野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04
 削除依頼 投稿する

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

現在の物件
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 
所在地:東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
総戸数: 248戸

【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

1: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 17:18:15]
2LDKに突撃して、抽選乗り越えれました。明るいいい街にしていきたいですね。手付金も昨日入れましたので後に引かずですが楽しみで仕方ないです。よろしくお願いします!
2: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 17:40:38]
3LDKの高層階に無抽選当選しました。初めてのマンション購入なので皆さんのオプションやらインテリアやらの動向を伺いたく、住民スレ楽しみにしていました!
よろしくお願いいたします!
3: 匿名さん 
[2020-09-24 21:29:48]
私も3LDKの中層階に無抽選当選、同じくはじめてのマンション購入です!
1年半後が楽しみですね、よろしくお願いします!週末は契約会ですね?。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 21:45:49]
検討スレでも話題になってましたが、ゴールドカードとNEXTPASS10は未だに迷っています(T-T)
5: マンション検討中さん 
[2020-09-24 22:13:29]
3ldk高層階です!宜しくお願いします。
nexstpas10もゴールドカードも申し込まない予定です。
食器棚はオーダーしたいのでインテリアフェアが楽しみ!
6: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-24 22:35:59]
2LDK高層階を無事確保できました!
はじめてのマンション購入で、これから楽しみです。
よろしくお願いいたします。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 23:37:06]
3年ほどステアリ満喫してから次に移ろうとしていたので。ネクストパス10は考えていませんでした、、
ちなみにネクストパス10は我々がの将来売却する際のお客様にも継続できるんでしょうか?
8: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-25 00:27:28]
重説の時、30代くらいの若い方が意外と多くてビックリしました。
親とかの支援で購入されてるでしょうか?羨ましい限りです。
こちらはオッサンですがよろしくお願いします。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 08:07:27]
>>8 住民板ユーザーさん8さん
ギリギリ20代です笑
堅実に稼いでいますが、やはり初期費用は難しく、両親からの生前贈与と無利子の貸与で購入することになりました。
残金はもちろん自分達でローン組みました、これからローン地獄でドキドキです!
10: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 08:13:56]
昨年今の賃貸に引っ越してきた時に、食器棚を買ったばかりですが、ビルドインの食器棚が良いなぁということで、食器棚が1年半後に売れるかどうか、売れるならいくらか、心配事のひとつです。。。
高級メーカーではなくニトリなので。。。
マイナスにならなければ良いんですが。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 08:17:12]
カラーセレクトはどうされましたか?
せっかくタワマンの高層階なのでカッコいい感じにしたくてブラウンにしましたが、住まなくなった時のリセール考えたら無難なナチュラルの方が良かったのかなぁと。
12: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-25 09:53:36]
>>11
私もすごく悩んでブラウンにしましたが、やっぱりリセール時はナチュラルの方がいいんでしょうかね?
13: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-25 10:11:53]
我が家はナチュラルにしました!
リセールというより、建具の質感が好みでした。
他の色もかっこ良いのでリセールにはあまり影響ないと思います。
天板の色は何になさいましたか?
14: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 10:26:52]
>>13 住民板ユーザーさん4さん
アンゴラブラックにしました。本当は洗面やトイレの天板もアンゴラブラックにしたかった。手付金20%に屈しました。
15: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 11:43:11]
ナチュラルと迷ったのですが、モデルルームと同じコントラストにしました。3色とも素敵でしたね。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 20:53:25]
食洗機はグレードアップすると何が違うかご存知の方いますか?入る食器の量でしょうか?
17: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 21:33:32]
我が家もモデルルームと同じコントラストにしました。どの色味も素敵でしたね。
ネクストパス10調べたところアーバンネット経由で売却すれば買主に承継できるみたいです。
部屋ではなく契約者に帰属すると思っていたのでつけない予定でしたが、承継できるならありな気もしてきました。
18: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-26 00:51:33]
>>16 住民板ユーザーさん1さん

底が深い型になるので大きな鍋、フライパンも入るようになります。食器も沢山入るのでアップグレードするつもりです。
19: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-26 00:55:09]
>>17 住民板ユーザーさん1さん

売るときはいくつかの不動産仲介に媒介してもらった方が幅広く買いたい人を集めてきてくれるのでより高くより早く売れるかな?と思って、必ずしも野村の仲介で売ることにはならないんじゃないかなんて思ったりしました。私はネクストパス10見送りかなぁ~
20: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-26 07:07:32]
>>19 住民板ユーザーさん7さん
うちは今日ネクストパス10申し込むつもりです。
ビジネスとして成り立っているので、全体で見れば野村に有利(=住民の方が費用持ち出し)なんでしょうけど、保険と同じで、もしも何か起こったときのリスク分散をしておいた方が良いのと、月々2千円程度で安心を買うことができるなら、まぁさほど高くはないのかと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる