東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 18:11:36
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

3351: 住民の人に質問したいさん 
[2022-12-17 13:22:01]
今日子乗せ自転車のレンタサイクルを利用しようとしたら一台も空いてないと出たのに4台も置いてありました。
先月もそういうことがありました。
うちはもう就学年齢で法令的に子乗せNGですが、コロナのせいで発熱しちゃうと公共交通機関&タクシーは利用できません。緊急時に25kg以下なら乗せて良いと聞いたので、緊急対応で借りたかったのですが、残念です。
3352: 住民さん5 
[2022-12-17 18:49:07]
>>3348 住民さん1さん
ただの規約違反として管理組合に指摘すれば良いだけで、責任感とか覚悟とかは全く関係無いのではないですかね。
3353: 住民さん1 
[2022-12-17 21:20:57]
>>3352 住民さん5さん
3352ですが、責任感云々はともかく、掲示板には書き込むことは共有されるので良いと思ってます。
3354: 住民さん3 
[2022-12-17 22:14:43]
>>3351 住民の人に質問したいさん

まあこの問題は前から何度か出てますが、
なかなか難しいですよね~
土日なんかはすぐ埋まってしまいますしね。
まあもちろん借りてそのまま利用し、終わったら返すのがマナーだとは思いますが、6時間は借りられるルールなので先に確保して6時間以内で返すって人もいるでしょうね。
時間超過はいかがなものかと思うけど、ルール内ならこればかりはしょうがないかなぁと思っています。
3355: 住民さん8 
[2022-12-17 22:17:57]
>>3348 住民さん1さん

怖すぎ。
責任感と覚悟?どこの部屋買おうが、買った部屋を規約内でどう使おうが自由だと思う。
1階の物置の件もだけど、他人の家を監視してるような人が多くて怖いわ。
そんなに気になるなら管理会社へ報告してください。
3356: 住民さん3 
[2022-12-17 23:33:10]
>>3355 住民さん8さん

責任感云々はさておき
一階の物置にしても、ウエストのバルコニーの件にせよ、外から見えてるってことは、「規約内」じゃないでしょ。
監視するまでもなく、見えてんのよ。見てみ。

もちろん管理会社っていうか理事会に連絡も必要だけど、明らかな規約違反を監視とかいうのはどうかと。
3358: 住民 
[2022-12-18 14:49:29]
>>3348 住民さん1さん
“ 相応の責任感と覚悟”
笑っちゃったけど、素晴らしい心構えですね。
3359: 住民さん3 
[2022-12-19 04:39:44]
>>3354 住民さん3さん
出かける寸前に自転車取りに行くんじゃ土日は大体ないことがわかってるから、そりゃキープしますよね。
出かける手段が変われば家出る時間も違ったりしますからね。
他の施設のように、システムで借りる予定時間も入力すればわかりやすいですね。
例えば10:00-13:00で予約が入ってるなら次の人はそのあとから使えるんだとわかり自転車の予約を入れて、自分のスケジュールも立てられる。
いつ使えるかわからないからキープするのではないでしょうかね。

3360: 住民さん2 
[2022-12-19 09:02:31]
>>3348 さん

責任感と覚悟ですかー、正直どうでもいいと言うか、相変わらずですねー。
3361: 住民さん1 
[2022-12-19 09:25:42]
>>3359 住民さん3さん

チャリの取合い、ご苦労様です!
3362: 住民さん4 
[2022-12-19 13:44:51]
>>3361 住民さん1さん
うちは平置きとれてますが、一意見としていってみました。
3363: 住民さん2 
[2022-12-19 19:11:32]
>>3355 住民さん8さん

全く同意、自転車然り、物置然り。
公共の場じゃなくて、管理会社に言うか、どうしても許せないなら直接言えば?
そんな勇気も無いんでしょうが。
3364: 住民さん8 
[2022-12-19 20:29:24]
>>3363 住民さん2さん
その意見を管理会社にどうぞ。
あ、そんな勇気ないか。

相手にもされないだろうしね。
3365: 住民さん8 
[2022-12-19 21:36:05]
>>3359 住民さん3さん
そのシステム構築、結構金かかりますよ。。利用時間で金取るのが一番手っ取り早いかと。
3366: 住民さん8 
[2022-12-20 08:27:48]
>>3364 住民さん8さん
管理会社の役割を履き違えてる
それもわからないか。

3367: 住民さん6 
[2022-12-20 09:08:07]
>>3366 住民さん8さん

はいはい。ゆうきがないということで。
3368: 住民さん6 
[2022-12-20 12:38:54]
>>3366 住民さん8さん
管理規約とか委託契約とかも読めない人なんでしょうね、きっと。
3369: 住民さん1 
[2022-12-20 20:33:27]
ただの煽りでしょ。。。住民かさえも怪しいと思いますよ。
3370: 住民さん5 
[2022-12-20 22:57:00]
>>3367 さん

>>3367 住民さん6さん
貴方がって事ですね。


3371: 管理担当 
[2022-12-20 22:59:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3372: 住民さん1 
[2022-12-21 11:35:32]
荒れた投稿が多いなあと思ってたけど、
オープンレジデンシア大崎の住民板みたらひどすぎて、ここはまだマトモだと思ってきた。
さすがオプレジ。。
3373: 住民さん5 
[2022-12-21 20:41:47]
>>3372 さん

こんなとこに書き込むなとか、なんの権利もないのに強制したり、監視だなんだと煽る人がいなければ、そもそも荒れないですし。

あればまずいねって共有してくれる人がいて、そりゃよくないなって思うし、気づいてないことで、ちょっと気をつけようっこともでてくるかもしれないし。


3374: 住民さん6 
[2022-12-22 10:09:45]
マンション周辺でキッチンカーや持ち帰りのお弁当を売っているお店を探しているのですが、うまく探すことができません。ルネサンス早稲田にもたまに出店があることは知ってるのですが、そちらもなかなか出会えず・・・
情報お持ちの方がいらっしゃったら共有いただけないでしょうかm(_ _ )m
3375: 住民さん5 
[2022-12-23 00:23:12]
あのエントランスの自動ドアがすっごい遅くなる現象なんなんですかね。
3376: 住民さん6 
[2022-12-23 07:44:25]
>>3375 住民さん5さん
サブエントランスにいく方の扉ですよね?
正しいかは分かりませんが、扉に近づき過ぎたときと、扉が開く先(左側)にものや人が近いときにゆっくりになる気がします。

3377: 住民さん3 
[2022-12-23 08:39:45]
>>3376 住民さん6さん

前に警備員さんが、左側のセンサーが先に感知すると安全装置が働いてゆっくりになってしまうと言ってました。

3378: 入居済みさん 
[2022-12-23 10:36:25]
>>3372 住民さん1さん
ちょっと覗いてみましたが、あれはひどいですね、、、。
ルール自体を守る人少ないんだろうか。
3379: 住民さん8 
[2022-12-23 18:42:18]
>>3349 住民さん
買えなかったのかな笑
20年後売却の際も、残50年で新築時と同じ値段で売れるでしょうから、
本当に面白いですよね(^^)
3380: 住民さん1 
[2022-12-23 20:32:10]
エントランス入った先のハートの石、左から3番目が傾いて土台まで見えているのが気になります。誰かがイタズラで持ち上げたのでしょうか。
元々動くものなのか、壊したのかわかりませんが、ちゃんとした位置に直してほしいです。

それと、3個と4個で真ん中があいているのも妙に気になるのですが、アレはデザインなんでしょうか?
3381: 住民さん1 
[2022-12-24 07:46:39]
>>3380 住民さん1さん

土台の方は見てないのでわからないですが、真ん中が空いてるのはもともとですよ。
3382: あ 
[2022-12-25 07:18:43]
>>3380 住民さん1さん

勘違いな指摘連発中。
3383: 住民さん3 
[2022-12-26 08:20:49]
>>3382 あさん

もとになる画像でもあっていうならあれですが、感覚でいってるならなかなかのお方ですね。。。
3384: 住民さん4 
[2022-12-26 16:51:07]
>>3380 住民さん1さん

私も3番目の石が持ち上げられてガタガタになっているの、気になっていました!
気づいたら、綺麗に直されていましたね。
たまに子供があそこ歩いているの見かけるので、踏んで歩いた子がいたのかもしれませんね。。

真ん中空いてるのは元々かと思いますけど、不思議な配置ですよね笑
3385: 住民さん 
[2022-12-26 21:04:14]
キッチンカーのスペースのあたりに先程、スーパーの包装に入ったままのほうれん草が落ちていました。踏まれないように車止めの石柱?の上に置いておきました。落とし主に届きますように。
3386: 楽しみ 
[2022-12-27 21:31:59]
夜になると川に垂れ下がった木の枝に白いものがついてて、何なんだろうと思ってたんですが、もしかして、、、、鳥?

神田川でたまに見かける高貴な感じの白い鳥のねぐらなんでしょうか。
夜になると川に垂れ下がった木の枝に白いも...
3387: 住民さん5 
[2022-12-27 23:38:39]
>>3385 住民さん

これは花丸!!
3388: 住民さん8 
[2022-12-28 11:14:18]
>>3383 住民さん3さん

貴方がね
3389: 住民さん8 
[2022-12-28 14:23:22]
>>3386 楽しみさん

白鷺ではないかと思います。美しいですよね!
3390: 住民さん2 
[2022-12-29 00:12:45]
>>3386 楽しみさん
私もなんだろうと思ってました!鳥だったんですね。
3391: 住民さん 
[2022-12-30 12:53:14]
年内のゴミ捨て場もまもなく締め切りですね。これまで小規模マンションに住んでましたが年末年始はゴミ捨て場があふれかえってたので施錠するのは良い方法と思います。
引っ越してきて以降ゴミ捨て場が清潔に保たれていて、管理会社の皆様には感謝です。大規模ではこれも当たり前なのかもしれませんが、清掃してくださる方々への感謝は忘れずにいたいものです。
3392: 住民さん1 
[2023-01-04 16:18:08]
住宅ローン控除の必要書類、住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書は まだ届いてないんですね?1月に届くでしょうか?
3393: 住民さん6 
[2023-01-04 18:41:13]
>>3392 住民さん1さん
金融機関やローン契約時期によりそれぞれ、ということくらい、少し考えれば分かりそうなものですが。
なお通常は10月前後、それに間に合わないと1月頃です。
3394: 住民さん3 
[2023-01-04 20:23:59]
>>3393 住民さん6さん

なんでそんな冷たい書き方すんのさ…
後半のことだけなら、優しい人で終わるのに…
3395: 住民さん1 
[2023-01-05 08:18:35]
最近、カーシェアの赤テスラ見かけないのですが、修理か何かでしょうか?
3396: 住民さん4 
[2023-01-05 13:01:38]
>>3395 住民さん1さん

現在メンテナンス中ですね。傷も多かったので直してくれてるかな、と期待しています。
3397: 住民さん6 
[2023-01-08 00:57:12]
>>3394 住民さん3さん
まあまあ。
世の中、相手の気持ちに配慮できる方もいるし、
踏み躙る方、気づかない方もいます。
実社会でも知らず知らず迷惑をかけているのかもしれません。
もしくは実社会ではとても大人しい方なのかもしれません。

でも、世の中バランスですので、
みんながみんな他人に配慮できるような社会というのも、人間的ではない気がします。

私がそんな方を見た時は、
あー、可哀想な方だな。きっと人生が上手くいってないんだ。と思い、ちょっと同情してしまいます。

回答するくらいなので、きっと根は良い方なのでしょうね。
3398: 住民さん1 
[2023-01-10 19:18:51]
皆さん、ガス代はどれくらいでしょうか?
11月までは5千円くらいでしたが、12月は1万円、1月は1.5万円と右肩上がりになってしまいました。

床暖房とお湯が全てだと思いますが、みなさんも同じくらいなのでしょうか??
床暖房よかったのですが、エアコンにしようかと考えてしまう料金でした。。
3399: 住民さん6 
[2023-01-10 20:29:48]
電気代って何処から確認できましたっけ?
3400: 住民さん2 
[2023-01-11 01:04:29]
>>3399 住民さん6さん

マイページからどうぞ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる