株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. 【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 

広告を掲載

苗穂lover [更新日時] 2024-04-13 15:20:49
 削除依頼 投稿する

引き渡しが近づいてきましたね。情報交換しましょう!

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2020-11-11 01:33:31

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー

516: 匿名 
[2021-09-12 09:06:37]
会社などと違って同じ方向を見ている人ばかりではないですし、300戸もあれば色んな人がいると思いますので、多様な意見はあってしかるべきかと。
それより、マンションのネットの方、意見書き込みができたような気がしますがあちらは使いにくいですかね?
517: 匿名 
[2021-09-13 10:57:18]
>>516 匿名さん
確かに色々な人がいますよね。理事会からの通知でも迷惑駐車や騒音、ゴミの分別について再三、注意喚起が促されているのに、全く改善しないですもんね。
ところで、マンションのネットの意見書き込みとは、どこから入ればいいのですか?くらしスクエアを見たけどわかりませんでした。
518: 匿名 
[2021-09-14 04:11:54]
>>517 匿名さん

前向きなコメントを心がけたいですね!
519: 匿名 
[2021-09-14 18:05:01]
CyberHomeのHPで、入居者専用HPにアクセスするとマンション掲示板があるのですが、誰も書き込みしてませんね。
520: 匿名 
[2021-09-15 04:29:10]
この手のガラパゴスシステムって使い勝手悪くて誰も使わずに、管理費を無駄払いするだけになるんですよね。
大京関連の管理会社、速くもないネット、コンシェルジュ、こういうの全部撤廃したら管理費いくら安くなるんだろう。
521: 匿名 
[2021-09-16 17:32:50]
>>520 匿名さん
コンシェルジュって私も一度しか利用していませんが、確かになくても困らないかもしれないですね。なるべく使おうとは思いますが。。。
522: 匿名 
[2021-09-18 16:30:59]
いろんな人が入居するのでネット接続のシステム自身はあったほうが良いと思いますが、マンション掲示板があそこにある必要はないですかね(くらしスクエアの方が適切?)。あの掲示板自体コストは大してかかっていないのではないでしょうか。

通信速度を測っていませんが、そんなに遅いでしょうか?
523: 匿名 
[2021-09-20 10:00:29]
遅いですね。費用もかかっています。
524: 契約者さん8 
[2021-10-07 19:37:38]
西側にできる高齢者施設は何階建てになるか分かる方はいらっしゃいますか?
525: 契約者さん1 
[2021-10-08 22:22:18]
14階建てだったと思います。
526: 契約者さん8 
[2021-10-09 13:12:05]
>>525 契約者さん1さん
おしえていただいてありがとうございます。
527: 匿名 
[2021-10-11 22:58:15]
もう少し低いのかと思っていました。
528: 匿名さん 
[2021-11-14 17:57:54]
北5条東9丁目にエスコンがマンションを建てるようですね(今、コインパーキングの場所?)。道路の拡幅が進んで苗穂駅周辺に人が集まる形になれば、銀行下の店舗も決まるでしょうか。
529: 契約者さん1 
[2021-11-14 18:12:18]
時間がかかったとしてもコンビニが入ることを願うばかりです。
530: 契約者さん5 
[2021-11-18 14:37:12]
>>528 匿名さん
再開発で飲食店の立ち退きがあったところとはまた別ですよね。どのくらいの規模のマンションなのか気になります。
531: 契約者さん5 
[2021-11-18 14:38:42]
>>529 契約者さん1さん

激しく同意です。アリオの少量品とは距離感がありますし苗穂駅内のコンビニは24時間ではないのであると人気のコンビニになると確信しているのですが。笑
532: 匿名さん 
[2021-11-18 15:27:57]
せめて南口にはコンビニ入って欲しいです
南口のテナントは数が多いので入りそうなんですけどね
テナント料が高いからか今のところあんまり決まってないようです
533: 匿名 
[2021-11-18 20:03:51]
>>532 匿名さん

入って欲しいですが、南だとマンション住人とテナント利用する方と利用する人が限られそうなのでなかなか難しいのかなと思っておりました。おそらく駐車場もないですよね。
534: マンション住民さん 
[2021-11-23 21:14:29]
近隣住民が駅に向かう動線上でないのがネックですね。苗穂駅連絡道路が完成すると車が増えるでしょうからその人たちの利用も見込めるかもしれませんが。銀行の駐車場と共用できないんですかね?

気になっているのが、空中歩廊がアリオにつながっていないためか連絡道路を横断する人が多い。ベビーカーのお母さんが一旦持ち上げて渡っていたり危なそうだった。
横断歩道と押しボタン式の信号でもつくったほうが良いのではないでしょうかね。
535: 匿名 
[2021-11-24 07:29:59]
銀行の下にコンビニが入って、駐車場もきちんと管理してほしいです。現状無法地帯なので、毎日夜から朝まで停めて自分の駐車場のように使用している方がいて、府におちません。(他の住人は皆、駐車場契約してお金を払っているので。)まあ、敷地内違法駐車のようにマンションに迷惑がかかっているわけではないので、モラルの問題かと思いますが。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる