野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド東陽町ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. プラウド東陽町ガーデンズ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-11 15:23:18
 

ガーデン・サンクチュアリ-新・庭園街区登場。


□所在地:東京都江東区南砂1丁目940番5(地番)
□交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩15分
□入居:2011年3月下旬(予定)
□総戸数:110戸 (他管理事務所1戸)
□間取り:2LDK~4LDK
□専有面積:62.04~90.72平米(トランクルーム0.35~0.75平米含む)
□売主:野村不動産、トヨタホーム
□施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-02-11 20:41:01

現在の物件
プラウド東陽町ガーデンズ
プラウド東陽町ガーデンズ
 
所在地:東京都江東区南砂1丁目940番5他(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩15分 (徒歩13分(「プラウド東陽町」(分譲済)エントランス利用))
総戸数: 110戸

プラウド東陽町ガーデンズ

No.1  
by 匿名さん 2010-02-11 21:08:18
また長谷工か。 無念。
No.2  
by 匿名さん 2010-02-13 14:46:00
確かに。またしょーもない物件が・・・
No.3  
by 匿名さん 2010-02-13 15:23:34
駅から徒歩15分か。遠すぎるね、マンションなのにそんな距離はないでしょ。
No.4  
by 匿名さん 2010-02-13 17:49:05
名前からして広くて立派な庭があるんだろうね。
それぐらいしないと厳しそうだしね。
No.5  
by 匿名さん 2010-02-13 22:24:26
こんなのでもプラウドはブランドとか言う人いるのかな?
No.6  
by 匿名さん 2010-02-13 23:44:47
もちろん、いるんじゃないですか。
その為に野村もテレビCMしている訳だから。
No.7  
by 購入経験者さん 2010-02-14 00:07:07
駅から遠いというのは、プラウド東陽町の時も言われてましたが、
結局竣工前に完売しそうですね。
ここを買う人たちは茅場町から大手町勤務の人が多いんじゃないですか?

駅に近い物件の方が苦戦している現状を考えると、
駅までの距離は関係ないような。

あと、施工会社もあまり影響していないですね。
スーパーゼネコンが施工しても売れ残っているのがあるんですから。

育児を重視する家庭にとっては、駅近や施工会社より
環境が大事ってことなのでは?

プラウド以外のブランド(野村以外のデベ)だったとしても
売れると思いますよ。
No.8  
by 物件比較中さん 2010-02-14 10:49:22
パークホームズはもう200戸くらい売れてるはずでは?
さすがに東陽町のプラウドより売れ行きが悪くはないと思うけど。
違ってたらすいません。

そもそもプラウド2つでパークホームズ1つ分くらいの大きさだよね。
本当に物件力があるかはここが売れるかでわかるんじゃない?

プラウドがブランドだと盲信している方が200世帯いるのか、ここの売れ行きは興味深いよ。
No.9  
by 購入経験者さん 2010-02-14 23:53:36
>8さん
>そもそもプラウド2つでパークホームズ1つ分くらいの大きさだよね。
>本当に物件力があるかはここが売れるかでわかるんじゃない?

なるほど。確かに戸数で考えると同じくらいですね。
ブランドを妄信して買った訳じゃないと思いますけど、
この物件に魅力を感じる人が多いかどうかは、
都心近郊に住む(or住もうとする)ファミリー層の
傾向判断に役立つのではないでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2010-02-14 23:58:54
そうですね。たしかにいいベンチマークになりそうですね。
No.11  
by 匿名さん 2010-02-15 18:46:06
満開の花を咲かせた桜=東京都江東区の仙台堀川公園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000019-maip-soci.view-000
No.12  
by 物件比較中さん 2010-02-17 14:26:02
野村×トヨタホーム って、トヨタホームが施工かと思いきや
長谷工さんなんですね。。

ちょっと期待したのですが。。

トヨタは、売るだけですよね。。

トヨタが売っても、すでに完売?!の横のプラウドより価格は低めなのでしょうか?!

No.13  
by 匿名さん 2010-02-17 15:07:26
野村不が売れ残りのリスクをヘッジしたんでしょうか。
隣のプラウドが完売状態なので、強気で来ると思います。

No.14  
by 匿名さん 2010-02-18 19:58:39
駅から徒歩15分。女性なら20分近くって考えます。その道筋で買い物できるところもあるようで、商業施設もまあまあのよう。110戸の物件が完売するのでしょうか?立地の良さを個人的には感じられないのが正直なところで、東陽町周辺の教育、商業関連の環境ってどうなんでしょう。
住んでいる方、よくご存知の方、教えてほしいです。
No.15  
by ご近所さん 2010-02-18 23:37:10
プラウドさんは、公園!公園!とうたってますが、
(確かに大きくて子供を昼間連れて行くには素晴らしい公園ですが。。)
女性としては、夜は一人で通る気になりません。

で、公園を通らずにマンションまで。。と思ったら、やはり遠いです。

雨の日や寒い日は、結構きついかなあと。。

東陽町付近で人気のある小学校は、パークホームズさんの学区です。。
No.16  
by 匿名さん 2010-02-20 12:24:48
住んでみると距離の遠さはストレスに感じる人もいるんでしょうね。
No.17  
by 匿名さん 2010-02-28 17:45:30
まぁそうですよね。
No.18  
by 匿名さん 2010-03-02 11:52:24
買いたくない人は、買わなきゃいいんじゃない
No.19  
by 匿名さん 2010-03-11 23:39:42
>>8

なるほどプラウドが完売間近でパークホームズがまだ20戸ほどあまってるのでパークホームズが苦戦してるのかと
思ったのですが販売数で見るとパークホームズがダブルスコアに近いぐらい売れてるんですね…。
東陽町の物件はどこも好調なんですかね?
そう考えると『プラウド』の冠も付きますし、ここもやっぱり売れそうですね。
No.20  
by 匿名さん 2010-03-12 10:28:30
パークホームズは実際苦戦しているのではないでしょうか?要するに戸数ではなく、プラウドに比べ南側に空き地があるため、かなりの格安にしたにもかかわらず、かなりの売れ残りがあるというのは・・・
No.21  
by 物件比較中さん 2010-03-12 11:03:57
パークホームズもここと値段の変わらない中層階まではほとんど売り切ってますよ。
残っているのは殆どが2LDK、後は3LDK4LDKでも価格帯の高い高層階みたいですね。

ちなみに私の狙っている4000万円台半ばの3LDKはパークホームズではもう予算オーバーで買えないので
ここを狙ってます。
No.22  
by 匿名さん 2010-03-12 12:37:00
>20さん
パークホームズは格安といいますがそれは50平米の2LDKがあるからでの方で3LDKはプラウドと
変わりませんでしたよ。

あちらは駅近でも周辺が寂しい、こっちは周辺環境が良さそうですがやはり駅遠というのが
ネックですかね。
前回のプラウドよりもう少し安くなれば欲しいのですが、プラウドが残り1戸までになるくらい
売れたので、ガーデンズは強気の価格を出してくるんでしょうか・・・
No.23  
by 匿名さん 2010-03-12 13:47:00
>22さん
ある程度、需要を掘り起こしてしまったでしょうから、
需要と供給のバランスを考えるとむしろ安くなるのではと想像しています。
No.24  
by 匿名さん 2010-03-12 14:39:47
>>23さん
資材も安くなってきてるはずなんですから期待しちゃいますよね。
ただ近隣のパークホームズの2棟目の「四季の庭」が4500万~になっててあまり安くなってないみたいなので
少し不安です。
ここは「四季の庭」より駅から遠いのですから、安くなるといいのですが…。
No.25  
by 購入経験者さん 2010-03-12 15:05:02
価格に関しては強気も弱気もなく、隣のプラウド1と同じになると思いますよ。
価格帯を1とガーデンズで変えれば、どっちかから文句が出ますから。
2棟で共同利用する施設があるので、入居者同士がギスギスするのは
管理会社としても避けたいのではないでしょうか。
No.26  
by 物件比較中さん 2010-03-12 16:17:23
正直なところこのプラウドは10年後、価値があるとは思えない。
No.27  
by 匿名さん 2010-03-12 21:34:09
>25さん
同じ野村系ではあるが、売主と管理会社はあくまで別会社。
管理会社の事を考えて価格を決めるなんてないのでは。
管理会社はその道のプロなんだから、ギスギスしようが上手く管理していかなければいけない。
売主は売る方のプロ。
利益追求は当り前だが、この時期の景気市況や客の問合せ状況も勘案して価格を決めるでしょう。
No.28  
by 匿名さん 2010-03-13 09:54:37
>26
資産価値は期待できないかもしれないが、
元々安く買えれば問題ないんじゃない?

隣りのプラウドに比べたら資産価値の目減りはマシでしょう。
隣りはここより古いし、定価で買った人が多いようだしね。
No.29  
by 購入経験者さん 2010-03-13 15:52:27
>27さん
確かに。管理会社のために同じ価格帯にはしないかもしれないですね。
ただ、2棟並んだプラウドの住民が不仲というのはブランドイメージの毀損につながるので、
売り手としてもそういう状況になることは避けた方が良いように思うのです。

まあ、上場企業とはいえ、このご時世では長期のブランド戦略より
目先の利益の方が重要かもしれませんが。。。

同じ価格帯の方が営業マンの説明が楽だと思うんですけどね~。
No.30  
by 物件比較中さん 2010-03-13 23:14:51
プラウド1が完売間近なのにガーデンズを安く売るわけないですよ。
最低でも同じ価格帯かもうちょっと上がるんじゃないですかね?
自分はここを狙っているのであまり値上してもらいたくないですけど。

それよりもガーデンズの影に入ってしまうプラウド1の東側を買った人はここをどう思ってるんですかね~。
恨まれたりしないですかね?(笑
No.31  
by 匿名さん 2010-03-13 23:48:01
>30
あなたみたいな方が多ければ上がるかもしれないが、
少なければ値引きとかで結局、安くなるんじゃないでしょうか。
No.32  
by 匿名 2010-03-14 00:06:34
東側ねぇ〜かなり安くなりそうだったけどね〜。日照とかこれから始まる工事の騒音考えて見送りました。売れたんだ。良かったですね。
No.33  
by 匿名さん 2010-03-14 00:15:49
いくらで売れたかは…ウフフ…。
No.34  
by 匿名さん 2010-03-15 16:00:43
夜の公園を通るのはちょっと無理だし、結構駅から徒歩15分はきついな~って思っているので、隣のプラウドもそうですけど、駅にもっと近い三井の3LDKあたりで4千万円台。比較してもスペックの違いもあるからしょうがない点もあるけど、同じ間取りプランで3千万円台前半あたりとか、出てくれないでしょうか。無理か。隣のプラウドの価格かい離が激しすぎるし。
No.35  
by 匿名さん 2010-03-15 18:47:03
お隣は完売したようですね
No.36  
by 物件比較中さん 2010-03-16 19:50:03
お隣の東側買った人、日当たりが悪くなっちゃってかわいそうですね…
でもそれを知って南側より安い値段で買ったのなら仕方ないのかな?
No.37  
by 匿名さん 2010-03-16 21:40:17
それでも買う価値があると思ったのでしょう。隣もあれだけネガキャンしても完売したのに、懲りない人たちですね。もう、人気があることを認めてもいいんじゃないんですか
No.38  
by 物件比較中さん 2010-03-17 15:24:34
ここは東側に何か高い建物が建つ可能性はないのでしょうか?
それならプラウド1とは違って、東側は買いだと思うのですが。
No.39  
by 匿名さん 2010-03-17 18:45:25
34
申し訳ありませんが、その予算だと23区は諦めないと無理ですよ。
No.40  
by 匿名さん 2010-03-17 21:51:57
>38さま

ガーデンズの東側は道路ですが、その向かいに14階建てくらいのマンションが既に建ってます。
東側だから日当たりが期待できるかと思えば、購入場所にもよりますが、かなり早い時間から影がおちてきますよ。がっつり目の前に建っているので、眺望も期待できないと思います。

やはり、ここは南側で検討したいところです。


No.41  
by 物件比較中さん 2010-03-17 22:57:08
>>40さん

お返事ありがとうございます。
やはりここも南側でないと日当たりは厳しそうですね…。
しかも南側は公園で高い建物が建つ可能性はなさそうですし。
何十年も住む訳ですから、予算が少しオーバーしそうですが南側で検討してみます。
No.42  
by 匿名さん 2010-03-18 00:26:07
現地をちゃんと確認しましたか?東側の建物との距離を確認していますか?日射も確認していますか?道路の幅の広さと、太陽の動きを見たところ、問題ないと思ったのですが。どのような日射角度だと何階までが何時に日陰が来るのですか?これで、日射が悪いという話になれば、ほとんどのマンションは購入できないですよね
No.43  
by 購入検討中さん 2010-03-18 01:23:02
>42
だからあえてリスクのある東側を購入するのじゃなく南側ならより安心という話な訳で。
No.44  
by 匿名さん 2010-03-18 11:03:34
>42さま
別の掲示版でシュミレーションされている方がいらっしゃるので、ご参考に・・・。
http://www.smatch.jp/T3790/thread/P_4/
No.45  
by 匿名さん 2010-04-21 06:45:00
それにしても外観パースの緑地は誇張しすぎでしょ。
手前側なんて、葛西橋通なのにさ。
No.46  
by 匿名さん 2010-04-21 13:17:11
23区内でも3LDKで3000万円代は結構ありますよ。

No.47  
by 匿名さん 2010-04-22 22:09:21
23区でも都心部になると高いですね。

しょうがないけど。
No.48  
by 購入検討中さん 2010-04-26 05:49:26
先日MR、現地を見てきました。プラウドの標準仕様的なつくりでした。
東側の棟は、やはり日当たりは期待できそうにありません。風当たりはいいでしょうが。立地条件の景観もありません。後は価格しだいかと思います。
No.50  
by 匿名ちゃん 2010-04-27 01:10:31
通勤地獄、駅遠、公園内の酔っ払い&ヤンキー&浮浪者、幹線道路、排気ガス、海抜0メートル、カオス的巨大団地、江東区…の割には高いから止めました。
No.51  
by 匿名さん 2010-04-27 17:32:27
間取りを見て思ったのですが(既出かもしれませんが)、ここの外壁ってひょっとして・・・。
No.52  
by 匿名さん 2010-04-28 19:34:15
やっぱりどうしても都営団地群が気になってしまいます。
No.53  
by 匿名 2010-05-01 01:02:16
自分も駅遠のくせに価格高の理由でやめました。
雨の日を考えるとうんざり。
No.54  
by 匿名 2010-05-01 21:19:01
売れてるの?四季の庭はほぼ完売らしいよ。
No.55  
by 購入検討中さん 2010-05-06 05:55:44
四季の庭は、残り1戸ぐらいか。
あそこは東陽町駅まで10分でも売れない。やはり、東西線だけでは不便という理由かも。
No.56  
by 物件比較中さん 2010-05-08 16:47:47
ここの物件の価格って、坪単価いくらぐらいなんでしょうか?
広いLRタイプぐらいの部屋でいくらぐらいなんでしょう?
No.57  
by 周辺住民さん 2010-05-17 21:44:26
駅まで歩いて20分近くあるくのに、こんな割高なマンションなんぞ選ばなくてもいいと思う。雨の日、真夏、真冬はつらいんじゃないかな。公園が近いとはいっても、そんな立派なもんじゃないし、周辺環境も自動車修理工場が多いし。営業妨害するつもりはないけど、他にあるんじゃないかな。
No.58  
by ご近所さん 2010-05-17 23:46:59
隣を購入した者ですが、プラウド東陽町の時も同様のご意見がありましたが、
私たちにとって
・駅遠⇒静寂
・大した事ない公園⇒気楽な公園
・割高⇒確かに!でも他に見つからない
という感じで買いました。

雨の日は既に何日かありましたが、気にならないですよ。
強いて言えば、西友の辺りですれ違う時に傘が邪魔になるくらいでしょうか。
No.59  
by 匿名さん 2010-05-17 23:55:52
雨の日は、葛西橋通からタクシーですね。
そのまま門前仲町まで乗って、あとは空いてる大江戸線通勤です。
駅近のほうが便利なことは間違いないですが、子供いるとそれだけじゃないから。
No.60  
by 申込予定さん 2010-05-18 00:10:04
「駅近」ってどれだけの価値があるんでしょうか?

そもそも都心以外の地下鉄の駅周辺なんて、地上路線に比べれば
あまり開けていない(商業施設に直結していないとか、大きな商店街がないとか
という意味)から、少なくとも東西線とか東陽町を選ぶ時点で大差ないんでは?
そろそろ新陳代謝の落ちるマンション購入者層の年代からすれば、
むしろ毎日片道15分程度は歩いた方がいいんじゃないかと…(自戒を込めて)。

どこにどういった価値を見出すのかは人それぞれですが、
駅とは違う方向だけど、大きな商店街やショッピングセンターは
徒歩圏内にあるし、子供を持つ身からすれば、目の前とそれに連なる
大した事ない公園は魅力的に写るんですわ。
現地を見た限り、葛西橋通りの音も案外うるさくは聞こえないし。
だからここの価格にも、それなりの納得はしてるわけで。
どこ選ぼうとしたって、一長一短(それを言っちゃおしまい)。

早く決まって欲しいなぁ。
No.61  
by 匿名 2010-05-18 00:23:17
60
これからより一層都心回帰になるといわれてる市場で、都内郊外エリアの駅遠物件に価値の維持力なんてありませんよ。
No.62  
by ビギナーさん 2010-05-18 00:28:24
え?
東陽町って「都内郊外」扱いなんですか??!
大手町から10分で????
No.63  
by 物件比較中さん 2010-05-18 00:35:11
そこに住み続けたいと思う人にとっては価値(金銭的価値?)の維持ってあまり意味ないと思うなぁ。

「マンションの価値が下がる!」って文句言う人と一緒になると、
管理組合の運営が大変なことになるってきいたことがある。
買うところが面倒くさいとこにならなきゃいいなあ。

ここ、周りがマンションだらけだよね。空がせまい~。
No.64  
by 匿名さん 2010-05-19 14:06:38
価値があると思う人は買うのでしょうし、価値が無いと思う人は買わない。視野を広げれば、周辺環境や物件環境だけが価値の対象ではない人もいるはずと考えます。
No.65  
by 匿名さん 2010-05-19 15:46:01
そうですよ。
ところで、あなたは大手町を基準にしたいみたいですが、あなたの中では大手町まで何分以上が郊外なんでしょうか?
No.66  
by 匿名さん 2010-05-19 16:01:59
23区の物件で最寄り駅徒歩15分って…完全に郊外でしょ。。
ただ、この立地、この構造仕様で最多4800万の物件がまだ売れるのか非常に興味があります。
これで売れちゃったら、野村は笑いが止まらないでしょうね。
今後は、長谷工が完全にプラウドの標準ゼネコンになるのは確定的。
No.67  
by 購入経験者さん 2010-05-19 17:25:53
駅徒歩15分とか、長谷工施工・最多4800万円台などの
画一的なデータだけで判断すると、買いではないですよね。

でも城東地区に住む人は勤務地が茅場町~大手町が多いと思うので、
勤務先までタクシー・自転車・徒歩で通勤出来る人には駅徒歩15分は関係なくなります。
長谷工施工も過去の話。森永のお菓子を食べちゃダメと言っているようなものです。
それ以外に目の前に緑があるという暮らしや生活利便性をを勘案すると
4800万円は豊かな暮らしへの対価と考える人はそこそこいるんだと思います。

住友・三井・野村で同じような価格の物件が500戸以上売れているんだから
画一的なデータだけじゃ分からないですよ。
S氏のレポートも大外れでしたし。
No.68  
by 匿名さん 2010-05-20 09:45:29
駅から15分慣れちゃえば大丈夫だと思うけどな
そういえば木場にある木場公園は良いですよ
ドックランもあったし
No.69  
by 匿名さん 2010-05-21 15:00:22
>68

木場公園けっこう広いですね。売店もあるんだ。

近くにこういう場所があると、豊かさを感じますね。
No.70  
by 匿名さん 2010-05-21 19:34:56
猿江恩賜公園も広いよ。
さらに荒川まで入れれば・・
公園だらけだよ。
No.71  
by 匿名さん 2010-05-23 00:06:58
ここが郊外とは・・・。
駅までは何もないわけじゃないので、
15分でも気にならないと思うけどなぁ。
確かに公園は多いですね。
No.72  
by 匿名さん 2010-05-23 09:48:43
>>70
猿江恩賜公園ってどこにあるんですか?
No.73  
by 匿名さん 2010-05-23 13:21:27
徒歩15分って郊外以前のレベルだと思う。
そんなに歩くなら、もう5分くらい電車に乗って駅近の方がいい。
そこまでして住みたいほどの魅力は東陽町には感じない。
No.74  
by 匿名 2010-05-23 13:57:26
そこまで否定的でなくともよいかと思うのですが。

値段と比較して魅力的でないとか、東陽町のどこが自分には合わないとかスタンスを明確にして、そこを否定してください。

東陽町の北側は西友や役所などもあり便利だと思います。公園の近くもよいところです。

ただ、東西線の混雑を考えると私は買いません。わずかでも毎日ですから。値段が安ければそれでも気になりますが。
No.75  
by 購入経験者さん 2010-05-23 15:48:13
73さんみたいな意見は隣のプラウドの時もたくさん出ていましたね。
駅近じゃなきゃだめ、という価値観があるのは良くわかるのでいいんじゃないですか?
この物件は駅近ということに強い価値観を持っている人には向かないと思います。

ただ、そんな分かりきった事よりも別な留意情報があると嬉しいですね。
トヨタホームが入ることで影響はあるのかとか、
小中学校の様子はどうとか。
No.76  
by 匿名 2010-05-23 17:38:06
永住するんなら徒歩何分だろうが関係ない。
ただ、貸したり売るんなら、あきらかに高値掴み物件だろうな。
永住するつもりが転勤になったら、、、
きびしいぜ、ここは
No.78  
by 匿名さん 2010-05-23 23:41:32
>永住するんなら徒歩何分だろうが関係ない。

何故?
No.79  
by 購入経験者さん 2010-05-24 17:52:59
徒歩何分ということを了解して住むからじゃないですか?
No.80  
by 匿名さん 2010-05-24 21:33:47
転売するときでも新築購入者と同じように駅遠でも良いという購入者はいるでしょうね。
ですが、賃貸となると駅遠を許容する人は激減します。
いずれにしても、新築時の比較物件は同じエリアにそう多くはないですが、
中古となると競合多いから不利ですよね。
No.81  
by 匿名さん 2010-05-24 23:15:16
永住するにしても徒歩何分は関係あると思うんだが??
買ってしまってからは貸したり売ったりしない限り関係ないですけどね。
No.82  
by 匿名さん 2010-05-25 07:32:07
公園が多くて静かなとこ希望すると駅から遠くなる。
そんなとこ希望の買い手、借り手はけっこういますよ。
周りの環境を加味しての総合評価ですよ。
No.83  
by 匿名さん 2010-05-25 09:29:41
東西線も本数多いし、駅近だと今度は雑音がすごいし
駅から遠いいけど静かでのんびりとした方がいいと思いますけどね

あくまで私の意見ですが
No.85  
by 匿名さん 2010-05-27 17:31:37
現在の住まいより駅が遠くなるのは嫌ですね。
私の場合、駅からかなり離れた所に住んでおりますので、
どこへいってもまず大丈夫です。
坂や階段が多いといくら近くても嫌ですが。
人それぞれですね。
No.86  
by 購入経験者さん 2010-05-27 19:02:04
第1期で70戸売り出すらしいので(又聞きですが)、
駅近にこだわらない人はそこそこいるってことでしょうね。
(駅近絶対派と比較して人数が多いということにはなりませんが、
 人数はそこそこいることの表れであると思います)

このサイトを見ていると
不動産に対する価値観は人によって大きく異なる、ということを
再認識させられます。
No.87  
by ご近所さん 2010-05-27 19:35:16
駅近で静かな立地ということでは、東陽町ではGFSなんかは両立してますよね。
ところで、もうすぐアリオがオープン。この辺りも便利になりますね。
No.88  
by 近所の賃貸者 2010-05-27 19:52:26
庶民の街ですよ、ここは。公園は夜暗いし、道路の騒音も皆さんが思っているより響きますよ。
慎重にご検討を。
No.89  
by 匿名さん 2010-05-28 09:52:21
駅前にアリオが出来るんですか?
便利になりそうでいいですね
No.90  
by 購入経験者さん 2010-05-28 10:23:05
隣のプラウド東陽町は近所から転居してきた人が結構いるみたいですよ。
住めば都といいますが、生活利便性が心地いいのでしょうね。

GFSはガーデンフラッグシティのことでしょうか?
確かに駅に近くて静寂もありそうですね。
売出が2001年なので、不動産価格も低いころで、お買い得だったのではないでしょうか。
強いて難点を挙げれば、南向住戸が少ないのと
南側の目の前にオーベルがドーンと建っていること位ですかね。


あと、アリオは北砂の方なので、残念ながら東陽町駅前ではないです。。
No.92  
by 匿名 2010-05-28 12:38:20
>90
どこの物件でも地元民がある程度買うんですよ。
No.93  
by 匿名さん 2010-05-30 12:27:19
たまたま知り合いに多いだけかもしれませんが、嫁いだ娘が旦那さんの実家ではなく自分の実家に近い場所に住み替える人が多いみたいです。相手が長男でもそういう件が多い気がします。
No.95  
by 申込予定さん 2010-05-31 05:39:19
>93,94
お二人とも、まだお若いのに(たぶん!)、よくそこに気づきましたね。まったく同感、おそらく全般的な傾向であると感じております。
出産適齢期には実家を頼ることが多くあるし、また親も安心であろうと思います。一方、旦那の方はと言うと、別に『理解がある』というより、奥方との力関係と、やはり親に任せられる安心感が優先しているだけだと感じます。
かくいう私は、全国を転々と新婚時代から転勤しましたが、出産を控えて家内を実家に帰したり、出産後も親に来てもらったり、病気ではないかと親に電話で相談したりと、とにかく親のありがたさを身にしみて感じました。それこそ、「子を持って知る親の恩」ということでしょうか。
そもそも、なぜそうなるのかは、おそらく家内=雌の営巣本能ではないかと・・・(^^;
しかし、だんな様には、決していいことばかりではありません。奥さんの親戚と友人知人ばかりで、自分はぽつんと一人でほったらかされます。止めで「亭主元気で留守がいい。」・・・(;;)
No.96  
by 匿名さん 2010-05-31 19:14:59
駅が遠いという話で盛り上がっているようですが、プラウド東陽町の時にも同じような批判が嵐(荒らし?)のようにおきていましたが、結局、パークホームズや他のライバル物件が売れ残る中、期間中に完売。これを、今批判している人はどう説明するのでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2010-05-31 20:34:25
蓼食う虫も好き好き。
No.98  
by 匿名さん 2010-05-31 23:26:43
>>93
確かに多いですね。
親にも昔みたいに嫁に出す、嫁が来るって意識が薄れてるんでしょうね。
No.99  
by 匿名 2010-06-01 00:38:37
駅から遠いからって別にいいじゃん!
ただ転売するときゃ、激安なだけですよ
No.100  
by 物件比較中さん 2010-06-01 06:17:40
野村さんは、とにかく売り急いでいる。付近の新たなプロジェクトの発表以前に申し込みを確保したいようで、当初の第1期販売戸数は30戸であったのを段階的にかつ短期間に(様子を伺いつつ?)70戸まで増やした。
しかし販売価格は高めのまま。
駅から遠いというのを承知で申し込みがあるというのをむしろ積極的にMRで掲示している。
ノムさんの思惑で飛びついて買うのをあと3ヶ月待てば、待てば海路の日よりありとなるか。
No.101  
by 匿名さん 2010-06-01 21:00:26
一度、テクテクと、東陽町付近から錦糸町まで
歩いてしまったことがあります。

あの時は、道が分からなくなったから
仕方なく歩いてたんだけど、
錦糸町まで、そんなにものすごく遠いという感じでもなかったですね。
町並み見ながら、お店をのぞきながら歩いたので。

でも、毎日駅まで15分というのは
ちょっと遠いです。

No.102  
by ご近所さん 2010-06-01 22:42:32
>100
近くに新たに何か建つんですか?
No.103  
by 物件比較中さん 2010-06-02 05:38:44
>102
大島3丁目計画
5駅6路線10分以内か
23年3月竣工

ここは、南側は低層住宅、東側が城東高校のグランドでサンストリートにも至近で緑道公園に面している。
亀戸駅、西大島駅がメインのアスセスになるでしょう。3棟プラス保育所というコンセプト。・・・どうです?グラットくるでしょう。
No.104  
by 購入経験者さん 2010-06-02 14:26:46
大島と東陽町ではちょっと違うからな~。
駅へのアクセスは確かに良さそうだし、
東側に公園があって悪くないですね。

値段にもよりますね。
23年3月って同じ時期ですね。
3棟も建てるのに現段階でHPもないんですか??
No.105  
by 匿名さん 2010-06-02 15:01:00
>>72
ブラウドからみて小名木川の向こう側、横十間川沿いにあるよ。

駅なら住吉の駅の近くなんだけど。

ジャブジャブ池で子ども達が夏場は水遊びができるよ。

自転車だったら行きやすいと思う。

No.106  
by 匿名さん 2010-06-03 00:03:47
>>103
どこの物件ですか?
No.107  
by 匿名さん 2010-06-03 09:43:04
確かに駅から遠いと転売する時に相当安く買い叩かれそう。
生涯住むにしても子供達には資産価値が下落しないマンションを残してあげたいなぁ~。
No.108  
by 匿名さん 2010-06-05 01:05:12
>>107
そう思いますよねぇ~。
でも、そう思う反面、子供達にはしっかりと自立して貰って、
実家の資産価値なんてどうでもよくなってて欲しいなとも思う・・・。。
No.109  
by 匿名さん 2010-06-05 22:53:41
将来の資産価値も気になるけど
やはり子どもが同居する20年間を考えて
子育て環境の良い所がいいなと自分は思っています
駅はちょっと歩くけど
バス停が千石2丁目と東陽6丁目の交差点の所にあるので
交通の便としてはまあまあかな。
No.110  
by 匿名さん 2010-06-06 12:20:28
資産価値は大事だと思うけど。
No.111  
by 匿名さん 2010-06-06 15:25:42
私も資産価値も大事だけど、まずは子育て環境を優先しちゃうかな。
No.113  
by 匿名さん 2010-06-06 19:53:51
駅近でも環境の良いところはいくらでもあるし、
駅遠でも環境の悪いところはいくらでもある。
No.114  
by 匿名さん 2010-06-07 10:20:00
確かに駅から遠いと治安が不安ですよね。
No.116  
by ご近所さん 2010-06-08 00:59:10
検討の結果うちは購入を見送りました。
確かに公園近くの環境はいいし、買物も便利そう。
しかし、何人かの方が書き込みしている通り、駅遠物件のハンデはいかんともしがたいです。
学区となっている小中学校は、非常に江東区らしい学校です。
小学校から私立も考えたくなりますが、小1から電車通学はここでは不可能でしょう。
まず駅までの距離、それから東西線のラッシュ。
同じ東陽町の駅近マンションの子供たちは、始発のある6時台の電車を使っていますが、
ここは遠すぎて負担が大きすぎます。
結局、子供が小学校に上がる頃には引越しを考えなければなりません。

隣のプラウドでも、わざわざ東陽小に通わせているお宅もあるみたいですしね。
No.117  
by 物件比較中さん 2010-06-08 06:02:35
>114>115
ガーデンが面している公園は、通路型の公園で人通りがまったく絶える時間帯があります。2,3年前に小名木川と横十間川付近(ガーデンからかなり近く)で強姦事件が連続して起きたことがあって、意外な盲点だと気づきました。現場にすぐ近くの猿江恩賜公園ではそういった事件は、私の知る限り(10数年間)ありませんが、たぶん深夜でもホームレスがたむろ、定住していることが案外役に立っているのか?とも考えられます。
公園が近いから、ということを長所と漠然と考えている人は、こういった事実も考慮したうえで決心するほうがいいと思います。
東陽町駅からガーデンまでの経路は、表通りを通って20分、女の子で25分位と考えればいいのかとも思います。
No.118  
by 匿名さん 2010-06-08 08:36:56
>117さん
情報ありがとうございます。
非常に参考になりました。
No.119  
by ご近所さん 2010-06-08 08:59:10
この地域、マンションがかなり建ってるし、入居しているのは小さな子供がいる家族が多いみたい。
そういった子たちが小学校中学校に通うようになるから、雰囲気はどんどん変わるのでは?

ただ、ホームレスに治安を求めるのは、乱暴ではないかと。。
それなら、この公園にもホームレスを呼び込んだらいいのか?と。
No.120  
by 匿名さん 2010-06-08 10:49:06
>119
>雰囲気はどんどん変わるのでは?

このご時世だし治安は悪くなる一方。
ホームレスも増える一方。
No.122  
by 匿名 2010-06-08 11:41:37
>116さん>117さん

この辺りに詳しい方の情報は大変ありがたいです。
No.123  
by ご近所さん 2010-06-08 13:19:43
>121
私が申し上げているのは、学校の雰囲気が変わるという「楽観論」ね。
さりげなく「子供の安全問題」にすりかえないでよ。
そもそも子供の安全と言っても、東陽町は犯罪頻発地域ではないと思うけど。

公園の治安って、ぐれた若者がたむろっているところが一番危ないんじゃない?
そういう意味では、そういう若者がたむろっている姿は、この公園ではあまり見かけない。
変質者は、出現確率の問題で、どこでも変質者は現れるリスクあるし、
暗がりがあれば公園だろうが夜道だろうがどこでも危ない。
まあ、歩いている時間が長いというのは、遭遇率を高めることになるのでしょうが。

それと、「子供に駅までの距離(歩いてたったの20分?)も歩かせられない」とか、
そういう甘やかしはしたくないね、僕は。
もっと歩けよ、日本人。
No.124  
by 匿名さん 2010-06-08 13:43:06
万が一を考えておくのは大事だけど憶が一まで考えちゃうとキリがないですからね
親から見て危なそうな場所は子供に徹底しておくとか、近隣の知り合いに会ったらしっかり挨拶できる
そういう基本的な躾でもかなりの対策になると思います。
No.125  
by 匿名さん 2010-06-08 13:43:33
>123
駅近でも子供を歩かせる事はできる。
それも安全なところを。
安全問題を甘やかしにすりかえてるのはあなただと思うが。
No.126  
by 匿名さん 2010-06-08 14:11:16
どっちにしろ駅から15分の時点で資産価値はそんなに高くないですよね。
小さいお子さんや年頃の娘さんがいる家庭の方は安全性も気になると思いますし(私はそんなに危ないとは
思いませんが)、資産価値もそれなりという事を覚悟しないといけませんね。
No.128  
by ご近所さん 2010-06-08 19:11:22
小学校は近いのが一番です。公立だって私立だって小さな問題は必ずあります。この辺りは新しいマンションが増えてますから、層も変わります。教育に熱心な親も増えると思います。夜も駅からの道を選べば、人通りもそれなりにあると思います。ただ住宅に駅からの距離を一番に考えてる方なら、東陽町でも駅近くのマンションを選べばよろしいかと思います。
No.129  
by ご近所さん 2010-06-08 19:53:20
まぁ、すべてを手に入れるにはそれ相応の財が必要になるので、どこに重きをおくかでしょう。
実際、住んでみると思いの外良いことも悪いこともありますが、気に入っています。
No.130  
by 匿名さん 2010-06-08 20:56:00
資産価値は大事だよ。
例えばリストラに遭ったとして、
売って借金が残るかどうかは資産価値次第。
No.131  
by 匿名さん 2010-06-08 22:19:43
>>130
確かに都心に出来るだけ近いところにマンションを買うのが鉄則ですね。
No.132  
by 匿名さん 2010-06-08 22:37:39
>131
資産価値を維持するという意味では、
都心に近いと言うよりも駅に近い方がいいと思いますよ。
No.133  
by 匿名さん 2010-06-08 22:47:46
>>132
駅に近いかどうかは
住環境に影響するから
好みの問題でしょ。

要は、都心に近いかどうかが最も重要なポイントですよ。
No.134  
by 匿名さん 2010-06-08 22:50:58
都心と一体感を感じられる距離かどうか、
これにつきますよ。

いくら駅に近くても外周区は嫌でしょ?
No.135  
by 購入経験者さん 2010-06-08 23:45:48
私も133さんと134さんと同じです。
駅から15分でも都心まで自転車や徒歩で行けるのは
郊外の駅近ではありえない魅力だと思います。

これに魅力を感じない人もいるでしょうが
魅力に感じる人が圧倒的少数とは思えません。

東京駅周辺がビジネスの中心地の1つである限り、
資産価値の維持に貢献してくれると思います。
No.136  
by 物件比較中さん 2010-06-08 23:55:53
資産価値の話になっていますが、どなたかで5月24日号のAERAの特集『勝つ不動産』『負ける不動産』読んだ方はいますか?

それにはこう書いてありました。
「資産価値を考えれば東京駅から20キロ圏内、駅から徒歩10分以内の物件を検討すべき。この条件を満たせば価格下落はなく、買って損はないでしょう」と。
ここは「東京駅から20キロ圏内」は満たしているのですが、どうなんでしょうか?
やはり駅から徒歩15分はネックになるのでしょうか…。
No.137  
by 申込予定さん 2010-06-09 00:00:57
>135さん
全く同感です。
郊外で環境重視か、都心で利便性重視か、ココはどちらとも満たしてくれる
数少ない物件だと感じます。

多少歩いても閑静な住宅&緑多いのは魅力ですよね。
そこはホント人それぞれの価値観だと思います。
No.138  
by 匿名 2010-06-09 00:03:07
どう考えてもネックだってば。
ただ永住すんならいいんじゃね?
売る時激安なだけだよ
No.139  
by 匿名さん 2010-06-09 01:27:43
何かで見ましたが中古をネットに出すと、やはり駅から10分までの物件とそれを超える物件とでは明らかに
アクセス数に差が出ると書いてありました。
環境が良くても将来売ることを考えている人はこういったハンデがあるというのを考慮しないといけない
のかもしれませんね。
それを納得した上でなら、ここは買い物等周辺の環境も良いですし都心部にしては値段もそこそこなので
良い物件だと思いますよ。
No.140  
by 匿名さん 2010-06-09 07:35:34
いろいろ意見が分かれていますが
業者に査定をお願いすれば世間からの客観的評価が分かります。
隣のプラウドの中古とかが早めに出回ると分かりやすいんだが。
No.141  
by 匿名さん 2010-06-09 10:26:47
メリットとデメリットでしょ。
資産の売買を狙って買うなら、駅近ですよ。しかし、交通量が多く騒々しいところでは、子どもの騒音の中で注意力が散漫になったり、子どもの育成環境に大きく影響します。これは、学説的には定説になっています
一方、駅から遠いと資産価値やリロケーションに難があります。しかし、都心にプラウドの前にあるようなあれだけ緑の分厚い公園があるでしょうか?「公園に近い」というふれこみはよくありますが、まあ小さな公園です。あの公園のことを知っている人にとっては、通常の公園と比較できないことは間違いないです。この環境で子育てをしたいという人は多いのではないでしょうか?
資産価値の話だけだと特定の対象者にとってはメリットはありかもしれませんが、家族向けではないような気がします。子育ても一つの投資にも見えます。その投資を無視して、次の売買の資産価値に注意が行き過ぎて、本来あるべき足元を見失う可能性があります
No.142  
by 匿名はん 2010-06-09 13:57:39
>141さん
よう言うた!なんかすっきり!
No.143  
by 匿名さん 2010-06-10 00:14:33
>141
駅近でも駅遠でも生活する上ではほとんど窓を閉めて生活しているわけで、
ましてや窓を閉めれば駅近でも騒音の中で生活しているという事はまずない。

また近くに公園があろうとも公園で生活しているわけではないし、
公園へ連れていくなら駅近物件からも自転車使えば数分で到着するし徒歩でも苦にならない。
子育てという意味でも目の前に公園が有る事の意義はそんなに感じない。

それよりも駅遠による資産価値の大幅下落や夜間の治安・安全性の不安の方が気になる。
No.144  
by 匿名さん 2010-06-10 00:17:14
>>141は要は>>!38と>>139を分かりやすく説明しただけですよね。
結局、環境を取るかリセールバリューを取るかって事ですね。

あと一つ付け加えるとするならあのような大きな公園のような場所はそれだけ死角も多いという事ですから
犯罪にも気をつけなきゃいけないって事ぐらいですかね。
No.145  
by 匿名さん 2010-06-10 00:27:50
>144
根本的に駅近と駅遠のメリット・デメリットは通勤・通学の時間ですよ。
駅遠は駅近に比べ1日あたり往復で20分前後の時間を通勤・通学に余計に費やさなければいけない。
時間はお金では買えないからね。
No.146  
by ご近所さん 2010-06-10 00:58:44
>141さん
子育ても投資と考えれば、よりよい教育環境を整えてあげるべきではないでしょうか。
123さんのようなご意見はもっともだと思いますが、
小学校低学年の子に、1k以上の道を歩いた後にラッシュの東西線は酷です。
1k歩いた後に着くのは学校ではなく駅ですよ。
結局周辺の公立小学校しか選択できないというのは、教育の幅が狭すぎます。
江東区というか周辺の小中学校については、
ぜひ都内の公教育関係者の知人にでもお訪ねすることをお勧めします。
逆にお子さんがいらっしゃらないご家庭には向いているマンションだと思います。
No.147  
by 匿名さん 2010-06-10 01:07:02
同じ東陽町で駅近のガーデンフラッグシティを、3年前に20%増で売却しました。
やはり駅近は資産価値が下がりやすいと思う。
No.148  
by 匿名さん 2010-06-10 08:42:18
中学校から私立が一般的です。

通学考えると千葉方面が楽ですが、
麻布、開成ねらいだと早めに家を出て、
学校で勉強すればラッシュは避けられます。
No.149  
by 匿名さん 2010-06-10 09:06:52
時代の流れは公立の中高一貫
両国で良いじゃん。
No.150  
by ご近所さん 2010-06-10 09:07:29
>148さん

麻布、開成狙いですか!優秀な男の子がいらっしゃるんですね。
麻布は確か8時スタートとかですから、東陽町から乗るとしたら7時過ぎの電車。
電車の混雑はそれほど心配なさそうですね。
(朝早く来て、学校で勉強している子供はほとんどいないと思いますが)

麻布とかだと、もっと遠い横浜、大船とかから、本当にたくさんの生徒が通学していますから、
そういうところからの通学時間と比べたら、この地域から通える子供は十分に恵まれているといえるでしょう。

開成のことは、、よく知りません。


公園での犯罪をさかんにおっしゃられていますが、そこまで危ない公園なんでしょうか。
木場公園のような大きさの公園なら、公園の中心部で何かあっても助けが来ないってありえると思いますが、
この公園は、大通りもあるしマンションも隣接しているし、、。

143さんは窓を閉めたら一緒、確かにその通りなのですが、窓を開けても静かで緑が目の前にある
これは非常に大きいのではないかと思います。
購入を検討されている方々が、各々の価値観で判断されたら良いことだとは思いますが。
No.151  
by 匿名さん 2010-06-10 10:21:52
大通りがあっても窓を閉めれば大丈夫?ウソをついてはいけませんよ。私は永代通り沿いなど大通りや明治通り沿いに住んだことがありますが、窓を閉めても聞こえるし、窓を開ければテレビの音も大音量にしないと聞こえません。最悪だよ。その根拠を出し欲しいよ。ウソを言って何をしたいの?
あと、大きい公園に近くて緑が多いほうが学習環境がいいなんて当たり前の話じゃない。通説だよ。それを、何分歩くからとか危険だとか・・・それで、駅前と駅から遠く公園近くのマンションとで子どもの養育環境が同じだなんて、ばかばかしいね。そんなの世界的にみても明らかじゃない。治安の悪い米とでも欧州でも同じだよ。今まで、同じデータしか出てないだろ。ちゃんと調べろ!
No.152  
by 匿名さん 2010-06-10 11:03:36
>>151さん

>通りがあっても窓を閉めれば大丈夫?ウソをついてはいけませんよ。
それは古いマンション、もしくは賃貸だったからじゃないですか?
これから購入しようとしている大手デベの新築マンションならまず大丈夫ですよ。
窓を閉めていれば本当に音はほとんど聞こえません。
嘘じゃなくて本当に今のマンションの防音2重サッシの実力等は凄いんですよ。

>大きい公園に近くて緑が多いほうが学習環境がいいなんて当たり前の話じゃない
『学習環境』とは何ですか?
確かに公園が近い方が小さい子供さんの『養育環境』は良いと思いますが、小学生くらいからのお子様の『学習環境』が良いとは思いませんが…
やはり駅近の方が塾も多いですし、電車で大手の塾に行くのも楽です。
帰りも人通りの少ない暗い道を歩いて帰ってくる必要もありませんし。
そちらの方がよっぽど『学習環境』が良いと言えるんじゃないですか??
No.153  
by 購入経験者さん 2010-06-10 11:24:14
駅近が『学習環境が良い』、というのは『親が楽』ということの間違いじゃないですか?
駅から遠いなら親が送り迎えをしたっていいし。
私の実家は郊外の駅から徒歩40分(バス20分)という、陸の孤島ですが、
中学受験の塾通いのために親が毎回車で送り迎えをしていました。
(同じ塾に通う家同士でローテーションを組んでいました)

治安の問題も基本的には夜の方だから、塾帰りだけ迎えに行くだけでも十分かと。

それより、家のすぐ近くにゲームセンターやおもちゃ屋さんがある方が
教育上好ましくないと思います。

子供は家の近くで遊ぶものですから、
近くに公園があれば公園で遊ぶし、
ゲーセンがあればゲーセンに通うと思いますよ。


最近の二重サッシの防音力は優れていると思いますので、
騒音は大丈夫でしょうけど。
No.154  
by 匿名さん 2010-06-10 11:26:02
この物件が駅遠で、資産価値が低くなって、公園があるから(?)治安が悪くて、
学習環境も悪くて、と言うんだったら、わざわざこの掲示板を見に来て、
さらにこき下ろすような書き込みなんかしなきゃいいのに。。。

仮にそれらの悪評が正しいとすると、相当数のマンション所有者がバカを
見てることになるような気がしますが、そういうこと?

そうそう、葛西橋通り沿いの物件を見て、二重サッシの防音力には確かに
驚きましたけど、玄関のドアを開けたときの騒音量にかなり抵抗感を覚えましたよ。
年がら年中窓を閉めた生活もあまり考えにくいと思いますし。
春や秋の気候のいい時は外の風も欲しいし、掃除の時や空気の入替えでは
窓を開けますよね?
No.155  
by 匿名 2010-06-10 12:17:16
どうせ割高外周区の業者でしょう(笑)
No.156  
by 匿名さん 2010-06-10 12:31:59
以前公園の近くに住んでいましたが、確かに窓を開けると気持ちいいのですが部屋に虫が入ってきて大変でした。
結局夏は窓を閉めきってエアコンを使う生活になりますよ。
親水公園だと特に虫が多いので気をつけないといかないかもしれませんね。
No.157  
by 検討中さん 2010-06-10 15:10:13
>149さん

やはり、この辺りでは両国が実力・人気があるのですね!
他に東西線沿線だと早稲田とかになるのでしょうか。
通勤には便利なのですが、通学となると悩ましい地域です。
多分に親のエゴですが。
No.158  
by 物件比較中さん 2010-06-10 15:33:16
こんにちは。
こちらの物件かテラス東陽町ネクスタワーの購入を検討しております。
本当はパークホームズが良かったのですが、購入したい間取りと予算内の部屋が既に完売していました…。

こちらのマンションは駅から少し遠いですが、ネクスタワーよりも買い物も便利ですし周辺環境も素晴らしく
今現在の第一候補になっています。
子供にとっては学校も近いですし、懸案の駅からの距離は通勤する私が少し我慢すれば済む事ですからね。

質問なのですが皆様はどちらの塾へ通わされるつもりですか?
周辺に良い塾はあるのでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2010-06-10 17:18:02
>152さん
私の知人の住むマンションは、大手デベの新築でかなり大きな幹線道路の近くに建っているんですが、窓を閉めていても正直音は聞こえてきますよ。確かに「うるさい」という程ではありませんが。
また、私はほとんどクーラーを使わないので夏は窓を開けておくことがとても多いです。
そういう家庭はわりと多いですよ。
また、「クーラーが苦手だけど、窓を開けるとうるさくてしょうがなくつけている」という家庭もあります。

また、人通りが少ないような夜遅くは、駅近でも何があるかわからないので結局迎えに行くことになると思います。
私が実際そうでした。


>146さん
小学校低学年のうちから私立に行く子ってそんなにたくさんいるのですか。
確かに教育熱心な家庭ならそうかもしれませんが、多くの家庭は区立に通わせるのではないでしょうか。
そうすると、このマンションなら徒歩5分ほどで小学校に到着します。
No.160  
by 匿名さん 2010-06-10 22:34:13
普通
中学生から私立です。
No.161  
by 匿名さん 2010-06-10 22:43:56
またまた長谷工プラウド誕生ですね。
No.162  
by 匿名さん 2010-06-10 22:45:46
152さん
学説的立証のない屁理屈ありがとうございます。もう少し知能指数を上げましょう
No.163  
by 匿名さん 2010-06-10 22:51:16
ここだと通学区の小学校は第四砂町小学校になるんでしょうか。
葛西橋通りを渡らなければならないようですが、
実際の通学の時間帯、安全に渡れるかが気になります。
ご存知の方、いますか?
No.164  
by 匿名さん 2010-06-11 07:54:53
学説とか定説なんて個々の事例に対してなんの意味があるの?
その学説とやらには公園に住んでいる浮浪者の事も考慮されているのか?
その公園での犯罪発生率なども考慮されているのか?
まずそのソースとなる学説とやらをちゃんと示せば。

個々の事例に対する評価としては学説よりは資産価値の査定額の方がよっぽど客観的な説得力あるよ。
No.165  
by ご近所さん 2010-06-11 08:58:02
>163さん

このマンションの学区は分からないのですが(たぶん、第四砂町小だと思いますが)、
朝8時くらいに葛西橋通りを子供たちが渡っていますよ。シティータワー東陽町すぐ近くの歩道橋を使って。
信号のところに、おそらくPTAの方でしょうか、担当の方が旗を持って立っていて
登校班を誘導していますよ。
No.166  
by 匿名さん 2010-06-11 12:08:47
資産価値に関しては>>136に全て書いてあるじゃん。

>5月24日号のAERAの特集『勝つ不動産』『負ける不動産』
>「資産価値を考えれば東京駅から20キロ圏内、駅から徒歩10分以内の物件を検討すべき。
この条件を満たせば価格下落はなく、買って損はないでしょう」

周りの環境がどうとか学説やら定説やら言ってるけど、悲しいけど結局駅から15分の時点で
資産価値は下がるんだよね…。
まぁ、将来売る事を考えずにここで骨を埋めるつもりならいいんじゃない?
No.167  
by 匿名さん 2010-06-11 21:40:15
>165さん
情報ありがとうございます。
163です。
見守っている大人の人がいるのは安心ですね。
気に入った物件だったのですが、
子どもの登校が少し不安だったものですから。
本当に助かりました。
No.168  
by 匿名さん 2010-06-13 18:05:06
ここのキッチンがなかなか良さそう
収納の多さにはそれほど惹かれないけど調理スペースが広いのは嬉しいですね
No.169  
by 匿名さん 2010-06-13 19:37:34
長谷工お得意の田の字間取りか。
この間取りならコストカットも慣れたものなんだろうなぁ。
No.170  
by 匿名さん 2010-06-14 18:58:00
>168
調理スペースは妥協できない条件だと、自分の知人の多くは言ってますね。だんだんストレスになっていくらしい^^;

今時は男性も料理する方多いですが、料理好きな女性にはキッチンは城みたいなものだそうですよ。
No.171  
by 匿名さん 2010-06-14 20:34:36
>>170
時々知り合いの家の狭い調理スペースで料理をしますが、やりづらいです。
ある程度は工夫で何とかなるのですが広いに越したことはないですね。
あと、狭いキッチンだと調理時間も余計にかかる気がします。
No.172  
by 契約済みさん 2010-06-15 06:29:25
土曜日に契約しますが、オプションで迷っているのがキッチンの天然石、大理石で約50万円。
どなたか使っている人、使い心地を教えてください!
No.173  
by 匿名さん 2010-06-15 09:03:09
キッチンの広さは重要ですよね。毎日料理するんですもん
たしかに狭いと切った野菜を置いたり出来ませんし。
ミキサー類も置けないので調理時間はかかる気がします。
No.174  
by 匿名さん 2010-06-15 18:37:33
大理石だとキズが付いても研磨で綺麗になると聞いたことがあります
人工大理石の場合は熱い物を置くと変色することがあるそうですが



No.175  
by 匿名さん 2010-06-15 22:57:45
料理得意ではありませんが、キッチンはなんとなく落ち着く場所です。
気分が乗ったら半日くらいいろいろ作って保存したり、楽しい時間を過ごすこともあります。
シンクとテーブルの高さも重要です。低すぎると疲れるし、使いにくいので。
No.176  
by 契約済みさん 2010-06-16 06:21:08
>174さん、172です。

ありがとうございました。1点豪華主義で行きますか。(^^)
No.177  
by 匿名さん 2010-06-16 21:48:07
>176
すごい!私は手が出ませんでした…。

知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいんですが
この辺りでスイミングスクールってどこかありますか?
出来れば小学3年生が自力で通える所(スクールバスがあるか又は近い)
が良いのですが…。
いままで頑張ってきたので本人の意向で続けていこうと思っています。
よろしくお願いします。
No.178  
by 契約済みさん 2010-06-17 05:42:18
>177さん

アリオに、スポーツクラブルネサンスがあります。http://3300.s-re.jp/ ここなら子供の足でも10分、安心して歩ける明るい開けた通り道ができてます。

ただ、お子様向けのクラスがあるかは、わかりません。後、周辺には、亀戸、錦糸町方面に同じような不フィットネスクラブがあります。

テニススクールは、歩いて5分のところにありますが・・・ネットを検索してみれば他にもあるかと。

この近隣は、ビジネス街ですので、案外文化教養施設的な面は亀戸、錦糸町周辺に多い感じかな。
No.179  
by 匿名さん 2010-06-17 09:35:11
>174
ということは、ここは天然だから完璧じゃないですか。50万ですが;

No.180  
by ご近所さん 2010-06-17 20:12:45
>176

アリオにカルチャースクールが入ってますよ。
スポーツクラブとは別物です。

No.181  
by マンコミュファンさん 2010-06-17 22:55:35
>>174さん

そうですね人工大理石は熱に弱いものがあります。
メーカーで大理石のトップに熱いなべを置いても大丈夫な五徳なんかがオプションであると思いますので相談されてみるといいですね。
キッチンは住まいでも重要な設備ですので使い勝手の良いものを選びたいですね。
ほんとは身長にあわせてシンクの高さも調整してくれるように出来れば満足度は違ってきますよね。
No.182  
by 匿名さん 2010-06-18 12:02:57
>>181
高さが丁度いいと全然はかどり方が違ってきますよね
自分の身長に合わせたキッチンなんて贅沢だけど憧れます
No.183  
by 匿名さん 2010-06-18 13:06:45
公園の前に住んでいた事があるのですが夏になると夜窓一面に小さい虫がびっしり付いていた事がありました。
今プラウド1に住んでいる方の意見があれば助かるのですが、どうなんでしょうか?
No.184  
by 匿名 2010-06-18 13:28:59
当たり前ですよ。虫は明るい所に集まるんですから。下の階の人はそこらへんも盛り込まないとですね。
No.185  
by 匿名さん 2010-06-18 14:49:52
>>184さん

やっぱりそうですよね…。
低層階というのは3,4階ぐらいですか?
No.186  
by 匿名さん 2010-06-18 18:36:40
172(176)さん
 プラウド東陽町の入居者ですが、標準の天板だとシミがつくので50万の天然大理石を入れようとしたのですが、ハセコウの担当者は、そのワンランク下の30万の大理石っぽいほうの方が、天然大理石より割れにくいし、継目も少ないので使いやすくお勧めです...ということで、そちらを入れました(ガーデンズではオプションに入っていないのかな?)。
 コーティングのオプションも入れましたが、見た目も大理石と大差なくおしゃれだし、特に問題はないですよ。
 あと、ガスコンロ周りにホーローパネルを追加するのはお勧めですね。汚れもすぐとれるし、磁石がくっつくので調理道具を壁掛けでき便利です。
No.187  
by 186 2010-06-19 00:10:47
>>見た目も大理石と大差なくおしゃれだし、
 すみません、観察力の無さにがく然としております。毎日料理しているのに...家にかえって確認しましたが、全く違いますね。
 大理石とは全く違う風合いです(まあ、なじんでしまえば...)。他のポイントは間違えてないと思う...いずれにしても確認して下さい。
No.188  
by 物件比較中さん 2010-06-19 11:06:08
186さん

入居者の方という事ですが183さんの質問にも答えてあげてくれませんか?
この季節湿気がひどいので夜窓を開けておきたいのですが。。。
住んでいる方は実際どうなんでしょうか?
No.189  
by 186 2010-06-19 16:43:22
>>183, 188さん
 まず一般論で。虫の密度は低層で多く、高くなるほど低くなりますから、高いところの方がやって来る可能性は低くなるでしょう。ただ、小さな虫は自力で飛んでくるのでは無く、風にのってやって来るので、部屋の位置によっても変わると思います。
 うちは(プラウドでは)高層階ですが角部屋という条件ですので風の流量は多いと思います(建物で遮られた風は角から抜けていきますから。プラスチック製の鉢では植木は倒れます)。で、網戸開けていれば結構な確率でハエみたいな虫が1-2匹は入ってきますね(一昨日の夜はテントウムシが遊びに来ました)。
 ただ、先に説明したように風で運ばれるため、十数階程度の建物ではどこの部屋でも進入の可能性はあると思います。特に台風のあとなどでは、結構大きなムシ(バッタやチョウなど)でも運ばれて来るでしょう。
 
 また、築年がたってくるとゴキが配管やエレベータ等から徐々に高いところに進出してきます。前の家では今とほぼ一緒の階に住んでいたのですが築4,5年目ぐらいからベランダから排気ダクト等を通って部屋に進入してくるようになりました。これは、ベランダにゴキホイホイ置いておく事によってほぼ避けられます(ひと夏1-2個で2-3匹はいる程度ですが)。
 ここの網戸はゴムが結構しっかりしているので、(劣化に気をつけて)網戸さえきちんと締めていていれば虫の進入はかなり避けられるのではないかと思います。なお、窓開けていると、うちの部屋は遮蔽物がないので葛西橋通りの音は結構聞こえます(特に救急車が夜よく通りますから)。

 湿気については24時間換気が行われますので、現時点では全く気になりません(昔、賃貸に住んでたときは、湿気がこもってカビる...という問題があり除湿剤がてばなせなかったのですが、前の分譲(ちなみにハセコウ施行)でも湿気がこもるなんてことはなかったですよ(水取りなんとか...なんて言う除湿剤も不要)。むしろ、開けてたほうが外の湿気が入ってくるのではないかと...
No.190  
by 匿名さん 2010-06-20 09:45:45
>189
ここは公園が近いのでその一般論をはるかに凌ぐ大量の虫がくると思います。
No.191  
by 匿名はん 2010-06-20 20:59:34
>190さん
ん?
189さんは、プラウド東陽町の住人ですよ。
虫が来る来ないを一般論だけで話しているんじゃないのでは?
No.192  
by 匿名さん 2010-06-20 22:20:36
早くも完売ムードの話題ですね。
No.193  
by 匿名さん 2010-06-21 10:10:24
こんな低レベルな書き込みがあると、本当に買いたい人はうんざりして来ないよ。なんか、俺は買いたいと思っていないけど、なんかウンザリする話だよ。もう足引っ張りたくて必死感が出ている
No.194  
by 購入経験者さん 2010-06-21 11:03:58
我が家はプラウド東陽町の中層階ですが、先日は蛾が入って来ました。

やはり皆様虫が気になるようで、
殆どの家で「虫コナーズ」をぶら下げてますね。

ただ、効果のある虫は限られているようで、
網戸に張り付いていたコバエに近付けても
全く反応しませんでした。。。


ゴキブリだけは避けたいですが、配管ダクトを伝って来るんですね。
建物の周辺にホウ酸ダンゴをばら撒いても無駄でしょうか?
No.195  
by 物件比較中さん 2010-06-21 14:37:07
>>189さん
詳しい説明ありがとうございました。
まぁ普通のマンションに比べてそれほどひどいという訳でもなさそうなので、そんなに心配するほどでもないですね。
No.196  
by 匿名さん 2010-06-21 15:50:21
いい方に解釈したい心理はよく分かる。
No.197  
by 匿名さん 2010-06-22 19:26:55
虫の話が続いて恐縮だけど、マンションの最上階バルコニーは何故か小さな虫がたくさん飛んでくる。
これ虫の意志じゃなくて、風に吹かれて飛んできます。何故か湿気の多い日に多い。理由は分かんないけど経験則。
No.198  
by 匿名 2010-06-22 22:18:48
186さま

ちょっと気になって伺いたいのですが、キッチンのホーローパネルはオプションだったのですか?
HPでも普通に設備として紹介されてますし、標準だと思ってたのですが‥
No.199  
by 匿名さん 2010-06-22 23:21:45
>198
>186じゃないですが、、、一応その写真のところに「参考写真」って書いてありました。
MRやHP写真って結構オプションの物での展示が多いので
実際に見学に行ったときに細かく訊いてみたほうが間違いないです。
No.200  
by 186 2010-06-22 23:52:03
>>199
紛らわしい表現でも申し訳けありません。
仕様は異なる可能性がありますので確認して欲しいのですが、キッチンの幅までのホーローパネルは標準。
で、それを横いっぱいに拡張するオプションがあります。
====---
| |
| |←キッチン
| |
出入り口  リビング
(---が標準のホーローパネル、====の部分がホーローパネル拡張のオプション)
HPのホーローパネルの写真では、ホーローパネルの横に壁紙がちょっと写っているのが見えますが、この部分もパネルで覆ってしまうのです。(あと上の写真のキッチン横、窓の周囲が壁紙が入ってますけど、この場合狭いので覆えるのかはわからない...)。
 こうするとトマトパスタ等を作ったときのソースが飛び跳ねても、簡単にふき取れるし、=の部分にも磁石でくっつく物を引っかけるの(マグネットフック?)をつけてやればお玉、フライパン(うちでは中華鍋も)簡単に掛けることができますよ。
上で、オプションの話が出てたので、つい口出ししたのですが、まだ、カタログとかでオプション検討するのは先なのですよね。ちょっと先走りすぎました、すみません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる