名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 20:25:06
 削除依頼 投稿する

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/

所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

現在の物件
パークビレッジ南町田
パークビレッジ南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田グランベリーパーク」駅 徒歩12分
総戸数: 582戸

【契約者専用】パークビレッジ南町田

1277: 住民さん6 
[2024-01-15 20:55:17]
>>1276 住民さん4さん
ポジティブなお話をすると、認可外やシッター利用してれば、半年以内には認可園にかよわせられます!
それに入園から半年くらいは、子どもも熱を出したりで半分はお休み頂くくらいに思ってた方がいいです。本格的に仕事に慣れた頃に認可園に移れます。笑
特に昨今はコロナの影響で、子供の預かりのハードルが上がってて…少しの鼻水でもお迎えのお電話きちゃうので…、バタバタしてる間に認可に入れますよー。
1278: 住民さん7 
[2024-01-15 21:07:36]
>>1277 住民さん6さん
それは半年以内に認可の空きが出た場合ということでしょうか?

1279: 住民さん8 
[2024-01-15 21:20:28]
>>1278 住民さん7さん
経験談といったらそこまでですが…
復帰したけどやっぱり仕事が続けられなくて辞める方や、夏休み頃には転居するご家庭などが必ず一定数出てくるので、『認可外やシッターで保育して勤務中』の加点でほぼ最優先でその枠に入れます。
今、実際に保育園に通わせてますが、ほぼ毎月誰か出ていって新しい子が入ってきてます。(保育だよりに『新しいお友達』が掲載されてます。)
1280: 住民さん9 
[2024-01-15 22:11:50]
初めて書き込ませてもらいました。
ウチも今年に第一子が産まれる予定です。

このマンションは幼稚園に通わせてる家庭が多いのは、時たま見る幼稚園バスの送り迎えで把握してましたが、保育園に行かせようと思ってる家庭もやはり多いのですね。

駅前のタワマンの入居が4月?の関係もあり、このエリアが更に激戦区になることを考えると、ウチも早めに保育園に入れたい(妻の職場復帰を早めたい)ので、皆さんの書き込みがとても参考になりました。

こういう情報はとても勉強になります。
1281: 住民さん4 
[2024-01-16 02:20:20]
うちのマンションとタワマン勢の影響なのか、南地区の入所申込数昨年よりだいぶ増えてましたもんね。
1282: 住民さん8 
[2024-01-16 12:14:26]
駅前のニトリと成城石井の工場の近くに業務スーパーできますね!楽しみです!
1283: 入居済みさん 
[2024-01-16 15:31:04]
>>1282 住民さん8さん

これですね!どこで知ったのですか?
https://kawariyuku-machida.com/article/63667.html
1284: 住民さん1 
[2024-01-16 16:20:13]
>>1283 入居済みさん
車で通りかかっただけですけど…。

1285: 住民さん1 
[2024-01-17 21:45:46]
業務スーパー良いですね!
嬉しいです!
1286: 入居済みさん 
[2024-01-19 09:57:10]
あの辺も非常に混雑しそうですね~
タワマンといい業スーといい、4月から駅周辺の交通状況がどうなるのか心配。
1287: 住民さん 
[2024-01-20 15:39:17]
やっぱり、子育て世帯が多いですね!子どもたちも喜んでました!こうやって季節ごとにイベントがあるのは楽しみです♪
1288: マンション住民さん 
[2024-01-21 12:36:54]
現在1歳児を育児中です。幼稚園を検討しています。
園選びはどのくらいから検討しましたか?
ある程度候補は決めておきたいのですが、園の方針が我が子に合っているか?など今の時点で分からないな...と正直思い、どの様に園選びを進めれば良いのかわかりません。
皆さん何を重視して園を決められたのか気になります。
もちろん園名は不要ですので、教えていただける方がいらっしゃれば参考までに教えていただきたいです。
1289: 住民さん5 
[2024-01-21 16:11:42]
>>1288 マンション住民さん
何歳から入園させたいのでしょうか?(3年保育・2年保育・4年保育など)4月入園ではなく、その年齢になった翌月から入園可能な園もあります。(3歳になった翌月から年少に入園可能)

文章を見るに、基本的な事もわかってない感じにみて取れました。
まず、『幼稚園(子ども園・私立・公立)』というシステム(入園までの流れ)そのものを調べた方がいいと思いますよ。役所のこども支援課(町田市と近隣の瀬谷・大和も通園対象です。)に相談してください。資料を頂けると思います。

また、何を重視するのか…は、ご家庭によって異なると思います…。月額費用・バスの有無・お稽古の種類・園の設備・給食やお弁当のシステム・セキュリティ・イベントの種類などもさまざまです。
1291: 住民さん3 
[2024-01-21 17:36:38]


いつも思うんですけど
質問に対して
すごく親切に丁寧に返信されてる方いれば
余計な一言、二言多いか
嫌味なこと書く方
結構いますよねーー!!

質問したくても
なんて返ってくるか怖くて
質問やコメント書けない方も
いるんじゃないでしょうか??
せっかくの掲示板気軽にみんな情報交換できる
ように
もっと言葉選び考えましょうよーー!

このマンションは
初めての妊娠、出産を経験したばかりの
新米ママさんから
子育て経験豊富のベテランママさんまで
子育て世代とても多いですよね!
みんな最初は子育てに関して
初心者ですから子育ての仕方、
保育園、幼稚園の選び方
全く分からない、知らないことから
始まります。
知識ひとつ、
自分からしたり当たり前のように
知っていても
他の方が知っているとも限りません
それはこれまでの経験で得ることの
知識であれば仕方ないことだと思います。
言葉ひとつでせっかく
返信した内容も
台無しになってしまいます…!!

子育てだけじゃなく
ジャンルの質問に対しても
同じだと思います。


せっかくこのマンションは
子育て世代多いですから
みんなで楽しく情報交換しながら
頑張って子育てしていきましょうーー!

…って
とっても生意気なこと言ってますが
わたしは去年出産したばかりの
新人ママです!!
いつも掲示板見て子育て以外にも
色んな情報を知れて
楽しみに拝見しています!!
このマンションには
たくさんのママさんがいて
子育て初めてのわたしには
とても心強いです!!!

わたしも幼稚園に入園させたいなと思っています!
まだ出産したばかりなので
具体的に細かくは考えてませんが
マンション周辺にバスがお迎えに来る園を
いくつか見学に行き
こどもに合いそうな園を選ぶかなと思います。
幼稚園でも制服ないところもあるようで
制服がある園にして
制服姿見たいなあなんて
マンションの中庭で遊んでる子たち見て思ったりもしてます。
まだまだ幼稚園通わせるには
時間あるので情報を少しずつでも
集めたいなってわたしも思ってますーー!!
幼稚園かあ…
すでに母であるわたしが想像しただけで
ワクワクします!

長文失礼致しました!!
1292: 住民さん5 
[2024-01-21 18:13:26]
>>1290 契約者さん3さん
一言おおいって私の事ですかね?
わからないことを質問するのは素晴らしいと思います。

ただ、手元の四角い機械で検索したら一瞬でわかることまで、わざわざ他人へ質問するのはどうなんだろう?と思いました。
母子手帳や出生届を出した時にもらったしおりにも、保育園・幼稚園の事、システムや問い合わせ先が書いてあります…。
一度自分で調べた上でわからない内容を質問するのはいいと思いますが、何も調べずに質問するのは、お互いに認識の相違や混乱がでると思ったので、まずはご自身で調べたら?と、申し上げました。

具体的な質問や、こちらのマンション独自の内容じゃないなら、対面でママ友とお茶会でもたらいいと思うんですよね。
1293: 住民さん2 
[2024-01-21 20:54:34]
>>1288 マンション住民さん
我が家は保育園に通わせることになるので、ご質問にお答えすることができないのですが、このマンションに限ったわけではない育児関連一般の相談ならLINEオープンチャットの「ぴよぴぴ」というコミュニティがおすすめです。
みなさん優しく教えてくれますし、すでに同じような質問があるかどうかの検索もできるので、とても役に立っています!
1296: 住民さん8 
[2024-01-21 21:12:13]
>>1288 マンション住民さん

色々自分で問い合わせたらいいでしょうに。他人に頼っても納得がいく回答がくるとは思えませんよ。全ての人が善人とは限りませんし、その回答であなたが行動したとして、納得できない結果になった場合、あなたは納得できるんですかね???

1299: 住民の人に質問したいさん 
[2024-02-14 11:26:49]
16号の向こう側に業務スーパーが出来ますね
大和店の方が近そうですが……

立地的にマンションの近場にスーパーが出来るのは厳しいんでしょうか
まいばすけっと位の規模でも良いので気軽に徒歩で行ける距離にスーパーができると嬉しいです
1300: 契約者さん7 
[2024-02-15 11:54:44]
>>1299 住民の人に質問したいさん
この辺は第一種中高層住居専用地域なので、大きなスーパーは法律的につけることができません。小規模店舗(小型のコンビニくらいの坪数)なら認可が降りると思うのですが、246沿いで地代が高いし駐車場も必須になるのに、小規模店舗を使っても採算が取れないと思うので、期待できないですね。
1301: 契約者さん1 
[2024-02-16 19:46:55]
挨拶しても無視する人がいて悲しい

大体女性やファミリーの方は挨拶してくれますね
あと高齢の方も。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる