日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 3丁目
  7. エスリード千里桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ご近所さん [更新日時] 2024-03-16 08:52:00
 削除依頼 投稿する

エスリード千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目8番1(地番)
交通: 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
地域・地区:第1種中高層住居専用地域、第2種高度地区
総戸数:107戸
価格:未定(2009年7/6現在)
間取:1LDK+2F〜4LDK
面積:65.90㎡〜100.54㎡

[スレ作成日時]2009-07-06 11:39:00

現在の物件
エスリード千里桃山台
エスリード千里桃山台
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目8番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩3分
総戸数: 107戸

エスリード千里桃山台ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2010-02-23 19:40:21]
エスリードと聞くと、安いワンルームマンションを連想するのは俺だけか?
302: 匿名 
[2010-02-23 20:15:25]
俺もそう。投資用ワンルームマンションな。確か日本一じゃなかったかな、供給戸数。それだけ投資用ワンルーム物件が多いって事だな。
303: 匿名 
[2010-02-23 20:25:28]
徐々にファミリータイプも増えてますが、やっぱり投資のイメージがつきまといますね。
304: 匿名さん 
[2010-02-23 20:50:42]
当事者が永住を決めこんでも、永住できないことは多い。
転勤、家族構成の変化、遺産にまつわるごたごた、などなど。
だから、永住を決めたとしても、実勢価格にまったく無関心
でいることはできないのではないでしょうか。
明日、値下がりが決まっているものを、今日買うという感覚
は、一部の人しか共有できないと思いますが。
305: 匿名 
[2010-02-23 20:59:03]
明日死ぬかもしれないのと一緒ですね。 ま、人それぞれです。  そもそも私は転勤の可能性あるなら分譲は買いません。
306: 匿名さん 
[2010-02-23 23:37:46]
明日、死ぬのなら、こんなちっぽけなマンションは買わないでしょ。
307: 入居予定さん 
[2010-02-24 01:29:41]
住民専用掲示板を立ち上げました。
308: 匿名さん 
[2010-02-25 05:13:03]
そろそろ現地モデルルームでしょうね。
309: 匿名さん 
[2010-02-25 05:28:59]
エスリードという名前はいいイメージがない。
投資用ワンルームの強引な電話勧誘のイメージがつきまとう。
ファミリー向けなので別の名前にすればよかったのに・・・。
310: 購入者さん 
[2010-02-25 09:22:35]
その通りかもしれませんね。マンション名でいやな人は関わらなくていいのではないでしょうか。私はそのようなイメージがなかったものですから。それにファミリー向けも今まで沢山ありますから急に変えるのもおかしな話ではないでしょうか。これから少しでもイメージが改善されることを期待しています。
311: 匿名 
[2010-02-25 11:02:21]
そうですね、営業のやり方は悪評ですから。  近くのジオ千里桃山台にも営業をかけてたみたいですから、よく考えて営業してほしいですね。
312: 匿名さん 
[2010-02-25 11:14:06]
日本エスリードってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

を見る限りやはり普通のマンションデベロッパーとは違い投資用マンションデベロッパーなんですね。
長い付き合いになる普通のマンションなので売り切りではない会社姿勢があるかだけが心配です。
物件は良い場所にあると思います。
313: 匿名はん 
[2010-02-25 15:37:05]
近くのマンションに住んでいます。夜にインターホンが鳴るので、宅急便かとおもったら、この物件の営業でした。住んでいるマンションは築8年で、決してグレードも低くはないので、「ここで営業されても、興味のある人はいらっしゃらないでしょうに」とやんわりお断りしたら、「いえいえ、多くの方が興味を持たれて、買い替えをご検討中です」だとさ。うそもほどほどにね。
314: 匿名 
[2010-02-25 18:05:40]
ま、デベの評価は別として、立地は文句なしです。
315: 匿名さん 
[2010-02-25 18:24:51]
そうですね。現地案内してもらったら、予想していたより静かないい場所ですよ。
316: ビギナーさん 
[2010-02-25 22:28:47]
私も現地で見ました。
昼間、隣の保育園、うるさくないかな。進入路も北側の古くて大きなマンションと共用です。行政サービスも100メートルさきの吹田市のほうがいいと聞くし、ただ駅から近いだけで好条件と評価するのは難しいという実感でした。
317: 匿名さん 
[2010-02-26 18:21:17]
>>312

読んでて怖くなった。
318: 匿名 
[2010-02-26 20:29:28]
私、資料請求しちゃったんですが、そんなに怖い営業なんですか?電話番号は教えてないですが、結構近所なので家まで来ちゃいますよね。どうしよう(泣)
319: 匿名 
[2010-02-26 20:54:34]
営業マンによります。  レベル低ければ、しつこいかもしれません。
320: 匿名さん 
[2010-02-26 20:55:46]
焼き場が近いのに、何故こんなに高いのでしょうか…
しかも、始発駅の方が魅力的のような気がします。
321: 匿名さん 
[2010-02-27 00:49:33]
始発は千里中央駅から新箕面駅へ変更。
http://www2.city.minoh.osaka.jp/KITAKYU/home.html
322: 匿名 
[2010-02-27 01:22:42]
そうすると桃山台の価値も少し下がりそうだなぁ。
323: 匿名 
[2010-02-27 01:48:09]
あー、これ、箕面市だけが積極的なだけだよね。

府や北急とか他は否定的だし、まだ難しいみたいだよ。
324: 匿名 
[2010-02-27 07:24:33]
府知事が箕面市民に伊丹空港廃止に賛成なら北急延伸を実現しよう!と話してました。 無理でしょう、北急もメリットないでしょう。  バスで十分。
325: 物件比較中さん 
[2010-02-27 07:35:38]
最近見に行った人はいますか?残り何件?
326: ご近所さん 
[2010-02-27 16:42:59]
北急延伸の件、今回は本格的に進んでるらしいですよ。知事が変わった事も有り府や北急も前向きと関係者から聞きました。人口が増えて桃山台から乗るの大変になるのだろうか・・・
千中発の電車を確保してほしいし、なんなら桃山台発も作ってほしい。
327: ご近所さん 
[2010-02-27 17:26:54]
そうですね。桃山台発が出来たらいいですよね。車庫は桃山台にありますからね。
328: 匿名 
[2010-02-27 17:57:52]
モノレールでいいですよ。
329: 匿名 
[2010-02-28 01:17:05]
千中があるし新大阪発があるから桃山台発なんかあり得ないし、反対に混むだろうなぁ。
330: 匿名 
[2010-02-28 19:27:31]
内覧会行きましたが、エントランスも落ち着いていて良かったです。
331: 買い換え検討中 
[2010-03-04 00:54:27]
内覧会行きましたが、エントランスも必要最低で、いい印象でした。
332: 市内住民 
[2010-03-09 16:26:33]
営業の人から電話がかかってきて「値引きする」というようなニュアンスでした。7割ぐらいの成約らしいですよ。
立地はいいから悩むけどやっぱり高いなぁ。車通勤なんですが朝夕のラッシュ時の近隣の込み具合はどのような
ものなんでしょうか。朝桃山台から新御堂に入るルート(マンション前の交差点の渋滞)、夕方新御堂から桃山台に
入ってくる時の駅前の渋滞や夕方中環から大阪方面に下る新御堂の渋滞はどの程度のものなのでしょうか?
またこのマンション値下げするとして80平方でいくらぐらいが買いの値段になるのでしょうか?
333: 匿名さん 
[2010-03-09 17:00:21]
階数や間取り、向きにもよりますが、個人的には80平米で4200くらいなら、って感じです。
334: 匿名 
[2010-03-09 17:26:37]
私も内覧会に行きました。工事の方がいたりガードマンがいて不思議な感じでしたが内装は落ち着いていて良かったです。竹見台のジオと迷ってますが新御堂筋沿いと言うのが引っかかってます。近所の方で騒音とか匂いとか詳しい方の意見を聞きたいです。
335: 匿名さん 
[2010-03-09 18:57:16]
立地としては、こっちの方がジオ竹見台より良いかと。買い易い価格とブランド力はジオかな。
336: 匿名さん 
[2010-03-10 05:31:45]
エスリード 西棟下層階はややバスの音あり、他は騒音なし。ジオ 新御堂の車・電車の音あり。空気は西もしくは北の風 エスリード 問題なし。ジオ 北側・西側の窓は汚れやすい。干し物注意。窓を開けずに生活するならジオ、窓を開けたいならエスリード。
337: 匿名さん 
[2010-03-10 14:44:30]
336さん のご意見にプラスするなら、行政は吹田市に軍配が上るのでは?

国民健康保険料、水道料金、など身近な物で、サービスなど手厚く即ち料金が安いのでは?
財政が落ち込んだ、市町村では、何かと料金が高く取られるそうです。


吹田市の広報紙で見ましたが。持続して安心をして住める所として、
全国地区では10位、関西地区では1位に選ばれたそうです。

やはり財政が、少しでも豊かでゆとりの有る所が(今のご時世その様な所は無いに等しいのですが)
住む所としては、有り難いと思うのですが、如何でしょう。
338: 匿名さん 
[2010-03-10 18:09:45]
>>337
私も以前調べたら桃山台側の方が小学校・中学校のレベルや給食もいいみたいですね。
子供がまだ幼稚園なのでこれからを考えて悩みます。
339: 匿名さん 
[2010-03-11 02:55:02]
小中一貫教育が希望は竹見台へ 
340: 匿名 
[2010-03-11 10:09:34]
小中一貫教育って決定したんですか?桃山台小4年生の子供がいますが入学してからずっと噂ばっかりで具体的な話は無いですが。
341: ご近所さん 
[2010-03-11 13:46:04]
吹田市立千里たけみ小学校と吹田市立竹見台中学校とが連携して、小中一貫教育の取り組みをしているということですよね。桃山台小学校ではないのでは。
342: 338 
[2010-03-11 13:55:22]
>>338の桃山台側は吹田側です。間違えました。
今日も吹田市役所に色々調べて来ましたが豊中よりも財政・サービスが充実してました。
昔は第一学区にこだわっていたので豊中に住んでいますが、今は新第一学区になり吹田側でも
いいかなぁと思っていますが。。。難しいですね。
343: ご近所さん 
[2010-03-11 14:31:35]
そうですね。高校からの学区に対する制限は変わりましたからね。吹田市立千里たけみ小学校・吹田市立竹見台中学校。豊中市立東泉丘小学校・豊中市立第15中学校。その違いですね。
344: 物件比較中さん 
[2010-03-14 02:05:34]
夕食時間帯に人の家まで押しかけてきやがって
ふざけるな

こいつらの強引な営業手法には辟易するな
虫酸が走る
建物は良いかも知れんが、こいつらからは絶対買いたくないな

345: ご近所さん 
[2010-03-16 23:43:13]
「こんばんは、ブランズとういうマンションのご案内で伺いました」

ブランズって、信号の向こうの建設中のマンション?

「そうでございます。今回は、とてもお得なご案内がございまして」

って、お願いしてませんけど。

「今回は、近くにお住いの皆さんに、ご案内ということでございまして」

興味ありません。

「お得な情報だけでも・・・」

いりません。ここに住んでいる人たちは、あなたのマンションに興味ないですよ。

「いえいえ、そんなことはございません。このマンションにお住いの方でも
多くの方が、ご興味をお持ちで、すでにご案内させていただいています」

うそでしょ。住み替えのメリットはゼロですから。

「そんなことはございません。何軒かの方が、住み替えをご検討中でして」




うそつけ。ぼけ。なんで、追い金出して、わざわざチープで評判の悪いマンション
に移る必要があるねん。(笑い)

346: 匿名 
[2010-03-16 23:53:59]

スレ違うんじゃないですか
347: 匿名さん 
[2010-03-17 00:42:12]
>345
それブランズ南千里のこと?
確かにあちらさんは全く売れずに不良物件化しつつあるようですけど、ここはエスリード千里桃山台のスレだよ?
348: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 21:57:29]
確かに営業については難点ありと聞きますが、契約後の対応は皆さん非常に熱心にしていただいております。営業手法の改善は希望します。
349: 匿名さん 
[2010-03-25 16:46:53]
先日、モデルルームに行ってきました。いきなり500万近い値引きを提示されてびっくりしました。「決算が近いので、今だけです」とのことでしたが・・・。
350: 匿名さん 
[2010-03-25 17:10:50]
どのタイプの部屋ですか?どの部屋でもですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる