東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 18:11:36
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

3312: 管理担当 
[2022-12-03 20:43:21]
[No.3292~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
3313: 住民さん1 
[2022-12-03 20:57:25]
シェアキッチンの洋菓子屋さん、価格設定が高くてなかなか手がでません。もう少し安かったら買うのになあ
3314: 住民さん4 
[2022-12-04 00:08:36]
>>3313 住民さん1さん

確かに少しお高めですよね・・・!
でもとっても美味しいですよ~!
いらしてる時は、お茶菓子に2個だけで恐縮ですが購入しておやつに食べています!笑 

3315: 住民さん1 
[2022-12-04 23:43:54]
>>3314 住民さん4さん
優しい味で美味しいですよね!!
夫はブリティッシュ、子どもはバナナのスコーンが
大すきです。
土曜日の午後しか出店しておらず、なかなか買えないのが残念。
3316: 住民さん5 
[2022-12-06 09:43:49]
>>3315 住民さん1さん

キッチン代も払って今、色々なものが高いですからやむを得ないですが、やはり何十年も生き残ってるお店は手頃な価格でかつ美味しいお店のような気がします。
シェアキッチンをシェアして経費を半分にして、安く商品をだす、、、なんて都合よくはいかないのでしょうね。

3317: 住民さん8 
[2022-12-06 23:35:51]
ミニバイク駐輪場に置かれてた自転車2台、最近みかけなくなりましたね。ついに移動したんですかね?!よかった!
3318: 住民さん4 
[2022-12-07 05:47:54]
>>3317 さん

なくなりましたよね。
貼り紙には契約している駐輪スペースにきちんと置いてくださいみたいになってたんで、単純に決められた場所にようやくおいただけみたいな気もしますがね。
あの自転車のために随分ゴタゴタなりましたから、よかったよかった!
3319: 入居予定さん 
[2022-12-10 12:53:52]
>>3318 住民さん4さん
全くですね。
もっと早くマンション側が契約解除なり対応してほしかったと思いましたが、ひとまずいなくなって本当に良かったです!
3320: 住民さん1 
[2022-12-11 10:40:19]
管理組合のメールボックスってどこにあるのでしょうか?
3321: 住民さん1 
[2022-12-11 18:10:46]
>>3320 住民さん1さん

メールボックスの投函側(北側のエントランス横から入るところ)にあるそうです。自分もわからなかったので、防災センターに聞いたら教えてくれましたよ。
3322: 住民さん3 
[2022-12-11 20:37:41]
>>3321 住民さん1さん

教えていただきありがとうございます。
3323: マンション住民さん 
[2022-12-13 07:45:09]
昨日神田川の緑道を歩いていて見えたのですが、1階でバルコニー(テラス?)に物置を建ててるお宅がありますね。普段通らない所なので気づきませんでしたが、あれは管理規約的にOKなのでしたっけ?
ウチも引っ越し以来だいぶ整理したのに物が多くて、許されるなら建てたいと思っています。1階じゃないのですが。
3324: 住民さん2 
[2022-12-13 10:29:59]
非難路を塞いでいない限りは「聞かれたらダメと答えざるを得ないけど目をつぶる」くらいなこととは思いますが……。
一階でない場合はバルコニーには耐荷重があったような?規則をちゃんとみての回答でなくて申し訳ないです。
3326: 管理担当  
[2022-12-13 19:40:02]
[No.3325と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3327: 住民さん3 
[2022-12-14 08:50:38]
>>3320 住民さん1さん
受取側の一番手前の区画にありますよ。他のメールボックスと異なり、文書を投函する口がついてるのでわかると思います。
3328: 住民さん6 
[2022-12-14 23:10:24]
>>3323 マンション住民さん
避難路塞いでないなら流石に個人の自由なきがしますね
3329: 住民さん4 
[2022-12-15 00:40:05]
>>3319 入居予定さん
なくなってよかったと思っていたんですが、まだ一台ありましたね、、、。左から2番目に止めてある黒いやつです。ミニバイク風ですが、ペダルが付いている電動チャリなので、これは規約違反です。
3330: 匿名さん 
[2022-12-15 12:05:26]
>>3328 住民さん6さん
避難経路塞いでなくても規約違反は規約違反ですよ。
3331: 住民さん7 
[2022-12-15 14:46:46]
>>3330 匿名さん

現物みてないんですけど、なんで規約違反なんでしたっけ?
バルコニーや専用庭については、物を一切置いちゃいけないとはなってなかったと思うのですが…

疑うわけではなく、自分のところも大丈夫か心配になったので、教えてください。
3332: 住民さん8 
[2022-12-15 21:31:07]
使用細則第3条、第4条をご覧頂ければと思いますが、物置はNGとは明示されてないものの、バルコニーなら手摺を超える高さのもの、庭ならフェンスの高さを超えるものはNGとありますね。もちろん避難路に置く、また美観を損なうのもNGです。物置といっても一括りにはできず大きさによるかと思いますが、大したものは置けないのではないかなと。
3333: 住民さん6 
[2022-12-15 21:45:45]
>>3332 住民さん8さん

一階の物置は、お書きの内容で現地が違反だと確認できたということですか?
3334: 住民さん8 
[2022-12-15 21:54:55]
>>3333 住民さん6さん
すみませんが私は一階の物置は現物を見ておらず判断はできません。ルールとしての使用細則にはどのような記載があるかを示したまでです。
3335: 住民さん7 
[2022-12-15 23:49:18]
>>3334 住民さん8さん

内覧会の際 物置はNGと説明受けました
3336: マンション住民さん 
[2022-12-16 07:16:05]
無理筋で物置を擁護・容認している方がいるような。もしかして当事者の方でしょうか。常識で考えて規約違反です。
あれは目立ちますし、物置の屋根まで物が積んであって美観的にも防火的にもどうかと。それとおそらく室内に飾れないサイズのクリスマスツリーも外に置いてますよね・・
3337: 住民さん4 
[2022-12-16 09:24:54]
>>3336 マンション住民さん

なんか次から次へと色々と大変ですね(*´-`)
問題があれば管理組合の方へ手紙出して、対処してもらえばいいのではないですかね。
ここであのご家庭がこんなものおいてるみたいな公開せずに、きになるならばそっと注意するほうがいいのではないでしょうか。
個人的には貴重な時間ですのでもっと前向きなことに時間使えたらいいなぁって思います。
マンションでこんなイベントしてもりあげようとか、こんなふうに運営して、マンションをよくしていこうみたいな会話した方がみんなにとっていいのではないでしょうか。
3338: 住民さん3 
[2022-12-16 11:39:56]
>>3337 住民さん4さん

私は規約違反もイベントの話も両方気になるんで、書くなってのは違うかなと。
3337さんは是非イベントなどのお話よろしくお願いします!

3339: 住民 
[2022-12-16 11:43:30]
>>3338 住民さん3さん

私も同意見です。
時折この類の発言ありますね。
3340: 住民さん1 
[2022-12-16 11:57:35]
>>3337 住民さん4さん
すみません、お子様いる方たち、日曜日町内会にお菓子取りにいくの時間決まってましたっけ?
チラシが見当たらなくなってしまっめ。
3341: 住民さん5 
[2022-12-16 12:03:08]
>>3340 住民さん1さん
AM10時~12時に、との事でした。
こういうイベント、ありがたいですよね!
3342: 住民さん6 
[2022-12-16 12:06:48]
>>3341 住民さん5さん
ありがとうございます!!
教えていただけて助かります。
いままで住んでいたところでは町内会でこんなことしてなかったので、とても嬉しいです。
ブリリアシティだけでもすごい人数の子供なのに、本当ありがたいですね。
3343: 住民さん7 
[2022-12-17 06:49:09]
>>3329 住民さん4さん
監視の目がすごいですね~。。。。。
3344: 住民さん5 
[2022-12-17 06:50:31]
>>3337 住民さん4さん
ネットリテラシーの問題ですね!
3345: 住民です。 
[2022-12-17 11:46:23]
>>3336 マンション住民さん

散歩がてら川沿いあるきましたけど、あれはひどいですね。
ツリーはよくわかりませんでしたが、物置は歩いて通るだけで目立ってます。

あれ置いていいならうちもおきたいです。
3346: 住民さん1 
[2022-12-17 11:49:43]
はじめてクリーニングの集荷のサービス使ってみました。安いし楽だしオススメです。

3347: 住民さん1 
[2022-12-17 12:17:43]
フルタイムロッカーのクリーニングサービスって始まらないんですかね?

引っ越す前のタワーマンション(1000戸超)も同じフルタイムロッカーが採用されてて、専用袋に服を詰めて、ロッカーに入れておくだけで持っていってくれて、クリーニング後、ロッカーに戻してくれました。
決済も自動で超楽チンでした。
あの便利さが忘れられません。笑
3348: 住民さん1 
[2022-12-17 12:21:24]
>>3332 住民さん8さん
美観を損なうのもNGですね!West棟マンション正面玄関付近のバルコニーに手すりよりも高い棚と積み上げられている荷物!通る度に目に入ります。新築マンションとして恥ずかしいです。マンション玄関はマンションの顔ですから、近くの部屋を選ぶならその相応の責任感と覚悟が必要ではないでしょうか?

3349: 住民さん 
[2022-12-17 12:30:28]
やっぱ面白いよこのマンション。20年後が楽しみだ
3350: 住民さん8 
[2022-12-17 13:02:17]
>>3347 住民さん1さん
使えますよ。初回に電話が必要ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる