三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 城の前町
  6. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01
 削除依頼 投稿する

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/

公式URL:https://www.ico-city.com/shinchiku/K1709001/

所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

現在の物件
茨木ICO CITY
茨木ICO CITY  [最終期]
茨木ICO
 
所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「JR総持寺」駅 徒歩15分 (West Court)
総戸数: 475戸

【契約者専用】茨木ICO CITY East Court

302: 住民さん5 
[2023-01-22 14:10:07]
>>298 契約者さん6さん
それ高くないですか?相見積もり頑張れ
303: 契約者さん8 
[2023-01-22 19:58:10]
12万でも高いんだ…
ウチ、サカイで13万ちょいで契約しちゃったな…
2tトラックで10キロくらいなのに…冷蔵庫も洗濯機もないのに…泣

304: 契約者さん6 
[2023-01-22 20:18:35]
>>299 マンコミュファンさん
住みやすいですよ!
なんだかんだお店が近いって良いですね!
ごちゃごちゃしてなくて
すぐ大きな公園。
窓から見える景色。ホッとします。
今年は淀川花火も見えました!
駅までの距離も人それぞれの価値観かなと思いますね。
305: 契約者さん1 
[2023-01-23 06:37:49]
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
先日、内覧会に行ってきました。
リビングからベランダへ出る掃き出し窓(?)を閉め、鍵を掛けた状態でしっかり閉まっているか動かそうとしたところ、若干ガタガタと遊びがある感じでした。ピタッと動かなくなるのが正解なのか、遊びがあるのが正解なのでしょうか?
もしかしたら指摘した方が良かったのでしょうか?
306: 契約者さん1 
[2023-01-23 08:14:56]
>>303 契約者さん8さん
うちもサカイです…なんか見積りしに来たときに「他社相見積もり取らなくて、今契約するなら格安の14万で契約しますよ!」みたいなノリでした。相見積もり取って2万下がったので満足してましたが、それでも高かったです…
307: 契約者さん7 
[2023-01-23 08:16:28]
>>301 契約者さん3さん
うちは休日引越しです!その分の割増はあるのかなとも思います。

308: 契約者さん1 
[2023-01-26 08:50:18]
3月入居ですが、このマンションはすまい給付金の対象なのでしょうか…
シュミレーターでいくと期間は外れてるのかなとは思いますが。こういうので対象ならちょっとでも恩恵を受けたいです。
309: 契約者さん8 
[2023-01-26 11:20:27]
>>308 契約者さん1さん
対象外だったとおもいます。子どもみらい住宅支援も対象外と言ってました。
少しでも対象だと金額が金額なので良かったのですが、、
310: 契約者さん5 
[2023-01-27 18:53:53]
>>309 契約者さん8さん
やっぱりそうなんですね…家電買う費用にちょっとでも回せたらと思いましたが、残念ですね。
311: 契約者さん8 
[2023-01-29 02:40:28]
火災保険ってどうされてますか?
312: 契約者さん1 
[2023-01-29 16:18:42]
>>311 契約者さん8さん
引渡しまでに入っとかないといけないですもんね。
私は会社の共済で入ろうかなと思います。
三井の書類に入った見積りが高いのか安いのか分からなかったので。
313: 住民さん1 
[2023-02-01 08:12:47]
上の階の子供の足音が酷くてストレスです。他にも同じような方いらっしゃいますか?エレベーターには子供の足音について注意書きとかあり目にしていると思うのですがウチではないと思われているのか一向に静かになりません。。。どうしたものか。。。
314: 契約者さん1 
[2023-02-02 23:48:15]
>>313 住民さん1さん
管理会社に相談しましょう。
ちなみに真上の部屋からの音とは限らないですよ。
足音は斜め上の部屋からも響くので。

315: 住民さん7 
[2023-02-03 20:25:59]
>>314 契約者さん1さん
レスありがとうございます。
やっぱり管理会社ですね。。。
斜め上とかも考えられそうですがダイレクトに「ドンドン!」とビックリするような跳ねる音が響くので上のお子さんのような気がします。。。
マットとか敷いて欲しいなぁ。早朝からきこえるので参ってます。
316: 匿名 
[2023-02-05 01:22:51]
キッチン排気口カバーの購入を考えています。排気口のサイズを計り忘れてしまったので教えていただけないでしょうか?
317: 契約者さん3 
[2023-02-13 11:47:12]
みなさん火災保険の再調達価格(新価)っていくらで設定されてますか?
318: 契約者さん8 
[2023-02-15 07:42:17]
>>313 住民さん1さん

うちも上からの音がすごく響きます。
廊下を駆け抜ける足音や飛びはねるような音なので恐らく子供さんだと思うのですが、うちは子なしで静かに暮らしているのですごく気になってしまいます…
大人の足音も夜になるとすごく響くので張り紙も自分の家のことではないと思っておられるのでしょうね。
防音マット敷いてほしいです…
319: 住民さん1 
[2023-02-17 12:37:19]
>>318 契約者さん8さん

まさに同じような状況です。部屋を飛び跳ねる廊下を走る足音がお子さんが起きて寝るまで続きます。。。本当にマット敷いて欲しいですよね。すごく迷惑。。。
320: 住民さん1 
[2023-02-17 13:23:31]
ここってエネファームはありますが、電気は電気でどこかと給電契約しないといけないんでしょうか?
321: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-17 14:07:48]
こういう音のこと
管理会社とかにいって変わるものなんですか?
どの部屋のあたりが音がうるさいとかダイレクトに伝えないと中々響かないんじゃないかと。
もちろん子供には注意すべきなのは大前提ですが、
わざとうるさくなんてしないし、
気付きながらも放置している家庭なんてほぼないのではと思うのですが、お子さまいらっしゃる方どうですか?
早く気づいて~と一方的にイライラし続けるのが嫌なら、具体的に動く勇気も必要なのではとは思ったのでひとつの意見として書かせて頂きました。
自分が子供の時のことなんて中々覚えていないし、お子さまいらっしゃらないとわからないこともあるかと思うので…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる