株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. 【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 

広告を掲載

苗穂lover [更新日時] 2024-04-13 15:20:49
 削除依頼 投稿する

引き渡しが近づいてきましたね。情報交換しましょう!

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2020-11-11 01:33:31

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー

598: 契約者さん3 
[2022-01-03 19:22:48]
またチラシが貼られるんですか・・・
もうエレベーターがチラシだらけになるのはうんざりです。
599: 契約者さん8 
[2022-01-03 19:45:16]
単純にこう言う場所で話題とするだけでも、どこかで目に入れば違反者にプレッシャーを与えられますので、理事会任せなだけより幾許かの効果があると考えます。

私は前のマンションで理事会をやっていましたが、住人同士でトラブルとなれば関係なくとも理事会は介入せざるを得ません。
共用部が破損されると言うトラブルで数年に渡り裁判をしてまで争い、任期前の事でしたが任期中に解決には至りませんでした。
貴重なマンション理事会の時間を無駄にその論議に費やす事にもなってしまいます。
ルール違反のゴミに個人で忠告する貼り紙するなど血気盛んな方や、ここに書き込まれている考え方が好戦的な方も居られる様で少々心配です。

違反者に個人で対処なんてとんでもない、余計なトラブルを生むだけです。
しかし違反を容認放置し続けるのも良くありません。
理事会、管理会社が出来る対処にも限界はありますし、この手の問題には思い切った手を打ちにくく解決が難しいのも熟知しています。

よって我ら一住人に出来ることは「不快に思っている」と発信する事であると考えた次第です。違反者に黙認されているんだと思われないために。
様々ご意見があるかと思いますが、皆様が気持ち良く過ごせる環境を構築出来るよう願っています。
600: 通りすがり 
[2022-01-03 21:49:09]
>>599 契約者さん8さん

あなたの個人的な鬱憤を見せつけられる掲示板利用者はたまったものではないですね。
601: 匿名 
[2022-01-03 22:23:08]
掲示板への記載自体は否定しませんが、有効な解決策を提案しないのであれば、意味があるとは思えないですね。
602: 匿名 
[2022-01-04 01:44:44]
>>599 契約者さん8さん
ここの掲示板も最初は和気あいあいとした感じでしたが、いつの間にか、好戦的な方や攻撃的な方が増えてきたように思います。
599さんが書いて下さったように、皆様が気持ちよく過ごせる環境が構築できたらいいですね。
皆さん、新居での生活を楽しみにされていたと思いますので。
603: 匿名 
[2022-01-04 23:37:56]
>>602 匿名さん

そうですね。
それでは、ゴミ分別に関する問題については、理事会へ提言願います。
604: 契約者さん8 
[2022-01-05 17:58:53]
>>602 匿名さん
まもなく入居1年となりますが、共用部で遭われた他の住人の方々は笑顔で挨拶される方がほとんどですし、理事会や管理会社にも尽力して頂いて大きなトラブルも無く良好な生活環境は築けていると思います。
が、故に少数でもルール違反が目立ってしまうのだと思います。これ以上大きな措置をとらなくともルールを守って頂いて状況が改善されれば良いですね。

それはそうと鍵に付いているエレベーター呼び出しボタン、私も理事会便りで知りましたがエレベーターホールで使っている人をほとんど見ません。
デベロッパーも鍵渡しの際に説明くらいしてくれれば良かったのに…と思いました。
605: 契約者さん 
[2022-01-05 23:02:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
606: 匿名 
[2022-01-06 06:10:12]
>>604 契約者さん8さん
鍵のリモコンとても便利ですよね。
鍵をかざすより、反応がいいように感じます。
ポストでもリモコン効かないか試してみましたが、ダメでした。

607: 匿名 
[2022-01-06 11:41:10]
>>606 匿名さん
2度?掲載してくださった鍵の豆知識どちらも知らなかったのですごく有難かったです!マンション見学ツアーも参加したいなぁと思っています。
608: 匿名 
[2022-01-06 17:09:18]
先日、共用部でちょっとしたトラブルに見舞われた際に、通りすがりの住人の方が助けて下さいました。マナーの良い方が多いだけに、やはりそうではない少数の方が目立ってしまいますね。

仕事で日程が合わず、見学ツアーに参加できていないので、今後、機会があれば是非参加したいです。
609: マンションさん 
[2022-01-08 01:35:02]
前向きな投稿を心がけたいですね!
610: 契約者さん3 
[2022-01-10 15:12:08]
>>606 匿名さん
鍵の感度を上げすぎなのか、リモコン操作だと1Fと2F両方反応する気がします。
また、ポストもリモコン操作できてしまうと、エレベーターを呼んだつもりがポストが開放してしまうので、今のままでいいと思います。
611: 入居済みさん 
[2022-01-10 16:15:03]
うっ‐ぷん はこの掲示板で解決しましょう。
612: 匿名で 
[2022-01-11 08:30:28]
そういう事を、言うのは、どうも良くないことだ !苗穂グランドアルト住民として、の、ここらがけを、待ちなさい?。
613: 評判気になるさん 
[2022-01-11 10:54:02]
”こらがけ”を、待ちます。
614: 匿名さん 
[2022-01-15 12:27:44]
連日の大雪でJRも全線運休し大変な事態となっていますが、この場合どのような手段で札幌駅まで通勤なされているのでしょうか??
615: 匿名 
[2022-01-15 19:13:59]
>>614 匿名さん
私は歩いて行こうと南口に出たところ、たまたまバスが来たのでバスセンター前までバスで行きました。
本当にJRが止まると困りますよね。
タクシーの乗り合いなどできたらいいですね。

616: 契約者さん1 
[2022-01-19 04:45:09]
アリオにまだ直通で行けないのが冬だとほんと不便ですね。この問題はいつ解決するんでしょうか。ほんと宝の持ち腐れに感じております。
誰かアリオに問い合わせた方いませんか?
情報ありましたら教えて下さい。
617: 匿名 
[2022-01-20 14:37:14]
>>616 契約者さん1さん
ご自身でお問い合わせしてみたら良いかと思います。お客様の声として今後に繋がるかもしれませんし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる