株式会社コスモスイニシア 西日本支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-27 17:19:34
 

イニシア中京丸太町通り(仮称・中京円町プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:
山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.07平米~91.05平米
売主:コスモスイニシア

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-13 12:52:24

現在の物件
イニシア中京丸太町通り
イニシア中京丸太町通り
 
所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?

617: 匿名さん 
[2011-03-16 23:57:25]
ピアノ、ペット、ステレオ、タバコ、反対でーす!!!!!!
618: 匿名さん 
[2011-03-17 20:52:44]
音の出るものは、
やはり隣や上下の住民に気遣う精神が必要ですよね~。
でも、タバコは関係ないようにも思うのですが。
どちらにしても、仲良い関係を築いていきたいですね。
619: 匿名さん 
[2011-03-17 23:57:34]
どこにでも奇人変人はいるよ 心配しなくても
彼らにはそれが常識なのでしょうから、自分が正しいと思わないことですな
全住戸と仲良くなんかなれっこないし 静かに当たり障り無く住むのが一番
620: 匿名 
[2011-03-18 08:10:05]
617はすでに奇人の域、ペットはあきらめなさいペットOKのマンション買ったんだからね。
621: 匿名 
[2011-03-18 08:15:34]
618さんタバコはバルコニー等で吸われると隣の換気スリーブから煙が入って臭い場合があり、トラブル発生します。 音と同じで近隣トラブルの代表です。室内で吸いましょう
622: 匿名さん 
[2011-03-18 22:04:41]
ペットは飼い主に似るからね、あまりキャンキャン吠えないでおりこうにしてね
623: 匿名さん 
[2011-03-18 22:23:55]
円満なマンションライフは
どこまで人に優しく自分に厳しくなれるか次第ですね。
とりあえず「人のふり見て我がふり直せ」でやっていきます。
624: 匿名さん 
[2011-03-18 22:44:25]
618です

621さん

我が家は誰も吸わないので
換気スリーブから煙が入って~とは知りませんでした。
ほんと室内で吸わないとダメですね。

625: 匿名 
[2011-03-18 23:03:10]
タバコの煙も隣か下からか、特定出来ないし困ったものです。タバコをバルコニーで吸われる方も室内が汚れるのを気にして外で吸われると思うのですが… 難しいですね
626: 匿名さん 
[2011-03-19 14:39:12]
完売してよかったですね
購入迷いましたが
やめました
627: 匿名さん 
[2011-03-19 17:52:31]
NO626

なんの意味もないレスですね。。。
628: 匿名さん 
[2011-03-19 21:38:46]
いろんな情報や話題を交換できるのが掲示板だと思うし
購入をやめた人の情報もありなんかもしれません。
残念ですけどもね。
でも、せっかくの交流場所でもあるんですし、
これからはもっとプラスの情報交換しましょ。
629: 匿名 
[2011-03-19 23:41:37]
情報交換とは違いますが、玄関ゲートの芝は絶対定着することなく早い内に石畳等に変わらないと土だけになりそうゼネコンのコスト削減の一つ?後々管理組合の金で直すのは?です。
630: 匿名さん 
[2011-03-20 22:00:06]
>629さん

>ゼネコンのコスト削減の一つ?後々管理組合の金で直すのは?です。

私もそう思いますね。
そんなことで住民が犠牲になるのはあんまりです!
631: 匿名さん 
[2011-03-21 11:44:26]
マンション建設における規定緑化のパーセンテージをあげるためだけの芝でしょう

つまり、そのときだけ、規格をパスすればよかったのかな?と思えてなりません。
632: 購入者 
[2011-03-21 22:37:05]
なるほど、結局植栽関係の維持費は管理会社の儲け口になるだけなんでいづれ無くす方がコスト削減では?
633: 匿名さん 
[2011-03-22 12:20:18]
631さんのおっしゃるように
その時しのぎというのか、その時にパスすれば後は何でもヨシでは困りますよね。
住んでいる者のことなんて考えてなさ過ぎでイライラします。
634: 匿名さん 
[2011-03-22 17:13:41]
芝はともかく、緑が多いのは心安らぐし、地植えに耐えうる植物は、手もお金もかからないし
マンション住民のクオリティが上がる気がするのだけど…今更だけど西面全面駐車場じゃなく
ちょっとした庭でもあればよかったのに…我が家は車使わないからそう思うのかもしれませんが。。。
635: 入居予定さん 
[2011-03-22 17:45:21]
中京で緑に囲まれたマンション憧れます
そして数台のカーシェアリングがあればなおいいのに
636: 匿名 
[2011-03-22 19:40:58]
その分屋上で緑あるからしょうがないと思います。鳩のフンだらけは覚悟ですが…。玄関芝は残念です
637: 匿名 
[2011-03-23 08:19:05]
円町一帯は鳩の糞害が凄いので対策が至急必要になるでしょう…。 布団に着くとゲンナリですからね。
638: 通りすがり 
[2011-03-24 18:12:52]
今日引越しがあったのでしょうか?どうも、引越しのトラックが中に入れないみたいで、マンション前の丸太町通に何台も駐車されていました。おかげで丸太町通は大渋滞!はっきり言ってかなり迷惑でした。先が思いやられます。
639: 匿名さん 
[2011-03-24 19:51:03]
このへんで駐車場を借りるとメッチャ高いし、庭よりも駐車場で良かった。
ただ、住んでみるのと住む前とではイメージってちゃうもんですね。
640: 匿名さん 
[2011-03-24 21:08:12]
南側のやすらぎの路に駐車するのはやめてください。学生の通学路でもあるので歩道に車を置かれると迷惑とクレームがありました。ルールは守りましょう。
641: 匿名さん 
[2011-03-24 21:42:22]
住んでみて、どうイメージは変わりましたか?
円町は便利な場所と古い町が融合していて、暮らしやすそうだなと思ってました。
642: 匿名さん 
[2011-03-24 22:01:49]
半日も住んでないのに何言ってるの?あなたほんとに住民?
643: 入居済み住民さん 
[2011-03-25 19:50:24]
この辺りの駐車料金はそんなに高くないですよ。どちらからお越しの方ですか?
644: 入居済み住民さん 
[2011-03-25 21:12:25]
入居後の寄り合いはいつでしたかしら?連絡ありました?引越しのどさくさで
資料等が見当たりません~みなさまお助け下さい。。
645: 匿名さん 
[2011-03-25 22:04:30]
このへんに限らず 路上駐車本当に多いですね
子供が遊びに行ったりする際とか 死角が多くなる原因にもなるんで心配
646: 匿名さん 
[2011-03-25 22:48:46]
円町周辺は駐禁のおっさんが廻っているから車はタイムズにいれようか!
それとイニシア前に駐車している引越しトラックのおっさんと
入り口の家具屋の搬入トラックのおっさんが場所取りで言い合いするのはみっともないっ
店の前は自分のテリトリーじゃないとおもうけど 
引越しもずっと続くわけじゃないから、少しの間ぐらい我慢してや638のプ○グの人さん
647: サラリーマンさん 
[2011-03-26 09:41:20]
いよいよ入居ラッシュですね!震災があってオプションの納期等も遅れているみたいです。
入居時には全て完了していれば良かったのですが‥。
エコカラットが遅れると連絡がありました。
当然皆様も同じですよね~ 
648: 匿名 
[2011-03-28 23:06:23]
エコカラットは頼んでないからわからないです。家は全て終了しました。モアさんお疲れ様です
649: 匿名 
[2011-03-29 19:32:23]
裏の歩道犬の糞多すぎ、イニシアの方はマネしないでくださいね。裏の植栽にされたら一階の方は大変ですよね
650: 匿名さん 
[2011-03-29 22:50:05]
管理人さんにきれいにしてもらいましょう
651: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 22:53:04]
もう半分ぐらいは入居されたかなあ?ところでJRの音はどうですか?我が家は高層階ですが結構音の反響がすごいです。振動も少しあるかなあ。。。
652: 入居済 
[2011-03-29 23:15:45]
うちは東棟なんで、窓を開けてない限り
JRの音も振動もほとんど聞こえないですよ。

eo光のネットと電話の設定も終わって、
未開封の段ボールをなんとかすれば完了って感じです。
みなさんよろしくお願いします。
653: 匿名 
[2011-03-30 19:04:17]
南側中層階です。やはり急行は窓閉めてもうるさいです。各駅停車は窓閉めてたら気にならないです 屋上に居たときは反響音すごかったです
654: 匿名 
[2011-04-06 23:09:52]
655: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 00:20:15]
今日エレベーター前にう◯ち落ちてた(笑)
誰だよ(笑)
ペット飼ってる方、こんなことしてたら組合できっちりやりますよ。
つうか今なら特定出来そうだね。
656: 匿名 
[2011-04-07 19:26:45]
駄目よウンコは!ペット規制が強まるよ いや強くするよ
657: 匿名さん 
[2011-04-07 21:53:06]
うちも東なんで、音や振動は気になりません。
ただ、日中とか家に居ないことが多いからかもしれませんから
もう少し長い時間家に居てみないとハッキリ言えないですがね。

それよりも、うん○のほうが心配やわ!

大型犬は居ないと思うけど、いろんな意味で不安。
ただ、面と面向かっては後のこと考えると言いにくい。
ペットの規制は最初が大切だな。
658: 匿名 
[2011-04-07 22:17:14]
室内のドア、襖 クローゼットの開け閉めは雑にすると結構響きます。南側ですが電車より開け閉めの方が上下階気になります。
659: 匿名 
[2011-04-07 22:17:22]
室内のドア、襖 クローゼットの開け閉めは雑にすると結構響きます。南側ですが電車より開け閉めの方が上下階気になります。
660: 匿名さん 
[2011-04-08 13:08:13]
この辺、ネコも多いので誰のものかなんて決められませんよ。

酔っ払いのおっさんだったらビックリだけど!!!!!!
661: 匿名 
[2011-04-08 18:30:12]
と661が自分のペットをかばっております
662: 匿名 
[2011-04-08 18:30:27]
と660が自分のペットをかばっております
663: 匿名さん 
[2011-04-08 22:27:12]
二回投稿は最近のはやりか わかりやすいぞ
664: 匿名 
[2011-04-09 07:35:25]
引越めんどくさいな〜みなさんも頑張って下さいね
665: 匿名さん 
[2011-04-10 21:02:17]
誰がかれがという問題ではないはずです。
マナーを守ることは集合住宅なのだから当然のこと。
特にペットは好きな人もいれば苦手な人もいます。
そのことをわきまえて住んでいくことですよね。
666: 匿名 
[2011-04-10 23:13:26]
ペットの方は何世帯ぐらいおられるのかな?時間が流れて賃貸で入居されるとペット可でも建物に愛着が無いためマナー違反が増えるでしょう…と。購入者本人のみペット可が無難?
667: 匿名さん 
[2011-04-11 21:31:35]
私は動物が苦手なんで、あまり大型犬とかだと困るかな~。
好きな人も嫌いな人もいることをちゃんとわかって飼ってくれたら
マナーマナーって言わんでも、きちんとしてくれると思うんやけど。
前のマンションでも、フンとか落としてもほっている人が居て困ったし。
約束事はちゃんとしておかんとあかんよね。
668: 匿名さん 
[2011-04-11 22:30:05]
大型犬は規約違反なんで飼ってる人はいないんじゃないかな。
EV乗る時も原則抱っこして乗らなきゃダメだしね。
ルーバルや専用庭に出してもダメだし、犬猫さん達も
都会で飼われるとストレス溜まって大変やね。
まあでも集合住宅だし仕方ないんかな。。
669: 匿名 
[2011-04-11 23:40:08]
そうですね…。全て含めて仕方ないですね。マンションですから…。仲良くしましょう。
670: 匿名さん 
[2011-04-12 15:04:24]
668さんや669さんがおっしゃるように
お互いに仲良くしていく気持ちはすごく大切だと思います。

でも、それをいいことにマナーを守らないなんてことは困りますけども。

大型犬は私もいないと思います。これから新しい生活なんだから
住民が仲良く住めるマンションにしていきたいです。
671: 匿名 
[2011-04-12 18:06:42]
インターネット接続について質問があります。

内覧会でeo光の説明を皆さん受けていますが、モバイルを除き、eo光しかダメなのでしょうか?
NTTのフレッツ光は引けないのでしょうか?

値段的にもeo光のキャンペーンで申し込んだほうがお得だと思うのですが、引ける/引けないを知りたく。
672: 匿名 
[2011-04-12 23:40:44]
電話がNTT引けるからフレッツ光出来そうですよね。誰もダメとは聞いてないし…。デベに聞いてみましょう。
673: 匿名はん 
[2011-04-13 05:50:13]
フレッツ光を引くことは可能です。しかし、工事を伴うため管理組合総会にて業者を変更することが認められる必要があるでしょう。その件にどれくらいの人が賛同するかがポイントです。現在のeo光でよいという人もいるでしょうし、ネットを全く使わない人もいるでしょう。工事をするとなれば組合からの支出になりますので、いろいろな意見が出るかもしれません。個人としての導入は難しいと思いますから、管理組合に要望を出しておくのがいいでしょう。
674: 匿名 
[2011-04-13 08:06:46]
フレッツ光の質問をした者です。

回答ありがとうございました。
やはり管理組合を通す必要があるわけですね。

675: 匿名はん 
[2011-04-13 18:29:02]
>>674
そういうことになります。
戸建ちでは簡単にできたことが、集合になると思うようにならないことがあります。「一つ屋根の下」に住んでするのですから、仕方がないと言えば仕方がないのですが。専用部と違って共用部に手を加えることはとても難しいですね。繰り返しになりますが、要望だけは継続して出されるようお勧めします。管理組合からのアンケートに採用されるかもしれませんよ。
676: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 19:56:58]
ドアの開閉音にお困りの方そのご、どうですか?
家では静かに過ごしているのですが、洗濯機などの振動が
他の部屋にまで聞こえているのではないかと少し心配です。

しかし天井だかの低さには驚きですが、こんなもんなんですか?
677: 入居中 
[2011-04-14 00:25:15]
少し低いと思います。イニシアの太秦の方が梁も無くて綺麗に見えました。
678: 入居済み住民さん 
[2011-04-14 12:31:03]
そうですよね、エントランスも睦美のパデシオン(近所)のほうがなんだか豪華に見えます。
夜もライトアップされて綺麗です。イニシアのほうが挌上だと思うのですが、
イニシア中京は入り口もエントランスも質素すぎませんか?
679: 匿名さん 
[2011-04-15 20:10:56]
新築に身内を招待しましたが、入り口がわからず(暗すぎて)通り過ぎてなかなかたどり着けなかったといわれたことがあります。
680: 匿名さん 
[2011-04-15 23:38:22]
私の個人的な意見としては、入口やエントランスに
お金をかけなくてもいいかなって思います。
内装や外装の派手さはないけど、その分躯体に力を入れてるって
営業さんにも言われましたし。
外観も飽きがこなくていいかなあって思ってます。

天井も確かに前の賃貸より低いけど、それも既に
慣れてきました。住み心地はとても良いです。
すれ違う人に挨拶したら皆さんちゃんと返してくれますしね。

一つ不満があるとすれば、屋上に行けるのが管理員の方が
おられる平日のみというところですかね。
681: 匿名 
[2011-04-16 08:19:37]
天気の良い日曜日に屋上行きたいですね。
682: 匿名さん 
[2011-04-16 10:05:41]
天井の高さって何㎝なのでしょうか?
683: 匿名さん 
[2011-04-16 12:32:04]
お金ない=質素は違うと思う
そこはセンスでカバーしてほしかった…
684: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 19:32:01]
躯体に力入れるって・・とくにイニシア中京が強化しているわけじゃなく、
どこでもしているような事を強化と言っているのか?
例えば営業さんがどこらへんが一押しだと言っていたのか教えて下さい。
685: 匿名 
[2011-04-17 15:02:13]
耐震強度2なら営業トークとしてもいいと思うけど…。基本的に直線仕上げだから安く見えるのかな?曲線入れるとコスト上がるからね
686: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 16:24:32]
なるほど、曲線ですね。エントランスは植栽などで奥行きをだしたりすればまた雰囲気も良くなっていたのかも。言われれば、入り口から奥の南棟までずどんと空間があるのが遊び心がないと言われるところなのかもしれません。
687: 匿名 
[2011-04-17 23:41:57]
しかし見事に玄関シャッターの芝は土が見えてきました。イニシアさん芝直してください。
688: 匿名さん 
[2011-04-18 13:48:32]
入り口は、第一段階の玄関口。

やっぱり大切な部分なのでお金はかけてほしいと思います。
もちろん派手すぎは求めていませんけど。

営業さんは口がうまいですが、信憑性に欠けるところもあります。
住民で声をあげたら、もう少し何かあるかもしれませんね。
689: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 15:43:18]
まさにエントランスは顔ですよね、72住戸の顔となるならもうすこしきちんとしてほしいです。入り口に見える二本の電柱、見るたびに幻滅します。もっとましな場所がなかったのか?もっとカムフラージュできないものか、ハァ↓
690: 匿名さん 
[2011-04-18 15:47:20]
芝、悲しいですね、清掃車がとまって作業するのでよけいに土がみえるのでしょう
タイヤの道筋にレンガを引いておけば芝を踏む事無く綺麗な緑になるのではないでしょうか
691: 匿名 
[2011-04-18 19:02:56]
結局引き渡し後なんで費用管理組合持ち?う〜ん芝減らして石畳かな?
692: 匿名さん 
[2011-04-18 22:58:38]
みなさん気にいらない所はあるんだろうけど、
これから先は自分たちで話し合ってお金出し合って
解決していくしかないと思いますよ。

ちなみに私はこのマンション気に入ってるけどな。

マイノリティの感想なのかなー。

それだとちょっとさみしいな。。
693: 匿名さん 
[2011-04-18 23:45:00]
気に入る要素を教えて下さい 終の棲家だし努力するから
694: 匿名 
[2011-04-19 12:25:24]
みなさんはまだ修理箇所はゼネコンさんにお願いしてますか?家は扉の開閉不良お願いする予定ですが投函箱どこにありますか?
695: 匿名 
[2011-04-19 12:27:41]
692はイニシア営業の書き込みだろうね。

管理費でと住民が言ってるのなら、おかしな人がいるんですね。
不思議。

そもそもキッチリつくれてないのに、
何故、管理費で対処しないといけないの?
せめて一度でも緑の芝になってても、
車が踏めば剥がれるんだし、構想から不備です!
ゴルフでもコース乗り入れは芝が傷むし、わかってるはず。

雨だとタイヤに芝&土&泥がついた状態で駐車するのも考えもんです。

696: 匿名さん 
[2011-04-19 14:32:15]
住んでみないとわからないことがあるって最近感じます

今、多くの住民が感じている不満などは

早いうちにまとめて改善してもらうことが大事やと思いますね

売りっぱなしはアカンと思うもん
697: 匿名 
[2011-04-19 14:58:29]
玄関歩道側にエアコン業者の車が置かれた為に車椅子の方が芝生側を移動されるのに苦労されてました。業者のマナーも酷い駐車場代けちんなよ
698: 匿名さん 
[2011-04-19 21:29:32]
1F在住です 車のアイドリングやドアの開閉音すごく響きます 重低音が頭にきます
へたくそな人は何回もハンドルきってるし 車路に駐車したままアイドリングするのも違反です
もっと気遣いしてほしいものです
699: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 21:38:57]
はじめてこのサイトみました。色々みなさんお困りのようですね。
早く自治会が発足して問題解決してほしいです。
我が家は上層階ですが、車の開閉音は普通に聞こえますよ。壁伝いに聞こえるんですよね。
空間があるので響くのでしょうね。うちは車もってないのですが管理費に駐車場管理費も
含まれていますよね。そのことも不満ですが言ってもきりないので
全住民が気持ちよく住めるマンションにしてもらいたいです。
700: 匿名さん 
[2011-04-19 22:30:22]
NO694さん

引き渡しの3/24から2カ月間は大豊建設さんが近所に
仮事務所を設けて駐在してくれてるみたいですよ。

修繕依頼はエントランスの管理員室の前に申込用紙があるので
記入して集合ポストに入れておくと対応してもらえるんじゃないでしょうか。

鍵の引き渡しの時にもらったピンクのファイルに
電話番号も載ってますよ。

我が家は依頼してないので申込をしてから修理までの期間などの
詳細はわかりませんが、直接電話して聞いてみたらいいと思います。

ドアの開閉不備は困りますね。
すぐに対応してくれるといいですね。
701: 匿名さん 
[2011-04-19 22:49:54]
NO695さん

NO692さんはマンション購入について勉強されてる住人さんでしょう。
普通に考えれば、完売後にデベロッパーが書き込んだりしないと思いますよ。
なにせ完売してるんですから。
あの方たちの仕事がそんなに暇とも思えないし。
702: 匿名 
[2011-04-20 08:05:21]
駐車場近辺の部屋なら車の開閉音予測できたのでは?アイドリングですが何台も出庫に時間がかかる場合があります。ごめんなさい
703: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 14:51:43]
予想はしてましたよ。しかし部屋の外からの騒音は全く気にならないという営業トークにだまされたわけ
上下の音も左右の音も結構聞こえませんか?車のアイドリング等の騒音がこれからも酷いようなら
管理組合に相談しようと思う
704: 匿名 
[2011-04-20 20:21:44]
たしかに部屋の上下左右は静かな時間帯にはよく聞こえます。かかと落としてドスンドスン歩くのはお互い気をつけたい所です。
705: 匿名さん 
[2011-04-20 21:59:51]
アイドリングとか、車の音はやはり響きますね。
でも、共同住宅だから仕方ないかなと主人と話しています。
ただ、朝急いでるのはわかりますが、ドスドス走ったり
ドアのバタンと音は気をつけたいですね。
706: 匿名 
[2011-04-21 00:22:16]
そうですね皆さんが意識を高めて行きたいですね。ドア音など出来る事から始めましょう
707: 匿名 
[2011-04-21 17:50:12]
低層階の部屋購入者に限って文句言うよね。
ある程度の予測がついたはず。営業トークに騙されたあなたが悪い。
安いんだから仕方ないとあきらめよ。
708: とくめい 
[2011-04-21 18:27:58]
ぷぷぷぷぷっー笑うわ~
ここに限って低層階も高層階もないっしょ
どこも安いんだから もしかして7階の人は優越感浸ってるわけ?
ありえないーーっす  
713: 匿名さん 
[2011-04-21 19:28:08]
ああ、おまえか 下手糞な運転手は
714: 住民 
[2011-04-21 19:28:49]
698へ
機械式駐車場は一台ずつしか入出庫ができないのです
だから多少のアイドリングは我慢してください
車も持ってないあなたが事情も知らずに運転が下手だとか言うのはどうかと思いますよ

720: 匿名さん 
[2011-04-21 23:36:46]
まあまあ皆さん大人なんだし熱くならずに冷静にね。

全世帯でも72戸しかないんだし皆さんご近所さんなんだから。

ネガティブに考えだすと、普段気にならないことまで
なんでも気に入らなくなっちゃいますよ。


721: 匿名 
[2011-04-22 08:25:24]
立駐でなぜアイドリングが長いか車買うと理解出来るよ
722: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 12:51:09]
なんともレベルの低い話しで呆れます。アホだのブスだの酷い事を言いますねっ。よほど美人の
奥さんの持ち主なのでしょう~。一度拝見したいものです。そうやって言われている人が見たらどう思うでしょうか?顔が見えないだけに言いたい放題です。今後、住人の集会の場などで面とむっかて言ってみてはどうですか? そうゆう人に限って表では何も言えないと思いますがね。中傷的な発言しか言えないのが残念です。
日々、よっぽど暇な方なんでしょう~
723: 匿名 
[2011-04-22 16:48:21]
匿名で書き込む掲示板なんてそういうもの。
部外者だってこのスレに来るんですから、いちいち釣られないように。
724: 匿名さん 
[2011-04-22 21:13:28]
車買いました。ごめんなさいハイブリッドなのでアイドリングは体験出来ませんでした。
みなさまにもおススメですよ
725: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 21:57:35]
よかったですね 駐車場も近所のほうが安いですよ ぜひそちらへ
726: 匿名 
[2011-04-23 09:17:13]
騒音問題もだけど 挨拶にまったく来ない人がいる こちらが行っただけで相手は改めて来ない そこそこの年齢の方なのにね 近所付き合い嫌いだからマンションわかりますが最初はちゃんとしろ
727: 匿名 
[2011-04-23 12:46:27]
726さんへ。こちらにはあいさつに来てももらったことはないのですが。
728: 匿名 
[2011-04-23 12:48:30]
727さん挨拶いかないの?待ってるだけ?日本人?
729: 匿名 
[2011-04-23 12:56:56]
ネットでこのようにアホだのブスだの醜い言い争いをしてい人たちのところへこちらからわざわざあいさつを行くバカはいないだろうが。727さんの気持ちわかります。
730: 匿名さん 
[2011-04-23 13:28:38]
新築で一斉入居なんだし、そういう場合の挨拶については
色んな考え方の人がいると思いますよ。
一斉入居だろうが単世帯の引越しだろうが、きっちり挨拶する人もいれば
そこそこで良いと考えている人もいるでしょう。

近所付き合いについても人それぞれ考え方があって
それはそれで尊重すべきじゃないでしょうか。
法を犯してるとか直接被害を受けているっていうならまったく違う話ですけど。

気に入らないことがあるたびに、こんなところで不平不満を吐露してたら
余計にギスギスしちゃうんじゃないでしょうか。

72世帯の中で自分の常識が最大公約数とは限らないし、
それを他人に求めるのも不合理だと思います。

みなさん掲示板荒らしに近いようなことはやめましょうよ。
これから快適な生活を送るためにも、このスレを読んで
偏った先入観でご近所を見るのもやめましょうね。
731: 匿名 
[2011-04-23 13:36:00]
730さんのおっしゃるとおりですね。せめて廊下ですれ違った時にはあいさつをするようにしています。ACのCMのようにあいさつをすれば友達が増えるわけではありませんが。
732: 匿名 
[2011-04-24 08:36:01]
多分ここに書き込みしてるの五人ぐらい…。ほとんどの人は普通 俺入れてあと四人変人
734: 匿名 
[2011-04-26 22:54:39]
あげ
735: 匿名 
[2011-04-27 08:07:28]
736: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 21:06:21]
先ほどエントランス前で犬を散歩させている方がいましたが、
信じれない事に敷地内で小便、糞をさせていました。。。

注意はしましたが、「はい、はい」という感じの返答で、正直腹が立ちました。

もし、また、見かけられましたら皆さまも注意して下さい。

ちなみに中年の女性で犬はダックスフンドニ匹でした。
737: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 22:11:20]
私もその方見かけました。
注意してもそんな態度なペットオーナーは多分なに言っても駄目です。
残念なことに。
738: 匿名 
[2011-04-27 22:33:27]
たしか夜は9時ぐらいに散歩させてますね残念
739: 匿名さん 
[2011-04-28 04:13:16]
神経質な住民ばっかりだー。
740: 匿名 
[2011-04-28 09:02:35]
と 神経質に突っ込む神経質さんがいました。
741: 匿名さん 
[2011-04-28 10:21:44]
いやいやいくらなんでもマンション内での糞尿はダメでしょう。
神経質かどうかとは関係ないと思いますよ。
742: 匿名 
[2011-04-28 15:13:21]
私もなんぼなんでもありえないと思います。
743: 匿名はん 
[2011-04-28 17:43:43]
ペットを飼うマナーの問題・・・いえ、ペットを飼う人の人間性の問題ですよ。
744: 匿名 
[2011-04-28 18:06:01]
習性だし、敷地内は糞尿してはダメな場所だと
ペットは分からないですから難しい問題です…

本質が同じ問題として、
休日の朝早くに敷地内で子供の騒ぎ声などが五月蝿い場合、
注意させていただきます。
逆恨みせず、素直に聞き入れて下さいね。

今回、騒いでる人を含め、
子供は別だと言いませんよね?

745: 匿名 
[2011-04-29 22:39:19]
犬はどこで糞していいかわからんから場所指定する飼い主がかなり悪い。特定できるが名指しすると意地でも変な事しそうで嫌やね。
746: 匿名 
[2011-04-30 18:05:37]
744へ、ペットがわからなくても飼い主はわかってるんだから トイレの時間わかってるなら敷地内で済まさずに外に出れるよ飼い主の怠慢
747: いつか買いたいさん 
[2011-05-01 02:07:02]
マンションの平均天井高が2.4mだから、賃貸より低いってことは2.2mぐらいかな
でも今どき新築でそんな天井の低い部屋なんてあるんでしょうか
748: 匿名 
[2011-05-01 15:22:25]
誰に聞いてるんすか?脈絡なしさん?天井慣れるよ(/\)\(^o^)/
749: 匿名 
[2011-05-01 20:13:30]
ペットを共用部分歩かせる時は抱え上げるか何かに入れて運ぶべき

飼い主の品格が疑われるね
まぁ、円町で品を気にする人はいないか…
750: 購入さん 
[2011-05-01 22:30:55]
円町はもしかしてガラ悪いですか?衣笠や山科よりはマシと…。
751: 匿名さん 
[2011-05-02 22:17:48]
円町って、昔住んでいた頃があるけど
そんなに悪いイメージはなかったよ。

今は円町駅も出来たしいろんな人が乗り降りするから?
いや~、どちらかというと車の通りは多いけど
何だか田舎っぽくてって感じだよね。
752: 匿名 
[2011-05-03 00:11:10]
私も円町は特に悪いはなしは聞きませんが
754: 匿名 
[2011-05-03 22:43:29]
749は貴族の出なんかな?どこなら品格が良い?
755: 匿名 
[2011-05-05 21:49:00]
一階の廊下チャリ乗ったまま移動するな。危ないやろ
756: 匿名さん 
[2011-05-06 11:13:37]
円町は田舎っぽいところ
学生が多いからまたにぎわっているけど
それがかえって田舎っぽい。
よくこんなところに買ったね
757: 匿名 
[2011-05-06 17:16:31]
田舎ぽい物件も買えないコジキが発言しております。正直にうらやましいと言いなさい。そしたらローン審査通るよ
758: 匿名さん 
[2011-05-07 16:06:36]
貴族てw
円町は京都特有の地域、いわゆる低所得者・在日・華僑出身者が多く住むエリアもあります。
そういう意味では京都に住む人は円町という場所を南区・伏見(一部地域)に似たイメージをお持ちの方が多いようです。もちろん、時代は変わって新しく入ってくる住民(イニシア円町住民も同じように)も少しづつ増えて街も変わってきてはいるんでしょうね。
ただ、京都を知る他エリアにお住まいの方があえてこの場所を選ぶ人は少ないでしょうね。
ここにお住まいの方が中心部などへ移り替わりたいと思うのと同じでしょうか。
759: 匿名 
[2011-05-08 08:28:58]
私は円町より北に住んでいます。円町より南の方も含めかなりの住民を知っていますが、ここより中心部へ移り住みたいと言う方ってほとんど聞いたことありません。そんなにいらっしゃるのでしょうか?
ここ自体わりと中心部に近いこともあるし。
760: 匿名 
[2011-05-08 11:23:39]
円町は九条山科程強烈な情報がなかったから普通かと思いました。たしかに円町より少し北に行けば特殊地域ですが…。
761: 匿名さん 
[2011-05-08 15:28:08]
この掲示板 土地柄でしょうか
ガラの悪い方々多いですね
このマンションヤスイですから仕方ないのでしょう
この地域を避けた理由の一つです
私は6000万円台の物件購入しましたよ
757さんへ
762: 匿名さん 
[2011-05-08 16:09:42]
いまどきローン払えない人いないよ
747さん馬鹿じゃない?
今は現金一括か ローンでしょ
ほとんどの人が(95%)ローンだけど
現金で数千万も払える人は
超エリートです
何人か知っていますが
ガラの悪さ 丸出しの747さんは
きっと無理だし
書いてることも貧乏くさい
763: 匿名さん 
[2011-05-08 16:10:51]
757さんでした 747さんごめん
764: ご近所さん 
[2011-05-08 16:49:11]
この地域のことをすごく悪く書かれていますが、昔からの居住者が多い土地でそんな差別されることなんか

何一つありませんけど、何を根拠に書かれているのでしょうか?発言者はその書き込みに責任持てるんですか?

なんだか読んでいてすごく気分わるいです。それにもう入居されているんだから、みんな静かに暮らしたいはず

ですよね。なんで煽るような書き込みが多いのでしょうか?

どっかの高級マンションを買われた方もここで発言する意味がわかりません。せっかく高いマンション買ったの

に心が貧乏のようです。

みなさま縁あってこの地域に住まわれているのですから、穏便に暮らしたいものです。
765: 匿名 
[2011-05-08 18:37:37]
761の脳内マンションは何処に建ってるのかな?一度拝見したいよね〜
766: 匿名 
[2011-05-08 21:58:10]
ほんとですよね。高いマンション買われた方がなぜここに登場されるか確かにわかりません。
767: 匿名さん 
[2011-05-08 23:24:56]
入居者さんはおられますか?
768: 匿名 
[2011-05-09 00:48:06]
よく分からない書き込みが多いですね。円町って、別にガラは全然悪くないですけど…。円町より北は、元々内裏ですし。

769: 匿名さん 
[2011-05-09 10:36:01]
貧乏な人たちの書き込み面白いから
770: 入居さん 
[2011-05-09 12:53:54]
一応おります。
771: 匿名 
[2011-05-09 19:42:38]
お金無いと心も荒むよ…。とほほ
772: 匿名 
[2011-05-10 21:28:38]
服はボロで心もボロです
773: 匿名さん 
[2011-05-10 22:10:47]
ここって引き渡し終わってるんでしょ?
住民版に移ったら?
774: 匿名 
[2011-05-12 01:02:31]
いやべし
775: 南棟さん 
[2011-05-12 14:56:12]
みなさん24間換気切るのはブレーカー落とす以外無いですか?バカな質問すみません
776: 匿名さん 
[2011-05-12 19:28:11]
長押しで消えませんか?
777: 匿名 
[2011-05-12 19:40:54]
長押しですか?やってみますありがとうございます
778: 匿名さん 
[2011-05-12 21:07:14]
換気扇消さないほうがいいですよ。これからの梅雨時、コンクリートのマンションは
カビだらけになるのでご注意を!それとも音がうるさいとか電気代の事とかで
消さないといけない事情があるのでしょうか
779: 匿名さん 
[2011-05-12 23:07:17]
うちも換気扇はつけっぱなしです。
消したら絶対にカビ臭くなちっちゃいますよ(TT)
風通しが悪いんですよね。一軒家と違って。
電気代は微々たるものですし安心してくださいね。他に理由があれば別ですが。。
780: 匿名 
[2011-05-12 23:51:06]
換気について、みなさんご心配ありがとうございます。晴れの日中は窓全開なんで切っておこうかと思いました。夜間だけに作動させようと思いました…。
781: 匿名さん 
[2011-05-14 00:40:42]
犬5階ですよ、ドッグカート共用部に置いちゃってます!私も帰宅時9時頃で直接注意しましたが『あーはいはい』って感じでした、管理にも言ったので注意があったのか今度はリングシャッター前にドッグカートを放置して歩道で排泄させてました・・共用部の意味がわかってなくて頭がイタイ
782: 匿名さん 
[2011-05-14 00:42:47]
5階には汚い靴玄関前に並べてる家もある、気持ち悪い。
783: 匿名 
[2011-05-14 18:34:36]
ゼネコンの補修日だから業者ではないのかな?たしかに五階は夜にウルサイです玄関ドアの開閉や建具の音 階下に反響してます。共同住宅なんだから注意せんでも解るやろ!アホしか例えがない
784: 匿名さん 
[2011-05-14 22:26:42]
マナーの悪い人はどこにでもいるものですな。
注意されてもわからんやつ。悲しい世の中よ。
昔はあかんと感じたら注意もできたが、今は注意する気もおこらん。
無視したり、聞こえんふりしたり、逆にきれられたり。
知人には、京都は趣があって人も良い人ばかりと言われたり
腹では何を考えてるかわからんくらいに腹黒そうとも言われたりする。
最近の若者を見ていたら、やっぱり後者のほうだとつくづく感じる。
785: 匿名 
[2011-05-15 20:27:08]
五階に汚い靴見ました。バルコニーに置けばいいのに…。
786: 匿名さん 
[2011-05-15 20:27:22]
そうかな?中年でも年寄りでもおかしなやつはいっぱいいる
若者が…と限定しなくてもどの年代でもまともな奴はちゃんとしている
ただ、おかしなやつでもまともだと思っていることが多々ある
人間気づくことが大事である。
787: 匿名 
[2011-05-15 20:37:24]
犬の散歩について  マンションに入居がはじまってからやたら小型犬を見る
しかもあちこちに小便をさせ、水で流すこともしない。ここは田舎じゃないから
足元が土ではないし、アスファルトの上や電柱に小便がたまっている。
あと、散歩と称して近所の家を嘗め回すようにジロジロ見回っているダックスさんがいる。
不審者と思われないように注意してください。この地域は私道が多いから苦情が出ています。
788: 匿名 
[2011-05-15 21:29:53]
ダブルダックスなら、ご改の方かな?
789: 匿名 
[2011-05-15 21:32:34]
おかしな方は年は関係ないです。誰にも注意されなければ出来の悪い年寄りも完成されます。要するにその家が代々オカシイのです。
790: 匿名 
[2011-05-16 13:44:08]
シングルでした
791: 匿名さん 
[2011-05-16 16:05:54]
そうね。おかしな方に年代は関係なし。
年配より若い子のほうが正しいことだって稀にある。
常識が常識でなくなってるところが現代。
792: 匿名 
[2011-05-17 17:57:12]
ぷり
793: 住民さん 
[2011-05-17 18:46:12]
丸太町側の入り口にいつも乳母車らしきものが置いてあるのですが
周りには誰もいません。なんの為に置いてあるのでしょうか?
794: 匿名さん 
[2011-05-17 19:59:32]
それがいわゆる、ドッグカートなんじゃね?

795: 匿名 
[2011-05-17 23:22:40]
5階この時間にドスンドスンうるさい!アホか静かに歩け糞が
796: 住民さん 
[2011-05-18 00:50:32]
5階の何号室ですか??
私じゃなければいいんですけど、、、。
797: 匿名さん 
[2011-05-18 14:45:27]
あまり音がうるさいようであれば、直接お話に行かれては?
もちろん、言葉を選んで話し合いという形にです。

言いにくいからとココで書いていても伝わりませんよ。

それにあまりよろしくない言葉で書いてしまうと、
住民は読んでいるので何かあったときにバレて困りません?
798: 住民 
[2011-05-18 16:01:39]
No.795
あーこわ、ガラ悪い住人がいますね。
4階の人には気をつけましょう。
799: 匿名 
[2011-05-18 17:54:24]
階下にウルサイのは歩き方によります。成人男性なら歩くときはカカトを落として歩くとかなりドスンドスン伝わります。少し意識すれば静かな歩き方になりますよ
800: 匿名 
[2011-05-19 20:48:04]
800ゲト
801: 匿名さん 
[2011-05-19 21:51:31]
一戸建てではないのですから、
お互いに気をつけることが大切ですよね。
マナーの悪い大人を見ると子供も真似します。
会社や学校はもちろん、住まいにだってマナーは大切。
そのへんをわかっていないと、
人が迷惑していることにも気づかない。
人の振り見て我が振り直せだと思ってます。
802: 匿名 
[2011-05-20 20:38:15]
803: 住人さん 
[2011-05-21 10:34:05]
みなさんゼネコンの常駐期間終わりますが、修理はありましたか?我が家は細かい修理ありました。クロスの隙間処理等でしたが修理箇所の情報交換したいです。 我が家はクロス隙間 外壁のウレタン塗り残し等です。
804: 匿名さん 
[2011-05-21 17:19:23]
床のきしみ、クロスのすきま、扉の開閉、などなど、完璧な家はありません。
修繕はあって当たり前なのです。もう一度、すみずみまで見直しましょう。
ところで、入り口の芝は対象外なのでしょうか。ほんとうに地肌がみえみえでかわいそうです。
805: 匿名さん 
[2011-05-21 22:35:20]
>>804さん

>床のきしみ、クロスのすきま、扉の開閉、などなど、完璧な家はありません。
>修繕はあって当たり前なのです。もう一度、すみずみまで見直しましょう。

確かに完璧な家ってないですよね。
修繕はあって当然ということをわかっていなかったです。
隅々まで見直してみます!ありがとう!
806: 匿名 
[2011-05-22 00:37:18]
805さんは修繕依頼はされてないんですか?次回は8月予定ですよ
807: 匿名さん 
[2011-05-22 17:59:43]
共用部分は大丈夫ですか? 外壁などの構造耐力壁にクラックは目立ちませんか。過去に建築したマンションで建物の上から下までクラックが入り、修補した様です。今でもその跡が分りますヨ!
因に、「コスモシティー御池富小路」 御池中学校側、進々堂の辺りから見ると良く分ります。
808: 匿名 
[2011-05-22 22:17:40]
クラックはみなさんの各バルコニーから外壁を協力して確認しないと大変ですよね。
809: 匿名 
[2011-05-24 22:30:54]
もう
810: 匿名 
[2011-05-25 14:03:19]
大変
811: 匿名 
[2011-05-25 15:53:11]
812: 匿名 
[2011-05-25 23:03:54]
TOKIO
813: 匿名 
[2011-05-26 18:48:07]
つゆ〜
814: 匿名さん 
[2011-05-26 18:55:51]
住民板作ってください。
815: 匿名 
[2011-05-27 12:33:55]
他力本願様
自分で作りましょう。
816: 匿名さん 
[2011-05-27 17:19:34]
住民版が立ち上がったようですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165332/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる