野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04
 削除依頼 投稿する

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

現在の物件
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 
所在地:東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
総戸数: 248戸

【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

922: 住民の人に質問したいさん 
[2022-04-25 00:30:22]
西向きの部屋に住んでいるのですが、意外と首都高の音がうるさいと感じています。気にしすぎでしょうか?
923: 契約者さん5 
[2022-04-25 04:50:57]
>>922 住民の人に質問したいさん

二重サッシの部屋ではないお部屋でしょうか?
このマンションは二重サッシとそうでない部屋があるみたいで、そうでない部屋だともしかすると音が気になりやすいのかもしれません。
924: 契約者さん 
[2022-04-25 08:19:59]
中層階ですがシャワーの水圧弱いです。
入居してまず気になったことです。
シャワーヘッドを変えようと思っています。。
925: 契約者さん2 
[2022-04-25 14:18:48]
>>922 住民の人に質問したいさん

東向きですが、窓を開けるとかなり首都高の音がうるさいですが、(二重窓ではないです)私は音に神経質な方なので心配でしたが、閉めると気になりません。

別の方の質問ですが
シャワーは弱いと感じた事はないですね‥

キッチンの水はねがすごいことと地下からの出入り口の防犯面がちょっと心配なこと以外は今のところは快適です。
926: 契約した人 
[2022-04-25 14:20:05]
>>924 契約者さん
30階以上ですが、水圧は気にならないですけど、シャワーヘッドで変わるものですか?
927: 住民板ユーザーさん5 
[2022-04-25 14:32:49]
>>916 契約者さん76さん
中層階住みです。私も前に住んでいたマンションと比較して弱いなと感じていました。給水方式をきちんと把握していませんが、単純に高層階の方が水圧が低いというわけでも無さそうですね。(他の方のコメントを拝見すると)
以前のマンションと比較して弱いと感じますが、今の水圧でも概ね満足です。(もう少し水圧が弱かったらシャワーヘッド交換等対応するレベルではあります)
928: 契約者さん 
[2022-04-25 18:15:52]
>>926 契約した人さん
924です。
シャワーヘッドの穴の数を少なくしたり穴のサイズを小さくすることで水圧を高めるタイプのものが売られていると思います。
といっても私も今まで換えたことがなく、どれが良いか分かりませんが…
前のマンションとの比較で弱いと感じていますが、人それぞれの感じ方の違いですかね。
同じように感じている方のコメントを見てつい初めてコメントしました。
929: 契約者さん1 
[2022-04-25 19:10:10]
>>928 契約者さん

普通のマンションに比べてシャワーの穴が多い説もありますからねー!
930: 契約者さん1 
[2022-04-26 07:34:36]
電話の回線が弱く途中で途切れてしまうのは私だけでしょうか、、、
931: 契約者さんx 
[2022-04-26 08:59:30]
>>930 契約者さん1さん

メインはドコモ使っていますが、部屋内で電話できなくてリピーターの設置を申し込みました。
リビングの窓際に設置したことでようやくリビングで電話できるようになりました。
ちなみに、auと楽天モバイルは問題なさそうです。
932: 住民の人に質問したいさん 
[2022-04-26 21:36:02]
>>923,925 さん
自分の部屋が二重サッシかどうかって、何かに書いてあるんでしたでしょうか。
933: 契約者さん8 
[2022-04-26 22:33:32]
>>930 契約者さん1さん
固定電話ではなくてスマホですよね?auとdocomo使ってますが特に問題感じてないので階数や方角で違うのでしょうか

934: 契約者さん4 
[2022-04-27 05:39:08]
>>921 住民さん1さん
私は建設的な議論がしたく対応フローの提案なども行いましたが、貴方は応えて下さらないようで残念です。
利益を得ようと画策しているのか、単に個人の能力に問題があるのか、なんにせよ他の方が仰るように相手をしても無駄のようですね…

分かった上での言いがかりだと思いますが、自演などはしておりませんと最後にお伝えして以降はROMに戻らせていただきます。

掲示板をご覧の他の皆様には、結果無駄なやり取りで板を汚してしまい申し訳なかったです。
935: マンション検討中さん 
[2022-04-28 23:37:11]
あれ、プラウドってそんないいマンションブランドじゃなくないですか
936: 契約者さん4 
[2022-04-29 01:54:17]
>>916 契約者さん76さん
私は低層階ですが、シャワーの水圧弱く感じます!笑
937: 匿名さん 
[2022-04-29 10:26:45]
>>924 契約者さん
ちなみにですがシャワーの水圧をネジで調整して最大にしても弱いってことですか?
938: 契約者さん 
[2022-04-29 19:05:40]
>>937 匿名さん
924です。
ネジも試みましたが、調整するところが固くあまり回せなかったです。
少し回しただけでは殆ど変化は見られませんでした。
何回転も回したら強くなりますかね?
939: 契約者さん4 
[2022-05-01 07:00:08]
>>938 契約者さん
一階に来られているアドバイザーの方にご相談したのですが、トイレ水栓の水量はネジ調整可能だがシャワー水量はネジ調整できないとの事でした。シャワーヘッドの自費交換で対応いただきたい、と。
940: 住民さん1 
[2022-05-07 18:49:43]
3階の小児科クリニックのホームページが出来ていました。
7月4日開業予定とのことです。
エアライズタワーの小児科も評判良いですが、お子さん持ちにとっては心強いですね!
https://www.cheerful-clinic.com/
941: 住民さん1 
[2022-05-07 23:13:12]
ちなみに同じく7月1日に開院する精神科・心療内科のホームページはこちら。
https://stg.jishudo-mental.com/teaser/

募集では内科が一番早く内定していたようですが、こちらの情報はまだわからず、、、
ご存知の方いらしたら教えていただけるとありがたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる