど、実際は14畳用(ウォールドアを開けて18畳位まで)で充分。省エネで性能も良いですよ。日当たりが良くて夏場は少し不安ですが。
561: 契約者さん7 
[2022-03-20 17:59:08]
>>558 契約者さん1さん
窓の上につけるとカーテンレールが天井にあるので使えなくなってしまいますよ。あと、高さが足りるか微妙なのと、エアコン固定用プレートを設置できる強度があるのか。

ちなみにエアコンは、天井にぴったり付けるのではなく、掃除用に手が入るくらいの隙間を開けるのが一般的です。

うちはビックにお願いしたら、事前に内見して、工事費を正確に見積もってもらいました。そういう業者だったら、相談できそうですね。
562: 契約者さん1 
[2022-03-21 10:38:24]
>>561 契約者さん7さん
みなさんご返信ありがとうございます!
リビング14畳と寝室6畳にしました。
自動フィルター掃除があると業者さんにクリーニング依頼した時高くなるので無しがよかったのですがリビングは節電能力も大切だと思い仕方なく掃除機能ありにしました
三菱のFLがかっこいいし良かったんですが高すぎて諦めましたー
563: 契約者さん8 
[2022-03-21 10:49:42]
アップライトピアノを通路側の洋室に置きたいのですが、ピアノの音がご近所さんにご迷惑じゃないか心配しています。
もちろん日中のみ弾き、早朝や夜間には弾かないようにしますが、防音室に改装すべきでしょうか。
室内で楽器を演奏されている方がいらっしゃいましたら、防音対策等工夫されていることをご教示いただけますでしょうか。
またご近所に楽器を演奏されている家庭がある方、音はどの程度聞こえてきますか。
564: 契約者さん1 
[2022-03-21 10:57:20]
>>563
通路側の洋室だと確実に騒音になる気がします。
ヘッドホンか防音室にするかの対策はしてくださいね。
565: 契約者さん 
[2022-03-21 14:11:37]
>>563 契約者さん8さん
電子ピアノ置いてますが、ヘッドホンで使ってます。普通のアップライトを置くなら防音室にしたほうがいいと思いますよ。2畳くらいの小型のやつもありますし。
566: 契約者さん8 
[2022-03-21 18:56:24]
>>563
日中のみなら大丈夫とかそういう考えはやめてくださいね。
今のご時世リモートワークの家庭も普通にありますし、うちの隣にきたらと思うとゾッとします。
567: 契約者さん1 
[2022-03-21 19:05:25]
非常識にも程がある。楽器演奏するなら防音化必須でしょ。できないなら一般住宅なんかに住むな!!
568: 契約者さん7 
[2022-03-21 19:06:26]
俺が隣なら出て行ってもらう。
569: 契約者さん8 
[2022-03-21 19:14:03]
エアコンは長く使うものだし、ケチらない方がいいですよ。考え方次第ですが。
10万円も値引いてもらえたのでリビングのエアコンは20畳用の高位機種にしました。そしたらリビングだけのエアコンを稼働させれば奥の2部屋分迄も暖まり2部屋分のエアコンは不要なほどです。リビングに奮発した分、2部屋は量産タイプの平凡エアコンを購入したのでトータル価格は抑えられて相殺、まぁ正解だったかと。
570: 契約者さん8 
[2022-03-21 19:15:39]
>>567
>>568
非住民の同一人物ですかね?
571: 契約者さん6 
[2022-03-21 19:51:13]
子供の足音だけでもうるさいのに楽器の音なんか勘弁してほしいです。
572: 買い替え検討中さん 
[2022-03-22 08:34:02]
>>570 契約者さん8さん
そうだと思いますよ。
金メダル、短時間に連続した投稿、短めの文章、荒れることを狙った内容、という特徴を備えていますから。
573: 契約者さん5 
[2022-03-22 09:00:59]
私もアップライトピアノは反対です。
規約まで読んでいませんが、上の階や隣が使い始めたらと思うと迷惑でなりません。
574: マンション住民さん 
[2022-03-22 13:45:24]
ピアノ弾きたいなら戸建てに引っ越してください。
騒音問題解決には各人の譲歩が必要です。
575: 匿名さん 
[2022-03-24 11:31:56]
今度引っ越しさせてもらうものです。
少々ネットに疎いもので質問なのですが、マンション専有部分でWi-Fiを繋ぐ際は、
ルーターが必要なのですよね?buffalo等。分電盤にあるのはまた違うものということですかね??
576: マンション住民 
[2022-03-24 13:18:20]
>>575 匿名さん
はい、Wifiルーターが必要です。
玄関のところにある分電盤横にLANケーブルが刺さっている機器があるのでそことWifiルーターを繋げればすぐに使えます。

お引越し頑張ってください!

577: 匿名さん 
[2022-03-24 13:44:14]
>576さん
ありがとうございます!!
買ったり捨てたり電話したり日程調整したり
目まぐるしいですが、引っ越しがんばります。
新居楽しみです!
578: 契約者さん4 
[2022-03-24 13:55:04]
>>577 匿名さん
どなたかご存知の方がいれば…。マンションの共用部で、タブホ(Jcomブック)というアプリを使えば電子書籍を読めるとどこかの案内に書いてあった記憶があるのですが、その紙を無くしてしまいました。私の記憶違いかもしれないのですが、そんなサービスありませんでしたっけ?
579: 住民の人に質問したいさん 
[2022-03-24 15:25:53]
ですね
580: マンション検討中さん 
[2022-03-24 16:37:26]
>>578 契約者さん4さん
私も電子書籍を読めた気がしていたのですが、どこに書いていたのか見つからないなと思っていました。私も知りたいです。
581: 契約者さん7 
[2022-03-24 19:13:09]
タブホ使えますよ。ただし、共用部の無線LANに接続している必要があります。そのため、事前に「共有部無線LAN接続の案内」に従ってMACアドレスを登録する必要があります。パスワードも必要です。

最初は興味津々だったのですが以下の理由で使っていません。

◎共用部でしか読めない
○アプリの使い勝手が悪い。最近は違うかも知れませんが、本を閉じてもそれを認識してくれず、2冊目が読めなかった(同時に読めるのは1冊だけ)
○画面が小さいと読めないので実質的にタブレット必須
◎本の種類が多くなく、下記のサービスで読めるものと重複してる。さらにこれらはPCでも読める

◇無償もしくは低価格のサービスに付随する読み放題サービス
・Amazonプライム会員→Prime Reading(Kindle Unlimitedではありません)
・Yahoo!プレミアム会員→読み放題プレミアム。ソフバンスマホのかたは無料

案内の紙は入居手続き会のために送られてきたレターパックの封筒に入っています。キーワード的なものが記入されていたのでアップしません。
■タブホ利用手順
1. 共用部無線LANにスマホもしくはタブレットを登録
2. タブホアプリをインストール
3. 共用部無線LANに接続しているときだけ無料で利用可能
582: 契約者さん4 
[2022-03-24 20:37:06]
>>581 契約者さん7さん

詳細ありがとうございます!大変参考になります。
583: 契約者さん7 
[2022-03-25 18:03:53]
581のコメントを書いたものです。久しぶりにタブホを使ってみました。わたしはAmazonプライム&Yahoo!プレミアム会員なので、かぶっている本は多いです。でも、自分の興味のある分野で、タブホだけの本が少しありました。

ということで、リストを見て興味のあるものだけを共用部で読むのがよさそうです。
https://tabuho-portal.optim.co.jp/contents/index/book_list

それとは別に中央図書館分室や豊島図書館も徒歩10分程度です。雑誌も置いてあります。
584: 契約者さん5 
[2022-03-26 15:04:53]
今日は風が強いですね。
585: 契約者さん1 
[2022-03-28 12:23:51]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
586: 契約者さん4 
[2022-03-28 19:10:49]
メインエントランス前の桜がきれいに咲いています。もう少しで満開ですね。
メインエントランス前の桜がきれいに咲いて...
587: 契約者さん8 
[2022-03-28 20:15:13]
セブンイレブンの少し先にある、新聞工場裏の桜並木です。このまま隅田川沿いの遊歩道を進むと、あらかわ遊園の桜も見られます。
セブンイレブンの少し先にある、新聞工場裏...
588: 契約者さん3 
[2022-03-29 20:43:51]
新規ご入居者さん、ポストが溢れてます。
早めの回収をオススメします。
(完成時からポスティングされまくって不要なチラシだらけ)
589: マンション検討中さん 
[2022-04-06 13:59:09]
どこからが騒音なのか悩んでます。
よく朝6時か7時くらいに洗濯機なのかドンドンいう音が聞こえて目が覚めてしまうのですが、どこから聞こえてくるのかも分からず、そもそも私の気にしすぎなのかどうなのかも分かりません。皆さんは特に騒音に関して悩まれてはいないでしょうか。
590: 契約者さん6 
[2022-04-06 18:09:42]
>>589 マンション検討中さん

私は大変静かに暮らせてますが、気になるようでしたら、管理人に相談されると良いと思います。
591: 契約者さん2 
[2022-04-06 20:02:10]
上の階からイスを引きずる音がよくします。
592: 契約者さん 
[2022-04-06 22:51:07]
素敵ネットの認証コードってどこに書いてあるかご存知の方いらっしゃいますか?
593: 契約者さん6 
[2022-04-07 11:06:14]
>>591 契約者さん2さん
私も同じ状況です。
非常に困ります。

594: マンション住民さん 
[2022-04-07 11:18:08]
ここの住民スレは、住民ではないネガのかたがいます。特徴としては「文章短め」「「レスポンスがいい(数時間以内に反応)」。だから、警戒されている人もいるかと。

素敵ネットの認証コードは長谷工からのA4三つ折りくらいの封筒に入っていたような気がします。わからなければ、1F掲示板に貼ってあるコンタクトセンターに問い合わせてみてはいかがでしょう。
595: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-08 22:46:43]
?さんには気をつけて??
596: 契約者さん 
[2022-04-09 13:11:49]
>>594 マンション住民さん
素敵ネットの認証コードの件、教えていただいてありがとうございます!探してみます!
597: 契約者さん4 
[2022-04-09 21:32:00]
>>566 契約者さん8さん

ゾッとするって、、代替案提示してるのにそういう表現しか出来ないの良くないですよ。改めましょう
598: 契約者さん 
[2022-04-10 20:34:02]
2人同時の在宅ワークがこれから始まるのですが、例えばzoomなどのオンライン会議を2人同時にされたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?2人同時に部屋のwifiでzoomに接続して快適に動作するかが分からず、ご経験のある方いらっしゃいましたら、状況教えていただけますと幸いです。
599: 契約者さん8 
[2022-04-11 10:38:46]
いまのところネットは爆速なのでZoom2人は全然大丈夫ですよ。もともとZoomはそれほど帯域使いませんし。以前の家はフレッツ光マンションタイプだったのですが、その何倍も速いです。
600: 契約者さん 
[2022-04-11 12:17:15]
春を迎えて中庭が華やかになってきましたね
ガーデンパスもツツジの蕾が膨らんでいて、ここにツツジが植えられていたことに初めて気付きました
中庭は日陰になり植栽が弱く育つのではと心配していたのですが、実際には日当たりもよく望んでいた通り四季折々楽しめそうで良かったです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる