名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 20:25:06
 削除依頼 投稿する

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/

所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

現在の物件
パークビレッジ南町田
パークビレッジ南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田グランベリーパーク」駅 徒歩12分
総戸数: 582戸

【契約者専用】パークビレッジ南町田

1256: 住民さん7 
[2023-12-26 05:55:45]
>>1254 さん

>>1254 契約者さん
駐車場で盗難未遂があったとの事ですが、いつ頃、どの辺りで、どの様な未遂があったのかは掲示されてませんが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい!
1257: 住民 
[2023-12-30 16:55:55]
餅つき大会楽しみですね!
1258: 契約者 
[2023-12-31 06:41:01]
子どもがいるから、イベントたくさんで嬉しい!去年の春にやったイベントまたやらないかなぁ?
1259: 住民さん3 
[2024-01-08 10:45:26]
>>1258 契約者さん

去年の春って1周年記念のやつですよね。あれば費用もかかってそうですが子供みんな楽しくしててよかったですね。
外からくる人たちをどうするのかはありますが。
1260: 契約者さん7 
[2024-01-14 21:43:32]
第1期入居で今更なのですが、皆さん24時間換気による窓からの音って気になりませんか?
ピーピー鳴るわけでは無いですが、コォー…っといった感じで静かにしていると結構気になります。
何か良い対策があれば是非教えて頂きたく思います。
1261: 契約者さん7 
[2024-01-14 23:07:34]
仕事復帰をしたく、1歳の子供を4月から保育園に入れるように認可保育園の応募しましたが、今日町田市からの通知が来て落ちてしまいました、、
あとは駅近くの認可外保育園の応募結果を待つしかないのですが。このマンションの方で既に保育園入れてる方は何歳児から入れてるのでしょうか?

駅前のドレッセに新たに入居する方もいるからなのか南町田地区は保育園激戦区とは聞いてましたが、いざ落ちるとショックは大きいので質問でした。
1262: 住民さん7 
[2024-01-15 07:43:17]
>>1261 契約者さん7さん
私も一期入居ですが、事前に役所に相談した際には『点数的に難しい』と言われてたので、職場の近くの保育園(町田市外・認可外)も併願・4月はそちら園に入園しました。その後、待機待ちしていて7月に認可小規模保育園に空きが出たのでそちらに移行しました。
このあたりは滑り止めも必須らしいです。
ちなみに、所得によりますが、認可外の方が保育料は安かったです。でも毎日電車に乗せるのも大変なので自宅近くの園に移ってよかったです。
職場近くや通勤経路の園も検討してみてください。
また、空き待ちの数ヶ月だけ赤字覚悟でシッター雇ってるご家庭もマンション内にいらっしゃいましたよ。そのご家庭も半年くらいで認可に入園できてました。
1263: マンション住民さん 
[2024-01-15 07:57:19]
我が家も4月入園に落ちました。
4,5歳以外はどの枠も本当に激戦ですね...
どうしたら良いものかと頭を抱えています。
1265: 管理担当 
[2024-01-15 08:56:17]
[NO.1264はご本人様からの依頼、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1266: 住民さん2 
[2024-01-15 13:32:39]
>>1262 住民さん7さん
>>1263 マンション住民さん
ありがとうございます、やっぱり南エリアは激戦区そうですよね、、
次回以降は本格的にドレッセの方も保育園に応募してくるので、それまでどうするかは調べたり勉強してみます。

そもそもドレッセの中に新たに認可保育園作るとは聞いてましたが、このエリアの需要からすると激戦区には変わりないですしね。
1267: 住民さん8 
[2024-01-15 15:42:09]
>>1266 住民さん2さん
幼稚園(子ども園)に預けているご家庭もあるみたいです。マンションの子供会の幼稚園説明会でききました。
子ども園なら0歳から預けられるので、そちらも調べたらいいと思います。
1268: 住民さん8 
[2024-01-15 16:03:56]
>>1267 住民さん8さん

マンションの子供会はどのように加入できるのでしょうか?また活動内容など教えてくださると嬉しいです。
1269: マンション住民さん 
[2024-01-15 16:04:05]
>>1266 住民さん2さん
二期からの入居で、再来月に第一子の出産を控えている者です。

南町田地区はやはり保育園の競争倍率が高いということなんですね。
私の知り合いですが、全然別の県外地区(そこの地区も新築マンションが増えて保育園激戦区)で0歳児からの保育園の入園をしていたが結果落ちたという情報は聞いていたので、南町田地区も同じような状況なのかもしれないですね。

その方曰く、仮に認可に落ちたとしても 1262さんが記載いただいたように、認可外やベビーシッターを利用することで、翌年度の点数が加点され次回の当選率が有利になると聞きましたので、参考にしてみてください。

自分自身も早期に仕事に復帰したく、出産後は"保活"に力を入れる予定ですので、このような情報は大変ありがたいです! (我が家も来年は落選するかしれませんが)
1270: 住民さん5 
[2024-01-15 17:43:48]
>>1269 マンション住民さん
1262を書いたものです。
一昨年の話ですが、我が家の点数は22点で落選でした。(小規模も書いたのに)
23点あれはほぼ大丈夫だそうです。つまりフルタイム両親共働きでも落選するってことです…。年度によって条件も点数設定も変わりますが、参考になれば幸いです。
1271: マンション住民さん 
[2024-01-15 18:16:16]
>>1270 住民さん5さん
なんと!!!激戦区は両親共働きの22点の状態で落選するってことなんですね!!我が家はそれ以外の調整加点はあまり見込めないので、すでに今から恐怖でございます。
(一般的な地区であれば20点あれば、ほぼ確実と認識していたので)

徒歩圏内エリアでも認可外は4つほどありそうなので、来年の認可の先行落ちることを前提に、今年の早いうちに認可外の応募とかも済ませておこうと思います(順番まちとかであれば、早めに応募しておくのはいいのかなと)

色々と有意義な情報ありがとうございました m(_ _)m
1272: 住民さん1 
[2024-01-15 19:03:14]
>>1271 マンション住民さん
1262です。
育休復帰の場合、加点1が必ずつくので、フルタイム共働きの場合は21点がスタンダードだとおもいます。
つまりさらに何か加点がないと落ちる場合もあるって感じです。その後は、同点内で所得低い順ですね…。

ただ、今年の点数票みると、私の時と少し違う気がします…。一昨年は自宅内勤務のフルタイムも10点だったのに今年は9点になってる…。あともう少し加点の条件があった気がします。(単身赴任の加点などの記載がない気がしてます…。)
1273: マンション住民さん 
[2024-01-15 19:09:23]
>>1272 住民さん1さん
追加の詳細ありがとうございます!
1262さんの言われてる加点表はこちらの町田市のやつでしょうか?
https://kosodate-machida.tokyo.jp/material/files/group/7/23_shiori_09....

ちなみに、この表にある自身が何点だったかという情報は、当選時や落選時に何か通知が届いてわかるのでしょうか? 
1274: 契約者さん1 
[2024-01-15 19:27:09]
兄弟優先、兄弟加点の効力が強いので第一子は必然的に不利になるという感じですかね…
1人入れていれば第二子以降は有利なので、そこで枠が埋まってしまうということもありそうです。
1275: 住民さん1 
[2024-01-15 20:15:30]
>>1273 マンション住民さん
その書類だと思いますか、点数の付け方が年によったり、定期的に変わるので、全く同じではありません。10年前くらいには、復帰加点が2・3点だった頃もあるらしいです。

点数は、申請する前に役所に直接赴いて、職員に書類を見てもらいながら話しました。その時に口頭で『おそらくこの点数になる』と伺ったものです。そこで、認可が厳しいと予めわかったので認可外への活動に切り替えました。

1274さんがおっしゃる通り、第二子出産の復帰の方、母子家庭・保育園の先生で0歳クラス枠の半分近くが埋まっちゃうそうです…。
1276: 住民さん4 
[2024-01-15 20:34:07]
>>1275 1274さん
とても参考になりました!
私も第一子のため、一度役所に出向いて我が家の想定点数は確認してみます!

個人的には住環境として素敵なマンションに住めたと思っていたら、どうやら保活で苦労しそうな未来が見えてます、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる