ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

966: 匿名さん 
[2010-12-05 00:10:00]
>957
848は当然読んでますよ?
これまで、資料を羅列するだけのレスは何度も見ていますが、
水害に対して「大丈夫」と言えるだけの根拠を何を基準として考えておられるのかが不明です。

問題は、それらの資料を、住民の方がそれをどう読み取ったかです。
実はMRでも聞きましたが、あまり明確な回答がもらえなかったので、
ここにお住まいの方や検討中の方なら、もう少し具体的な情報をお持ちかと思ったのです。

いずれにしろ、水害を気にすることを「病的」と表現されるのは心外です。
967: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 08:13:37]
>>No.966

この辺の浸水の原因は、台風などによる鶴見川の氾濫です。

鶴見川流域は「特定都市河川流域」に指定されています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tsurumi/about/tokutei.htm

YAPとしては、雨水を一時的に貯める施設が地下にあり、
排水溝の掃除も定期的に行われているので、過去と同程度の雨量ではまず浸水しないです。

排水が詰まってしまえば、意味がないので、日ごろのメンテと、住人の意識も重要ですし。
温暖化で、集中豪雨が増えてきているので、想定外の雨量になることも考えられます。
そういうことも考えるなら、川の傍は全部、対象外にした方がいいですよ。

あと、ついでに言うと免震構造も、横揺れには強いですが、縦揺れにはほとんど効果ありません。
リスクに対しては、対策するか、転化するか(保険とかね)、許容するかです。

どうするかは、他人の判断じゃなく、御自身の判断になるので、
あまり、他人がどう判断したかを気にする必要はないのでは?
968: 匿名 
[2010-12-05 10:07:59]
どう答えても全く聞く耳を持たず、執着してるかの様に掘り返してはレスしてる方は、荒らしか他業者か病気の人だと思ってスルーを推奨します。
970: 契約済みさん 
[2010-12-05 10:17:01]
>966

異常気象は予測不能では?? 水害を気にされるされないは
個人差があるので否定はしません。なので丘の上に建つ物件
で検討されたほうがいいと思います。仮にここの上階を購入
されたとしても、入り口及び共用は低層階にありますから。
971: 匿名 
[2010-12-05 12:47:54]
>964さん>965さん
レスありがとうございます。
鏡かぁ・・・
うちは玄関近くの花台?の面だけしか注文はしませんでした。クロゼットにあると便利ですね!

エコカラットは、リビング・ダイニング・玄関・トイレ・寝室に付けました。
どんな感じになるか楽しみです。


1街区はキッチンの高さは選べたのですか?
それともオプションでしたか?
高さを上げて貰ったのですが、結構なお値段で泣きたくなりました(;_;)
972: 匿名 
[2010-12-05 12:59:23]
YAPで充分わかるからいいだろ
973: 匿名さん 
[2010-12-05 14:38:41]
確かに、>848の資料から「大丈夫」とは読み取れないね。
975: 匿名さん 
[2010-12-05 15:18:26]
>>967
>どうするかは、他人の判断じゃなく、御自身の判断になるので、
>あまり、他人がどう判断したかを気にする必要はないのでは?

ここがよくわからん。
購入を決めるのは個人の判断だけど、管理を決めるのは住民、すなわち他人も含めたコミュニティでしょ?

そのコミュニティの住民がどう考えるかを気にすることがなぜいけないのか?

せっかく段階的に入居が始まっている物件なのだから(しかも住人さんもこのスレにいるようだし)、
管理組合の方針だとか柔軟性といった情報を期待する人だっているんじゃないですかね?
それに対して「じゃあ他所へいけ」なんて閉鎖的な対応だと、住人全体のイメージが悪くなるんじゃないかなと。


976: 匿名 
[2010-12-05 15:31:25]
>675
あなた流れ見えてます?

地域の浸水を、どうマンション住人・管理組合が管理しろって言うのですか?

一連の浸水レスは、マンション自体に関係ない事を、何度もしつこく問題視しているのて、皆さんは「ご自身で判断して下さい」って流れでお答えしているだけなのではないでしょうか?

浸水が気になるって何度もレスをして・・・そんなに気になるなら、環境は直ぐには変わらないので他物件の方がいいのでは?とアドバイスされているのです。


管理組合に、20年前の浸水が心配だから議題に上げれば検討されるとでも?

すみませんが、一連の流れを読んでからレスをお願いしますm(__)m
978: 匿名さん 
[2010-12-05 15:50:02]
>976さんこそ、流れが見えていないのでは?

地域のことなんて触れてる人はごく一部ですよ?
979: 匿名 
[2010-12-05 17:26:04]
>978さん
昨日、今日のレスは浸水の事だらけですが・・・。
980: 匿名 
[2010-12-05 17:28:54]
>978さん

検討者の立場から見ていても皆さんがおっしゃるとおり少ししつこ過ぎですよ…。
浸水のお話しはもうたくさんです。。
981: 匿名さん 
[2010-12-05 17:36:37]
浸水の話、ほんとしつこいです。心配ならほんと買わなきゃいいじゃん。江戸時代から尻手に住んでいて、毎日気象調査でもしてない限りわからないっちゅうの。それか予言者でもない限りわからないっちゅうの。価格を選ぶかリスクを選ぶか自分で決めてちょ
982: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 20:16:15]
管理組合として、浸水対策で出来ることは、こまめに排水溝の掃除することくらいかな~

あとは、講習会かな~
どうせ、全部出来上がったら、かまどベンチとか、災害用に用意している設備の使い方を
講習しなきゃだし、
浸水に興味がある方が多いなら、区にお願いすれば、浸水時の対応も講習してもらえる気がする。
地震や火事に比べて、個人やマンションレベルで出来ることは少ないと思いますけど。


まあ、大丈夫でしょ。って思った人しか、このマンションを購入しないわけだから、
理事会で議題になる可能性低いかな~
少なくとも先日の雨では、そんな危機感が出るほど、水は溜まりませんでしたよ。
983: 匿名さん 
[2010-12-05 22:29:19]
通勤路に水たまりがあったから浸水や水害が不安なんて言ってる人はちょっとねぇ。
しかも、その水たまりさえ想像上の産物だったというオチまでついて。おもしろいね。
984: 匿名さん 
[2010-12-06 00:30:51]
いくらか、流れが見えていない方(まさに>974で表現されるような方)がいらっしゃるようですが、
>967に答えが書いてあるんですけどね。
>住人の意識も重要ですし。
って。

>982さんのような回答がようやく出てきましたね。
>967さんと同一の方でしょうか?
排水溝の清掃や、排水ポンプの能力とか、メンテについて住民同士で話題になったことはありますか?
完全に管理会社任せなんでしょうか?
実際の住民の方の意識の高さはどうなんでしょう?
985: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 08:36:03]
住民全体の意識を気にするのであれば、他人任せじゃなく、自分で変えるつもりでよいかと。
全体の方向なんて、少数の強い個性でガラっと変わってしまいます。
(他人任せが何人集まっても変わるわけありませんが)

住民提案はきっちり議論されていますし、管理人さんは、しっかり管理してくれています。

清掃は管理会社への委託事項なので、これを管理会社任せというなら任せです。

ちなみに1街区で約55トンの雨水を貯めれることになっています。
986: 匿名さん 
[2010-12-06 12:12:29]
その少数の強い個性がここに集まっている可能性も否定できないですよね?
少なくとも、この掲示板にいるということは、掲示板に書き込まない住人の方よりもこのマンションに興味を持っているわけなんだから。
この掲示板で議論するのは有意義だと思う。

987: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 14:02:01]
971さん

キッチンの高さですね!
85センチと90センチが無償で選べましたよ。
988: 匿名さん 
[2010-12-06 14:20:03]
浸水のことをわかる人がいない状態で浸水のことを話し合うのは無意味
989: 匿名さん 
[2010-12-06 14:56:51]
>>988
それは、浸水について考えのある住人がこのスレにいないという意味?
990: 匿名 
[2010-12-06 15:14:35]
万人が納得する答えを出せる人がいないってことだ
991: 契約済みさん 
[2010-12-06 15:29:28]
浸水が心配なら海・河川から10km以上離れた物件だけを検討してください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
992: 匿名さん 
[2010-12-06 19:20:19]
↑ おいおい、言い過ぎだよ(笑) 浸水マニアが居たっていいじゃん。気に食わないなら放置放置。
993: 匿名 
[2010-12-06 19:34:01]
>987さん

レスありがとうございます。
無償で変えられたのですか?
えっ!って感じです。
同じマンションなのに、うちは高さ変更で確か24万ちょっと払った記憶が・・・。
ん・・・
無償とは言わないまでも、もう少し安くやってくれてもいいのに・・・。

2、3街区は何も選べなくてつまらいですよね。
994: 匿名さん 
[2010-12-06 19:55:16]
工期のため、1街区でタダだったものが有料になってるんですよ

門扉も部屋の間取り変更もそう
995: 匿名さん 
[2010-12-06 20:03:58]
部屋の中は個性があってもいいですけど、ドアやポーチ床タイルや門扉はある程度統一したほうがいいと思ったのでしょう。
996: 匿名 
[2010-12-06 22:19:42]
工期と予算の問題だけさ

最初は何通りものオーダーパターンって
ウリにしてたくらいだから

まあ一街区はそれだけ時間に余裕があったのと
売れ行きが良かったんでしょう
997: 匿名さん 
[2010-12-07 08:40:00]
せめて、キッチン高さくらいは3街区あたりまで無料にしてほしかったですね。
998: 匿名 
[2010-12-07 21:18:51]
なぜ三街区まで?

逆に四街区の工期を後らせて一街区と同じ感じになったりして
999: 匿名さん 
[2010-12-07 23:00:15]
>>998
それやったら、4街区も売れるかもしれませんね。
1000: 匿名さん 
[2010-12-08 22:20:04]
>>848のPDFを読んで浸水の可能性があることは読み取れたんだけど対策ってどこか書いてるのかしら?
1001: 匿名さん 
[2010-12-08 23:20:34]
>>1000
あなたは日本に住むのに向いていません。
どこか外国の砂漠へ移住した方がいいですよ。
1002: 匿名さん 
[2010-12-08 23:33:41]
極論でしか反論できない擁護派荒らしが戻ってきました。
ここに出てくる荒らしって、擁護派の方が多くて不思議。
1003: 匿名 
[2010-12-08 23:46:10]
そうかなぁ…。
どうでもいいけどすごく無理矢理感を感じますね。
1004: 匿名 
[2010-12-08 23:50:50]
そろそろデベの名前名乗ったら?
ネガレスの開始時期と言い、狙いがばればれですよ?
1005: 匿名さん 
[2010-12-09 00:43:06]
>>1001
ん?
結局、リスクに対する対処方針すら決まってないってこと?

>>1004
他社デベのネガだったとして、名乗ったら何かメリットあるんですか?
何のために名乗らせるのですか?
名乗ったところで、このマンションの浸水に対する対処の有無に関係があるのですか?
1006: 匿名さん 
[2010-12-09 00:43:07]
>1002
確かに。
○○という対策がされてます、それ以上はリスク受容を前提としてます、ってことを言えばそれで十分なのに、
それもできずに極論で反論するなんて、擁護できないことを晒しているようなものですね。
1007: 匿名さん 
[2010-12-09 01:23:24]
それだけ拘るなら、浸水への対処にあなたが満足しているマンションの例を挙げてください。
もちろん、どのような対処がされているかも具体的に解説してください。
1008: 匿名さん 
[2010-12-09 01:26:53]
>>>1006
それこそ>>848を読めば分かることなのだが。
まぁ、粘着したいだけだろうから、何を言ってもムダだがね。
1009: 匿名 
[2010-12-09 06:39:16]
ねぇ〜
これだけ、住人の方が説明分かる範囲で説明してるって言うのに、まだネチネチ同じ事を質問してくるんだから、荒らし決定で良いのでは?

浸水レス・スルー推奨!!

浸水が不安な方は、これ以降の質問は行政へお願いします。
これ以上の質問は、住人又は契約者には答えられません。
1010: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 07:17:50]
>>848>>967 で、浸水に関しては全部じゃない?

>>848 は発生確率そのものが低いことを言っているし
>>967 は法律によって、義務化していることも言っている
さらに、このマンションは雨水貯める施設もあるし、災害対策用の貯水タンクもあるし
近隣に比べて、水には強そうですよ。

次は、そんな余計な施設があるから、管理費が~ って言う人が出てきそう(笑

そろそろPart3 が出来ますかね~
1011: 匿名 
[2010-12-09 08:44:22]
結論出ないからスルーしようぜ☆
1012: マンコミュファンさん 
[2010-12-09 14:48:02]
1014: 匿名 
[2010-12-09 23:10:40]
NGワード「浸水」
1015: 管理人 
[2010-12-10 15:06:01]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140563/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる