神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 琴ノ緒町
  7. ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-06 02:28:19
 削除依頼 投稿する

ワコーレ神戸三宮G.C.についての情報を希望しています。
三ノ宮駅まで徒歩5分の物件です。
アクセスも良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kobe-sannomiya-gc/

所在地:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3丁目3番以下未定
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 3LDK
面積:42.87㎡ ~ 72.48㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-13 11:36:42

現在の物件
ワコーレ神戸三宮G.C.
ワコーレ神戸三宮G.C.
 
所在地:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3丁目3番以下未定
交通:JR東海道本線(神戸線)三ノ宮駅より徒歩5分

ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?

521: 匿名さん 
[2022-04-26 21:50:44]
和田興産はマンション用地取得には優れた能力がある。でも管理などは丸投げで売ってしまえばそれで終わり。その辺が関連会社が管理業務をする大手デベロッパとの大きな違い。
和田も高級物件は三菱に管理を委託しているが、管理会社変えると言っても、日本ネットワークサービスってマンション管理の最後の砦と思う。
他の中小業者も和田興産の息のかかったのが多いし、理事長は大変だと思う。
522: マンション検討中さん 
[2022-04-26 22:22:14]
そんな漫画みたいな話って本当にあるんですね。詳しくは存じないのでどちらがどうとは言えませんが、やっぱりワコーレ物件には手を出したくなくなりますね。
価値を維持することも大切ですよね。
523: 匿名さん 
[2022-04-27 00:33:38]
竣工と同時に在庫を捌くために1000万円値下げの投げ売りで資産価値が下がる。
住んでみたら杜撰な管理がストレッサーに。
ここも賃貸での入居者が多いだろうから、トラブルが多発するだろう。
そして、バラック商店街や地上げし損ねた例の店舗とも付き合って行かないといけない。

MRで咲いたお花畑から、いっきにこの現実は厳しいですなぁ。
524: マンション住人さん 
[2022-04-27 00:59:25]
>>518 匿名さん
そうですね。

管理会社の変更も、三ヶ月前に言えば変更できるみたいですし。早めがいいですよね。
ダンボール出しっぱなしで、クレーム出てるの?か、紙に書いてましたが、管理会社も何をしているのかと思いました。クレーム出てるならゴミを引っ込めるのが当たり前だし、それを掲示板に書いては?と思いました。前のマンションの管理人さんは、ゴミを回収して、ゴミの日にだしてましたよ。クレームのないように。掲示板には、管理人が回収しましたが、今後は気をつけてくださいと。

それでこその、管理人、管理会社じゃないですかね。
金土日休みって、驚きました。土日休みの方々は、会うことないですよね。そんな管理会社ってありました?


https://www.mec-c.com/mansion/flow.html

525: 匿名さん 
[2022-04-27 01:00:30]
>>523 匿名さん
そこまで、まだ、下がってないよ。残念。
526: 匿名さん 
[2022-04-27 08:16:53]
>>523 匿名さん
値下げしたわけではありません。結果的に高層と低層で同じ間取りで1000万の価格差で分譲されたということです。高層のナイスビューに比べて低層の眺望は廃屋と毎日ご対面しなければならないので価格差は仕方ないと思います。
527: 匿名さん 
[2022-04-27 08:30:28]
時給1000円程度で雇われてるようですね。あまり責任を持たせるのもかわいそうな気がします。
時給1000円程度で雇われてるようですね...
528: 匿名さん 
[2022-04-27 10:58:01]
マンションの管理スタッフはどこも1000円ぐらいですよ。
三井や三菱丸紅野村どこも同じ。
そしてゴミ出しやゴミステーションの掃除や管理が一番大事なのも同じ。
ワコーレだけが特別安いわけじゃない。
529: マンション住人さん 
[2022-04-27 14:23:28]
>>527 匿名さん
清掃の方というより、管理人の配慮がたりないですよね。清掃と管理の人件費で40万くらいでしょ。清掃は3時間だけと話してました。

今までの所は午前中だけとか、一日とかありましたし、月曜日から土曜日まで、水曜日休みとか木曜日休みとかでしたから。金土日休み、三連休なんてないですよ。土日どちらかは、管理必要でないですか。だれが決めたんですかね。月曜日から木曜日まで。

あの人件費では、フルタイムプラス半日2日の月曜日から土曜日ですよ。内容聞いてびっくりしました。清掃も管理人がするなら、なおさら、ぼったくりですよ。ナメてます。いまは、そんなに汚れないので掃除箇所も少ないですし。

そのわりに、引っ越し会社のあとの、ガムテープ跡が残ってるのとか、気になります。エレベーターに張り紙とか、意味がわからないですよね。汚いと思わない方が貼ってるので、仕事もそれなりかなと。

あちこちペタペタ貼る必要ありますかね。
530: 匿名さん 
[2022-04-27 14:26:15]
>>526 匿名さん

どこでも、価格差はありますよね。ここに限らないと思いますけど。何がおっしゃりたいのか。。
531: 匿名さん 
[2022-04-27 21:45:26]
>>524 マンション住人さん
管理会社変えるのって思っている以上に大変だよ。
とにかく優秀な管理人がいない。人材不足。今は条件会わないとできませんと契約を拒否しよるし、この交渉を無給でする理事は大変だよ。経験のある理事がいない限り大抵は、なあなあで終わってしまう。
532: 匿名さん 
[2022-04-28 06:59:17]
みなさん、まだ知らないんですかね。
このマンションには大物弁護士が住んでいることを。
交渉はプロですよ。
533: 匿名さん 
[2022-04-28 07:45:15]
管理会社が悪いのかどうかは分からないけどそもそもの人数や金土日休みの契約は重要事項の冊子の通りです。
534: 匿名さん 
[2022-04-30 14:04:49]
>>532 匿名さん

しらなかったです。
交渉してほしいですね(笑)
535: 匿名さん 
[2022-04-30 14:17:59]
金土日のお休みは、管理会社が勝手に決めているだけですので、理事会で話合われて、変更されたらと思います。ゴミ捨ても、ダンボールの話がでていましたが、ダンボールも捨ててもらうように、賛成意見が多数であれば、承認されるのではないですか。

あの、ゴミ出しでも、開けっ放しで、管理会社が多数決とったのには、呆れましたが。ダンボールも、回収してもらったらいいのですよ。空き缶も回収しないとされてますが、隣の方、出したら回収してくれるので、出してますとおっしゃってました。だしたら、回収してくれるかもしれないですね。今の掃除の方。

何でも頼まれたらいいんですよ。一日3時間?二人で、一日6時間もおられるので。

そう思うと、管理費用ぼったくり(笑)って思ってしまいますがね。まぁ、知ってるかたが、増えたら変更案も、でるでしょ。

とにかく、いまの、きれいなマンションをそのまま維持してほしい。すでに、引っ越し業種により、エントランスはいってすぐの自動扉の下、めちゃくちゃ、汚い。

全く掃除されてないですよね。。チリも積もればです。どんどん入口だけが、汚れてます。
536: 匿名さん 
[2022-04-30 14:37:29]
ここで意見言うくらいなら、なぜ1期の理事長に立候補しなかったのでしょうか?
537: マンション検討中さん 
[2022-04-30 16:41:40]
仕事で上司の無能さを文句いうのと一緒ですね。文句をいうなら、自分がその役割をしたらいいだけです。
538: 匿名さん 
[2022-04-30 19:36:50]
>>536 匿名さん
理事長になっても、意見が通るわけではないですよね。半分くらいは、賃貸のオーナーさんの様な気がしましたよ。ほんとに、がっかりしました。

気持ちわからなくもないです。
意見されてた方々の意見が通らず、管理会社が多数決強行して、終わりましたから。この場で多数決とられてあち意味を理解しないと。残念です。

ゴミ出しも決まっていたのに、多数決で簡単に変更できるんですから、おかしくて。


535〉〉
お気持ち察します。意見言っても、意味なかったですし、アホらしかったと書いてる方もおられましたし。私も、アホらしいと思いました。
539: 匿名さん 
[2022-04-30 19:38:35]
>>519 匿名さん
ほんと、アホらしかったですね。
今後の管理会社次第では、私も考えてます。

資産価値をあげれるようにしたいですよね。
540: マンション住民さん 
[2022-04-30 19:45:26]
>>536 匿名さん

理事長に立候補されるのと、関係ないきがしますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる