東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-23 20:14:29
 削除依頼 投稿する

Brillia Tower 有明 MID CROSSの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641255/

公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html

所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
   ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
   東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
売主:東京建物株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2020-10-14 16:50:47

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都江東区有明1丁目101番8号(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS

1349: 住民さん5 
[2024-04-24 17:19:54]
>>1348 さん

>>1348 住民さん7さん
ありがとうございます!情報とっても助かります
全部あるなんて最高ですね
これが住めば都(誤用)ってことですね

しかもこれからの季節に楽しめるなんて素晴らしい
ワクワクしながら生活できます
1350: 住民さん7 
[2024-04-27 20:15:34]
明日は江東区の衆院補選です。

前回の選挙のときは、
有明は投票率が低くて恥ずかしい、という話が出てましたが
それは有明には子育て世帯など、
選挙に行く時間も惜しい世帯の比率が多いから。
なので投票率が低くなるのは仕方ないっちゃ仕方ない。
でも、子育て世帯だからこそ将来の方向性を決めるための選挙には行ってほしい。

下記のNHKのサイトでは
あなたの考えがどの候補者と近いのかをパッと診断してくれるので、これが1つのきっかけになればと。
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/hosen2404/votematch/
1351: 住民さん3 
[2024-04-27 22:15:55]
>>1350 住民さん7さん
子育て世帯ですが明日投票いきます!

住民のみなさま、必ず行きましょうね!
1352: 住民さん6 
[2024-04-28 11:24:44]
>>1350 住民さん7さん
ありがとうございます!微妙に決めかねてたので活用させてもらいます
1353: 住民さん8 
[2024-05-04 20:20:11]
写真は有明西学園の裏手。
確かにここがビーチと飲食施設になってくれるのは賑わいそうだし晴れた日には心地良さそう。26年の春が楽しみ。
写真は有明西学園の裏手。確かにここがビー...
1354: 住民さん9 
[2024-05-10 21:02:02]
海が好きな息子さんや旦那さんなら興味を持つかも情報。

湾岸エリアの中でも特にミッドクロスは東京湾が間近で、
大小の船が行き交うのを見てるだけでもなんだか楽しいですよね。

「あのとても早く進む船はどこへ行くのだろう?」
「あそこに停泊してる大きな船はどこからやってきたんだろう?」
なんてことを1回くらい思ったことありませんか?

そんなとき、
リアルタイムで行き交ってる世界中の船の名前と航路を教えてくれるアプリを使ってみると結構面白いかもしれません。

今までは、「船が行き交ってるなー」くらいにしか気に止めてませんでしたが、このアプリを知ってからは
「ああ、たちばな丸は今10時間かけて八丈島から戻ってきたところなんだね、航路お疲れさま」
なーんてことを感じるようになってきました。

この航路アプリで
水産庁や海洋大学、豪華クルーズ船などなど、
いろんな船の名前や航路を知れて、
湾岸エリアをより一層好きになった気がします。
良かったらひとつの娯楽や新しい発見のきっかけにでもどうぞ。

※写真は橘丸の航路です。
https://www.tokaikisen.co.jp/ourship/tachibana-room/

・おすすめの航路アプリ
<Android>
https://play.google.com/store/apps/details?id=co.findship.FindShip2
<iOS>
https://apps.apple.com/jp/app/findship-あなたの船を追跡する/id768240068
海が好きな息子さんや旦那さんなら興味を持...
1355: 住民さん9 
[2024-05-17 20:15:54]
有明エリアは高い建物で埋め尽くされてるわけではないので、
ミッドクロスからは東京湾だけでなく、
空も広く一望できることも心地良い点の1つですよね。

というわけで、
海の航路アプリに続いて空の飛行経路アプリの紹介です。

下記サイトを閲覧されるとより詳細にわかるかと思いますが、
羽田への離着陸の飛行経路には決まりがあり、
15時になると北西方向から規律よく1列に並んで帰ってきます。
https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/action/

目視でも飛行機たちを結んでみると確かに3、4機ほどが1列になってるのがわかるかと思います。

実際は北西方向からの羽田への帰路には2列あり、
ミッドクロスから見てちょっとだけ手前側は
南や西方向にある県や国からの経路(大阪/沖縄など)で、
ちょっとだけ奥側は北や東方向にある県や国からの経路(北海道/ロサンゼルスなど)です。

そこで例えば、有明を歩いてるときにでも
見えているあの飛行機がどこからやって来たのか、
推測遊びを息子さんなどとやるのも面白いかもしれませんね。
答え合わせとして、
このあと紹介する空路アプリを使う感じです。
ついでに国や県の地理も覚えられて一石二鳥になるかもしれません。

※下の写真は、宮崎からの飛行機なのでミッドクロスから見て手前側の帰路を使って帰ってきてますね。

・おすすめの航路アプリ
<Android>
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flightradar24free

<iOS>
https://apps.apple.com/jp/app/id382233851?mt=8
有明エリアは高い建物で埋め尽くされてるわ...
1356: 住民さん4 
[2024-05-23 20:14:29]
今日の夕日はすごく幻想的でした
今日の夕日はすごく幻想的でした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる