野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04
 削除依頼 投稿する

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

現在の物件
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 
所在地:東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
総戸数: 248戸

【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

882: 匿名さん 
[2022-04-18 10:17:23]
管理会社は統制の効かない掲示板でこうした意見が広がるのは不都合なんでしょう。

いずれにせよ、総会で決まることになります。一人が声を上げたところでその力は僅かなので、より多くの人に問題を知ってもらい、理解してもらう必要があると思います。
特に、管理会社が嫌がる議案ですので、所有者の団結が必要になります。必ず管理会社は売上のために、不安を煽って話を葬りにきますので。

・ランニングコストが高いと資産価値が下がる。
・大した共用施設がないのに他の物件と比べて著しく高い。駅直結でも数年以上前のタワマンはここより格段に安い。
・コンサルに頼めば成功報酬で持ち出しなしで、見積もりを出せて管理費が下がる可能性がある。
883: 匿名さん 
[2022-04-18 10:48:06]
>>881 契約者さん1さん

飽きたにしては何度も何度も、この話題を妨害するのはなんでですか?

理事会や総会で決まることなら、なぜ、ここで議論していけないのか、分かりません。

マンション内で理事を直接尋ねることなんてできないわけですから。ここでしか、現実問題、議論はできないでしょう。その貴重な場をあなたが封じたい理由を教えてください。
884: 空気読めない人 
[2022-04-18 11:08:17]
近場の公園ではイケサンパークが目立ちますが、豊島区は小さめの公園が点在、未就学児のお子さんいれば、探索してみてもいいかと思います。
個人的なお気に入りは雑司ヶ谷公園と飛鳥山公園、前者は徒歩でも行ける範囲、学校跡地の広めの敷地、イケサンパークより人少なめがおすすめポイントです。飛鳥山公園は都電で15分ほど、大型の遊具、砂場と、シニア層にもお勧めできる散歩エリアが私のお気に入りです。新幹線とかSL好きなお子さんにもお勧め。
885: 契約者さん1 
[2022-04-18 11:59:46]
>>883 匿名さん
名前がデフォルト選択のままだったので分かりづらかったと思いますが、管理費と修繕費の入れ違いでごちゃごちゃしている一連の書き込みが私で、他は別の方です。
何度も何度もというのは1人ではなく複数人が書き込んでいるからではないでしょうか。
886: 匿名さん 
[2022-04-18 12:18:29]
その割には、言ってる内容が一緒ですよね。まあ、証明できませんからね。

本当の所有者なら、仕様が変わらず管理費が値下げできることを反対する人間はゼロ人だと思いますよ。
887: 空気読まない人 
[2022-04-18 12:32:09]
うちは正しく電車好きキッズがいるので都電使ってのお出かけを楽しみにしています。上の方が挙げられてる飛鳥山公園の他今年リニューアルのあらかわ遊園ですとか、大塚駅前のOMO5東京大塚にある都電ルームへの宿泊とか楽しそうかなと計画してます。
イケサンパークも南池袋公園も人が多いですが新しく出来た公園なので綺麗ですし、週末にマルシェなどのイベントもやっているようなので子どもと色々覗いてみる予定です。
888: 契約者さんx 
[2022-04-18 12:53:20]
>>886 匿名さん

あなたこそ、何度も同じ内容の繰り返しで、住民板を荒らして、意味ありますか?
返事した方々がおしゃっる通り、反対してる人いないですよ。
ただし、あなたがまだ購入前のようで、こういう心配は購入してからでどうですかね?
購入前であれば、どうやって安く購入すればよいか、考えるのならまだ理解できますが、何度も何度も管理費の話を持ち上げて、本当の目的は一体なんですかね?
889: 空気読みたい人 
[2022-04-18 12:58:23]
恐らくカーシェア派の方も多いのかと思いますが、お勧めとかあります?
少し調べた限りでは、サンシャイン横のタイムズの立体駐車場、サンシャイン地下にオリックス、周辺の駐車場に三井のCarecoがあるように見えます。
890: マンション住民さん 
[2022-04-18 13:06:50]
私は管理費の値下げには大賛成です。現金買いではないので、少しでも安くなるなら歓迎です。何年かして手放さざるを得ない時がきて、周囲と比べて管理費が高いと売れにくくなってしまいますし。。
891: 契約者さん8 
[2022-04-18 20:20:36]
そういえば、下に入る診療所やら薬局やらはいつオープンなんですかね??

夕方は西友もマルエツプチも大盛況で、C地区も出来たら人口に対してインフラが追いつかない事になりそうですね。。。
892: 契約者さん1 
[2022-04-18 20:26:31]
>>889 空気読みたい人さん

私はガンガンサンシャインまであるきますね!
土日とかでも空車がないってことないので、めちゃ良いですね!!
893: 契約者さん1 
[2022-04-18 20:27:28]
>>891 契約者さん8さん

近くにオーケーストアとかできたら嬉しいんだけどなぁ…
私はカーシェアで高田馬場のオーケーによく行きます!!
894: 契約者さん3 
[2022-04-18 21:11:48]
>>893 契約者さん1さん
カーシェア使っちゃったらOKに行ってもまた取れなそうですけど。笑
あんまりOK使ったことないんですが、なんかお気に入りの商品とかあるんですか?

ちなみに自分はちょっと遠いですが、コストコに行くのもありかなと思ってます。
895: 契約者さん1 
[2022-04-18 21:16:56]
>>894 契約者さん3さん
牛肉のコスパがものすごく良いですね!!

お魚とか肉とか、西友より安くて旨いっす!!

896: 契約者さん3 
[2022-04-18 21:49:02]
>>895 契約者さん1さん

そうなんですね!
西友も安いですけど、OKは別格って言いますからね。確かに近くにあったら嬉しいですね。
897: 契約者さん4 
[2022-04-19 11:56:28]
管理費について議論をしたいということなので、意見表明してみます。
管理会社のリプレイスを模索するのに抵抗無いのですが、コンサルに頼んでのリプレイスには不安があります。
コンサルには単年での削減実績で成功報酬を出しますが、以後同単価で管理いただける保証が無いからです。翌年にリプレイス前より単価が上がってしまうなんてこともあり得るので、コンサルの依頼先や使い方には注意したいです。
898: 匿名さん 
[2022-04-19 17:09:12]
最初だけ安くして、次年度から引き上げるなんて有り得ないと思いますよ。

その管理会社はリプレイスで受注しているので、値上げしたら、またリプレイスされるだけなので、その値段に納得してない管理会社なら最初から受注しようとしないと思います。

値下げしても元に戻ると言う想定しにくい心配するより、今の高い管理費をずっと払い続ける方が損失なのは間違いないかと。

899: 空気読みたい人 
[2022-04-19 22:30:41]
>>892 契約者さん1さん

ありがとうございます!
前住んでいたところでは土日は争奪戦だったのですが、空いているものなのですね。
900: 契約者さん8 
[2022-04-20 13:25:22]
東急ハンズ跡地はニトリが入るみたいですね!
IKEAが来ればいいなと思っていたので少し複雑ですが。。。
901: 契約者さん4 
[2022-04-21 07:34:46]
>>898 匿名さん
キックバックなどもあり得るので、想定しにくいということはないかと思っています。
マンション管理組合理事長勉強会などでも事例の報告はあるようです。

元より管理費見直しには反対しておらず、その実現手段についての意見ですので誤解なさらないでください。
リプレイス業者やコンサルタントなどは関係者と利害関係にない事を担保しなくてはならない為、安易に紹介もできないかと思いますので選定にあたっては悩ましいなと思っております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる