三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 城の前町
  6. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01
 削除依頼 投稿する

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/

公式URL:https://www.ico-city.com/shinchiku/K1709001/

所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

現在の物件
茨木ICO CITY
茨木ICO CITY  [最終期]
茨木ICO
 
所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「JR総持寺」駅 徒歩15分 (West Court)
総戸数: 475戸

【契約者専用】茨木ICO CITY East Court

222: 契約者さん1 
[2022-06-14 20:32:20]
住人さんではなさそうですが…
223: マンション比較中さん 
[2022-06-14 20:48:19]
>>222 契約者さん1さん
横から失礼します。
住人等でなければ近隣に集結することはないですよね?
224: 匿名さん 
[2022-06-14 21:16:48]
私も横から失礼します。
バイクで集まっているのは住人ではないですね。
マンションに集まっている訳ではないのです。
東側の道路をエンジン吹かして走る走り屋さん達。
毎夜、西河原公園を拠点に集まっては行ったりきたりしている感じです。
ベランダ出入口を閉じていれば音はシャットアウトできるので気にならないですが、気持ちの良い季節、オープンに楽しんでいたらちょっとストレスですよね(涙)
「早よ家に帰りや~」と思いつつ、コロナで遊びに行く場所もないのかと思うと…。
これは管理会社経由で警察に相談できるんですかね。
してもどうしようもない気もしますが…。
難しいですね。
225: 契約者さん1 
[2022-06-15 14:29:22]
>>224 匿名さん
220です。
そういうことだったんですね…
エンジン音に加え大きな話し声もしっかり聞こえてくるので窓を開けていると本当にうるさくて…
窓を閉めればいいだけかもしれませんが、今の時期どうしても窓をあけてしまいたくなって笑
皆さまありがとうございます。
管理人さまに直接お話しできる機会があれば一度お話ししてみて必要な場合管理会社に連絡しようと思います。
226: 契約者さん7 
[2022-06-20 23:23:13]
>>218 契約者さん1さん

ペットを飼われている方が少ないのか、そういえば全然聞こえませんね。
227: 契約者さん7 
[2022-06-20 23:29:43]
>>219 職人さん

毎日のように7割程度の駐車場が埋まってるように見えますし、食料品売り場の品揃えも良く評判が良いです。
撤退の可能性は素人目線では低く見えます。
それに大学や病院などが一体となり街づくりをしているので、イオンだけ撤退しますというのは考えにくいかと。
228: 契約者さん7 
[2022-06-20 23:36:49]
>>225 契約者さん1さん

確かにうるさいですよね。
警察に言えば注意はしてくれると思いますよ。
まあバイクに乗るのも気持ち良い季節なのでしょうね。
そりゃコンビニや公園は夏場は若者が集まったりしますよね。と思ったり。
私も我慢出来ない日は警察に言ってみようかな、、、
229: 契約者さん1 
[2022-07-01 15:28:35]
窓からの風通しはいいのでしょうか?
遮るものが建物の前になさそうなので日差し等もこの季節気になりますね。
230: 契約者さん1 
[2022-07-04 13:20:41]
>>229 契約者さん1さん
南側に住んでますが、
季節や時間で風向き変わりますね。
玄関側から入る時と、リビング側からはいるときと。洋室2つの窓が玄関側なので、その時の風向きに合わせて開ける窓工夫したりもします。
南側は直射日光って感じでもないです。
1番暑そうな光は、物干し竿あたりまでなので、部屋まで直射ではなく、程よいな~と感じてます。
冬は暖かかったです。
マンションの南側が初めてなので比較できませんが、実家の戸建南側の部屋に比べたら断然暑くないですね。
231: 契約者さん1 
[2022-07-04 13:23:16]
追加ですが、南側良いですよ!
景色が見やすく、開放感があります。
遠くに電車が見えて、子供は喜んでます。
来客の方、みんな景色の良さを褒めてくださります。
良い風が吹く夜に、椅子に座って飲み物飲みたい感じです。笑
232: 契約者さん1 
[2022-07-04 19:28:14]
低階層だと木などがあって景色はあまりなんですかね?
233: 匿名さん 
[2022-07-06 21:24:07]
低層階でも日当たりが悪いわけじゃないし、絶景ではないにしても安心感あっていいですよ。
234: 契約者さん1 
[2022-07-08 10:42:38]
マンションのオプションでキッチンの天板をフラットにすると色は白のみになるのでしょうか?それとももともとの3色の天板の色がフラットになる感じですか?
235: 契約者さん4 
[2022-07-11 14:44:08]
夏になって、マンションの1階や階段に芋虫?毛虫?みたいなのがうようよ居ませんか?雨の日の次の日に多い気がします。あれってどうにかならないんですかね、、、?
管理会社に言えば良いのでしょうか?
236: 契約者さん1 
[2022-07-12 09:25:12]
>>235 契約者さん4さん
新築マンションにはどうしても多いって掲示板に掲示されていましたよ!ポスト寄った時にみてください!
おそらく管理人さんが拾ってくださってて、減ってきてる気がします。でも雨降ったらまた湧いてくるのかもですね。
237: 契約者さん1 
[2022-07-14 09:52:23]
>>236 契約者さん1さん

そうなんですね!!!確かに減っては来てますね。
238: 契約者さん1 
[2022-07-18 20:57:31]
通勤されている方は、どのルートを通って駅まで行かれているのでしょうか?
公園ルートは気持ち良さそうなので気になりました。
239: 住民板ユーザーさん5 
[2022-07-28 22:24:06]
>>238 契約者さん1さん
朝は学生が多く危ないので、エントランス側から出て171を渡り、西河原公園 南グラウンドの東側の道を利用しています。道幅が比較的広いので。
夜はまっすぐ(疣水神社の前を通る道)です。ちなみに川沿いは暗いです。
240: 契約者さん1 
[2022-07-30 17:22:59]
>>239 住民板ユーザーさん5さん
情報提供ありがとうございます!
公園を通る際は学生さんが多い時間帯を考慮した方が良さそうですね。
241: 総持寺で検討中 
[2022-08-23 20:45:22]
最上階に入居の方、教えてください。よく最上階は夏は暑く、冬は寒いと聞きますが、このマンションではどうでしょうか?今のマンションは断熱は問題ないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる