小田急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス杉並 井草森公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. リーフィアレジデンス杉並 井草森公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-25 17:04:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/suginami133/


南面いっぱいに井草森公園が広がり、お隣にはカリタス修道女会。
別天地と呼んでも過言ではない杉並区の住宅街に大型マンションが誕生。
検討者やご近所の皆さまと情報交換いたしたく、どうぞよろしくお願いします。


リーフィアレジデンス杉並 井草森公園
地名地番 東京都杉並区井草4-57-1他
住居表示 東京都杉並区井草4-18
交  通 西武新宿線井荻駅徒歩7分、JR中央線他荻窪駅バス8分徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建
延床面積 9,989.43 ㎡
建築面積 2,375.39 ㎡
敷地面積 6,560.48 ㎡

建築主 小田急不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社東京支社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2020/11/24
完成予定 2022/06/30


[スレ作成日時]2020-07-30 08:24:44

現在の物件
リーフィアレジデンス杉並 井草森公園
リーフィアレジデンス杉並
 
所在地:東京都杉並区井草四丁目57 番1(地番)
交通:西武新宿線 井荻駅 徒歩7分
総戸数: 133戸

リーフィアレジデンス杉並 井草森公園ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2021-07-21 15:48:44]
1期で4割程度が供給済なので、可も不可もなくまずまずというところでしょうか。マンマニさんやモモレジさんのブログでも紹介されているように、特別な立地に価値を感じる人が買う=決して動きの早いタイプのマンションではないと思います。ただ、住宅ローン控除13年適用の契約期限となる11月末までには条件の良い部屋は埋まってきそうですね
102: マンション検討中さん 
[2021-07-26 23:42:03]
4割は売れてない部類だと思いますが
103: 匿名さん 
[2021-08-02 10:49:16]
目の前は緑が多い公園、環境としては家族世帯にとっては非常にメリットが高いと思います。
朝から緑を見られるのってとても素敵なことですね。ただ、虫嫌いな自分にとっては虫害が気になるところ。
夏場は特に虫が多くなりそうですし、気が多いので鳥が多そうですが、ふんなどの被害などは大丈夫なのでしょうか?
公園内は散歩できるところも多く、自分が年をとっても、ペットを飼っていても暮らしやすいのは魅力的です。
104: マンション掲示板さん 
[2021-08-14 03:37:23]
場所的にやはり微妙です。
ちょっと駅的に使いにくい。わりには高い。
話を聞きに行きましたが対応した社員の態度も気になりました。やめた方がいいです。
高い一生の買い物です。
決めている人も再検討をすすめます。
105: マンション検討中さん 
[2021-08-14 03:59:45]
何人かの方が書かれていますが割高です。
あと500万ほど安くないとちょっと……
全体的に売れ行きもよくない印象です。
大和ハウスが強気でいきすぎた物件ですね。
同じ地域でもパークホームズの方がいいかと思います。
106: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-08-14 04:11:04]
>>103 匿名さん
虫はめちゃめちゃ多いですね。
公園としてはあまりいい公園ではないです。
変な人が多く、治安は良くないです。
107: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-08-14 04:12:14]
>>89 マンション検討中さん

夜道こわいです。
奇声を発してる人などがいます。
私はおすすめできません。
108: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-08-14 04:13:35]
>>96 マンション検討中さん
そうですね。待った方がいいと思います。
109: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-08-14 04:14:15]
>>98 匿名さん
井荻にこだわる理由があまりないかと思います……
110: マンション検討中さん 
[2021-08-14 06:49:13]
>>109 匿名さん‐口コミ知りたいさん

ネガの連投おつかれさまです。
価値を見いだせる人が買うのでご心配には及びませんよ。
111: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-14 07:07:04]
>>106 匿名さん‐口コミ知りたいさん

公園は小さい子供を連れた家族や、犬の散歩をする老夫婦など、多様な方がいらっしゃいます。テントをはったり、キャッチボールしたり、ベンチでおしゃべりしたり・・。治安が悪いことは決してありません。緑も多く、子供を遊ばせたいとても良い公園ですよ。
112: 匿名さん 
[2021-08-14 13:03:40]
公園は24時間誰でも利用できますしね。近すぎなのもいろんな心配が当然ありますよね。夜の公園も見てからですね。
113: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-14 20:53:22]
>>107 匿名さん‐口コミ知りたいさん
近くに住んでますけど日中は小さい子供もたくさん遊んでいるし朝は地元の方が良く運動している公園です。
小さい子供がいる方には非常におすすめな公園ですよ。
もう4年ぐらいこの公園で子供遊ばせてますけど、
奇声発してる人なんて見た事ないです。
夜は公園なんで暗いですが、、
114: マンション検討中さん 
[2021-08-17 18:29:25]
先日井草森公園行ってきました。
猛烈な暑さでしたが、子供達が水遊びしていたりちびっこが遊んでいて雰囲気がすごい良かったです。
南向きでこの環境が変わらないのは魅力的です。
価格は井荻で考えると高い気もしますがこの物件は井荻というより南向き公園ビューが特徴なので在宅が多い我家としては前向きに検討したいです。
まだモデルルーム見てないけど、、
115: 通りがかりさん 
[2021-08-18 19:12:06]
こちらのマンションは周辺相場と比べるとやはり割高なのは事実と思いますので、リセールバリューの面はそれほど期待できないですね。一方で管理費が割安なのと、南向きの公園ビューと南方面の第1種低層住居地域の眺望、周辺住環境の利便性はやはり魅力的なので永住目的の方には良い条件が揃っていると思いますね。
116: 匿名さん 
[2021-08-21 12:29:10]
小さい子どもがいる家庭なら、という感じですが、在宅だと声が気になると思います。
117: 評判気になるさん 
[2021-08-22 14:45:58]
>>116 匿名さん
??窓閉めれば良いのでは?
118: 通りがかりさん 
[2021-08-22 19:34:10]
>>116 匿名さん

公園からの声より目の前の新青梅街道の交通音の方が気になるかと。それも配慮しT3サッシを採用されているので遮音性という意味では対策出来ていると思います。交通音以外の排ガスなんかはどうしようもないのと、物件前の信号が街道沿ゆえに長めなのが少し気にはなりました。
119: 匿名さん 
[2021-08-31 00:12:16]
来週あたりに営業受けようかなって予定
土地勘からこの辺都内北西部にしぼると新築は悲しいけどこれしかないのよね。
あと中村橋のもう一つか、このエリアに限らず新築少なすぎ。
騒音に関しての不安コメント多いがいま駅そば、隣が線路なので気にしたら常時気になるのだろうが気になったことは無い。
その前が大阪賃貸で大通り沿いに住んでたが同じく24時間意識を騒音に集中すれば
気になるのだろうが気になったことは無い。
そもそもそんなの気にしてたら国民の1/5(根拠はないが)はいまごろ神経衰弱なのではなかろうか。
120: マンション検討中さん 
[2021-09-01 23:26:18]
割高とか言うけど今のご時世条件が良い物件はどこも高くない??コロナ落ち着いて景気回復したらもっと高くならない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる