注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41
 

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房6

651: 匿名役員 
[2010-03-09 16:27:20]
>>650
むむぅ・・×
哺乳類ではあるな
好戦的という特徴がある
652: 618 
[2010-03-09 16:34:59]
いよっ!労働者諸君!
君たちはカモノハシを知ってるか?
653: 匿名さん 
[2010-03-09 16:59:10]
生きた化石でしょ?
654: 618 
[2010-03-09 18:35:04]

やるね。
見上げたもんだょ屋根屋のふんどし。
あれ?
何の話だっけ?
655: 匿名さん 
[2010-03-09 20:26:52]
納得の施工エリアで新築検討しています。
詳細にいえば、納得も候補に入っていて何度か見学会にも参加しました。

デザインも好みで価格的にもいいとは思っていましたが、コンシェルジュ?もですが、
社長の態度にがっかりして検討候補からはずしました。

見学会で担当コンシェルジュの方と話していたところ社長が来て、
お客と話しているコンシェルジュに仕事と全く関係のない急ぎでもないどうでもいい話を始め、私たちは唖然。

普通契約前とはいえ、お客と話をしていたら一言でも「チョットすみません」くらいあってもいいと思うんです。

契約まではお客でないんだなと実感。
会社のトップがこのような態度なら…という事で他社で検討しています。

雰囲気は似ているマルモホームの方が接客応対がなっていると思いました。
656: 匿名さん 
[2010-03-09 21:03:45]
そういえば、契約のすぐに見込めないと思う客に対して、客側から意欲を失わせるような接客テクニックがあると聞いたことがあります。
もしもそうであるとしたら、ちょっと嫌ですよね。
657: 匿名 
[2010-03-09 21:06:03]
だって社長本人が契約前の人は相手にしないって公言してなかったっけ?
658: 618 
[2010-03-09 21:36:29]
>>657
根拠はあるの?質問形式でもウソはいかんよ。
659: 匿名パート 
[2010-03-09 21:38:11]
そこらへんははっきりしてますよね。
ある意味、正直に生きてる。
こんな態度を客(契約前)をとるのに、一方で契約とるのに必死という人もいる。
どちらがほんと?
私も一度見学会で社長をみましたが、契約をとるために客に話しかけることもなく、どうだ俺の作品、やっぱり俺ってすげ〜なって思ってたかどうかは知りませんが、ただフラフラしてました。
660: 匿名370 
[2010-03-09 22:12:44]
>普通契約前とはいえ、お客と話をしていたら一言でも「チョットすみません」くらいあってもいいと思うんです。
マナーの話、でしょ?
661: 618 
[2010-03-09 22:20:13]
まあ
>>626
を見れば客との関係は対等ではないことがわかるね。
662: 匿名 
[2010-03-09 22:26:55]
>>660

その通り、人として…ですね

あれ?どこかのブログのカテゴリーにあったような気が…
663: 618 
[2010-03-09 23:11:32]
しかし建物の話題は何かないの?
ずっとブログのお題しかないってのは、裏を返せば建物は間違いがないってことかな。
ところでここって陸屋根みたいなデザインわりと見かけるけど、
あれって耐久性あんの?雨仕舞のしくみが良くわからない。
パートさんが一番詳しいのかな。
664: 匿名 
[2010-03-09 23:57:17]
そうだよ、きっとパートさんが一番詳しいよ!
自慢してたし、パートってことは勉強する時間もあるし!

うん、そうだっ!
教えてもらおうよ!


って618さんも結構確信犯だよね?
業界人でしょ…
665: 618 
[2010-03-10 00:14:42]
それは「ひみちゅ」でございます。
しかし、ひとつだけ判らないことがあるんでございますが、
どうして「住まい」を「作品」なんて呼ぶんでしょうか。
「住まい」っていやあ、何か施主の身体の延長みたいな空間に感じているってのにですよ、それを「私の作品」だなんて、何か「デザイナーの所有物」としての扱いを受けるようで、何と申しましょうか。
いったい誰がこの家の主人なのか判らなくなってしまうような気がいたしましてね。
ふつうに「住まい」と呼んだ方がぬくもりがあっていいように思うんですがねえ・・・
あっしのこんな考え、古いんですかねぇ・・・
666: 匿名370  
[2010-03-10 00:18:26]
納得のデザインがインチキくさいって思うのは俺だけ?
居酒屋のパクリじゃないかと思うんだけど

そういう話題ではない?
667: 匿名 
[2010-03-10 00:33:57]
>>618さん、さすがですねそこに気付くとは…
668: 618 
[2010-03-10 00:36:02]
370さん
おーメン踏んでますよ。
駄目ですよ。パクリなんて。
それをいっちゃあ、お仕舞いですよ。
リスペクト、と表現していただかないと。ね。
669: 匿名やん 
[2010-03-10 00:41:49]
最初の志は良かったのかもしれないが、それを追求する余り躍起になり、さらに自意識過剰と周りの持ち上げ行為で勘違い…
施主の為、住まう人の為と言う方向性を見失ってしまったようだ。
670: 618 
[2010-03-10 00:51:04]
建物について施主の不満の声はあまり目にしないように思うが。
671: 匿名370  
[2010-03-10 00:54:19]
おーメン?
672: 匿名やん 
[2010-03-10 01:00:18]
>>670
そりゃ大先生様の作品にケチつけたらバチが当たりますよ!
一生面倒みてもらいたいからね…

オーメン…666ね、俺も踏んだことあるよ
673: 618 
[2010-03-10 01:01:31]
ごめんなさい。
674: 匿名370  
[2010-03-10 01:19:14]
666ね、どうも。

最近そのhpの作品が変わらないね
お施主さんたちも・・・
675: 匿名さん 
[2010-03-10 02:04:12]
>>666

アナタだけですね。さすが縁起のいい数字だけあって思い込みが激しくなっていますね。
これも納得マジックです。
676: 匿名さん 
[2010-03-10 07:34:37]
おはよう。今日も一日がんばりましょう
677: 618 
[2010-03-10 12:31:05]
なんだょ
納得ちゃん、来てんなら隠れてないで、陸屋根の件に答えて頂戴!
678: 匿名パート 
[2010-03-10 13:24:36]
陸屋根はだめなのかよ
679: 618 
[2010-03-10 13:50:43]
パートさん
別スレに木造の陸屋根は耐久性があるのかってのがあるからね。
なんかわかる?
680: 匿名パート 
[2010-03-10 13:54:24]
木造の陸屋根は耐久性わるいの?今時モダンな家なら納得じゃなくてもたくさんあるよ。
材質(ガルバ)?軒の長さの問題?
モダンでお洒落なお家が夢なんだけど・・・
681: 618 
[2010-03-10 14:05:44]
なんだょ
パートちゃん
ヘタな営業よか詳しいんじゃねーの?

実際どうなんだろね?
682: 匿名さん 
[2010-03-10 14:18:28]
ハイムの軽量鉄骨なら陸屋根でも全く問題ないけど、木造だと慎重になるよね。
683: 匿名やん 
[2010-03-10 15:35:52]
誰得ってさ、他メーカーをトコトンコケにするくせに、何か指摘されると他だってやってるとか言うよね。
684: 匿名パート 
[2010-03-10 16:12:23]
完全陸屋根なの?陸屋根風な片流れじゃなくて?
685: サラリーマンさん 
[2010-03-10 16:26:51]
完全陸屋根ってば、あれですか?
ガルバとかで屋根作ってないで完全フラットな状態で
ある事を、陸屋根と呼ぶんですかね??

前、見学会でビバーチェだっけ?見た事ありますが
あれなんかは屋根材ガルバでした
686: 618 
[2010-03-10 17:30:38]
勾配の全く無い屋根は防水コートの寿命が屋根の寿命で雨漏りを起こすと言う話があるのだが、これってバルコニーと同じ原理なのかな?
687: 匿名370 
[2010-03-10 19:01:34]
陸屋根と片流れは別物でしょ
ハイムでも防水傷めば漏るんじゃない


その為にアフターがあって、屋根裏とか床下もぐって点検してもらうんだよ
住宅屋しっかりやってよ
688: 匿名パート 
[2010-03-10 19:06:22]
バルコニーはFRP防水処理でしょ?片流れは陸屋根ではない。納得は片流れで陸屋根ではない。以上
689: 618 
[2010-03-10 19:15:53]
パートさん。報告御苦労さま。サンキュー。
690: 匿名さん 
[2010-03-10 19:55:32]
片流れということは3面立上りが付いて裏は軒先が見えてるってこと?
691: 匿名 
[2010-03-10 20:34:54]
ま、どっちにしても日本の気候には合わないってことだね
692: 618 
[2010-03-10 23:51:31]
素朴な疑問ですがね。家自体の造りが気候風土に合わないと、最初が綺麗でもこれ傷みやすいってこと。てことは外観も汚れますな。
あれ日本の街並みをカッコ良くするんでなかったの?
おや。それを言っちゃあ、お仕舞いだった?
693: 匿名パート 
[2010-03-11 01:45:30]
でもそれを言ったら、納得だけでなくモダン外観の家は全て否定することになる。大手も中小も手掛けてるとこたくさんありますけど
694: 618 
[2010-03-11 02:17:35]
パートちゃん、
それを逝っちゃあ、おしめえだょ。
いいかい良く聞けよ。
俺が聞きだいのはよ。
撲滅すると逝ってたハウスメーカーを盾に逃げるなら、
日本の景観を変えるなんて大それた事を逝っちゃならねぇって事よ。
695: 匿名やん 
[2010-03-11 06:02:37]
618さん、その通りだよね。
何度も言ってるのになぁ~

ちなみにモダンでもチャンと分かってる設計は軒をしっかり出しているだけでなく、軒のかかっていない窓にはキリヨケまで付けてるよ。
696: 匿名パート 
[2010-03-11 08:32:20]
みなさんの言ってることはよくわかりますけど・・・
ここの社長は皆さんがここでいくら毒づこうが、同業者の悪質なカキコミと公式ブログで一刀両断です。
なのにここで無駄な活動をする理由は?
先の質問に対する私の個人的見解はごもっともです。
697: ビギナーさん 
[2010-03-11 09:19:20]
でもここの書き込みすごいよな~
パート6でしょ ひとつ1000件だから
5000以上の書き込み!!!!!
ここまで伸びるスレは、倒産した会社ぐらいでしょう
すごすぎ!!!
698: 匿名役員 
[2010-03-11 09:32:23]
>>696
やあ パート君 朝から広報活動ごくろうさま

>>なのにここで無駄な活動をする理由は?
では、君はここには何しに来ているのだ?

私は・・・仕事だぁ
699: 匿名やん 
[2010-03-11 09:56:51]
え?
一刀両断できてるの?

反論できないところは触れもしないでしょ?
700: 618 
[2010-03-11 10:01:38]
パート青年よ。
別に攻撃したいワケじゃないんだょ。
日本の景観が醜い理由はデシンの不統一な貧相な設計なんでないの?
それを変えるんじゃないの?
違うの?
じゃどう変えるの?
日本人としてはこれ以上オゾい外観に統一されたら、悲しいからねぇ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる