神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 琴ノ緒町
  7. ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-06 02:28:19
 削除依頼 投稿する

ワコーレ神戸三宮G.C.についての情報を希望しています。
三ノ宮駅まで徒歩5分の物件です。
アクセスも良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kobe-sannomiya-gc/

所在地:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3丁目3番以下未定
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 3LDK
面積:42.87㎡ ~ 72.48㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-13 11:36:42

現在の物件
ワコーレ神戸三宮G.C.
ワコーレ神戸三宮G.C.
 
所在地:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3丁目3番以下未定
交通:JR東海道本線(神戸線)三ノ宮駅より徒歩5分

ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?

557: 匿名さん 
[2022-05-16 21:17:42]
キャンセル住戸も売れたようで再び完売となりました。ただ3LDKを中心に不動産屋に卸されたとのことですのでまだ住人が決まっていない部屋もありそうです。
558: 匿名さん 
[2022-05-17 00:29:49]
ゴミ捨て場に設置してあるヨド物置はなんですか?
レオパレスの賃貸アパートじゃないんだし。
近隣の町並みに溶け込ませているのかな?(笑)
559: 匿名さん 
[2022-05-18 09:59:08]
5階の1LDKが3930万円で新築未入居で出てるね。仲介扱いになってるけ今後こういうのが増えそうですね。
560: 匿名さん 
[2022-05-22 20:06:35]
>>558 匿名さん
住民の民度が良いのでゴミが散乱している状態ではありません。ただ各階ゴミ置き場とは言いませんけどここに24時間いつでもゴミ出しできるようにしてほしいです。前に住んでた賃貸マンションはしっかりとしたゴミ置き場がありそれが可能でした。
住民の民度が良いのでゴミが散乱している状...
561: 匿名さん 
[2022-05-23 20:27:09]
>>560 匿名さん
でも物置の中はやっぱり散乱してますよ。
562: 匿名さん 
[2022-05-24 00:43:16]
この写真はトアロードにあるワコーレのゴミ捨て場。
どの物件もゴミ捨て場のコストカットに血眼ですね(笑)
あと屋根と前面の壁を造りドアを設置すればいいだけなのに。
あっ、そんな構造部にすると間違って分譲してしまうかな(笑)

冗談はさておき、私は予言する。
管理費圧縮のため今のゴミ回収サービスが無くなり、住民自らこのゴミ捨て場にゴミを持って来て、黄色いネットを捲り上げながら捨てているだろう。雨の日は濡れたネットに触れるのを嫌い、ネットをかけずにゴミを捨てる輩が出てきて、カラスがゴミ袋をつついて内容物が散乱しているだろう。
時期は今から3~5年後以内だ。
この写真はトアロードにあるワコーレのゴミ...
563: 匿名さん 
[2022-05-24 09:38:59]
>>560 匿名さん

そもそもゴミが捨てていないから、散乱も整頓もありゃしませんよね。

にしても、ゴミ捨て場の裏の住宅はここに80世帯程の生ごみが捨てられるとなると、夏場は悪臭で最悪だろうな。
小屋にすれば悪臭も鳥害もほぼ無くなるのに、コストカットのためにこんな野ざらしに・・・
これが和田興産の共生(ともいき)の精神なんですね。
564: 匿名さん 
[2022-05-25 09:19:42]
生ゴミの件だけど分譲なのにディスポーザーが無いのは本当に残念。確かにゴミ置き場の後ろの住宅大変ですね。眺望もゴミだしね。
565: 匿名さん 
[2022-05-26 00:56:05]
ディスポーザーついてますよ。
このマンションを貶したいんでしょうが、少しくらい調べてからにしてください(笑)
566: 匿名さん 
[2022-05-27 12:51:19]
>>565 匿名さん
ワコーレだとついてないのが普通なんでしょうね。
567: 匿名さん 
[2022-05-31 10:29:33]
屋根や扉を付けると建蔽率や容積率に引っかかるんじゃ無いですか?
568: 匿名さん 
[2022-05-31 13:04:59]
>>567 匿名さん

建ぺい率をオーバーするかは知らないが、普通のマンションなら建物の建築面積をやり繰りしてでも小屋を造っている。
商業地で実際にカラスの被害もあり、すぐ隣に住宅もあるのに、小屋を造らずあえて野ざらしのゴミ捨て場にした理由は何なんでしょうか?

住民の利便性?でもゴミ回収サービスがあるからゴミ捨て場の形状(小屋はドアの開け閉めが面倒とか)は関係ないですよね。むしろ野ざらしのゴミ捨て場から生ごみが敷地内に散乱してたら萎えますよね。

小屋にしなかったのは建物の建築面積を最大化するため?ゴミ捨て場のコストを削減するため?それぐらいしか思い当たらない。
ワコーレは自分の事しか考えていないですよね?違いますか?
569: 匿名さん 
[2022-05-31 15:10:07]
敷地に目一杯建てているはずだから屋根付けると建ぺい率越えてしまうでしょうね。
和田興産はとにかく入居後のトラブルが多い気がします。管理業務に関わっていないのでトラブルに関するマニュアルが無いのか、知らないふりをしているのか知りませんが。
570: 匿名さん 
[2022-06-02 09:07:43]
>>569 匿名さん
入居後のトラブルが管理業務の無知や問題の無視ならまだ良いが、売らんがため・自己の利益追求のために故意でしているから質が悪い。

持続不可能が明白な極端に安い管理費修繕積立金
問題視され他社はしなくなった平面駐車場の分譲
裁判沙汰にもなった(?)不公平な駐車場の抽選
協定の不履行を黙らせるために住民負担の協力金
571: 匿名さん 
[2022-12-02 20:16:10]
12階で4620万だった間取りです。
12階で4620万だった間取りです。
572: 匿名さん 
[2023-10-22 06:34:56]
結局、分譲価格よりえらく値上がりしてるんやね。
ここを買ったやつは勝ち組。
掲示板読んでネガってしまったが、思い切って買っておけば良かった。
573: 匿名さん 
[2023-10-23 11:23:48]
>>572 匿名さん

どこか売りに出されてました?駅近で探してここを見てましたが、物件出ないなぁと思ってました。
574: 匿名さん 
[2023-10-23 12:35:38]
>>572 匿名さん
4620万の部屋が4730万で取引されたとなると手数料や税金等を含めると大きく損しています。
575: マンコミュファンさん 
[2024-02-06 02:19:55]
寂れた商店街のど真ん中、道は汚いし臭いし夜中に雄叫びまで聞こえて治安や景色が悪い、繁華街近くで買い物や通勤は便利だがオラオラ系の住民もおりファミリーで住むには環境では無かった...
576: 匿名さん 
[2024-02-06 02:28:19]
寂れた商店街のど真ん中、道は汚いし臭いし夜中に雄叫びまで聞こえて治安や景色が悪い、繁華街近くで買い物や通勤は便利だがオラオラ系の住民もおりファミリーで住むには環境では無かった...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる