大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 15:37:29
 削除依頼 投稿する

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

現在の物件
サンメゾン新金岡レジデンシャル
サンメゾン新金岡レジデンシャル
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線新金岡駅 徒歩2分

【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル

801: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-27 08:36:27]
>>800 住民板ユーザーさん5さん

うちもミラブルに変えようと思うのですが、エルボのサイズとかあるのですか?
付け替えるのは自分でしましたか?
802: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-27 08:39:05]
>>800 住民板ユーザーさん5
シャワーヘッドの変え方ってどこかに載ってました?
手持ちの風呂場関係の資料見ても見つけられなくて。
803: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-27 11:01:39]
エルボはこれを使いました。
LIXIL(リクシル) INAX 浴室用 シャワーバス水栓用シャワーエルボ部(逆止弁無) A-1810-1 https://www.amazon.co.jp/dp/B00T92833Q/ref=cm_sw_r_li_apip_tjCBCLnKodJ...

自分で取り替えましたよ!ペットボトルのキャップを付け替える程度の難易度です!

付属のシャワーヘッドはシャワーと一体型のいいやつなので、ホースを変えないといけないです。
本体ホースを付ける間の金具(エルボ)も付属のは特殊なのでホースとエルボ変えればいけます!
マニュアルには載ってません!!


ミラブル変えたらお湯もすぐ出るようになりました!!
ミストにするとセンサーの問題かお湯が、、出なくなってるのかすこし冷たくなってます。(気加熱ではなく)
804: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 11:32:47]
>>803 住民板ユーザーさん5さん

ミラブル違うマンションで使っていましたが、
ミストにすると体感温度は低くなります!
なので設定温度をあげるしかないみたいです。
805: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-27 22:03:15]
>>803 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます。
うちも同じの頼ませてもらいました
806: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-27 23:56:39]
>>805 住民板ユーザーさん3さん

ホースもお忘れなく!
807: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 09:45:12]
室外干しの匂いで盛り上がってますねぇ。
我が家は匂いよりPM2.5や排気ガスの方が嫌でドラム式洗濯機で乾燥してます。
夜にスイッチ入れたら朝に出来上がってるので良いですよぉ。夜中の洗濯機のクレームは来たことないですぅ。
808: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-28 10:23:54]
>>807 住民板ユーザーさん1さん

怖くて書けなかったんですけど
騒音の張り紙があったとき我が家のポストにもその張り紙が入ってて
うるさかったのはうちかな?と思い
夜は割と早めに寝る方なので
心当たりがあるとしたら洗濯機だと思って夜に洗濯機回さないようにしてました、、。
809: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-28 10:53:30]
>>807 住民板ユーザーさん1さん
お隣さんが我慢してる可能性もありますよね。
端のお部屋で浴室が外側なら大丈夫かもしれませんが。。
810: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-28 11:54:24]
>>809 住民板ユーザーさん3さん

808です。うち角なので多分下の方に不快な思いをさせたんだと思います。
811: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-28 12:56:42]
>>810 住民板ユーザーさん5さん
個人宅に貼り紙入ってるんですね。
うちは入ってませんでしたが、もし入っていたら原因をハッキリと書いて欲しい気もしますね。。
洗濯機なのか、足音なのか、何を気をつけたらいいのか分からないのも気持ち悪い
812: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-28 13:12:47]
>>811 住民板ユーザーさん3さん

同じ張り紙がそのまま入っておりました。
たしか、夜中?明け方まで人が走るような音と書いてましたがうちは、夫婦二人で子供もいませんし。
23時にはベットに入っています。
足音は心当たりは正直なかったのですが
ドラム式の洗濯機を朝に取り出せる設定で回してたのでその事ではないかと思います。
皆様お騒がせした上に黙ってて申し訳ございませんでした。
813: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 14:06:04]
特定されて個別に入ってるなんて怖いですねぇ。
騒音って上下左右に限らないので、どう特定されたんでしょうか。勘違いされてるかもですよぉ。2フロア上の斜めの音を拾うこともあるらしいです。
足音は不規則で洗濯機の音は規則的なので違いぐらいわかると思いますよぉ。
814: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-28 14:12:14]
そうですね
毎日歩くたびにうるさくないかな?洗濯機今の時間は大丈夫かな?考えてしまいます。
考えてるうちに一生このままなのかと思い、急に悲しくなります。
下のひとに改善されましたか?うるさくないですか?と聞きにいけたらどんなに楽だろかと思うことがあります。
思いをここにかけて懺悔ではないですが少し楽になりましたありがとうございます。
815: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 14:23:44]
我が家にも投函されていましたよ。
子供もいませんし、走ることもなく普段から足音には気をつけてますし、夜中に出す音にも心当たりがなかったので全戸に投函したのかなと思ってました。
該当のフロアのみだったのですかね。
816: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-28 14:42:14]
>>815 住民板ユーザーさん1さん

そそそそそそうなんですか!!
教えて下さってありがとうごさいます!
ちょっと安心しました!今日は美味しくご飯が食べれそうです!!
817: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 17:59:59]
>>816 住民板ユーザーさん5さん
こんな風に気にされる方なら大丈夫なんじゃないかなぁと思いますが…!
お互い気をつけて生活していきましょうね。
818: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-28 18:06:12]
>>812 住民板ユーザーさん5さん

貼り紙うちのポストにも入ってましたよ!
どんな基準で入れてるのか知らないですけど!
うちも子供無しの寝るの早いです。
嫁さんうちのことかな?って言うてて、全ポストに入れてるんやろ?って感じでスルーしました
819: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-29 11:01:05]
マンション買った時点で匂いも騒音も子供の声もある程度は我慢ですよね。
仕事柄昼夜逆転の生活をしている方もいるので、文句ばっかり言えないです。
820: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 13:37:18]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
821: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 18:17:50]
駐輪場めちゃめちゃ停め辛くないですか?
電動自転車重たくてなかなかレールに乗せられず毎回しんどいです…
822: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-29 18:40:49]
>>820 住民板ユーザーさん1さん
明らかに走り回るお子さんの足音が22時、23時頃までほぼ毎日聞こえます。
子供なのである程度は仕方ないと思いしばらく我慢してましたが、伝えないと気付かないこともあると思うのでうちは直接伝えました。
824: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-29 22:58:07]
大きい子供?
うちの子はソファからジャンプが大好きな幼稚園児だけどさすがに9時には寝る。
子供を縛りあげないと、注意や叱るだけでは到底無理だわ。子供への怒りのストレスでこっちがやられる。階下の人ほんますんません。
827: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 19:37:25]
[No.823・825と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
828: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-30 19:59:51]
[No.826と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
829: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-30 21:40:12]
叱り方が甘いんですよ。
830: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-30 22:34:22]
夜中の足音って結局大人だったのかな。子供だったのかな。
大人でも踵から歩いて足音うるさい人っていますよね。自分の足音も気にした方がいいですよぉ。響いていますよぉ。
831: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 22:42:07]
我が家は子供の足音は夜中でなければまだ我慢できます。
たぶん上か横なんですが、夜通しおっさんとじいさん?おっさんとおばさん?のいびきが聞こえて苦痛です。
まだ子供をしつける方が改善の余地ありそうですよね。どうしたものか。
832: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-01 04:42:48]
久々にみましたが、荒れてますね?笑
昼夜問わず焼肉したらだめな家ってどないやねんと思いましたわ。騒音もしょうもない。マンションなら当たり前のこと。わざとうるさくしてる人なんかおらんやろ。うるさいなーって思ってるあなたの家もなんかしらの音が響いてる可能性もあるってことお忘れなく。
833: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 12:54:54]
楽しい話題とか為になる話題がいいですねー!
言い方悪い人や文句ばかりの人のコメントは
拾わずスルーしていきましょー
834: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-01 12:58:53]
おー確かに盛り上がってますねぇ。
まぁ極端な考えの人ほど反論されたらムキになりますから。
周りに配慮しろって言われたら、他人がどう思うか優先して暮らすなんて不可能だとか。
辿ってみましたがベランダBBQの話からおうち焼肉まで発展したり、面白すぎるんですけど(笑)
よっぽどヒマなのか、よっぽどストレス溜まってるのか。。。
ま、大人も子供も元気なのはいいことだ(笑)
835: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 21:50:58]
先日ポストにゴミの日のチラシ入ってましたが、今日も子連れ家族でダンボールなど捨ててる方いたので守る気もないんでしょう。
836: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-01 22:12:53]
>>835 住民板ユーザーさん1さん
どなたかも書かれていましたが、こちらに越してくる前から長年、堺市内で住んでいますが、本来であれば生ゴミ回収日の際、段ボールも一緒に集めていただけるはずなんですが。。一度、コンシェルジュに確認する必要がありますね。
837: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 23:04:45]
誰でもできる事なら捨てたい時に捨てたいですよ。しかし改正版が配られて決められている事なので今はまだ守るべきだと思いますが。
838: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 23:11:01]
>>836 住民板ユーザーさん
そうですよね!
何度か燃えるゴミの回収日にみたら、たしかに段ボールは回収されていました。燃えるゴミで回収されるのは確かだと思います。
回収業社にそそのかされたのかな?
回収業社にお金払ってその曜日に来てもらっているなら、その出費はなくせますよね。
逆にリサイクルで回収してお金に変えているのであれば賛成しますが…。
839: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 00:04:08]
なら守ってるのもバカバカしくなるので好きな時に捨てる様にします!ありがとうございます!
840: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 00:59:47]
段ボールとアルミ缶は、いつ行っても捨てる場所が確保されているので、捨てる場所があるなら捨てに行ってもいいと思うのですが、、、
841: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 01:09:24]
>>839 住民板ユーザーさん1さん

それはちがうと思いますが…
段ボールは燃えるゴミで捨てれるけど、ゴミドラムではないので、燃えるゴミの日の前日夜から当日朝、ってことじゃないですか?
842: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-02 06:43:04]
>>838 住民板ユーザーさん1さん
836です。やはりそうですよね。ゴミの日の紙を配られたので、ゴミの日は守るようにしていますが、いつもおかしいなと感じていました。戸数の多いマンションだから?今まで当たり前のように生ゴミの日に段ボール出していたのでよくわからないですが、とりあえず紙に書かれている通り出さないと。。仕方ないですね。
843: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 08:38:31]
>>840 住民板ユーザーさん1さん
捨て方に問題のある方が一定数いるのでしょう。
段ボールは乱暴な捨て方をするとすぐ溢れますし、ビールなどのアルミ缶は洗わずに捨てると程なく独特の悪臭を発しますから。
844: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 09:01:40]
>>841
知ってますよ!決められてるので守った方がいいのでは?と問いかけたら持って行くのは一緒なのでと言われれたので
845: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 10:53:52]
いつでも捨てれるようになってるんだから、そりゃぁ捨てるでしょう。住民の自主性に任せても改善する訳がないですよ。捨てて当然です。捨てている住民を非難するのではなく、対策もしないマンション側を非難するべきです。
ゴミの日以外捨てれないように対策するか、見張りをつけとくか、捨てた人を特定して直接注意するか、それぐらいしないとゴミの日なんて守らないでしょう。
846: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-02 11:06:51]
>>845 住民板ユーザーさん1さん
人をつけると人件費がかかります。これまた
管理費からの支出になってしまいます。
管理費を節約するなら、住民で当番制となりますね。

847: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-02 11:22:35]
結局段ボールは一般ゴミの日に出してもいいのかな?堺市のルールのマンションのルールが違うから混乱する。
子供会でも段ボール回収してるよね。
これからの時期段ボールにも虫がわくから外に置き続けるの嫌だな。
848: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 11:57:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
849: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 12:14:07]
監視カメラあるはずなので
早急にチェックしましょう。
850: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 12:15:04]
掲示板に書くだけでなく
みなさん行動に起こそーねー
851: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 12:26:28]
堺市のルールとマンションのゴミ出しのルールが違うのは、ダンボール・アルミ缶を回収業者に出して、お金をもらってるからですよ。
お金は管理費に計上されます。

コンシェルジュに聞けば分かるので、みんな知ってるよー。
知らないのはこの掲示板書き込んでる人だけだよー。

850さんの言うとおりやと思うわー。
852: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 14:26:31]
>>851 住民板ユーザーさん2さん
今は激安ですけど段ボールとかは業者が買い取ってくれますし、ちゃんとした業者に出して組合とかの団体から市に申請したら奨励金そこそこ出ますよね。
元々堺住みの人は、自治会に入ってれば知ってて当たり前の事ですが・・・

それはともかく、行動起こせないヘナチョコがこういうとこで愚痴たれるんですよ。
許してあげて(笑)
853: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 14:57:48]
堺に住むのは初めてで自治会にも入った事がないので知りませんでした!
教えて下さりありがとうございます!それならやはり守るべきですね!
854: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-02 16:09:10]
>>850 住民板ユーザーさん1さん
ゴミステーションの通路に粗大ゴミ積み上がってきましたね。
あそこが粗大ゴミ置き場化する前に行動力ある850さん持って帰ってください。
855: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 18:42:31]
そうだったんですね!
私も堺市住みでしたが、マンションで自治会ははいっていなかったので、段ボールは燃えるゴミの日に出してしまってました。またコンシェルジュとはなかなか会わないので聞けませんでした。

コンシェルジュに聞けて行動力のある方、自転車をエレベーター前に出してる人に注意してほしいです。
856: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-02 18:43:22]
>>854 住民板ユーザーさん5さん
このところ勝手なこと言ってる人が多いですが、その中でも抜群に無責任で情けないコメントですね。
粗大ゴミ置いた本人じゃないのか?
857: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 18:44:05]
>>855ですが、
間違えました、エレベーター前でなく玄関前です

858: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 18:59:44]
>>855 住民板ユーザーさん1さん
注意しといたよー!
855さんからも言ったらもっと効果あると思うよ(^^)
859: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-02 19:26:01]
>>852 住民板ユーザーさん1さん
長年戸建てで自治会入ってたけど知らんかった。
860: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 19:29:23]
849-852さんにがんばってもらいましょー。
861: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-02 19:59:47]
うんうん!
849-852さん、価値のある結果を伴う行動をぜひお願いします!
見本にしたいので!
私はゴミ出しもアルコープも、自分でできる部分は全て守っています。
行動してといわれても、実際にどうしたらいいのかわからないので、どのようにしたらいいのか、行動とやらをぜひ見せてください!
862: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 22:40:25]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
863: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 23:09:27]
そもそもお庭にサイクルポートがあるんですよね?
なぜあそこに頑なに置いているのか不思議です。
864: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 00:19:21]
>>863 住民板ユーザーさん1さん

ないですよ。
サイクルポートがあるのは110~115号室です。

思い込みで発言される前に配布された資料を確認してから投稿された方がいいと思います…
既に処分されているのならここで聞くしかありませんが。
865: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 00:38:13]
>>862 住民板ユーザーさん1さん

個人を特定されるような書き込みはやめた方がいいですよ。そこの住民から名誉毀損などで訴えられても知りませんよ。

866: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 07:34:29]
まだ自転車のこと言うてるんでますか。
私はエレベーター乗る時にあの自転車見ますが邪魔と思ったことないです!
不満あるのなら自分で言えばいいのに。
867: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-03 08:04:54]
>>866 住民板ユーザーさん1さん

邪魔だけでなく、倒れたら?のくだりで置いてはいけないのでは無かったでしたっけ。
置いてくれてありがたいことは
非常識な人です私って教えてくれているんですよ。関わらないが一番です。ご丁寧に名前まで磁石かなんかでぶら下げてくださっていますよ。堂々としすぎて恐怖すら感じてます。
868: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-03 09:11:16]
邪魔ではないけど、皆さん300円とはいえ駐輪場代払ってるんですから、不満がでるのも分かります。
非常識な人だけに直接言ってトラブルになっても嫌ですし。。行動力のある人お願いします。
869: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 09:12:18]
え… ここのマンションの住民ヤバい(笑)
自分で直接伝える度胸もないのに匿名掲示板で寄って集って個人が特定出来るお宅の陰口言ってる人多くてそっちの方が恐怖だわ

素知らぬ顔ですれ違い時に挨拶してる人のなかにはここで陰口言ってる人がいるのかと思うと更に恐怖
870: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-03 09:59:45]
>>868 住民板ユーザーさん5さん
行動力がある人に頼りたいのは分かるが、自分はトラブルになるのが嫌だから誰か言ってくれというのはいかがなものか。
871: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 10:43:04]
>>870 住民板ユーザーさん6さん

ほんまにそう思います
872: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-03 11:06:11]
行動力ある人と言うのは直接言いに行く人の事ですか?
行動力があっても計画性がなければ意味がないですよ。

普通に同じマンションの人に玄関前に物を置かないで下さいと直接言いにいってハイそうですかと納得しますでしょうか?
どの様に伝えたらいいのか考えてから行動すべきです。
正義感で直接住民同士で指摘し合うのは安易だと思います。
私個人では、結果を出せてない管理会社の責任と思ってます。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 11:11:54]
>>872 住民板ユーザーさん5さん
間違ったことは言ってないけど他人の批判ばっかり・・・
874: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 11:52:53]
>>866 住民板ユーザーさん1さん
邪魔だからとかだけでなく、そもそもルールだからだと思います。
あの一軒を許すことでみんな置き始めたらどうなりますか?

個人的には景観のためにやめてほしいです。
アパートじゃないんだから…
875: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-03 11:57:00]
傘立ても置いてる人多いですよね!
玄関のドアに磁石ででくっつける傘立てめちゃいいですよ!
ニトリとかで買えます。
思ってるより邪魔にならないです!
シャワーに続き商品ばっか紹介してすみません!
業者の回し者ではないです!!
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8070467s/
876: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-04 17:48:48]
>>875 住民板ユーザーさん5さん

こういうのって、受け皿に水たまりますよね?
こまめに手入れをしないと、ぬめりやカビ生えそうで使う勇気ないです。
みなさん、濡れた傘ってどこに干してますか?
乾いた後はシューズボックスの傘立てに入れてますが…乾かすまでの置き場に困ったりします。
877: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-04 17:53:32]
>>870 住民板ユーザーさん6さん

少し前の投稿849-852で、行動しましょー、や、行動力のない人がー、などと投稿してる人がいたから、そんな風にいうなら、自分らこそ、ここで口ばっかりの書き込みせずに、行動おこしてくれよ!って気持ちで、みんな書いてるんじゃないですか?
878: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 19:36:47]
>>876 住民板ユーザーさん5さん

875さんではないですが
傘はベランダで開いて干して、乾いたらマグネット傘立てに片しています。
879: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-04 20:33:29]
>>878 住民板ユーザーさん1さん

そうなのですね(^^)
ちなみに、干すまでの仮置き場はどのようにされていますか?
私も晴れた日にベランダで干すのですが、それまでの置き場に困っています。
880: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 21:47:19]
しんかなのレベルを象徴しているやり取りですね。
881: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 23:14:42]
>>879 住民板ユーザーさん5さん

帰ってきたらすぐにタオルで軽く傘を拭いて、そのままベランダまで持っていき開いて置いておきます。
雨が降っていても窓近くまでは雨が入り込まないので、窓の近くに置いておきます。
882: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 04:36:41]
>>876 住民板ユーザーさん5さん

私も875さんではありませんが、
似たようなものを10年以上使っていて、特に手入れなくカビが生えたことも、ヌメリが出たこともないですよ^ ^
濡れているうちは、傘立てのフレームに掛けておいて、乾いたら閉じて傘立てに入れています。
883: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 04:41:38]
早朝の鳥の鳴き声きびしくないですか?
しょうがないのはわかっていますが、毎朝4時5時に目が覚めてつらいです。笑

私は人の足音や物音、工事の音も気になりませんが、鳥の鳴き声だけ騒音に感じちゃってます。。鳥さんごめん。
884: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 05:09:48]
ミラブルに変えたかったため、
貴重な情報ありがとうございます。

一点。
不毛な住民への愚痴や、個人を特定しそうな愚痴をする方が一部いますが、
マンションコミュニティの影響力を理解された方が良いと思います。
資産価値・風評被害・名誉毀損へのリスクに直結しますよ?月間、何万アクセスあるサイトパワーか理解しての発言でしょうか。
まずは管理会社への連絡かと、外部に自身の住まいのデメを伝える必要があるとは思えません。

もし、この家を売る時。
しじいのイビキが聞こえる家です。
誰が買うんですか。笑
885: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-05 08:06:40]
傘立てに珪藻土敷けばいいですよ。
うちは傘立てさえも気持ち悪くて、傘を引っ掛けるようにして下に珪藻土引いてます。
886: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-05 09:30:03]
>>883 住民板ユーザーさん1さん

鷹レンタルできたらいいのにね。
887: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-05 12:08:48]
875です。
私も使ってて水が溜まるなぁとかは一度も気になりませんでした。
磁石でくっつけるマスクケース?も同じようなデザインでありますよ!
エコカラットの余りが置いてあったので傘立てに突っ込んでます笑笑
888: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 12:12:54]
>>884 住民板ユーザーさん1さん

もうその話題は終わっています。正論ふりかざしてむし返すのは逆効果ですよ。
889: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-05 17:44:40]

875です。
私も使ってて水が溜まるなぁとかは一度も気になりませんでした。
磁石でくっつけるマスクケース?も同じようなデザインでありますよ!これもおすすめです。
エコカラットの余りが置いてあったので傘立てに突っ込んでます笑笑
890: 住民板ユーザーさん10 
[2021-07-06 12:32:39]
>>885 住民板ユーザーさん5さん
珪藻土、良さそうなので真似させていただきます!
傘を引っ掛けるところも玄関扉の内側に何か付ける感じでしょうか。
バルコニーの物干しとかだと、まだ降ってたら結構濡れるしどうしたものかと。
891: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 13:34:20]
>>884 住民板ユーザーさん1さん

売る時?別に元を取ろうなんて思っていないし、売れる値段まで下げたらいい話でしょ?
この立地だし、安ければ買い手はつきますよ。
892: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-06 13:45:33]
>>848 住民板ユーザーさん1さん
違和感を感じたのでお伺いしたいのですが、汚れたプラ容器や、製品そのものがプラスチックの物って生活ごみではないのでしょうか?
堺市に住むのは初めてで、HPなどでゴミの分別の内容を確認した際にそのような表記だったのですが違うのですか?
私もこのように書かれるとたまらないので、確認させて下さい。
893: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 14:08:35]
私、848じゃないけど、洗っても落ちない汚れがあるプラは生活ゴミ。プラスチック製でもプラマークがなければ生活ゴミ。
ハンガーとか持っていってくれないからね。

いくら匿名でも誰もが見られる掲示板で背格好やゴミの中身を晒し者にするのはいかがなものか。
894: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-06 14:32:55]
>>890 住民板ユーザーさん10さん

885です。
シューズボックスをDIYしました。

うちはバルコニーには干さず風呂場の物干しに干しています。
カビが嫌なので毎日風呂上がりに風呂自体を乾燥させているし、広げて乾燥させる方がいいけど、半開きでもそれなりに乾きますよ。
895: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-06 20:36:32]
>>893 住民板ユーザーさん1さん
規約確認不十分で投稿して申し訳ないのですが、堺市のゴミ分別は仰る通りで、一般的にゴミドラムは金属NGで生活ゴミはOKだと思ってました。
生活ゴミで出せるプラスチックもダメなくらい繊細なゴミドラムは使いづらいですね。
認識違いでしたら、どなたかお手数ですがご指摘いただけるとありがたいです。
晒し者にされたくないので(笑)
896: 住民板ユーザーさん10 
[2021-07-06 21:22:21]
>>894 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!
なるほど、それならアルコープに傘立てを置く必要も無いですね。
なんかこういう有益な情報交換ができるのは嬉しいです。

しんかなのレベルが云々と部外者らしき投稿がありイラッとしましたが、直近のコメントはそう言われても仕方ないようなのが多く辟易してました。
897: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 21:35:24]
素朴な疑問、、、
いつになったらパーティールームやライブラリーは使えるんですかね??
コロナ落ち着いてから??
落ち着くって何基準なん??笑
明確な状態がないのにとりあえず一時封鎖している状態はなんか嫌です、、、
せっかく入居したんだから私は使いたいです。
みなさんどう思います??
898: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-06 22:01:37]
>>897 住民板ユーザーさん1さん
パーティールームは早いかもしれませんが、ライブラリーは人数制限してでも使わせて欲しいですよね。
一時封鎖の間って管理費どうなってるんでしたっけ?
899: お願いします 
[2021-07-06 22:17:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
900: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-06 22:50:54]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
901: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-06 23:00:16]
>>894 住民板ユーザーさん5さん

その方法いいですね!
わたしもカビが嫌で、毎日お風呂拭き上げてから乾燥もまわしてるので、ついでに傘も干せば一石二鳥!
いい事聞きました、ありがとうございます^ - ^
902: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 23:07:55]
マンションなんてどこも賢い人もいればとんでもない人もいるよねぇ。
自分さえ良ければっていうのは嫌だけど、まぁ人間だしぃ、感情で動く生き物だしぃ、そこそこほどほどに協調して当たり障りなくおだやかーに過ごすのがいいさぁ。

ところでパーティールームは私はまだ使えなくていい。もしコロナ出たら風評被害ここの比じゃないよ。かかるのも嫌だし後遺症残るのも嫌だ。ワクチン接種落ち着いて特効薬できてからでもいいかなぁ。
904: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-06 23:24:32]
>>899 お願いしますさん
ありがとうございます!
ただ堺市の分別ルールは把握していたので、知りたかったのは生活ゴミに区分されるプラスチックもゴミドラムには入れてはいけないかどうかです。
ちなみに市のルールに倣うと、プラ容器やペットボトルも汚れが落ちたかどうか判断しにくかったら生活ゴミで出すのが正解といえます。
905: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-06 23:27:51]
>>900 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!
別で返信してしまいましたが、仰る通りです。
もしも市のルール以上の分別が必要だったら、ちょっと煩わしそうですね。。。
907: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 10:36:07]
[No.903~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
908: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-08 09:59:14]
総会?の参加用紙来てましたが、土曜なんですね。土曜は仕事なので参加できなくて残念です。
宛名も夫だけだったので妻が参加していいのか??ですよね。
ローン私も払ってるのに宛名入ってないとか小さいことですがショーック‥!!
909: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-08 18:22:46]
総会の参加用紙っていつきてますか?
うちにはまだ入ってなくて
910: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-08 19:57:06]
確か総会にはランダムで選ばれた人しか
ポストに入ってるシステムやったような、、
911: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-08 20:22:52]
>>910 住民板ユーザーさん1さん

私は古に伝わる選ばし人間だったのかー‥
912: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-08 21:19:32]
そうだったんですね!
マンションの説明書に書いてあったのでしょうか?今から一応確認してみます!
もし参加できない間に何か決まってしまう事などあっても嫌なのでランダムではなく希望者のみ参加にして頂きたいですね?
913: 匿名 
[2021-07-08 21:32:12]
>>912 住民板ユーザーさん1さん
こちらでは、どうかわかりませんが、新築マンションの場合、各フロアの1号室の方から順番に総会に参加するというケースもあります。
また、総会の方々だけで決めるのではなく、あくまで管理組合は取りまとめ側なので、何を決めなければいけないのか、住民の意見をどう取りまとめるかということを話し合う場上と思ってます。
914: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-09 12:29:36]
>>913 匿名さん
そうなんですか!
管理組合の総会=全員参加
管理組合の理事会=取りまとめ
かと思ってました。

915: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-09 12:52:41]
>>911 住民板ユーザーさん5さん

古の先輩!
ここのスレの要望、伝える機会あったらよろしくおなしゃす!!!
916: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-09 13:22:50]
>>915 住民板ユーザーさん2さん

‥ー私は土曜日は仕事なのですー‥‥‥
ー‥機会があれば伝えてー‥‥
コミュ障だからそんな勇気ないー‥‥

‥‥
917: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-09 21:46:34]
>>916 住民板ユーザーさん5さん

古先輩、笑笑笑
勇者ヨシヒコ見習いましょ 笑笑笑
918: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-14 06:54:08]
お隣。今日からプレかな。楽しみです。
919: 入居済みさん 
[2021-07-15 12:01:13]
>>918 住民板ユーザーさん1さん
スタバは高すぎて需要ありますかね?
920: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 19:44:08]
そよらの非常口からマンションを見ると、正面にあたる南棟の一部の住居は丸見えですね。
あれはカーテン開けてくつろぐなんてできなくてかわいそうだなと思います。
921: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 20:51:23]
>>919
UberEATSでもここはスタバエリア対象外だったのであると思いますよ!
もう少しはやめの営業時間だと朝ゆっくり飲めるのですが。毎日よれる距離なのでとても嬉しいですね!

922: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-15 22:04:46]
思っていたより、食料品など品揃えもよかったです。
これからの生活が更に快適になりそうでとても嬉しいです。

923: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-15 22:54:20]
>>920 住民板ユーザーさん1さん

ん?大抵のご家庭では、日中でもレースカーテンって普通にしてますよね?
カーテン開けたまま寛ぐことってあるんですか??
我が家ではカーテンを開けっぱなしなことはないので、ちょっと疑問に思いました。
924: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 12:06:12]
うちはレースカーテンして窓開けると、風が吹き抜けてカーテンがぶわってなったり逆に網戸にひっついたりするんで窓開けてたらレースカーテンしないですよ!
925: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 12:19:01]
>>923 住民板ユーザーさん4さん
大抵?あなたの考えが普通と思わないで下さい。
926: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-16 13:22:33]
でもカーテンせずに丸見えも嫌かも
927: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-16 15:47:08]
お隣の方がうちのベランダを覗き込みます
話しかけてきます
すごく嫌ですが
イザコザしたくないので
やめてほしいと言えません
何かアドバイスいただけたら
嬉しいですよろしくお願いします
928: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-16 15:56:55]
>>883 住民板ユーザーさん1さん

>>883 住民板ユーザーさん1さん
まだ今も朝4時からうるさいですか??
鷹をレンタルするのって
管理会社へ相談するのでしょうか?
929: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 17:30:18]
>>927 住民板ユーザーさん8さん

お隣さんもしくは貴方は賃貸での入居ではないですよね?
となると今後のことを考えると穏便に済ませたいですよね。

そんな非常識な方がこのマンションに居るとは思いたくないですが、
「しばらくベランダに出ない」しか方法は無いかと。
洗濯物も、浴室乾燥機とドラム式洗濯乾燥機でなんとかしましょう。
それでしばらく様子を見ては?
930: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-16 18:05:48]
>>927 住民板ユーザーさん8さん
失礼ですが、あなたは本当にこのマンションの住人でしょうか?
もし、住人であればまずは投稿を削除されることをおすすめします。
なぜならば、隣人に投稿を見られ、「掲示板に書き込んだやろ」と因縁を付けられる恐れがあるからです。
アドバイスとしてはベランダに出ない。コンシェルジュや管理会社等に相談する。といったところでしょうか。
931: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-16 19:56:42]
>>928 住民板ユーザーさん8さん
イオンのサービスカウンターで聞いてみたら?
932: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-16 20:23:55]
>>923 住民板ユーザーさん4さん
確かにそうかもしれんけど、レースカーテン開けたら丸見えって思うと油断できないよねぇ。
933: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-16 20:39:37]
>>932 住民板ユーザーさん6さん
気にしないので南側低層階を購入しました。
ご同情やご心配はありがたいですが、なにも気にしてないのでご心配なく。
934: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 20:44:21]
最近はカラスも元気ですよね。
前はここまで鳴いていなかったような…
ゴミ箱は蓋がされていてきれいですし、小学校の蝉を狙っているのかなと思うんですが。
935: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-16 20:56:33]
>>931 住民板ユーザーさん2さん
Yahoo知恵袋の方が良いと思います
936: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-16 21:05:24]
>>925 住民板ユーザーさん1さん

お邪魔した家で、カーテン開けっぱなしの家って見かけたことなかったですし、我が家も実家も日中はレースカーテンしていたので、それが普通なんだと思っていました。
いろんな人がいるんですね。
937: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-17 00:17:50]
>>936 住民板ユーザーさん4さん

最近はやってますよ。カーテンなし生活。
ただしその場合、基本的には窓の形状にこだわっていたり、窓を開けても他の家から見えないような仕様にしていたり、窓や家具の位置も工夫されているものですが。まぁ恥を知らずに勘違いしている人も多いですね。

大きな掃き出し窓に外から丸見えで目隠しもしない家は、よほど見られても良い自信のあるおうちか、全く無頓着かどちらかです。
多少気配りができて他人にも配慮できる方は、家の中が丸見えにならないように工夫していますよ。

いろんな方がいますから、嫌だなと思う人にはあたりさわりなく挨拶程度の仲にしておいて関わらないのが一番ですね。
938: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 07:51:18]
>>933 住民板ユーザーさん3さん
外から見られることなんかより、ここのコメントのほうが気になるということですね!
939: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-17 07:54:18]
バーチカルブラインドの我が家
開けるのもめんどくさくなり閉めっぱなし。
せっかく窓が大きいのに勿体ない

見てはいけないと思いながら丸見えのお家はこっそり覗いてしまいます。
940: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-17 08:06:16]
スズメの鳴き声家に入ると全くうるさく無いですが、これが聞こえる家はストレスだろうなぁと思いました。
まずは管理会社から
小学校に連絡が、堺市に連絡してもらうしか無いような気もします。
雀被害のお宅の方、実際に協力はできないながらも環境改善をお祈りしております
941: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-17 09:27:11]
>>940 住民板ユーザーさん5さん
雀の声は自然音なので、相談された管理会社も困ると思いますよ。ましてやマンションの敷地外の話です。雀の声に学校も対応なんてできませんよ。学校が横にあることをわかって引っ越してきたはずです。あとからきた私達が元々存在していたものにクレームをつけるのは間違っていると思います。
942: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-17 09:45:16]
>>941 住民板ユーザーさん4さん

そうなんですねぇ‥
困ってる方がいたので改善できればと思いましたが‥
すみません。
943: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 10:07:30]
小学校にクレームを入れるのはお門違いですけど、先日の豪雨の時などは小学校側のベランダでスズメがたくさん雨宿りしてました。
また立体駐車場にカラスの鳴き声が絶え間なく響いてますが、これも先住ではないと思います。
鳥が住み着くととても厄介なので(前の住居で鳩と戦った経験有)、その前に何らかの対策をするのは有効だと思いますよ。
944: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-17 10:20:32]
>>939 住民板ユーザーさん5さん
風ふいたらうるさそうね。
大開口とか見晴らしが良いとか、大きい窓が素敵なイメージあるけど、いざ暮らしたらシャッター閉まりっぱなし、カーテンしっぱなし。
945: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-17 14:25:12]
>>938 住民板ユーザーさん1さん

うちもカーテンをする習慣があるから、外からの視線を気にする必要もなく、南棟を購入しました。
っていうか、うちからイオンの方をみても、店舗側じゃないからか、全く人影ないですし、普段からカーテンしてるので、全く気にならず、普通に快適ですけどねぇ。
今までの習慣やマナーとしてカーテンをしていますが、こんなけ人影なければ、多分カーテンなくても気にならないです。
947: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-18 16:13:52]
>>927 住民板ユーザーさん8さん

>>927 住民板ユーザーさん8さん
とても良い方なだけに
やめてほしいと言えません
コンシェルジュさんにもし相談して
その方に話をされたら当然私だと
わかってしまいますし
洗濯機はドラムで乾燥しています
なるべくでないようにしています
私が気にしすぎなのかな
ありがとうございました

948: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-18 18:43:55]
>>947 住民板ユーザーさん8さん

とても良い方との表現が保険でないとして
事実とすれば、良い方でれば直接相談してみてはいかがでしょうか?
ベランダの代わりにほかの連絡方法にしてもらうとか。
950: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-18 22:22:32]
>>948 住民板ユーザーさん5さん

>>948 住民板ユーザーさん5さん
やはりベランダから話したり覗いたりしないでくださいとは
気が弱くていえません
同じ階の端部屋の方は毎日部屋ドア前に
子供自転車と大人自転車を置いています
コンシェルジュさんは見回りしていたら
絶対に見ているはずですが、、
何故ご注意されないのか不思議です
皆さん綺麗にされてマナーを守っているのに
なんだか残念でならないです
コンシェルジュさんここ見てたら
注意お願いします
951: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 07:49:18]
窓からのお話だと危ないので外に出てお話するようにしましょう、子供が真似するんです
…とお声がけしてみてはどうですか?
952: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-19 10:12:14]
>>943 住民板ユーザーさん1さん
あの鳥の群れはムクドリですよ。
糞が臭う、伝染病が心配と苦情を入れたら対応すると思います。
953: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-19 12:31:13]
>>951 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!!
そうですね子供が真似ししようとして危ないので
っていいですね!それなら言いやすいです
悩んでたけどお隣は老夫婦2人だから
淋しいのかなって気が弱い私はいえずに
悩んでましたがそれなら話せそうです
盲点でした、子供が真似して
ベランダから落ちたりしたら
取り返しつかないですからって
お願いしてみます
勇気だしてこちらに書いてよかったです
本当にありがとうございました!!
954: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-19 12:31:28]
>>951 住民板ユーザーさん1さん

>>951 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!!
そうですね子供が真似ししようとして危ないので
っていいですね!それなら言いやすいです
悩んでたけどお隣は老夫婦2人だから
淋しいのかなって気が弱い私はいえずに
悩んでましたがそれなら話せそうです
盲点でした、子供が真似して
ベランダから落ちたりしたら
取り返しつかないですからって
お願いしてみます
勇気だしてこちらに書いてよかったです
本当にありがとうございました!!
955: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 18:08:04]
みなさん住宅エコポイントの完了報告はされましたか??
956: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 18:09:45]
次世代住宅ポイントのことです!
957: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-19 21:47:53]
>>955 住民板ユーザーさん1さん

完了報告しました!だからなに?
958: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-20 00:01:38]
>>955 住民板ユーザーさん1さん

突然失礼いたします。
住宅エコポイントについて、
住宅性能評価書の一次エネルギー消費量等級の欄が空欄なのですが、申請は通るものなのでしょうか。
自分で調べてみてもよくわからず、すみません。
959: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-20 00:28:37]
>>958 住民板ユーザーさん8さん
エコポイント?
初耳です。
無知ですみませんが詳しく教えてください。
960: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 09:40:36]
>>959 住民板ユーザーさん5さん

958でコメントした者です。
※長文失礼します!

コロナ禍を受けて
「グリーン住宅ポイント制度」というものがつくられました。よく次世代住宅ポイント制度と間違えられますが、次世代は申請期間がとっくに終了しているので、↑955-957の方々が指してるのはこのグリーン住宅ポイントだと思われます。

細かい部分を省略すると
住宅性能評価書に
(断熱等性能等級)4
かつ
(一次エネルギー消費量等級)4以上

の記載があれば、30万ポイントいただけて、
家電製品その他もろもろと交換できますよってやつです。

で、サンメゾンの住宅性能評価書を見ると
断熱等性能等級は4でクリアです。
ただ、一次エネルギーの欄に記載がないので申請を諦めていたのですが、↑955-957の方々は申請されたような感じでしたので、958で私が質問させてもらいました!
961: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 10:03:20]
住宅ポイントはサンメゾンは期間対象外のはずですが…?
ちょうど制度の谷間になっていてとてもがっかりしたので、もし対象であるならぜひ教えてほしいです。
962: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 12:15:14]
次世代住宅とは別なのですね!
ありがとうございます!次世代住宅ポイントで30万ちょっと家電と交換できたのでそちらでもできればとても助かりますね♪
963: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-20 14:16:53]
>>962 住民板ユーザーさん1さん
こちらを2020年3月末までに契約された方々は次世代住宅ポイントを頂けました。
964: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-20 16:20:34]
グリーン住宅ポイントのホームページより
↓↓↓
本制度を契機に、より省エネ性能の高い住宅の購入やリ フォーム等を行っていただき、落ち込んだ経済の回復を図るこ とを目的としているため、令和2年度第3次補正予算案の閣 議決定日である令和2年12月15日より前に契約がなされたも のに遡って適用することはできません。
↑↑↑
令和2年12月15日以降ってうちのマンション完売してたかしてなかったかぐらいでは無かったでしたっけ。

すまいの給付金は絶対貰えそうなのでまずはそちらからですね。
965: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 21:15:44]
>>963 住民板ユーザーさん
次世代住宅ポイントの完了報告書類は
出さないといけないですか??
教えて頂きたいです。。
966: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-21 07:28:15]
>>965 住民板ユーザーさん1さん

私も気になって、担当者さんに確認しました。笑
売主さんが、してくれているので個別にはいりませんとの回答頂きました!
967: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 12:33:31]
>>966 住民板ユーザーさん5さん
助かりました!!
ありがとうございます!!
968: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 12:40:50]
エントランスの白いタイルに自転車の車輪の跡がありました。
エントランスから自転車持ち込んでる人がいるみたいですね。
969: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-21 14:49:35]
>>968 住民板ユーザーさん1さん

ロードバイク?と言うんでしょうか?
エレベーターで上がってるの見かけますがその方かな?価値は分かりませんが高価な物だと盗まれるからもって上がってのかなぁー程度にしか見てなかったですが。
970: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 18:33:42]
ロードなら車輪の跡は出にくいと思うので台車とかママチャリの可能性が高いかと。
971: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-21 18:51:02]
普通にエントランスから自転車押して入って駐輪場に向かってる人いますよね
972: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-21 18:59:03]
>>971 住民板ユーザーさん4さん

これは笑ってしまいました。
絶対自転車の入り口の方回った方が早いでしょ
973: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 19:24:39]
>>971 住民板ユーザーさん4さん

意味不明すぎる(笑)
974: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-21 21:14:05]
ゴミ捨て場にGがいましたー…
嫌な季節…
975: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-21 21:14:50]
ゴミ捨て場にGがいましたー…
嫌な季節…
976: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 22:45:10]
そりゃー完璧なゴミ捨て場でもGはいますよ(-.-)
やつらは恐竜時代からも生きていたという説もあるぐらい生命力に長けてる生物ですからね
やつをみると夏が始まった感じですね(´・_・`)
977: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-22 11:31:27]
黒キャップ勝手に置いたら怒られます?
978: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-22 17:49:39]
私はありがたいです(笑)
979: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-24 10:18:44]
私もとてもとてもありがたいです!!笑
980: 匿名 
[2021-07-24 21:19:24]
私もすっごくありがたいです!!この季節のゴミ出しは恐怖ですよね。
981: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-26 23:32:20]
質問すみません。
電気会社についてなのですが、このマンションはネクストパワーに一斉契約なのでしょうか?
各個人で、他社へ乗り換えって可能なのでしょうか。
無知ですみません。
982: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 23:56:30]
>>981 住民板ユーザーさん6さん
確か一括受電だから無理だと思いますが。。。

差し支えなければ乗り換えたい理由をお聞かせください。
実際ウチは現状で安いと感じてるので興味があります。
983: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-29 12:19:49]
平気で粗大ゴミを捨ててる人が未だに放置しているのを見るたび悲しい気待ちになります。
犯罪者が複数人同じマンションにいるんですよね。
自分で役所に電話してお金払って処分して下さい。いい歳して恥ずかしくないのか。
984: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-29 16:57:54]
>>983 住民板ユーザーさん5さん
モラルがなさすぎますよね。
当人が処分するまでずっとあのまま放置なのでしょうか。
ゴミ捨ての際に必ず目につくので、自分が捨てたものだと気付くはずですよね。
985: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-29 18:34:08]
>>984 住民板ユーザーさん8さん
いつまでも放置しても無駄、捨てた人は何とも思ってないでしょうね。
あの粗大ゴミ全部同じ人やったりして?
自転車放置のあのお宅?
監視カメラつけないと、また捨てるよ。
986: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-29 18:51:41]
管理会社の方が粗大ゴミを丁寧に袋に入れてくださってますが
雨水などが溜まって蚊がわかないか心配です。
不法投棄は犯罪です。
私が捨ててる人見つけたら警察に通報します。
管理会社通すとかもう優しい事もうしません。
987: 匿名さん 
[2021-07-29 19:37:31]
マンション一括受電契約は、その殆どは区分所有者の意向で、電力会社を選べます。
一括受電契約は、管理組合と供給企業間での契約ですが、個々の住戸の選択の自由はあります。
又、一般的には、一括受電から抜けたい場合に、一々管理組合の承諾も必要ありません。
当然、管理組合として全戸が解約することも可能な筈です。
詳しくは、現供給企業と変更する予定の電力会社等、その双方に確認すればスッキリする筈。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-29 20:37:23]
ゴミ捨て場防犯カメラいりますよね。
絶対に自分の家から出たゴミだと分かって
いるのに回収しない人って人としてどうかと
思います。。
残念な人が同じマンションに住んでると
思うとぞっとします。
989: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-29 21:09:58]
でも今更取りにくるとは思えないですよね。のちに管理費で処分することになるのなら早くにどかしてほしい。あれこそ汚い。
990: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-30 18:34:06]
野良猫でもマンション内にいるんでしょうか?
綺麗に分解されたセミを廊下で何匹か見かけました。
991: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-30 20:58:32]
みなさんのお宅のキッチン天板の側面、通路側って壁紙ですか?
化粧板でしょうか?
992: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 16:02:09]
>>991 住民板ユーザーさん4さん
化粧板です
993: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-02 10:28:31]
>>992 住民板ユーザーさん1さん
うちも化粧板、キッチンの引き出しと同じ素材です。
モデルルームはオプション付けてましたのでわかりませんでしたが、クロスよりは良いと思います。
994: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 16:44:04]
>>835 住民板ユーザーさん1さん
管理組合はいつできるのですか?
995: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 16:49:58]
>>35 住民板ユーザーさん8さん

コンシェルジュいらないと思います
996: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-02 22:25:26]
>>995 住民板ユーザーさん1さん
ゴミ出しまともにできるようになってから言ってね
997: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 12:18:54]
>>897 住民板ユーザーさん1さん
パーティルームを借りたことがないのですが
どんな感じですか?
998: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 12:19:26]
我が家のキッチン天板の側面、通路側って壁紙なんですけど、化粧板の方はオプション付けたんですか?
契約がかなり遅かったのでどんなオプションがあったのかも分からなくて。
999: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-04 20:53:49]
>>998 住民板ユーザーさん1さん
化粧板ですが、オプションではありません。
なんででしょう?
部屋のタイプで違うのですかね?
1000: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-05 15:13:00]
>>997 住民板ユーザーさん1さん
今朝パーティールームに誰か入っていくのを見ましたよ。
管理人さんかもしれませんけど。。
1度どんなんか見てみたいですねー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる