三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 城の前町
  6. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01
 削除依頼 投稿する

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/

公式URL:https://www.ico-city.com/shinchiku/K1709001/

所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

現在の物件
茨木ICO CITY
茨木ICO CITY  [最終期]
茨木ICO
 
所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「JR総持寺」駅 徒歩15分 (West Court)
総戸数: 475戸

【契約者専用】茨木ICO CITY East Court

142: 匿名さん 
[2021-10-19 19:15:12]
>>141 住民板ユーザーさん5さん

新築マンションは初めどこも営業があるようですよ。

143: 匿名さん 
[2021-10-28 13:02:31]
住み心地はどうですか?
住むのがもう少し先なのでワクワクしています!
144: 匿名さん 
[2021-10-28 23:20:32]
>>143 匿名さん
とても快適ですよ!
個人的には引越してよかったな~と思っています。
・日中、とても静かです。
ウエストの工事音も気になるほどでもないです。
うちはお隣、上の階の方の生活音も全く聞こえないです。
土日の公園は少年野球やサッカー教室で少々賑やかですが、楽しそうだなぁ、元気だなぁ、と微笑ましい感じです。
窓を閉めればほぼ聞こえません。
・遮るもののないバルコニーからの見晴らしの良さは想像以上にプライスレスです!
良い天気の日に空を眺めるととても気持ち良いです。
・パントリー、リネン庫、納戸は思っていた以上の収納力でした!
・引越で疲れても、イオンですぐにお弁当など買い物ができて助かりました。
落ち着いてからもすぐに買い物ができてとても便利です。
・住人の皆さんとすれ違う際にはお互いに挨拶を交わし合い、気持ちが良いです。
と、いうのが率直な感想です(^-^)
145: 契約者さん8 
[2021-10-29 12:54:35]
10月最初に引っ越してきてもうほぼ1ヶ月
経ちます。

>>144
の方と同じく引っ越してきてよかったと思います。
日中などはグラウンドから子供たちの声が
聞こえますがそれも元気そうで嫌な気なく
景色も綺麗でカーテン取り付ける予定でしたが
日中は明るいし夜も景色が綺麗で
あれ?ちょっとの間いらない?ってなって 
取り付け先にしました。
(どうせ開けるしと思い)

ほんと目の前がイオンで引っ越し疲れても
すぐ食べれるしウーバーも使ったり
困ることがないです。
快適に過ごせてます。

そろそろ隣上下に挨拶いこうかな?と
思ってます。
(いないところは後日)
146: 匿名 
[2021-11-03 05:15:54]
南側ですが、景色とっても良いですね!
電車も見えてびっくりしました。
観覧車が夜はライトアップされていたり。
カーテン取り付けたものの、1日中レースカーテンのみで過ごしています。
今は日があたると床が暖かいって感じですが、夏は暑いのかもしれませんね。でも直射!ってほどではなさそうですね!

イオンの中にニトリがあるので
あ、これないなってなってもすぐに買いに行けて便利です。
あとはイオン内の飲食店が充実していて嬉しいです。
本屋さんもいろいろな品数、おしゃれで驚き!

私も住み始めて新しい生活を楽しんでいます。
引っ越し大変ですが、頑張ってくださいね!
147: 匿名 
[2021-11-03 20:34:30]
皆さま
お隣さんへの
挨拶は
どうされてますか?
148: 匿名 
[2021-11-03 20:38:36]
>>147 匿名さん
上下左右は行くべきだと思います。
我が家はその中でも一番乗りで、周りが引っ越して来られたら挨拶に来て下さったり、こちらからご挨拶に行ったりです。
ちょっとしたご挨拶の品もお待ちしていますが、皆さんどうなんでしょう?
149: 匿名 
[2021-11-03 20:39:30]
>>148 匿名さん

お待ち→お持ち

間違いでした。
150: 匿名さん 
[2021-11-04 10:13:30]
納戸、リネン庫、あと特に洗面台下の収納力抜群です。
上階の足音は皆さん気になりますか?
151: 契約者さん0 
[2021-11-05 00:39:19]
>>150 匿名さん
私の上の階の人はまだ引っ越してきていないようなので足音に関しては分かりません。結構聞こえますか??
152: 匿名さん 
[2021-11-05 08:47:59]
>>150 匿名さん

うちも小さい子どもがいるので、下の階の家にどのように聞こえているのか気になります、、
上の階に小さい子どもがいる方はどうですか?
153: 匿名 
[2021-11-06 09:05:49]
>>151 契約者さん0さん

150です、我が家の上の方もまだ引っ越して来られていません。
子どもがいてジョイントマットも敷いていますが、フローリングの部分も勿論あり、子が走ったりジャンプした時はハラハラします。(家の中は走らない、と注意しているのですが)
154: 匿名さん 
[2021-11-08 11:46:04]
>>153 匿名さん
うちもハラハラしています!(>_<)
ジョイントマット敷いているんですね。。
155: 住民板ユーザーさん5 
[2021-11-09 08:03:36]
上下左右の方に挨拶できました。
みなさん優しい方たちでした。

上の階からはお子さんもいないのでまったく音は聞こえません。
下の階の方には、小さい子どもが走り回っていることをお詫びしましたが、全然聞こえませんよ。と言ってくださりました。
(なかなか本音は言えないと思いますが)

ご参考になれば。
156: 匿名 
[2021-11-09 12:06:30]
皆さん引っ越してからどれくらいで挨拶行かれましたか?
157: 匿名 
[2021-11-09 21:56:33]
west1階の購入を検討しています。バルコニーが広くて良さそうなのですがフェンスがあるので閉塞感がないか心配です。モデルルームにはティーテーブルや椅子がディスプレーされていましたが、実際はどんな感じでしょうか?
158:   
[2021-11-11 17:38:48]
>>152 匿名さん

お子さんの足音かどうかわからないですが
上の階の足音は思ったよりも聞こえてきます!



159: 契約者さん1 
[2021-11-11 17:39:41]
ゲストルームを利用された方はいらっしゃいますか?
アメニティは無いのだとおもいますが、
ドライヤー等何も無いのでしょうか?
160: 入居前さん 
[2021-11-12 10:19:41]
>>157 匿名さん
自分は閉鎖間はあんまり感じませんでした。
むしろ、実際にみると思ったよりも広くて満足しています。
ただ、日中は基本、レースカーテンをしているので、開放感はあんまり
味わえてないかも。
特に、westの方は、野球場に近くなると思うので、
グラウンドから視線がどうなるかは、気にしたほうがいいかもしれませんね。
こればっかりは、実際に建ってみてみないと何ともいえませんが・・・。
ちなみに、自分の部屋への公園からの視線は、
覗こうとしない限り見えないと思います。

あと、モデルルームは、テーブルや椅子をディスプレイしていますが、
マンションの管理規約的に、テーブルや椅子などを常駐させるのはNGだったと思います。
詳しくは、営業の方に聞いてみてください。
161: 契約者さん2 
[2021-11-12 21:19:41]
無料オプションで洋室を和室に変えられた方はいらっしゃいますか?和室にするか検討しています。
リビングと和室の段差もどれくらいか併せてご教示いただけると嬉しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる