東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-23 20:14:29
 削除依頼 投稿する

Brillia Tower 有明 MID CROSSの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641255/

公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html

所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
   ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
   東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
売主:東京建物株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2020-10-14 16:50:47

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都江東区有明1丁目101番8号(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS

1051: 住民さん5 
[2022-10-19 09:37:05]
>>1047 住民さん1さん
ひえー、だからか最近出ないのは。困ったもんですね。


1052: 住民さん5 
[2022-10-19 09:39:56]
面白い情報ありがとうございます。人が住む場所にしては、どの駅からも徒歩10分以上になるかもしれない立地ですね。もしかしたら市場前とかから近いのかもしれませんが、市場前はスーパーとか皆無ですしね。。

1053: 住民さん11 
[2022-10-19 09:45:38]
>>1038 住民さん8さん
座れる方およびポイ捨ての方で、私が毎日目にする方はお一人で、最近はミッドクロスの北東敷地ギリギリのところ、隣の空き地との境界線で吸われているので敷地内か微妙なところでなかなか注意しがたいです。「禁煙ポイ捨て禁止」とか看板だすのもカッコ悪いですし。悩ましい。
あと雨の日はそこまで移動することができないのか、駐車場で吸われている(同一の方)ので、さすがに嫌だな、とは思いました。
1054: 住民さん3 
[2022-10-19 11:01:45]
>>1052 住民さん5さん
元のスレッドに投稿しないと、こちらのマンションの話だと思う方もいらっしゃるかと。
恐らく住友が買い取った土地の話ですよね?
1055: 住民さん5 
[2022-10-20 01:12:15]
こないだラウンジのトイレに入ってたら鍵してるのに子供が開けてきたんですが…。
どこのお子さんかは分かりませんが、しつけはしっかりお願いします…。
1056: 住民さん7 
[2022-10-20 14:43:47]
最近管理組合議案書を確認したところ、機械式普通駐車場まだあまりがたくさんあるみたいです。セミハイルーフと平置きは空き待ちになっているかと思います。聞いてみたところキャンセルまだ全然いないみたいです。もし可能であれば、機械式駐車場の総台数を減らして、セミハイルーフを増やせればことができましたら、契約したい住民にとっても嬉しいことですし、マンションの収益にもなると思います。意見を賛成する方がいましたら、ぜひ声をあげていただけれ幸いです。次回組合会の議題になれば大変助かります。
1057: 管理担当 
[2022-10-22 23:08:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1058: 住民さん1 
[2022-11-05 21:28:01]
最近、上の階から一日中ドスンドスン音がしています。日中はおそらく子供がわざとドスンドスン音を立てた様な走り方をしていて、夜はプロレスでもしているのかというほどの大きな音がしています。
子供いる家庭はある程度は仕方ないと思うので今までは気にしない様にしていましたが、普通に生活をしていて響くレベルの音では無いような気がします。
毎日大きな家具を移動させてるのかな?という様な音です。
更に酷くなる様であれば管理人に伝えさせて頂こうと思いますが…
当方中層~高層階の住人ですが、先方も悪気がなく慣れてきて意識しなくなってきている部分もあると思うので、自分も気をつけなくてはいけないなと思いここに投稿させて頂きます。気がついて頂けます様に。
1059: 住民板ユーザーさん7 
[2022-11-07 20:18:26]
>>1058 住民さん1さん
南東向きの中層階ですが、同じく上の階の音に悩まされてます、、
1060: 住民さん5 
[2022-11-09 16:51:45]
コーヒー店は繁盛し、芝生エリアには子供たちが楽しそうにはしゃぎ回る

とても良い雰囲気になってきましたね!

嬉しくなります
1061: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-10 00:05:34]
マンション内のクリスマスツリーが楽しみです。

マンションカラーに合わせたツリーカラーを心より願っております。
1062: 匿名 
[2022-11-11 19:06:00]
12月の毎週土曜日、19時からお台場で
花火再開するそう。
今年の夏は結局お台場では打ち上げなかったから嬉しいですね。
https://www.tokyo-odaiba.net/rainbow2022/
1063: 住民さん5 
[2022-11-11 22:23:21]
大抽選会になった五階の最後の部屋、賃貸に出されてますね。本当に住みたかった人たくさんいるでしょうに。。決して悪いことをされてるわけではないのですが、多くの住みたかった方の部屋が実際住まわれていないと心が痛みますね。私は三回目の抽選でやっと買えた者なので。
このマンションの皆さん、本当に良い人ばかりですので。
1064: 住民さん6 
[2022-11-12 00:23:39]
本日からマンション内にポケストップが2つできております。ますます近隣から人が集まりそうですね!
1065: 住民さん2 
[2022-11-13 01:03:11]
最近夜の暴走族うるさくないですかー?警察に通報したいぐらいです

1066: 住民さん3 
[2022-11-13 01:13:49]
>>1065 住民さん2さん
先ほどブリリア界隈のどなたか通報されたようですね、パトカーが来て撤収したようです。
文化堂の横の空き地あたりで集会をしているようで、エスカレートしないように定期的に通報した方が良さそうですね。

1067: 住民板ユーザーさん6 
[2022-11-13 23:13:58]
クリスマスツリーはいつ設置されますか?
1068: 住民さん 
[2022-11-20 01:55:38]
>>1065 住民さん2さん
今夜もうるさい!
1069: マンション住民さん 
[2022-11-20 10:27:32]
>>1068 住民さん
毎週土曜日夜23時から4時まで爆音バイク、有明テニスの森交差点周辺をぐるぐると徘徊しています。警察に通報しましょう。
1070: 住民さん4 
[2022-11-20 22:00:58]
>>1058 住民さん1さん
東北向きの中高層階ですが、同じく上の階の音に悩まされてます。どうすればよいでしょうかね
1071: 住民板ユーザーさん8 
[2022-11-24 08:37:37]
臨海地下鉄発表なるね。おめでとうございます。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20221123-OYT1T50226/
1072: 住民さん6 
[2022-11-25 00:48:01]
>>1070 住民さん4さん
全く騒音は、ないのですが本当ですか?
半年間住んでおりまして一度もございません。
1073: 住民さん8 
[2022-11-29 22:30:00]
>>1067 住民板ユーザーさん6さん
クリスマスツリーが本日から設置されておりますが、センスがなく非常に残念です。
選ばれた方には申し訳ございませんが、寄付金を募ってでも取り替えた方が宜しいかと思います。
娘も恥ずかしくて、友達をお部屋に呼べないと叫んでおります。室内以下のクリスマスツリーは非常に残念です。
資産価値にも影響いたしますのでご検討お願い申し上げます。
1074: 住民さん1 
[2022-11-29 22:35:55]
間違いなくうち部屋のクリスマスツリーの方がエントランスとマッチしておりますので無償で取り替えたいです(涙)
1075: 住民さん8 
[2022-11-29 22:37:56]
>>1073 住民さん8さん
あのアメニティサポートと書いてあるオーナメントもうーんという感じですね、せっかくのエントランス空間も台無しになりそうで…かろうじて色合いはあってる気がと無理矢理に納得しようとしてるのは我が家だけではないようで安心してしまいました。ちなみに出資できます。せめて一番上の星くらいつけませんか?雪の結晶がつるしてありました、こちらも可愛いのですが。泣
1076: 住民さん1 
[2022-11-30 08:49:13]
昨日クリスマスツリー見てセンス無さすぎてびっくりしました。他のブリリア兄弟と比べたら恥ずかしいくらいです。
ツリー下の安っぽい布だけでもなんとかしたいくらいです。
理事会の方たち、お願い致します。クリスマスツリーなんとかしてください..
1077: 住民板ユーザーさん1 
[2022-11-30 12:17:29]
クリスマスツリーは絶望的なセンスの無さですね…。恥ずかしい。撤去してほしいです。
1078: 住民さん1 
[2022-11-30 20:05:21]
私は普段32階のラウンジを使用することは無いのですが、先日たまたま平日休みの日がありラウンジを利用しましたが…子供達が大勢集まって本当に酷い状況でした…
以前ここで他の住人の方が、ラウンジで子供が騒いでいて危ないと投稿をされていらっしゃるのを見た時は、私もここまで酷いとは思っていなかったのですが…本当に酷い状況だし危ないですね。
みんなで大きな声で話しているのは仕方がないとしても、子供達のうちの数名はゲームをしながら靴のまま椅子の上に登っていて、座ったり立ったりの繰り返し。
更にラウンジ内でキックボードに乗っている子も数名いました。
さすがに育ちが悪い、躾が悪すぎると思いました…
子供は元気に遊ぶものだとは思いますが、本当に危ないのでラウンジは子供だけの利用は禁止した方が良いです!

信じられないという方は、平日の夕方ラウンジに行ってみてください。
全員このマンションの住民の子供達かどうかわかりませんが、日本でこんなに躾がなっていない子たちがいるんだと本当に唖然としました…
以前投稿されていた方の内容は本当でした。折を見て管理人に相談しようと思います。
1079: 住民さん1 
[2022-12-01 10:32:25]
共用部の闇だな
共用部ってトラブルの元だから、最小限でいいって言う人の気持ちも分かる
1080: 住民さん1 
[2022-12-01 20:01:10]
他のブリリアはどうしてるんでしょうか。以前下のエントランス通る時に(ここ数日の話ではないです)、キックボードに乗った子が数人エントランスまで来てインターホンを鳴らしていました(他のブリリア住まい)。全員が全員、ミッドクロスに住んでるわけではないのではと思います。
他のブリリアでは小学生以下禁止されており、ミッドクロスラウンジが溜まり場になっているのであれば禁止でいいのではと思います。
1081: 住民さん1 
[2022-12-01 23:54:53]
>>1078 住民さん1さん
1階の管理人が常に確認できるように防犯カメラを設置すれば宜しいかと思います。
防犯カメラで証拠も残りますので、このような不快な利用者はいなくなると考えます。

1082: 契約者さん4 
[2022-12-02 03:38:16]
他ブリリアにいた者ですが、子供問題は理事会にも上がって、キッズルームしかり、ルーム変更で対応してってました!
どんどんよくしていきましょう!
1083: 住民さん1 
[2022-12-02 07:54:19]
子供のことなので、私も多多少のことは気にしませんが、本当に酷いです。このマンションに遊びに来てる人や購入を考える人が見たらあまりにも酷いマンションだと思われるレベルです。近隣マンションも子供だけの利用は禁止の様ですし、事故防止のためにも禁止にすべきだと思います。
1084: 住民さん1 
[2022-12-03 19:15:17]
実は入居してから初めてラウンジきたのですが、花火とても盛り上がりましたね!できることなら、来週以降はラウンジ照明落として楽しみたいです。
1085: 住民さん6 
[2022-12-05 23:03:06]
どなたか、西側お部屋からの大迫力花火の映像をお願いします
1086: 住民さん7 
[2022-12-07 17:39:23]
皆さんが言っていたので昨日久々来て初めてクリスマスツリーを見ましたが、まー貧相ですね。個人宅に飾るサイズと飾りです。ない方がいいと思います。
もう少し色数を減らしたシンプルな飾りにして、もう二回りほど大きなツリーにすると、ガラッと雰囲気が良くなります。

理事に毎日見てもらえるような目安箱はないんでしょうかね。
1087: 住民さん3 
[2022-12-07 23:47:51]
最低でもブリリア有明スカイタワーレベルのクオリティに変えてほしいです。
理事会のメンバー様
このクオリティーの門松であれば、即効辞任してください。
1088: 匿名 
[2022-12-08 16:09:40]
クリスマスツリー見たけど、
言うほどひどいかな?
確かに下の布のやつはチープでどうかなとは思う。

あと他のブリリアと比べてもしょうがないよ。
他はエントランス2階分吹き抜けでしょ。
こっちは1階分だけだもん。

確かに、もうひと回り大きくしても、とは思うけど、これ以上大きくすると、上に付いてる防犯カメラの邪魔しちゃって大きくできない、とかそういう事情があったのかもしれないですね。

そういう理由でツリーの大きさではなく、植栽のところにイルミネーションしたりして差別化したほうが、住人や近隣歩く人に癒し与えられると思いました。
来年以降検討してほしいな。
1089: 住民さん4 
[2022-12-09 00:17:01]
>>1088 匿名さん

あのエントランスではあれ以上高さ出せないですからね。
カフェと連携してカフェテラスに大きなツリー置いたり、植栽飾り付けすれば他のブリリアとは差別化できるイルミネーションになると思います。
ヤマト渋滞のトラックの運転手たちに少しでも癒しを与えられたら、、、
1090: 住民さん1 
[2022-12-09 09:44:32]
見栄っ張りが多くてビックリした
私はツリーなんか無くてもいい派だからかな
世帯数も違うんだし兄弟と同じことをしなくていい
お金を使うなら植栽にシンボルツリーを加えたほうが良いと思う
1091: 契約者さん2 
[2022-12-09 11:01:38]
>>1087 住民さん3さん
クリスマスツリーで辞任要求とか、、しかもなんの効力もない掲示板で、、。
理事会を「自分のことを気持ちよくてくれる人たち」かなんかと勘違いしてませんか?
大枠マンションの運営・維持を目的として予算の管理やルールの整理を行っている組織かと思うのですが、クリスマスツリーのためだけに辞任させるのは何かを見失ってるとは思いませんか?他に重要なことあると思いますし。
そもそもスカイタワーと同じレベルって吹き抜けじゃないからそもそも無理だし。
てかそんなにクリスマスツリーにこだわりがあるならクリスマスツリー&門松親衛隊でも作って自分の自己顕示欲をバッチリ満たすセンスのいいギラギラのやつをこさえればいいじゃん。
そんな行動も起こさず外からガヤガヤ辞任だなんだ偉そうなこと言ってるの単純にダサいと思った。
1092: 住民さん5 
[2022-12-09 14:03:14]
>>1088 匿名さん
クリスマスツリーの大きさではなくて、そもそもエントランスとマッチしていないかと思います。
クリスマスツリーは小さくてもいいので、もう少しデザイン性のあるクリスマスツリーにしてほしかったです。
エントランスのロビーが青色を基調にしているので、クリスマスツリーもそのカラーに合わせる等あったかと思います。
住民にクリスマスツリーの候補を3択などにしてアンケートをとるべきでしたね。
1093: 住民さん1 
[2022-12-10 16:57:06]
月に一度ほどランニングマシーンなどで走っているような音が上からうるさいです。ドタドタ振動が心臓に響く感じがしてとても不快です。
1094: 匿名 
[2022-12-12 11:17:23]
>>1092 住民さん5さん
そうですかね、
まじまじとは見てないから思い出せないけど、
自分は、青色と合わせようとしてるんだな感は感じとれましたけどね。
あとはその度合いの問題になって、人それぞれの感じ方に拠ってしまう部分なので仕方ない気もしますね。
(写真で見たのと実物とで違ってみえる問題もあったと思いますし)

住人アンケートの件は、
住人の意見を吸い上げられやすいシステムを早めに整備してもらうこと自体は大いに賛同ですが、
個人的には、
この程度のレベルは理事会で一任してやっていただいていいと思ってます。

(理事会の議事録を取り寄せてないので憶測の域ですが)
そもそも、このクリスマスツリーも理事会の中で、
3択の中から多数決でこれに決まったんだと思いますよ。
なので、これを拡大して、住人アンケート取っていたとしても、残念ながら今回のツリーが住人の多数決で決まっていたと思うべきだと思います。

そういったことを考慮した上での意見が建設的かなと思います。
1095: 匿名 
[2022-12-12 11:58:32]
>>1093 住民さん1さん
近隣トラブルの対処方法は、
1階の掲示板にフローが整備されて載ってた気がするので、
それにしたがって行動に移されたらどうでしょうか。

ここの掲示板に書き込んでも月1回のそのご不快さは解決しないかと思います。
他のところはどうか?という感想を、お求めになっているのでしたら、
自分のところは1年間住んで快適そのものです。
左右上下からの物音は聞こえたことがないです。
(聞こえてたとしても気にならない、記憶に残ってないレベルの静寂さです)

程度によるかと思いますが、
1階の掲示板をご覧になって行動に移していただくのがよいかと思います。
1096: 住民さん7 
[2022-12-18 07:20:14]
>>1078 住民さん1さん

ラウンジの状況については、子供の複数のグループが奇声を上げたり、大音量でYouTubeを見たり、床に座ったりしているのに驚ました。
走り回ってもいるので、備品を倒して壊すのではないかとヒヤヒヤしています。
話の内容から、外部の子供達が多く入ってきているようですね。
周辺のマンションのラウンジもこんな感じなのでしょうか?
具体的な禁止事項を記した注意書きの貼り紙が新たに掲示されたので改善を期待します。
改善されないようでしたら、子供だけの利用を禁止すべきだと管理人さんに提案しようと思います。
1097: 匿名さん 
[2022-12-18 07:33:28]
>>1096 住民さん7さん
湾岸マンションの中には子供達だけラウンジで集まるの規制しているマンションもありますね。

1098: 住民さん6 
[2022-12-18 11:48:20]
>>1096 住民さん7さん
外部の子どもたちも多いので、改善はしないと思います(親は別マンションのため、貼り紙を見るとは思えない)。禁止しかないかなと思います。

最近も見かけましたが、キックボードでエントランスまで乗って突入してくるのをまずやめてほしいものです。
1099: 住民さん7 
[2022-12-18 22:27:36]
>>1098 住民さん6さん

まあまあ子供が元気なのは一番ハッピー。
目くじら立てず。
1100: 住民さん4 
[2022-12-19 23:10:38]
>>1096 住民さん7さん
スカイランジの壁の角部分【下方】は、みたらわかるかと思いますがボロボロですよ。
修復してほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる