名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 20:25:06
 削除依頼 投稿する

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/

所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

現在の物件
パークビレッジ南町田
パークビレッジ南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田グランベリーパーク」駅 徒歩12分
総戸数: 582戸

【契約者専用】パークビレッジ南町田

1187: 契約者さん1 
[2023-11-24 20:56:37]
>>1185 入居者さん

同感です。
最近急に対応悪くなっている気がします。
1188: 入居者 
[2023-11-25 08:46:35]
>>1185 入居者さん

置き配指示しているのに宅配ボックスに入れられたので、Amazonのカスタマーサービスに問い合わせて配達員に注意してもらいました。

配達員が勝手に判断してほしくないですよね。特に重い物だから置き配指示していたりするので。

1189: 契約者さんY 
[2023-11-26 20:46:07]
大型マンションで 宅配ボックスがあるので、宅配ボックス優先でいいのでは?と思います。?

置き配で紛失がないからいいものの、紛失はドライバーさんの責任になるのかもしれません。
1190: 契約者さん8 
[2023-11-26 20:51:22]
>>1189 契約者さんYさん

置き配指定しているので置き配してほしいです。
重い荷物なので置き配指定しています。

ドライバーが勝手に配達指示を変えるのはどうかと思います。
1191: ? 
[2023-11-26 20:54:22]
>>1189 契約者さんYさん

あなた、配達員でしょ?

1192: マンション住民さん 
[2023-11-26 22:50:42]
Amazonに言っても対応してもらえないよ。
先日はインターホンのワンギリで無理やりBOXに入れてたし。
我が家は置き配の指定なのに。
1193: マンション住民さん 
[2023-11-27 21:04:18]
置き配を指定していないのにインターホンも鳴らさず無言で宅配ボックスにいれられるのはちょっとやめてほしいところです。
置き配希望の方は注文時の注意事項欄のようなところに宅配ボックスへいれないでくださいと書いてみてはどうでしょう。
1194: 契約者さん2 
[2023-11-30 20:39:34]
ブラックフライデーとか、セールのタイミングだとAmazonの配送指示が無視されることありますね。

去年も同じような時期に配送指示無視されて勝手に置き配にされたことがありました。

ずっと続くようならクレーム入れた方が良いでしょうね。
1195: 契約者さん5 
[2023-12-02 18:46:56]
挨拶しても無視されると悲しいですよね
私も自分から挨拶するのはやめました
すると、気持ちがとても楽になりましたよ。おすすめです。
1196: 契約者さん2 
[2023-12-03 20:33:58]
>>1195 契約者さん5さん

挨拶されたらもちろん返しますが、私も基本しません‥‥お互いにめんどくさいかなぁと思いまして。
1197: 住民さん1 
[2023-12-04 01:52:52]
総会資料が来ましたね。
知識が乏しく恐縮ですが、詳しい方教えてください。

「組合員」には配偶者も含まれるのでしょうか。マンション契約時の書類には夫と共に諸々の書類に記名しました。ただ、行政上の世帯主や登記は夫のみです。
どこで確認すれば良いかもわからず…よろしくお願いします。
1198: 契約者さん6 
[2023-12-04 19:14:08]
>>1197 住民さん1さん
なれません。組合規約(水色の冊子)にも明記されてます。組合員はマンションの『区分所有者』を指します。

一般的には、夫婦でマンション購入する場合、万が一(離婚とか借金問題)の時に、勝手に売却されたり追い出されたり…を阻止するために、数%でも配偶者へ区分所有権を与えておくケースが多いです。
また、今回のような管理組合の時に2人に権利があった方が便利ですよね。老後はなおさらです。

可能であれば、今からでも一部所有権の譲渡をした方が楽後々楽です。
1199: 住民さん6 
[2023-12-04 22:15:51]
防犯カメラ増設案いいですね。
ゴミ出しのルール違反される方がいるみたいなので少し安心です。
1200: 住民さん5 
[2023-12-05 05:15:22]
おクルマ所有の方にお伺い致します。
駐車場等敷地内に簡単な水洗いが出来る「洗車スペース」を設けたいと思うのですが如何でしょうか?
1201: 住民さん8 
[2023-12-05 07:13:45]
>>1200 住民さん5さん
いいと思います。
水道代かかるので、ゲストルームみたいに予約制にして利用料金とるタイプにしたいですね。

あと総会の資料みて思ったのですが、管理費等の滞納者が本当におおく驚きました。
以前のマンションも大規模マンションでしたが、いつも決まった数世帯だけでした。まだ築浅なのにこんなに多いのは異常だと思うのですがどう思われますか?
今後の資金不足が不安です。規約通り一定期間以上の滞納は、差し押さえの行使をしっかり行なうようにして欲しいです。
『挨拶が~』云々言ってる場合じゃな気がしてます。
1202: 住民さん5 
[2023-12-05 09:22:11]
>>1201 住民さん8さん

最近だと投資目的でマンションを購入する人が多いので、「実際に住んでいないから管理費払わん」みたいな考えの人が多いみたいです。
1203: 契約者さん2 
[2023-12-05 10:38:52]
>>1201 住民さん8さん
管理費の滞納者ってどのマンションにもいますよね。
どういう神経をして暮らせるのか理解出来ません。
しっかり差し押さえの行使とまずは
どの世帯なのか号室を公開するのが一番だと思います。
住民の皆さんに恥を晒したくないと抑止になると思います。
管理費も払えない様な人を審査を通してしまう銀行も
良くないですよね。
話し合いだったり管理組合がわざわざ訪問したりとか
面倒だし時間の無駄なのでバンバン訴訟を起こしちゃえば怖くて皆んなしっかり払うのではと思います。

1204: 契約者さん3 
[2023-12-06 06:35:58]
>>1197 住民さん1さん

組合員は管理規約によると区分所有者のみみたいですね。
1205: 住民さん5 
[2023-12-07 05:56:23]
簡単な水洗いが出来る「洗車スペース」を設ける件のアンケートについてお答えください。
1206: マンション住民さん 
[2023-12-07 07:10:39]
>>1205 住民さん5さん
2期の役員?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる