株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. 【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 

広告を掲載

苗穂lover [更新日時] 2024-04-13 15:20:49
 削除依頼 投稿する

引き渡しが近づいてきましたね。情報交換しましょう!

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2020-11-11 01:33:31

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー

461: 匿名 
[2021-08-25 19:45:39]
マンション住人に北洋銀行の下にコンビニが入ったら利用したいかどうかのアンケートを取り、その結果をコンビニ側に見せることにより前向きに考えてくれたりしないでしょうかね…長いこと空き店舗のままですしカフェとの噂もありましたが生活をする上で切実にコンビニ入って欲しいです。苗穂駅のセブンも閉店早いですし。
462: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-25 21:37:40]
>>460 匿名さん

勿論自販機は住民のみ使用できて、他自販機より安く購入できる。というのが絶対条件だと思います。
収益よりも住民が便利に使えるのであればそれでよいかと。
外におくと景観にも良くないので。
あと私もよく仕方なくアリオ閉店後は近くの自販機利用しますが売り切れてたり、品揃えが。。。という不満もありますね。
463: 契約者さん2 
[2021-08-26 23:54:48]
タバコの自販機も置いてほしいですね。
464: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-27 05:12:32]
マンション内に設置するにしてもホールなど目につくところではなく、隠れた場所に設置してほしいです。
生活感が一気に出そうなので..
465: 契約者さん2 
[2021-08-27 10:33:03]
>>463 契約者さん2さん

それは流石にない。
ベランダ(バルコニー)含め完全禁煙を徹底して欲しいくらいです。


466: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-27 15:44:17]
>>465 契約者さん2さん

契約者さんじゃないと思います
流石にタバコの自販機置いて欲しいなんていう発想には喫煙者でもこのご時世ならないと思いますので。
467: 契約者さん2 
[2021-08-27 23:00:30]
>>466 住民板ユーザーさん2さん

住人ですよ。タバコの自販機欲しいですねえ。部屋で吸えばなんの問題もないので。
468: 匿名さん 
[2021-08-28 05:13:58]
タバコの自販機置いているマンションなんて、この時代どこもないでしょう。
喫煙家の気持ちは分かりますが、それは一生叶わない希望でしょうね。
469: 匿名 
[2021-08-28 05:44:27]
ジュースの自販機もいらないですよ。健康上も子供の教育上もよくないですね。砂糖税とか知らないんでしょうね皆さん
470: eマンションさん 
[2021-08-28 08:26:03]
ゴムの自販機なんてどうでしょう?
基本的に自宅で使うものですし、必要な時はすぐに必要ですからね。
「ごめん無かった。アリオで買ってくるから待っててね。」なんてのは最悪です。
私だったら拗ねて服着ちゃいますよ。
「すぐに下の自販機で買っくるね」もビミョーっちゃ微妙ですが、「もーっ」とか言いつつむしろ厶○厶○しながら待たされるのも悪くないかもとか思ったり。
それに予期せず家族の人数が増えてしまったら最悪引越しです。
せっかく手に入れたグランアルトライフ、簡単に手放したくないですよね?
そこで一階にゴムの自販機設置、これですよ。
タバコ、砂糖水、ゴム、どの自販機が皆さんのクオリティオブライフに貢献してくれるでしょうか?

私は本気です。
ゴムの自販機を支持して下さる方はグッドボタンをお願いします。
471: eマンションさん 
[2021-08-28 08:34:48]
駅直結、ゴム直結、夫婦直結
みたいなコピーで。
正確にはゴムがあったら夫婦直結じゃないとこらが哲学的です。そんなことも含めて大人の魅力溢れるマンションになるのではないでしょうか。
472: 契約者さん8 
[2021-08-28 08:55:15]
結局北洋銀行の下は連絡道が完成して、アリオがきちんと直結になり、南口の2棟が接続され、モデルルームの有る空き地に何か建つまで動き無さそうな感じですかね?
キオスクセブンは便利ですが、品揃えの少なさと閉店の速さでイマイチなんですよね。
古い駅にもローソンが有ったのに、駅近のコンビニが弱いのは現状少し痛いですね。
南口の商業施設次第という所もあるでしょうが、上手く住み分け出来る施設になって欲しいですね。
当初の予定通りセコマがベストな気はしてます。そもそもここがコンビニなら棟内自販機は無くても良いですね。
473: 匿名さん 
[2021-08-28 10:17:22]
>>470
ゴムという言い方がちょっとアレですけど・・・イイですね。
ところでマンションライフ初めてでよく分からないのですが、アノ声って隣の壁を通して聞こえないでしょうか??これは冗談じゃなく、本気で心配しています。
474: 盛り上がってきましたね 
[2021-08-28 11:58:43]
>>473 匿名さん

あの声はほとんど聞こえないかと思いますよ?窓は閉めた方が言いかもしれませんがね?
476: 匿名さん 
[2021-08-28 12:41:34]
>>474
ありがとうございます!窓はもちろん閉めます笑
お隣さんは挨拶を交わすだけですが、やはり気まずいかなと思いまして。
以前住んでいた賃貸マンションが筒抜けだったので・・・さすがに分譲マンションですね。
477: 匿名さん 
[2021-08-28 12:42:14]
>>474
でも「ほとんど」ということは、ちょっとは聞こえるでしょうか・・・
480: 匿名 
[2021-08-29 07:18:41]
入居が始まってから半年近くになるのに相変わらずの迷惑駐車は何とかならないのでしょうか。週末夜になると、玄関横や来客駐車場のあたりに何台もとまっています。家族や友人が宿泊して停めているのでしょうが、アリオの駐車場も一泊できますので、そちらに停めてほしいです。いつぞやはキャンピングカーが停まっていて、車道が狭くなって邪魔です。
482: 匿名 
[2021-08-29 23:22:08]
>>480 匿名さん

ぜひそのように本人にお伝えください。
485: 契約者さん1 
[2021-09-02 14:52:02]
グランアルトの品位が下がる様なコメントのやり取りは控えてほしいです。
ここを見て色々と参考にしてる事もあるので心が痛いです。
487: eマンションさん 
[2021-09-03 05:24:01]
>>485 契約者さん1さん
検討者にとっても実態を知ること意味があると思いますけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる