野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04
 削除依頼 投稿する

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

現在の物件
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 
所在地:東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
総戸数: 248戸

【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

101: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-28 00:30:57]
>>100 29さん

この間取り難しいですよね~。
ちなみにソファ後ろの扉は二重窓の内窓なので、実際にはほとんど開けないと思うので家具とか干渉する位置に置いても平気かなと思いました!
102: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 01:20:45]
>>100 29さん

そのシール便利ですね!
来年のインテリアフェアに行ったら貰えますかね。貰えるといいな。
コーディネーターさんにインテリア相談したいので来年春が待ち遠しいです。
103: 29 
[2020-10-28 07:45:08]
>>102 住民板ユーザーさん1さん
ステアリのMRで1度聞いたことがあるのですが、こちらでは透かしの紙を当ててもらって…と透かしの紙に家具の絵が書いてあるものをいただきました笑 若干縮小率が違うのですが、シール便利でした!

>>101 住民板ユーザー7さん
内窓のこととかあまり考えてませんでした(^◇^;)
モデルルームじゃない部屋を契約すると想像力必要ですよね…思ってたんとちがーーーう!ってならないようにしないとです。インテリアフェアとかファーニチャーフェアで3Dのイメージ図とか見れると嬉しいです!
104: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 08:56:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
105: 匿名さん 
[2020-11-09 11:05:02]
>>104 住民板ユーザーさん1さん

住宅ローン控除と違って今の段階で俎上に上がってない訳で、期待しない方がいいと思いますよ。
正直、贈与受けて、税理士にも相談できる上で掲示板って、どれだけ他力本願なの?とは思います。そのくらい自分で稼げばいいのでは。
106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 12:11:09]
>>105 匿名さん

贈与を受けなくても買えるくらいは稼いでいますし、自分で色々調べてみるということも出来るのですが、頼れるものには頼った方がいいという考え方の人間です。
ローンの本申し込みが11月いっぱいなので、取り急ぎ、同じ物件をお買いになる方に聞いたら早く解決するかな、と思い投稿しましたが、不快に感じさせてしまったみたいで申し訳ありません。
大変勉強になりました。削除依頼します。
107: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-09 13:06:47]
税制大綱出てくるのは12月、今の時点では断定的なことは言えないので、
・住宅ローン審査を12月、税制大綱が出るまで延ばせるよう粘る
・贈与の非課税枠がない可能性を考慮して、住宅ローン審査は大きめの額で通す。もし状況が変わったら減額して契約する。
のどちらかですかね。噂レベルの話をここで聞いても判断には使えないでしょう。
個人的には、所得上限を絞ってきそうな気がします。
108: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-09 15:42:49]
>>104 住民板ユーザーさん1さん

住宅取得に係る非課税贈与枠は時限立法で、この物件の引き渡しのタイミングでは確かもう無くなっているはずです。住宅ローン減税の方は延長の議論出てますが、こっちの方は今のところ延長の議論がされているという話もニュースとかで見かけませんし、枠も年々小さくなってる動きから見るに延長・継続はされないのではと個人的には思ってます。
生前贈与の一環としてまとまった金額を動かせるいい制度だったのですが残念です。
109: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 16:19:49]
>>107さん
>>108さん

削除依頼中の内容にも関わらずご返答いただきありがとうございます。
おっしゃるように不確定要素が多いので、とりあえず非課税贈与分をなしで組んで、もしラッキーがあれば、借入減額の変更をしようかなと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
110: 住民予定 
[2020-11-09 17:32:39]
斜めの間取りについてお聞きしていたものです。
お礼が遅れまして申し訳ございません。
29さん始め、みなさんご回答ありがとうございました。シール分かりやすいですね!
ソファとテレビどちらを窓際にするか迷っていますが、もう少し悩んでみようと思います。
111: 匿名 
[2020-11-11 23:01:48]
こういったマンションの場合、入居可能時期はいつ頃決まるか何となくわかる方いらっしゃいますか?
学校の関係で今から心配しています。
112: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-12 22:18:57]
>>111 匿名さん

どうですかね、デベもギリギリまで言わないような気がします。下手に何月何日、って言ってしまって後から遅れるとかなると猛抗議されるのは目に見えてますからね。。。

113: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-13 13:26:16]
>>111 匿名さん

パンフレットによると、
引き渡し3ヶ月前に引越し希望日のアンケート、
2ヶ月前に引越し日の調整、
引越し日の決定通知書の送付、
引き渡し会(鍵の引き渡し)、
引越し という流れのようですよ。

学校ある方は春休み中に引越したいでしょうし、3末?4頭は希望が集中しそうですね。
114: 匿名 
[2020-11-14 00:34:36]
111です。
皆さん回答本当にありがとうございました。
おっしゃる通りあまり早めにはわからなそうですが、パンフレットにもそのように書いてあったのですね!
再確認してみます!
来年末ぐらいには引っ越し日調整に向けた動きがありそうですね…3月中はわずかしか引越しできないというお話だった気がするので期待せずに待ちたいと思います。
ありがとうございました!
115: 29 
[2020-11-14 19:49:04]
今日も寄ってしまいました!
今日も寄ってしまいました!
116: 29 
[2020-11-14 20:09:12]
4番出口の工事も進んでますね!
4番出口の工事も進んでますね!
117: 匿名さん 
[2020-11-18 16:57:21]
公式の物件概要を見ると引き渡しが4月中旬に変更されていますが何か連絡来た方いらっしゃいますか?
118: マンション検討中さん 
[2020-11-18 18:33:09]
第二期までの契約者の引渡しは変更ないようです!(新しく募集する第二期二次だけ引渡しを4月にするとのことでした)
119: 匿名さん 
[2020-11-18 21:18:43]
>>118 マンション検討中さん
ありがとうございます!
それで引っ越しの日程も固まりすぎないように調整するという感じですねー!納得しました!
120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-18 22:32:34]
2期に値上げもありましたし、引越しの件もそうですが魅力的な物件は1期で行くのが鉄則ですね(^^;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる