大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 小中島
  6. 【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 18:23:14
 削除依頼 投稿する

エステムコートEX CITY(エクスシティ)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664239/

公式URL:https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/

所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交 通:阪急神戸線「園田」駅徒歩11分
総戸数:185戸
間 取:1LDK~4LDK
住居専有面積:47.04㎡?88.85㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売 主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

[スレ作成日時]2020-11-10 09:19:27

現在の物件
エステムコートEX CITY(エクスシティ)
エステムコートEX
 
所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交通:阪急神戸線園田駅徒歩11分

【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)

451: 住民さん5 
[2022-08-16 14:37:47]
>>450 住民さん1さん

それです。
452: 住民さん3 
[2022-08-18 00:07:04]
サイクルポートにバイクを置く方
また増えましたね。
453: 住民さん6 
[2022-08-18 22:07:53]
またサイクルポートにバイク停める人が増えたってことですか?
マルアイ裏のアメリカン以外にもってことですか?
454: 住民さん6 
[2022-08-18 22:07:54]
またサイクルポートにバイク停める人が増えたってことですか?
マルアイ裏のアメリカン以外にもってことですか?
455: 住民さん7 
[2022-08-18 22:24:18]
二台目ありましたね
ってどこまで放置するつもりですかね。
456: 住民さん5 
[2022-08-18 22:32:37]
>>455 住民さん7さん

もうルール関係無いですね。
そもそもこの前7名が抽選外れてるので、まだ増えるでしょうね。
457: 住民さん51 
[2022-08-19 09:42:04]
>>438 住民さん
私は入居してすぐにパナソニックの食洗機に交換しましたね。
458: 住民さん4 
[2022-08-19 14:31:50]
>>456 住民さん5さん

二台目は堂々とおいてますよね…
罰金とかにしたほうが良いと思いますが
管理人さんもわざわざ張り紙しても
退く気がないですもんね…
459: くじら 
[2022-08-19 18:34:44]
管理人さんは部屋番号が分かると思うので、直接ポスティングするとか注意出来ないんですかね?
460: 住民 
[2022-08-19 19:18:06]
自転車とバイク混在の駐輪場で、小学生の男の子が止めたてのバイクのマフラーに足が当たり、火傷したことがありました。
ルールを守らない人は事故があっても言い逃れをして、被害者は泣き寝入りになるでしょうね。
お子様をお連れの方はバイク付近ではお子様の手を離さないようにしてください。

現状放置のようなので注意喚起しておきます。
461: 匿名 
[2022-08-19 19:57:56]
管理組合は何もしてんねん。
462: 住民さん6 
[2022-08-19 20:15:03]
>>460 住民さん

やはりその事故起きたのですね…
私も昔マフラーで火傷したことありますが
相当な痛さでした。
男の子も相当痛かったと思います。

また違法台数が増えてくるとこのような事故が多発しかねないですよね。
463: マンション住民さん 
[2022-08-19 23:46:43]
>>457 住民さん51さん
パナソニックですか~。ありがとうございます。
464: 住民さん1 
[2022-08-20 12:06:41]
>>460 さん

やはりその事故過去に起きたのですね…
私も昔マフラーで火傷したことありますが
相当な痛さでした。
男の子も相当痛かったと思います。

また違法台数が増えてくるとこのような事故がマンションでもでるのでは
465: 住民さん5 
[2022-08-21 08:26:29]
マナー違反としてエントランス内の自転車、外のタバコが今注意喚起されてますが、これ、例の株式会社で同じ世帯では?
466: 住民さん7 
[2022-08-21 11:02:46]
>>465 住民さん5さん
そう仰るからには何かしらの理由や証拠がおありなんでしょうから、こんな便所の落書きみたいなところに書き込んでないで管理会社に報告していただけませんか?
目撃したわけでもなく理由もないなら、それはただの誹謗中傷では?
467: 住民さん3 
[2022-08-22 13:50:22]
タバコは少なくともご指摘の通りの株式会社だと思いますよ。
朝方、ハイエースの人がゴミ置き場の前でタバコ吸ってるところ見ましたので。
多分それで誰かが管理会社に通報したから今張り紙があるんだと思います。
468: 住民 
[2022-08-22 13:59:01]
チクリと出歯亀は嫌やな。
469: 住民の人に質問したいさん 
[2022-08-22 14:02:14]
ルールを守れない人には管理組合名で注意、勧告、競売請求。
物を壊された件は管理組合名で被害届を出す。
部外者不法侵入の件は、その旨の立て看板を立て部外者に告知、その後再発なら捕まえて警察に不法侵入で突き出す
行動しないのは何故?
470: 住民さん3 
[2022-08-22 14:10:34]
>>469 住民の人に質問したいさん
競売請求なんてまだまだ早すぎますね。まだまだ注意の段階ですよ。
被害届はどうなってるかは知りませんが、ちゃんと行動してますよ。

471: 住民さん3 
[2022-08-22 15:05:19]
>>468 住民

チクリ言いますけど、朝早い方は皆さん知っておられるかと思いますので、周知の事実かと思いますよ。それに、管理規約違反ですしね。
472: 住民さん7 
[2022-08-22 17:54:11]
私もベランダから見てました!
嫌だなと思ってました!
473: 住民さん 
[2022-08-23 05:14:35]
エントランス内に自転車ってどういう状況なのかわからないのですが、自転車置き場に停めてるのになんでわざわざエントランスに入る必要があったんですかね。
474: 住民 
[2022-08-23 11:24:26]
ビックな人は直ぐに乗れるようにと考えたんじゃない。
475: 住民 
[2022-08-23 11:26:26]
それかよっぽどの。
476: くじら 
[2022-08-23 18:15:54]
>>473 住民さん
エレベーターで自転車と一緒に降りてきた人が居ました。駐輪場に停めてない人も居るようです。

477: 住民さん4 
[2022-08-24 14:21:07]
共用部に自転車停めてる方いらっしゃいますよね
478: 住民 
[2022-08-24 15:39:44]
なんでもありですな。
479: 住民 
[2022-08-24 15:46:15]
たしかに何十万もする自転車を駐輪場に置きたくない、というのはよくわかります。でもそういうものって家の中に置きたいですよね。
480: 住民さん1 
[2022-08-25 17:24:46]
荷物を下ろすために部屋に行き、エレベーターでおりてきただけではないですかね?
部屋に自転車置いても問題ないですよね?
481: 住民さん2 
[2022-08-26 17:01:08]
>>480 住民さん1さん

共用部の自転車が問題ですし、荷物持たずにエレベーター上がっていく姿も見たことあります。
482: 匿名 
[2022-08-26 20:33:23]
荷物無しでエレベーター乗ったらあかんの?
外から帰ったらしょっちゅう乗るけど。
483: 住民10 
[2022-08-28 00:14:48]
話が通じてなくてウケるw
自転車を共用部に荷物の積み下ろしもないのにずっと置いてるから管理規約違反だって言ってるんでしょw
484: くぅ 
[2022-08-28 14:30:14]
ハイエースの路駐問題と同じで、共用部に自転車置くのも駐輪場代を払いたくないんですかね?
485: 住民さん1 
[2022-08-29 09:19:53]
そういえばこのマンションお客様駐輪場がないですが、エントランス前の広い部分はとめててもいいんですかね?駐輪場がないの珍しいマンションだなーと思ってましたが…
486: 住民 
[2022-08-29 16:52:10]
そんなとこ自転車停めたらみんな停めだして大変になるやん。
よー考えなあかんで。
487: 住民さん5 
[2022-08-29 22:04:42]
共用部自転車と紅葉ハイエースは同じ住人
角部屋っぽく玄関前の柵内に自転車止めてる模様
エレベーター上がった後も共用部通路を自転車で走ってるのを見て絶句
488: 住民のひとり 
[2022-08-29 22:33:11]
>>487 住民さん5さん
確かに絶句ですね。
普通の感覚と違い過ぎて、幼稚園レベルの子供に注意することですね。
幼稚園の子供なら言うこともききますから、それ以下のレベルの住民が同じマンションに住んでいると思うと、もう一度絶句。
489: 住民さん1 
[2022-08-30 13:01:23]
>>484 くぅさん
サイクルポート契約してますよ。
490: 住民さん1 
[2022-08-30 13:13:28]
>>488 さん

管理組合から警告を個別に出してもらうよう動きませんか?
警告を聞かない場合は次のステップに移れるはずです。
騒音、外灯破壊、違法駐車、共用部駐輪、喫煙等、度重なる管理規約違反でマンションの価値を下げているのは明白ですので。
491: 住民さん 
[2022-08-31 16:12:25]
>>490 さん

> 騒音、外灯破壊、違法駐車、共用部駐輪、喫煙等

それ全て同一人物(同一家庭)の仕業なんですか?
492: 住民さん 
[2022-08-31 16:20:10]
証拠は掲示板の書き込みって事でしたら

どこまで本当の事が書かれているのかをまず疑った方がよいかと思います。
493: 住民さん7 
[2022-08-31 19:08:09]
>>492 住民さん
横から失礼します。
結構周知のことだと思います。私もハイエースの人が喫煙したのもみてますし、どの家かも知っております。
494: 住民さん 
[2022-08-31 19:10:23]
先日の花火ですが、上の方は淀川の花火、どのくらい見えましたか?
495: 住民さん 
[2022-08-31 23:02:21]
>>493 住民さん7さん

住民さん7さん視点で違法駐車と喫煙は同一人物って事ですね。

追加で
騒音、外灯破壊、共用部駐輪は同一人物でしょうか?

私は、住民さん7さんの善意の周知だと思っていますが、ここは匿名掲示板です。匿名でなかったとしても悪意のある周知、もしくは勘違いの周知があり得ると言うことをご理解下さい。

「ハイエースに乗っていた方が外灯に当てていた。」という報告一つで、報告が真実か云々関係なく罪状が追加されているのはおかしいと思います。
496: 住民さん1 
[2022-08-31 23:58:26]
>>492 住民さん

掲示板ではないですよ。ちゃんと見てますので。
497: 住民さん1 
[2022-09-01 00:07:06]
>>495 住民さん

ハイエースがどの家か知ってるならば自転車停まってるの見てるはずですし、騒音の事も張り紙もありますしご存じかと思います。
疑問があるなら理事会や管理組合に問い合わせるのはいかがでしょうか?全てわかると思いますので、ご自身でも動かれてみてはいかがでしょうか?
498: 住民さん 
[2022-09-01 00:24:59]
>>497 住民さん1さん

騒音の張り紙がハイエースの方と同一人物というのはどこからの情報でしょうか?

以前他の方が書かれてましたが、こんな便所の落書きみたいなところに書き込んでないで見たことをそのまま管理会社に報告すればよいと思います。

私は目撃してない為、問い合わせもしませんし動くこともありません。
499: 住民さん4 
[2022-09-01 06:32:24]
>>494 住民さん
よく見えましたよ。
距離があるので迫力はイマイチでしたが、綺麗でした。
500: 住民さん1 
[2022-09-01 08:45:55]
>>498 住民さん
マンション内でリアルなコミュニケーションを取る方はいらっしゃらないでしょうか?多分コミュニケーションを取れば色々と情報は入ってきますよ。それに皆さま報告してるから張り紙があるわけで笑
念のため、その情報は確かでしょうか?とか多分言うと思いますが、確かですよ。

では、目撃もしてない問い合わせもしない調べない情報が孤立されている方はあまり首を突っ込まないでください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる