株式会社コスモスイニシア 西日本支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-27 17:19:34
 

イニシア中京丸太町通り(仮称・中京円町プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:
山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.07平米~91.05平米
売主:コスモスイニシア

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-13 12:52:24

現在の物件
イニシア中京丸太町通り
イニシア中京丸太町通り
 
所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?

351: 匿名 
[2010-10-29 21:39:31]
仲良くなんか出来る訳ない。一切関わりたくない。
352: 購入済みさん 
[2010-10-29 23:04:03]
みんなの管理費でマナー悪い喫煙者の吸殻等掃除代に当てられるのが嫌です。全面禁煙に賛成
353: 匿名 
[2010-10-31 22:41:05]
賛成です。それでなくても入居後は毎月管理費がかかってくるし
修繕費の積み立てもあるのです。
マナーの悪い入居者はごめんです。
吸殻も嫌だけど、けむりも勘弁して欲しい。
入居時の初会合で議題に上がることを希望します。
354: 契約済みさん 
[2010-10-31 22:43:54]
イニシアのブログ、誤字脱字が多いですよ。
見直してからupしましょう!!がんばれ!!
355: 匿名さん 
[2010-11-01 12:20:46]
そもそもイニシアは破綻企業で640名いた社員が1年間で350名以上退職。年収4割カットでまともな社員は残っていないよ。
ここ売主瑕疵担保責任の10年持たないでしょう
356: 匿名 
[2010-11-01 19:55:35]
へえ~

最近見かけないけど

あの人もリストラされちゃったのかなあ?
357: 匿名 
[2010-11-01 21:41:33]
あの人は東京に異動だって。
随分態度のデカイ偉そうな人でしたね。
もう二度と顔も見たくないけど。
358: 匿名 
[2010-11-01 23:00:50]
破綻企業は知ってるし でも買いました。販売後はどこも一緒でしょ しかしスーモのチラシ見ましたか?
359: 匿名さん 
[2010-11-02 01:08:38]
売主の瑕疵担保責任期間が販売後も10年間あるでしょう。
まあイニシアが10年後にあるとは思えないけど
360: 匿名 
[2010-11-02 10:11:43]
あの人ってだれ
361: 匿名 
[2010-11-02 10:11:57]
あの人ってだれ
362: 匿名 
[2010-11-02 18:29:10]
まだ気付いてないみたいだね。。フフフフフ
363: 匿名 
[2010-11-02 18:45:22]
Kタイプまだ売れてないの?マンションの価値って最上階に住む人によるっていうから
どんな人が入居するんだろう。楽しみだなあ。
364: 匿名さん 
[2010-11-02 19:15:11]
関東だと社員7割削減の200名以下にして戸建てとミニマンション専業になって再出発するらしいけど
365: 匿名 
[2010-11-02 23:38:14]
イニシア資金繰りは辛いんでしょ 契約手付金5%以上取ろうとしてくるし…
366: 匿名 
[2010-11-02 23:39:12]
あの人って誰でした?言えないなら書かないでね
367: 匿名さん 
[2010-11-02 23:44:43]
新規融資が厳しくて資金難なのと用地仕入れのルートがある経験者が退職して仕入れルートがなくなって新規のマンション用地が来季目標の2割程度しか買えていないらしい。昨年からの在庫処分が今期中に済むと売り物件がなくなるらしい
368: 匿名 
[2010-11-03 00:13:59]
明らかに他社さんの書き込みですね。他社からのイニシアさん潰し…可哀相に。
369: 匿名さん 
[2010-11-03 02:01:44]
イニシアって相当嫌われてんだね。
こういう掲示板で他社の悪口ばかり書いてるからだよ!
真面目が一番!!
370: 匿名さん 
[2010-11-03 02:16:07]
まあイニシアにカネがないのと、優秀な社員、特に企画とか技術部門の人間が残っていないのは事実でしょう。
今、残っているのは若手と売れない営業だけ
371: 契約済みさん 
[2010-11-03 09:29:35]
↑の方々へ

手付金5%以上って不動産購入されるなら、当たり前ではないのでしょうか。
おそらく竣工前の物件であれば、どこの会社に言っても1割くらいは言われると思いますが。
即入居できる物件なら、10万円とかあるかもしれないですけど、
引き渡しが5か月先ということを考えると妥当じゃないでしょうか?

また、資金繰りは、先日のIRからも今期予定している販売数の85%は進捗しているとあったので、
特に心配はないでしょう。

初めて掲示板見ましたけど、根拠の無い発言も多いので、
心配な方は掲示板よりも自分で調べることが大事だと思いますよ。

最終的には自分の判断なので。

あと、私はイニシアの営業でも他社の業者でも無いので個人的な感想です。
(肯定的な発言をするとすぐに営業って書かれるようなので)
372: 匿名さん 
[2010-11-03 09:42:12]
ここを見て営業が絡んでるかどうかは、掲示板を見た人が勝手に判断するから、
もう営業営業って言わなくてもいいんじゃないですか。

ただ本気で検討している人が誤解するような発言はお互い慎んだ方がいいでしょう。

373: 匿名さん 
[2010-11-03 11:03:51]
営業云々はもういいんじゃないですか?イニシアのIRを見れば2009年に640名いた従業員数が288名になっているのは事実だし、再建途中で財務的に不安があるのも事実。ただ、そのリスク以上に物件に魅力的なら気にしなくてもいいんじゃない

374: 匿名さん 
[2010-11-03 18:00:38]
今のイニシアのいいところってどこですか
375: 匿名 
[2010-11-03 21:53:49]
竣工前の手付金は最低5%払えば会社が倒産しても保証されます。それをもう少し上乗せの話を営業の方は話されてますよ。まあ規約見たらわかるけど 駅近いからいい物件だと思うけどね あの辺りは中古でも1,200万で築20年とかだし土地高いし
376: 匿名さん 
[2010-11-04 18:13:17]
あのあたりで築30年以上経てば60~70㎡で1200万くらいでしょうけど、
築20年70㎡くらいなら1900万くらいですね。
そう考えると20年住んで1000万円の下落なら悪くはないんじゃないでしょうか?

私は10年ほど前に戸建を購入しまし、
買い替えを検討して、この間不動産屋に査定していただいたら、
購入時より1500万円以上、下がっていてショックでした。
377: 周辺住民 
[2010-11-04 19:32:26]
景色を返して・・・。
私たちの青い空を・・・!
378: ご近所さん 
[2010-11-04 20:05:47]
朝目覚めても晴れか曇りか天気がわからないくらい、日影になってしまいました。
法律に触れなければ何をしても良いのですか?
辛くてたまりません。
一生、このマンションを作った会社と住民を恨む事になるのでしょうね。
379: 入居予定さん 
[2010-11-04 21:03:25]
何がいいたいんだ
380: 匿名 
[2010-11-04 21:24:41]
住民を恨むのは筋が違うと思いますが。
381: 周辺住民さん 
[2010-11-04 21:25:57]
しらこい
382: 購入経験者さん 
[2010-11-04 21:30:05]
しらこい ⇒久しぶりに聞きました。
東京の人には何のことかわからんやろなー
383: 匿名 
[2010-11-04 22:37:32]
購入住民まで恨むなカス
384: 物件比較中さん 
[2010-11-04 23:16:13]
かわいそうですが、仕方ないですね。
でも、もともと工場があった時もそんなに眺望は良くなかったでしょう。

あのあたりは商業、一種住居?だと思うので、
それが嫌なら一種低層とか大きな環境変化の恐れが無い所に住むべきですね。
385: 匿名 
[2010-11-05 07:13:20]
西ノ京はちょっと
386: 匿名 
[2010-11-05 07:59:54]
なにか嫌な経験でも?
387: 匿名 
[2010-11-05 13:03:14]
>かわいそうですが、仕方ないですね。
でも、もともと工場があった時もそんなに眺望は良くなかったでしょう。

>あのあたりは商業、一種住居?だと思うので、
それが嫌なら一種低層とか大きな環境変化の恐れが無い所に住むべきですね。


384よ NO115を見てからいってください。7階まで建てられるのは
丸太町から十数メートルのところまで、後は5階が関の山。
大半がそういう土地なのに建設しているから、住民達は憤りを感じているのです。
もちろん法的にはOKなんでしょうが…
結局よそ者なんだし、建てて売ってしまえば…関係ないか…  ご愁傷様。
388: 匿名さん 
[2010-11-05 18:56:16]
ばっかじゃないの、貧乏人!!
389: 匿名 
[2010-11-05 21:28:02]
言葉づかいには気をつけましょう。。
390: 匿名 
[2010-11-05 21:59:14]
388さん貧乏人じやなくて、ただの文句いいでしょう。嫌なら引っ越せヘボ近隣
391: 匿名 
[2010-11-05 22:25:35]
口の悪い方が多いですね。人間として品格を疑います。まあ、このようなマンションを選択する方はこんな恫喝めいた事しか言えない低レベルの人達なのでしょうか。
一切関わりたくないですね。
392: 物件比較中さん 
[2010-11-06 02:07:23]
関わりたくないのに書き込むの?
へんなの。
393: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-06 02:10:17]
残りわずか。
そろそろカウントダウンか!
394: 匿名 
[2010-11-06 07:59:46]
残りどれくらい?
395: 匿名 
[2010-11-06 08:02:39]
8ぐらいですね。本当かわからないけど
396: 匿名 
[2010-11-06 08:05:37]
391は何がしたかった? こんな所でダニみたいな活動せずに役所行きなはれ
397: 匿名 
[2010-11-06 17:05:57]
ぶっちゃけイニシアの物件の住み心地はどうなんですか?
398: 契約済みさん 
[2010-11-06 18:25:39]
住み心地なんてどこも一緒じゃないの。今時のマンションなんて似たり寄ったりだから
自分の生活レベルで内装も、備品も設備も変わってくるから、自分の努力じゃない?
399: 匿名 
[2010-11-06 19:37:00]
何処すんでも一緒やん
400: 匿名 
[2010-11-07 00:38:00]
便利で価格も良心的。イニシアのマンション自体は良質。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる