名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「エルグランデ刈谷大手町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 刈谷市
  5. 大手町
  6. エルグランデ刈谷大手町
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-06 09:08:10
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://kakubun-mansion.com/kariyaotemachi/

刈谷市大手町4丁目19

建物名称 エルグランデ刈谷大手町
建設地  愛知県刈谷市大手町四丁目19,29
階数    地上14階
構造   RC造
竣工時期  2021年7月予定

間取: 3LDK・4LDK
面積:78.52㎡?90.12㎡
売主:角文株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社ティーエスエス


【物件概要を追記しました。2020/11/19 管理担当】
【タイトルと本文の(仮称)を削除しました。2020.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-13 11:57:53

現在の物件
エルグランデ刈谷大手町
エルグランデ刈谷大手町
 
所在地:愛知県刈谷市大手町四丁目19
交通:JR東海道本線刈谷駅 徒歩9分(約660m)

エルグランデ刈谷大手町

201: 匿名さん 
[2020-12-16 14:10:51]
>>200 匿名さん

真夏に9分は、土砂降りで9分は、しかも毎日往復は、キツイですね。

小学校までの通学路で色んな寄り道やイタヅラしたのは、楽しかったなあ。

駅と小学校の距離が逆なら良かったのに。
202: 匿名さん 
[2020-12-16 14:27:39]
>>201 匿名さん
そうなんです。小学校と駅が逆なら心ときめく物件になるんですけど。
203: マンション検討中さん 
[2020-12-16 17:16:41]
駅徒歩10分以内の立地で平面駐車場はやはり管理費や日々の便利さで考えると良いなと思いました。リコット刈谷も気になります。こちらは上層階しか残っていないのでしょうか。
204: マンション検討中さん 
[2020-12-16 21:44:29]
cタイプの洗面所がよくわからない形してるな
無駄になげー
205: eマンションさん 
[2020-12-17 09:46:03]
この立地でわざわざマンションを買う利点ってあります?
206: 匿名さん 
[2020-12-17 13:30:37]
プレシアスコート刈谷住吉の中古マンションは、皆さん検討されましたか?
207: マンション検討中さん 
[2020-12-17 14:11:36]
パークホームズも中古出てますね。
208: マンション掲示板さん 
[2020-12-17 14:53:25]
アルバックスの中古出ないかなあ
209: マンション検討中さん 
[2020-12-17 14:57:57]
バンベール刈谷の中古もありますが。



210: マンション検討中さん 
[2020-12-18 07:39:29]
どこが残ってるの?
211: 近隣住民 
[2020-12-18 09:18:33]
>>201 匿名さん
濡れることに変わりはないですが、途中までみなくる刈谷内や建物のコリドーを通っていくと、濡れるのは5分もないですかねですよ。駅に向かうときは、コリドー歩きながら傘をしまったりできますし、帰りは歩きながら傘を準備できたり、通り雨であればみなくる刈谷の中で時間をつぶすこともできます。
212: マンション掲示板さん 
[2020-12-18 16:58:03]
>>211 近隣住民さん
百五銀行辺りだと濡れても2分ですかね?

そういえば、北口アルバックスは、傘不要ですね。
213: 通りがかりさん 
[2020-12-18 17:29:12]
刈谷駅南口で駅徒歩2分の立地にマンションが建設中の様です。
名鉄協商パーキングの東隣に百五銀行の入るビルがあります。この東側にあったレンタカー屋の跡地です。
刈谷合同庁舎の北側になります。ご参考まで。
214: マンション検討中さん 
[2020-12-19 10:52:24]
>>208 マンション掲示板さん
SUUMOにアルバックスタワーの中古が出てますよ。
215: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-19 11:42:13]
>>206 匿名さん
事故物件?
216: マンション検討中さん 
[2020-12-19 14:32:12]
213
徒歩2分って賃貸物件じゃない?
分譲、それが本当なら、証明してよ。
証明出来ないなら、デマだね!
何処のデペかも書き込んで。
あんた、色んなとこでデマ流してるんじゃね?
217: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-19 18:38:09]
>>216 マンション検討中さん
本当なら?デマ?証明しろ?

>>213 通りがかりさん は、
"刈谷駅南口で駅徒歩2分の立地にマンションが建設中の様です"と言っておられるだけで、分譲マンションとも、賃貸マンションとも言っておられませんよ。

稚拙な国語力と低劣な読解力で誤解した挙句、情報を提供された方を攻撃するなんて、理解不能。恥ずかしいからやめなさい。
218: マンコミュファンさん 
[2020-12-19 19:36:36]
上の人怖っ
こんな人の居るマンション住みたくない…
219: マンション検討中さん 
[2020-12-19 20:46:20]
>>216 マンション検討中さん
この人おかしい
220: マンション検討中さん 
[2020-12-19 21:15:28]
おかしいのは、あんたももじゃね?同じ部類。
こんなとこにどーでもいい事書き込んで。趣味ないの?友達いないの?
この掲示板自体おかしいひまな何もする事のない暇人の集まりなの?
真面目に購入した人の意見知りたい!
購入者の意見聞きたい。

221: マンション検討中さん 
[2020-12-19 21:19:40]
真面目に購入している人ごめんなさい。でもこんなんじゃ、バカらしくて付き合う暇ないよね。あーいえばこーいう。何も真面目な事書き込めない現実
222: マンション検討中さん 
[2020-12-19 21:39:49]
どんな人が住む可能性があるのか参考になります!
223: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-20 02:17:32]
>>221 マンション検討中さん

あーいえばこーいう??
あなた、自身の書き込む中身に責任を持たないと。
あなたの様に、余りにも稚拙な国語力と低劣な読解力で思いつきを書き込むと、スレを見ている皆さんに迷惑を掛けていますからね。
全く無益な駄文。ムダ。

あなたレベルの層は、三河主要駅の近辺で新築物件を購入することは難しく、なぜ、これらスレに固執するのか理解に苦しむ。

224: 通りがかりさん 
[2020-12-20 08:31:34]
>>223 検討板ユーザーさん
なるほど、あなたレベルほどになるとエルグランデ刈谷大手町がふさわしいんですね!やはりここは住民問題が解決しないと難しいですね^_^;
225: マンション検討中さん 
[2020-12-20 12:46:30]
ここは検討してる人あんまりいないのかな?
226: マンコミュファンさん 
[2020-12-20 12:55:59]
>>225 マンション検討中さん
いなくなるのでは。若葉マークのARASHIさんが煽りや自演の書き込みするから。
227: マンション検討中さん 
[2020-12-20 14:30:59]
>>226 マンコミュファンさん
その人この物件大好きですよ。
228: マンション検討中さん 
[2020-12-23 14:23:24]
マンションから駅まで歩いてきました。
ちょっと、毎日の通勤には歩くと遠いなと感じました。
駅近うたってるわりには…
やはり、駅近は、五分以内かな?
今回は、キャンセルします。
229: eマンションさん 
[2020-12-23 14:53:36]
>>228 マンション検討中さん
  
どの部屋やめるの?
開いたら欲しい。
230: マンション掲示板さん 
[2020-12-23 15:07:14]
敷地内駐車場2台区画のキャンセルですか?
231: マンション掲示板さん 
[2020-12-24 12:56:42]
>>228 マンション検討中さん

駅近売りにしてるんだ。
てっきり機械式やタワーじゃなくて、オール平面駐車場で、将来の修繕費の上がりかたが緩やかなのが売りだとばかり思っていました。
あ、あと部屋の広さも。
232: マンション検討中さん 
[2020-12-24 13:11:03]
>>231 マンション掲示板さん
HPのトップページの一番上に刈谷駅徒歩9分と書かれているので、しっかり駅近売りにしてますね。
233: マンション検討中さん 
[2020-12-25 14:19:40]
>>229 eマンションさん
キャンセル待たなくても空いてますよ
234: マンション検討者 
[2020-12-26 23:29:15]
本当だ。今日行ったら、徒歩9分を呪文の様に繰り返し言われて帰してくれなかった。
もっと駅近がだったら、と言ったらもうおしまい。営業しつこい
疲れたー
235: マンション検討中さん 
[2020-12-26 23:37:37]
人気ないの?この物件?
自分も先週行ったら、ガラガラだった。
駅近うたうのは苦しいから?
236: マンコミュファンさん 
[2020-12-27 22:05:23]
>>235 マンション検討中さん
苦しいから他のマンションをネガキャンして自我を保ってるんでしょうね。特定の方だと思いますが、その特定の方が評価をよりどんどん下げてますね。困ったもんです。
237: マンコミュファンさん 
[2020-12-27 23:48:37]
>>236 マンコミュファンさん
なるほど。。
後、どんだけ残ってまふか!
238: マンコミュファンさん 
[2020-12-28 00:46:27]
>>237 マンコミュファンさん
うーん日本語が通じないかー。
239: 匿名さん 
[2020-12-30 09:43:59]
刈谷駅近辺のマンションの購入を考えている者です。実際に大手町とその近隣のマンションの周りを歩いてみました。

・競合
リコット刈谷との競合が話に出ますが、性格がまったく異なると感じました(立地でも記載)。比較対象を間違えた方がリコット刈谷の掲示板で悪口を多く書いてますが、改めて本当にマンション購入を検討している方なのか疑問に思いました。
むしろリコット刈谷駅東等が競合になるのかなと思います。リコット刈谷駅東と比較すると、個人的にはエルグランデ刈谷大手町の方がいいと感じました。
・立地
閑静な住宅街かなと思い歩きましたが、意外と周りに家があるわけでもなく少し寂れた印象を受け、一戸建てなら欲しいなという印象でした。夜は周辺が暗いです。駅近はあまり感じず、当たり前ですがスーパーも微妙に遠いです。学校が至近距離とのことでしたが、数年しか利用しない点でそれはメリットなのかよくわかりませんでした。
近くの公園は数世帯の親子が遊んでおり、ちゃんと利用されている点は良かったです。また、小さめな病院が近くにある点も良かったです。
・駐車場
平面とのことでしたが幹線道路沿いではないので、取り回しは良さそうだなと感じました。
しかし住む場合、車は必須だと思います。
・日当たり
前述したように、周りに建物がないため日当たりは良いです。
240: 匿名さん 
[2020-12-30 09:46:00]
>>239 匿名さん
記載者の情報を記載し忘れました。
30代前半の夫婦です。
241: 匿名さん 
[2020-12-31 23:32:38]
>>28 マンション検討中さん

リコット刈谷の事言ってます?
242: マンコミュファンさん 
[2021-01-01 20:25:11]
>>241 匿名さん
だと思います。
243: マンション比較中さん 
[2021-01-02 14:58:46]
一戸建ての地域ですね。
すっと住むなら、短い間通う学校よりスーパー等が近かったらな。
244: ご近所さん 
[2021-01-02 18:49:29]
>>239 匿名さん
確かにリコット刈谷は駐車場がセキュリティエリア内など比較する対象ではないかもしれません。
245: マンション検討中さん 
[2021-01-03 00:27:28]
スラブ325は欲しいな
246: 通りがかりさん 
[2021-01-04 07:54:37]
クリスマス前から年始にかけて、刈谷駅南口のみなくる広場はイルミネーションで装飾されて目を楽しませてくれます。
クリスマス前から年始にかけて、刈谷駅南口...
247: 通りがかりさん 
[2021-01-10 19:06:25]
美術館と図書館に挟まれた木漏れ日から建設中方向を見ると。
特に西の角部屋は見晴らしが良さそう。
陽当たりを左右する物件南側が、南北に抜ける公道だとホント貴重ですね。
美術館と図書館に挟まれた木漏れ日から建設...
248: マンコミュファンさん 
[2021-01-10 23:29:52]
>>247 通りがかりさん
こう見るとやはりこの辺は戸建ての地域であって、わざわざ4000万以上出してマンション購入する理由があまり見つからないですね…。
249: 匿名さん 
[2021-01-11 14:21:20]
今日現地の前を通りましたが、閑静な場所にありました。駐車場も平面ということで良い感じです。他物件に居住していますが、早まらなければ良かったと後悔しています。
250: マンコミュファンさん 
[2021-01-11 15:08:05]
完売しない理由は何んだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる