藤和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-06 22:06:21
 削除依頼 投稿する

TOKYO BLUE(アクアテラ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:92.48平米~116.17平米
売主:藤和不動産
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:大和ハウス工業
販売代理:藤和不動産
販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部

物件URL:http://www.tokyoblue.jp/index.html
施工会社:http://www.konoike.co.jp/ http://www.fujita.co.jp/
管理会社:http://www.mjtc.co.jp/

[スレ作成日時]2010-02-11 10:22:27

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10

No.1  
by 入居済み住民さん 2010-02-11 10:29:04
煽る人に乗ってエスカレートするのは注意すべき、冷静かつ建設的な議論をしましょう
No.2  
by 匿名 2010-02-11 10:39:06
残り何戸なのだろう?
最後に値段下げてもらえるといいのだが
基本、モデルルームになってる部屋は値段は下がらないだろうし。
No.3  
by 入居済み住民 2010-02-11 15:39:24
前スレ
>1041
 1040の一体どこに、日本人じゃないとか書いてあるのかな?
もう一度、しっかり読んでごらんなさい。
No.6  
by 匿名 2010-02-11 18:39:21
まぁある意味、自転車は放置だし、サンルームは建設されてるし、バルコニーは領地拡大だし、無秩序なマンションですな。
No.7  
by 入居済み住民さん 2010-02-11 19:52:21
外国籍の方が多いのは事実です
でも、それと無秩序は関係ありません
外国籍の方が多い=無秩序と短絡的に考えられる方の方が差別論者でしょう
寧ろ、御自信のモラルの低さを誤魔化す言い訳に多国籍を使っているとしか思えません
No.9  
by 入居済み住民さん 2010-02-11 21:25:57
>>08さん
どの辺りがそう感じられるのでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2010-02-11 21:32:32
ほーんとおかしなマンションですね(笑)
No.12  
by 匿名 2010-02-12 00:01:40
まぁ800世帯と言うのが、問題なんでしょうね。
管理組合が全く機能してないもんね。
No.13  
by 匿名さん 2010-02-12 00:12:36
>>11

言い得て妙。
No.14  
by 匿名 2010-02-12 00:30:09
新しいマンションなのに、住民が規約を守らず、サンルーム他、自転車なんかもみんな黙認してるのがおかしい点なんでしょうね。
ベランダに布団干しとか、タバコなんかの問題が比べたら、可愛く思えるもんな。
ベランダでBBQぐらいは普通にかってるわな。
スラム化しそうで、怖いわ。
No.15  
by 入居予定さん 2010-02-12 01:04:54
>2さん

最後に現在商談用に使ってるAの部屋がかなり安くなるのではないでしょうか?
モデルルーム価格で平均7-8%は安くなってましたよ。

No.16  
by 匿名 2010-02-12 01:18:42
え?A棟にまだ空き部屋あるんですか?
何平米の部屋でいくらなのか知りたいです
No.18  
by 匿名 2010-02-12 07:29:03
結局、一番値引して三割引き以上だったんだろうね
八百屋じゃないんだから、一割の違いは大きいね
No.19  
by 匿名 2010-02-12 07:44:15
急にpart10になっちゃったのね…。
No.20  
by 住民さん 2010-02-12 08:00:51
鮮度が落ちてますからね…
2割3割は当たり前です。
No.21  
by 住民さん 2010-02-12 08:01:57
鮮度が落ちてますからね…
2割3割は当たり前です。
No.22  
by 匿名さん 2010-02-12 12:09:16
ここってまだまだボロが出てきそうだな・・・。
No.23  
by 匿名 2010-02-12 12:31:05
空いてるのは、現在お客様対応したり事務所変わりに使ってるA棟の一階のお部屋のことだと思います。何ヶ月も毎日色んな人が出入りしてるしトイレも使用してるし一階だし、ここは相当値引きあるのでは?
No.24  
by 申込予定さん 2010-02-12 12:47:14
あと数戸らしいですね。

残りは激戦が繰り広げられてるっぽいですね。
仮押さえしてたのが、翌週いったらなくなってました。。。

やはり広いからですね。
No.25  
by 匿名 2010-02-12 13:10:34
仮押さえしていてもなくなっちゃうんですね
まだまだ沢山残っていそうなのに激戦って事は結構下がっているんだ。取り合いだね〜
No.26  
by 匿名 2010-02-12 15:29:20
あれだけ値下げすればそりゃ売れるよね。
でもその影響で中国人やインド人や韓国人が多いのはちょっと…
(ルール守れない価値観の違い等の意味)
変なモラルの住民も多いみたいだし、将来が心配。
No.27  
by 匿名 2010-02-12 16:08:40
うちの場合、狙っていた部屋が他の方に決まってしまい諦めていました。その間にもいろいろな物件を見て周りまたアクアテラに戻るとその狙っていた部屋が今度はモデルルームになっていて驚きました。えー!って感じでしたね
どうしたものかと。一体なにがあったんでしょう。投資か何か?
結局違う部屋を購入しましたが。
No.28  
by 匿名 2010-02-12 16:27:42
残り数はわからないけど、叩き売りで買ってもいいけど、まともな人に買って欲しいよ
No.29  
by 匿名 2010-02-12 20:03:52
モデルルーム使用済みの部屋として値引き販売するためですよ。
実際にモデルルームとして解放するのは数週間だから人も入ってませんし、オプションも沢山着いてますしお得ですってのがお決まりの営業トーク。
おおっぴらに値引き販売したら住民がピーピー騒ぐでしょ。
モデルルーム転がし販売って手法は売れないマンションではデベがよくやる手法。
ここと同じような規模、立地、条件の埼玉県のサクラディアとか同じ売り方してます。
No.31  
by 入居済み住民さん 2010-02-12 22:03:29
まじめにみんなで団結してサンルーム問題に対処しましょう。
血の気の多い人、こわもての方大歓迎です。
法律に詳しい方、建設関係、消防関係などなど
みんなで団結して”ノー”と言いましょう。
No.33  
by 入居済み住民さん 2010-02-12 22:29:34
>NO32
こういう人は、きっと審査とおらなかった人なのでしょうね。
単に買うことができず、ひがんでいるのでしょうね。
かわいそうな人もいるもんですね。
No.34  
by 入居済み住民さん 2010-02-12 22:49:05
NO32
本人?サンルーム
No.35  
by 購入検討中さん 2010-02-12 22:50:42
たぶんそうだよ
サンルームさんでしょ?
返事してよ
No.37  
by 入居済み住民さん 2010-02-12 23:20:32
やはり、所詮その足立区でも審査が通らなった人なのですね。
マンションを買うことができなかったんですものね。
だまって聞いてあげた方がいいかしらね。
本当かわいそうだから。
No.39  
by サラリーマンさん 2010-02-12 23:50:17
なんだか楽しそうだね
デベさん!
No.40  
by 近所をよく知る人 2010-02-13 00:00:55
正直、この不景気で審査が通らない人は結構いますよ。しかも、足立区の低所得者でも買えるマンションと言う方は世の中の情勢に無知なのか分からないが4千万のローンを通してみて下さい。なかなか大変ですよ。因みに、千葉、埼玉の平均のマンション価格は約2千万後半なのでそれを考えるとアクアテラはいい値段していると思うしハートアイランドは子供にとっても環境の面で良いと思うし新田はそんなに荒れていないと思う。我々の世代の学生達の方がよっぽど悪かったと思う。ハートアイランドは足立区もお金を出してモデル校やモデル地域を作る計画だからインフラ整備に莫大な予算も付けてくれるし色々な面で注目されている地域だと思う。今、ハートアイランドに住んでいる住人みんなで色々なイベントを考えて3丁目祭りでもやりたいなー。そんな事を考えています。「熱い仲間を募集中!!!」
No.41  
by 匿名 2010-02-13 00:07:28
いあいあ、真面目な人は釣られないように。
ここで、ネガティブキャンペーンしてる人は間違いなく、買えなかったか、他で安いマンション買った輩が騒いでるだけですから。
No.42  
by 匿名さん 2010-02-13 00:15:33
洋服はユニクロ、外食はマックかサイゼリアかかっぱ寿司、王将な我が家は、カミサンに「足立区に住めばいいじゃん」といつも言われてる。確かに目黒区に住むメリットないわ。郊外型店舗てんこ盛りの足立区いいじゃないですか。
No.43  
by マンコミュファンさん 2010-02-13 00:20:20
そうだね
新田を盛り上げていこうよ
早速、みこしを創ろうよ。
山車でもいいね。 とにかく目立つやつ。
最後は、荒川につかるていうのはいいね。
鹿浜橋付近で・・・
都内の観光スポットにしてもいいよね。
期間中の来場者1万人をめざせ。
ただし、ベルクのひとり勝ちは、阻止しよう!
No.45  
by 匿名 2010-02-13 00:59:47
ほんまにここが買えへんかった奴なんちゃう?頭大丈夫なんか?
誰かお店の名前ずらっと書いてる奴おるけど目黒ってそんなに何もないん?
No.46  
by 匿名 2010-02-13 06:16:31
足立区といってもピンキリ。この辺の環七はどこぞの田舎の街道沿いだよって感じの荒廃感ありまくり。
No.48  
by 匿名さん 2010-02-13 09:36:05
サンルームって、普通にバルコニーを改造してつくったのかと思ったら
ただ単に、ルーフテラスを改造しただけじゃん。
あれなら緊急避難など邪魔にならないからほうっておけば?
騒ぐほどのことじゃないよ。
No.49  
by 匿名 2010-02-13 10:42:00
しかし、こんな広い部屋を安く買えて、いい買い物したよ。
足立区もなんの問題ないし
買えなかった人は残念だね
No.51  
by 匿名 2010-02-13 12:13:36
49に同感

No.52  
by ビギナーさん 2010-02-13 12:17:28
「購入検討中」だなんて見栄張っちゃって。かわいい!
検討は自由だからいいですよ。
あなたの書き込みって、小学生の喧嘩レベル。かわいい!
審査断られたのはご自分の甲斐性のなさでしょ?
逆恨みはみっともないですよ。
「寝くそ」だなんて、頭にきてるもんだから、
下手くそにタイピングしちゃって~~。
頭にきてるもんだから、推敲もしないで送信しちゃって。
ホントかわいいんだから。

オリンピックでも見て、純粋に人間の力の素晴らしさでも
感じたらいいですよ(笑)
No.54  
by 物件比較中さん 2010-02-13 12:54:03
色々見て回っているけど、この広さと物価の安さは魅力。
静かだし、足立区というイメージが正直いってない。
子供が小さいから、学校や公園が目の前ってかなり重要。
駅から遠いと言っても、路線バスも便利だし。

確かに「北区」だった方がよかったかもしれないが、
ネームバリューなどというくだらないことに惑わされず、
ここを買った人は利口かもしれない。

これだけ大きいところだから、必然的に色んな人がいるだろうし。
サンルームなんて金持ちならではの非常識さでなんか笑える。
成り上がりの金持ちなんて非常識なの多いからね。

ほんとがどうかわからないけど、書き込みを読んでいて
「住民」と名乗ってる人たちは、常識的でいい印象を
なんだよな~。

煽るのは無駄じゃない?
かえって住民の株が上がってる。
No.55  
by 匿名さん 2010-02-13 13:06:32
53
>足立区の底辺をアクアテラ隔離政策推奨してほしいです。

意味わかんない。

そんだけ熱意があるなら議員にでもなったら(笑)

審査どころか、さては相手にされなかったな(笑)

「東京新区」行ってみなよ。
No.58  
by 匿名 2010-02-13 13:54:02
だからさ、買えなかったか、他の安いマンション買って、後悔してる輩なんだから、ほっときなよ。
しかし、あのサンルームは全く撤去するきはなさそうだね。
No.61  
by 匿名さん 2010-02-13 14:42:47
興味はなくても物件の情報をもっているならば、ここに書き込んでいただけると
検討者としてはありがたいです。

ありがたくないのは、ここに書かれることで資産価値が下がることを恐れている
住民の方だと思いますが、怒りはここにではなく、管理組合にぶつけたらいかがですか?
No.67  
by 匿名さん 2010-02-13 16:39:32
64と65の子供同士ののケンカなんてどうでもいいから、早くサンルーム野郎の
近況を知らせてください。
No.68  
by 匿名さん 2010-02-13 17:36:41
喧嘩しても住民の質を疑われるだけ住民側が損ですよ。
そろそろスルーして大人の対応してください。
No.69  
by 買い換え検討中 2010-02-13 21:13:38
サンルームに対して 実力行使などの情報はありません
土日に何かあると情報があったのですが
No.71  
by ご近所さん 2010-02-14 00:13:17
これだけ拓けた場所があるのに、バーベキュする場所が無いなんてもったいないね。
管理は、河川敷の駐車場管理の人材と同様な管理で舎人公園や赤羽岩淵付近以上のものできると思うし、
人も集まるレクリエーションスポット出来そうだけどね。 河川敷に公園つくるんだよね・・・
荒川名物、鯉の洗いはいかが?
No.72  
by 購入検討中さん 2010-02-14 00:32:56
えッ 鯉の洗い食べれるの?
どんな味なの。
でも、バーベキュースポットいいね
海外では、よく公園でバーベキューしてるもんね。
No.73  
by 匿名 2010-02-14 01:52:07
海外に長い間住んでいました。
帰国してアクアテラへ入居したのですが、私が住んでいた国では公園にBBQセットがあり公共の物だったので、いつでも誰でもそのBBQセットが使えて便利でしたよ。この辺りにもあればいいのに。公園が至る所にありいつでも手軽にBBQができて良かったです
No.74  
by 匿名 2010-02-14 02:02:38
この辺にも沢山あるよBBQ出来る場所は。
車があるなら戸田の道満がいいよ
No.75  
by 匿名さん 2010-02-14 09:32:14
>739さん
BBQしたいならこの物件で正解だと思いますよ。
No.76  
by 匿名さん 2010-02-14 17:22:37
ベランダでBBQができるから?
No.77  
by 入居済み住民 2010-02-14 20:15:46
舎人公園もバーベキューOK!
駐車場もあるよ (^_^)v

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html
No.78  
by 匿名 2010-02-14 20:36:57
ベランダでBBQ出来るマンションはなかなかないからね
希少物件ですな。
No.79  
by 入居済み住民さん 2010-02-14 21:45:05
確かにベランダでBBQができるのは希少物件です。
そして、残念ながらこのマンションもその対象外です。
どうぞ、他の物件を当たってください。
貴方が御希望に沿う住居に巡り合うことを祈っております。
No.80  
by 匿名さん 2010-02-15 00:36:55
さすがに2月にBBQはしないだろう。
今夏にどうかだね。
No.81  
by 匿名 2010-02-15 01:03:22
都内でもBBQできる所があるんですね。詳しくはわからないですが無料だといいのですが。
私の住んでいた国では無料でした
No.82  
by 住民さん 2010-02-15 08:10:05
夏はベランダBBQ普通にやっておりますが…
サンルーム設置に比べると対した事ではありませんけど。
No.83  
by 匿名 2010-02-15 11:07:00
まぁサンルームを黙認すれば、そうなりますよね。
共有スペースに自転車なんか
可愛いもんですな。
No.85  
by 匿名 2010-02-15 12:29:03
いまの所は大丈夫そう
しかし火災報知器はうるさかったね
なんとかならんのかね
No.86  
by 申込予定さん 2010-02-15 12:49:56
値下げして競争率高いというわけではないような気がしますよ。
値段でいったら、9月ころの方が安かったです。

今は様子見していた人が残り数個で争っているような感じかと。
かくいう、私もですが。。。
9月決算のときに決断していれば。。。

私は、やっと今週末契約です。
No.87  
by 匿名 2010-02-15 13:00:44
9月の頃の方が安いって
今より値下げてくれたという事ですか?
今はその値下げ金額では無料という事なのでしょうね
モデルルームってその金額より値下がる事ありですか?
No.88  
by 匿名 2010-02-15 13:02:09
訂正します

>無料 正解無理
No.89  
by 契約済みさん 2010-02-15 17:49:48
モデルルーム利用部屋として(オプション家具付き)とっても安くしてもらいましたよ。普通の家具は無しで姿…
No.90  
by 匿名 2010-02-15 21:57:26
一丁目のマンションいつの間にか完売してる
懐かしいーあそこも見に行ったぞ
No.91  
by 匿名さん 2010-02-15 23:03:53
値下げを口外するのはは念書に違反しますよ。
損害賠償ものですから発言に気をつけて
No.93  
by 匿名 2010-02-16 00:33:30
91さんは藤和さん?

家具付の販売もあったのか・・
しかも大幅値引きとなればいいですね
基本的にモデルルームの家具はいい家具が入ってますからね
いい買い物したのでは?
No.94  
by 匿名 2010-02-16 00:44:37
大幅の基準がわからない。定価より一千万安いのは大幅?それとも妥当?
No.95  
by 匿名 2010-02-16 07:36:12
定価がいくらかによるだろうね
ここの話しを総合すると
三割程度が一番の値引き幅なんじゃない
No.96  
by 匿名 2010-02-16 07:53:58
私も念書書きました。目安は、うっ、書けない…
同じく、モデルルームに使用しました部屋でオプション設置の家具付きでした。
テーブルとか椅子とか移動出来る物は無し、また、他の部屋をモデルルーム仕様にするのに利用とか聞きました。
かなりお得でしたよ!
No.97  
by 匿名 2010-02-16 08:15:02
モデルルームとしては使用していないと言われましたが、実際に部屋も見れたし安っぽい家具も置いてありました(笑)
モデルルームではないと言っている部屋の場合、家具はつかないみたいです。

110平米で4000万以下の提示は普通にありましたよ。
今は残ってないのかな?
No.98  
by 匿名さん 2010-02-16 08:34:50
ん?移動出来ない家具って、何??
私が見たモデルルーム、移動出来る家具以外、オプション品は何も入ってなかったが…?
No.99  
by 匿名 2010-02-16 08:44:51
100平米の4000万以下はお得だけどモデルルームに使われた部屋なんですね。
階数にもよりそう
No.100  
by 匿名 2010-02-16 11:26:58
100超えで4000万以下は、かなりお買い得ですね。
うちは全然高く買ってますけどね。
そのぐらいの価格なら、転売しても損は最小限でいけそうですね。
No.101  
by 匿名 2010-02-16 12:07:54
だとも思いましたが、売って下さぃ、見積り無料の広告の所にファクス送って見積りしてもらったら、なんともナメた買い取り価格でした。
まだ未入居新築も残っているのが問題的な事、電話で説明受けました。当然転売なんてしてあげませんけど…
No.102  
by 匿名 2010-02-16 12:19:33
Yahoo!不動産みてごらん。
未入居100平米の13階で3980万!
売れ残ってるデベ物件よりいいんじゃない?
あるいはデベに対しての値下げ交渉材料になるかもね〜
No.103  
by 匿名 2010-02-16 12:53:38
Yahoo!で出てる未入居物件というのはまじで未入居なのか?
なぜデベ物件として売らないのか?破格ではあるけどね。
No.104  
by 匿名さん 2010-02-16 13:26:20
>>103
そんなの、誰か(個人or法人)が投資目的で購入、で、転売って流れに
決まってるじゃん。デベが直で安売りすると、住民が騒ぐから、
法人ルートで安売りして、売り数を稼ぐって手法だよ。


>>101
ナメた買取価格って。。。。
それは個人の感情でしょ?市場の価格ってのはそんなもんだよ。
貴方が買った値段は関係なく、市場で売れる価格ってのが流通のでの価値だから、、、以下略。
No.105  
by 匿名 2010-02-16 13:26:24
うんみたみた
事情があるのだろうが
安いよね
あれなら、銀行ローンも、問題なく組めるだろうしね
いい物件だよ
仲介料とかはちょっともったいないけどね
No.106  
by 匿名さん 2010-02-16 19:47:19
ここは値下げする為にダミーのモデルルームがあったのでしょうか?最初に買った方に示しがつかないから形だけのモデルルームを作って値下げして売ったのでしょうか?デベがよく使う手ですよね。
No.107  
by 購入検討中さん 2010-02-16 20:40:43
数日間だけモデルルームに使用しました、ってお部屋備え付け家具付き、カーテン付きで話聞きましたよ。
未入居新築ってお部屋よりお得にしてます、モデルルームだったので…って話しで案内されました。
かなり魅力的な価格だから悩んでいます。
ヤフーのお部屋よりもかなりお得です。
No.108  
by 匿名さん 2010-02-16 21:01:57
んで、備え付け家具って具体的に何?
No.109  
by 入居済み住民さん 2010-02-16 21:04:12
実際はもっともっとアウトレット価格だよ。
含み損の既購入者がいるから詳しくは言えないけどね。
No.110  
by 購入検討中さん 2010-02-16 22:06:52
家具を付けてもらおうかと交渉しましたが、家具はレンタルだから、モデルルーム間で使い回していると言われました。

今でもまだモデルルームはあるのですか?
毎回家具を買ってるとは思えないし、どうなんでしょうか。
No.111  
by 匿名 2010-02-16 22:57:19
検討中ならばデベからどこの部屋がモデルルームなのか記入された用紙をもらうはずなのですが。その用紙に価格も記入されているはずなのでは?
No.112  
by 匿名 2010-02-17 07:44:49
デベは平気で「新築」って言葉を使うのですが、普通に考えたら「中古」ですよね?
築年数も2年経過してるし…
No.113  
by 匿名 2010-02-17 08:19:07
新築未入居物件ですがなにか?
No.114  
by 匿名さん 2010-02-17 08:32:29
1年経てば新築ではない。
残念!
No.115  
by 匿名 2010-02-17 11:30:23
いいじゃん、安いんだから。自由にサンルームも設置出来るんだし。
No.116  
by 匿名 2010-02-17 12:53:46
価格が気になるなら現地に行ってみることをお勧めします。
価格表の金額から、こちらが切り出さなくても値下げしてくれます。
既説ですが、藤和は契約が営業成績に反映しないので、のんびりしてるし、あまりしつこくありません。
以外と良い物件なので、見てみる価値もあると思います。
No.117  
by 匿名 2010-02-17 13:55:08
家具付きモデルルーム使用新築はかなりお得。
が、転売、下取りはかなり安い…(価値無し?)
サンルーム、ベランダBBQ、玄関前自転車は黙認でほぼ問題無し。
まとめてみましたがこんな物件でしょうか?
No.118  
by 入居済み住民さん 2010-02-17 16:36:41
この際だから
売れ残り物件はすべてサンルーム付ってのはどうですか
うちもオプションで取付けしてもらおうかな
誰かサンルームのオプション価格教えてください
No.119  
by 匿名 2010-02-17 17:38:04
あとどのくらい残っているのか教えて下さい。
No.120  
by 匿名 2010-02-17 17:39:56
家具付きの中に食洗機は含まれているのでしょうか?
旦那は買う気がないので、あるとちょっと嬉しいです。
No.121  
by 入居済み住民さん 2010-02-17 18:07:27
サンルームを設置したい方は他の物件を当たってくださいね!
No.122  
by 匿名 2010-02-17 20:12:47
二千万代はありえますか?
No.123  
by 匿名 2010-02-17 21:16:24
ありえないだろ
南側で??
No.124  
by 匿名さん 2010-02-18 08:13:33
1丁目の中古なら2千万はあるぞ
No.125  
by 匿名さん 2010-02-18 09:27:39
>>119 さん
先週聞いたときは、ABC併せて残り15くらいだったと思います。
祝日・週末がありましたので、もう少し減ったかも知れません。

>>122 さん
C棟の東向きで狭目(といっても80㎡以上ありますが・・)、1階とかならあるのかしら??
私は南向きしか検討していなかったので、東向きの部屋の価格はわからないです。
ごめんなさい。
(南向きよりは安めですよ、と提案されました)
No.126  
by 匿名 2010-02-18 09:41:48
東、西物件はたぶん完売してますよ。一階も全て入居しているはずです。
祝日にC棟を何人かの見学者が見に来てました。明かりがついていたモデルルームの部屋の紙カーテンが外され明かりも消えていたので売れたのだと思います
No.127  
by 匿名 2010-02-18 11:35:01
まぁこうして考えてみると
なんとか全部売れるのだね
前は2000万代もあったけど
真っ先に売れたみたいね
今はわかりません
No.128  
by 匿名 2010-02-18 12:53:40
C棟の13階モデルルームがまだ4000万円くらいとのことですが、いかがなものでしょうか?
No.129  
by 匿名 2010-02-18 13:05:51
何平米ですか?
No.130  
by 匿名 2010-02-18 14:36:18
100超えでしょ
その値段なら

No.131  
by 匿名 2010-02-18 17:41:16
サンルームは以前、そそり立ってますが、その後はどうなんでしょうね。
No.132  
by 匿名 2010-02-18 18:44:10
いや確か90平米じゃないですか?だと思うのですが。
>128さん
No.133  
by 購入検討中さん 2010-02-18 20:12:55
サンルーム付きで2千万円台ってことはないんじゃない?
たぶん3,100万円くらいだよ。
No.134  
by 匿名さん 2010-02-18 20:19:43
ここは90平米で4000万くらいですか?
激安ですね。
東京都ですよね。
安い
No.135  
by 匿名さん 2010-02-18 20:58:26
>>128さん
高層階はもうあまり残っていないので、結構お買い得なのでは。
No.136  
by 匿名さん 2010-02-18 21:41:03
安いのはそれなりの理由がある。
当たり前だけど。
No.137  
by 匿名 2010-02-19 00:48:29
ここの売りは、バルコニーの改造や共有スペースに自転車などに対して、おおらかな所ですかね。ベランダに布団も普通だし
。自由でのびのびマンションです。
No.138  
by 購入検討中さん 2010-02-19 01:20:13
最安時には、坪120万円くらいで売られてたんじゃなかったっけ?
No.139  
by 匿名さん 2010-02-19 06:25:48
値段にこだわり過ぎると、気に入った部屋逃すよ。
残り少なくなってきたから、むしろ前よりライバル多いし。
No.140  
by 匿名 2010-02-19 08:08:52
モデルルーム仕様はもっと投げ売りですよ。元々低価格販売なのに鮮度が落ちてるから生鮮食品みたいな状態ですよね。デベも売れりゃ良しって感じだし。
No.141  
by 匿名さん 2010-02-19 08:17:03
最上階で安い部屋ってないですかね
No.142  
by 匿名 2010-02-19 08:24:01
なさそう 13階の4000万円がもう残ってるくらいかも。
しかしそんなにライバル多いかね?値段も下げてもらえるんでしょ?
No.143  
by 匿名 2010-02-19 08:56:16
値段が下がるのを虎視眈々と狙っている人が多いからでしょ。
No.144  
by 匿名さん 2010-02-19 09:01:39
最上階なら中古のグランはどうよ
No.145  
by 匿名さん 2010-02-19 09:45:27
グランはないなぁ…。
No.146  
by 申込予定さん 2010-02-19 12:51:26
あと10きったらしーよ。
No.147  
by 匿名 2010-02-19 16:53:42
竣工から2年以上たってるからね~ 3割引が妥当じゃない?
No.148  
by 匿名 2010-02-19 20:58:56
最上階は黙ってても売れるから 値引きもあまりしないんじゃない?
No.149  
by 購入検討中さん 2010-02-20 16:27:08
秋頃に最上階を検討してましたが、値下げはあまりなかったですね。
南側上層階だと豊島五丁目団地に視界が遮られずに眺めが良かったです。
No.150  
by 匿名さん 2010-02-20 18:49:46
商談用の部屋ももうあたりがついてるみたい。あそこはかなり安いでしょ。西の一階だし。
No.151  
by 匿名さん 2010-02-20 19:36:29
予算の限られた人で最初から狙っている人もいるだろうね、西の一階。
No.152  
by 匿名 2010-02-21 02:57:26
あんなとこ狙う人なんかいるんか。
まだ建ってないから、実感しないかもだけど
隣にマンションとポンプ場はキツイと思うよ。
建ってから後悔するよ。
No.153  
by 匿名 2010-02-21 08:24:57
それ東でしょ?否定的な意見出すのは構わないけど的外れすぎだよ。
No.155  
by 匿名 2010-02-21 17:27:11
北はマンション、東はポンプ場って事でしょ。
南以外、かなり条件悪いよねここ。
日中に全くいないならいいけどね。
No.156  
by 匿名 2010-02-22 11:30:35
例のサンルームだけど、2つ建設してるんだってね
しかもバルコニーの拡張も同時に行ったらしいし。
やりたい放題なんですね。
管理組合は断固とした対応をして欲しいですね。
正規の掲示板に書いてありました。
No.157  
by 匿名さん 2010-02-22 11:53:57
ホームページに掲載されていたキャンセル住戸すごいですね
あんなに安くなっても自分には買えない金額だけど・・・
間取り見てるだけでも羨ましくなります
No.158  
by 匿名さん 2010-02-22 12:38:37
サンルーム住民は凄いね。
ある意味天晴れ。

管理組合が機能するかどうか試されるね。
No.159  
by 匿名 2010-02-22 14:55:01
キャンセル住戸ってヤフーに出てるやつですよね?あれキャンセルなのかな
No.160  
by 匿名さん 2010-02-23 00:50:20
>159さん

157です
ヤフーに出ているかどうかはわかりませんが、
アクアテラのホームページでトップに「キャンセル住戸」としてでている部屋です
2000万円近く安くなっていてお買い得なのかも知れませんが、
私には雲の上です・・
No.161  
by 匿名 2010-02-23 08:11:29
サンルームも付けてくれときゃ更にお得なんだけどね!
No.162  
by 匿名さん 2010-02-23 09:06:47
サンルーム建設はさすがに自己負担でしょう。
建設に一個あたり幾らかかるんでしょうか。
No.163  
by 匿名 2010-02-23 15:30:55
このマンションはサンルームは黙認ですからね
No.164  
by 入居済みさん 2010-02-23 16:26:09
そんなわけないでしょ!
No.165  
by 入居済み住民さん 2010-02-23 20:51:02
いや、サンルームと自転車置きに関しては事実上黙認でしょ?
だって動いてたとしても結果強制撤去は出来ないんだし、、、
No.166  
by 購入検討中さん 2010-02-23 21:07:58
サンルームと
玄関前に立体式の自転車置き場も設置してくれるんなら
かなり魅力的なマンションです。
No.168  
by 契約済みさん 2010-02-24 01:16:08
先週より公式HPの間取りが減りましたね。
残りが限られてきたかな。



No.169  
by 匿名 2010-02-24 07:45:36
玄関前に立体式駐輪機置くのもいいね。
きっとそれも黙認なんだろうしね
No.170  
by 住民さん 2010-02-24 08:03:31
誰か設置しないかなぁ?そしたら続いて設置しやすいのに…
サンルーム、ネットで設置業者調べてみました。だいたい30〜50万でしっかりした物が出来るような印象でしたよ。
バルコニーが有効に使えるし、かなり揺らいでおります。ネット業者さんによると法的?にも黒ではなくグレーゾーンみたいでした。
No.171  
by 匿名さん 2010-02-24 09:28:41
サンルームが黙認されると、他のバルコニーの外側布団干しとか、共用部での喫煙とか、玄関自転車とかがまったく気にならないから不思議。こうやってマンションの公団化って始まるんですね〜
No.173  
by 入居済み住民さん 2010-02-24 10:09:56
やっぱりサンルームは黙認の方向なんですね
一応組合で抗議はするけどそれだけなんですね。
続々とマンションの改造が始まりそうで怖いですね。
No.174  
by 匿名 2010-02-24 12:13:29
サンルームも実際の裁判でも
判例は出てるみたいだけどね
時間はかかるんだろうね
徹底的に抗戦シテたら。
管理組合のお金で裁判したら
自分が出してるお金で裁判することになるのにね。
No.175  
by 入居済み住民さん 2010-02-24 18:36:43
勝訴すれば損害賠償請求も出来るし、何より今後馬鹿な真似をしようという連中に対する抑止力になる
裁判に訴えるのは十分意味があると思うよ
判例を見てもほぼ勝てそうだしね
No.176  
by 匿名 2010-02-24 22:24:15
管理費をそんな事に使うなんて馬鹿げてるね
まぁ結局、黙認になりそうだけどね
No.177  
by 匿名 2010-02-25 10:04:54
やっぱり黙認の方向なんですね、勝手に設置したもの勝ちみたいでなんか嫌ですね。
No.178  
by 匿名さん 2010-02-25 10:38:06
>判例を見てもほぼ勝てそうだしね
負ける可能性はないですね。
改修費用や撤去費用だけでなく、裁判費用もろもろその人の負担です。
No.179  
by 匿名 2010-02-25 14:52:18
判例判例って言ってるけど残念ながら勝ったとしても罰金で大金が入るか?って言うと全然違うんだよね。
せいぜい撤去命令と撤去費用の負担でしょ(笑)
No.180  
by 入居済み住民さん 2010-02-25 16:05:08
だとしても十分意味がある
No.181  
by 住民さん 2010-02-25 17:48:48
その場合、こちらは弁護人使うの?その費用は?使わない場合、だれが代表者になるの?時間的余裕は大丈夫?
向こうが弁護士たてて来た場合、かなり交渉は難航するのでは?
教えて下さい偉い人

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.182  
by 入居済み住民さん 2010-02-25 18:45:16
>>181さん
私は少しも偉くはありませんが、

>こちらは弁護人使うの?
裁判となれば、当然弁護士は必要となるでしょう。

>その費用は?
普通に考えれば管理費から出すことになるでしょう。

>だれが代表者になるの?
管理組合が代表となるのが妥当でしょう。

>時間的余裕は大丈夫?
大丈夫かどうかは理事の方に聞いてください。

>向こうが弁護士たてて来た場合、かなり交渉は難航するのでは?
難航しない裁判など殆どありません。

要は住民の皆さんがそこまでしても居住環境を守ろうと考えるか、そこまでするくらいなら放置した方がいいと考えるかです。ちなみに私は前者です。
どちらの方が民度が低いと捉えるかは個人の判断に委ねます。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.183  
by 匿名 2010-02-25 20:02:47
私は裁判など面倒な事はしたくないです。
マンションの規律を守れない方を更正する為に私自身の時間を裂くのは馬鹿馬鹿しいのが正直な意見です。私にとっては何より時間が大切です。
少なくとも理事の方やマンション住民の誰か先頭に立って裁判の段取りや面倒な事をしないといけないわけですよ。裁判に賛成の方達でやってもらいたいのが本音です。万一、住民の方がサンルームのおかげで実害を受けているなら管理組合として裁判はするべきだと思いますが、具体的な実害を誰も受けてないならモラルのない一部の人に時間を費やすのは嫌です。
No.184  
by 入居済み住民さん 2010-02-25 22:06:47
>>183さん
何も貴方が当事者になる必要はありません。
匿名さんですのでそもそも貴方が本マンションの住人かどうかわかりませんが、仮に住人だったとしてそういった訴訟を起こすことに賛成か反対かが重要です。

裁判となればどうしても費用が掛かりますし、その場合上記の通り管理費から拠出する可能性が高いでしょう。となれば、当然住民の同意なしに裁判に訴えることは出来ないのですから。
私を含めこの件を許せないという方は少なからずいますので、実際の行動はそういった人間や管理組合に任せればいいだけのことです。

貴方が本マンションの住人であると仮定して改めて聞きますが、この前提でサンルームの設置や共用部分の不法占拠を許すことができますか?
No.185  
by 入居済み住民さん 2010-02-25 22:18:09
私は不法占拠?はこの際許せます。
関わりたくないってのが本音かもです。
私に直接(本当に直接的って意味です)かかわり合ってる訳ではないし、
設置したい人がいるならそれもでいいかなと。
ただ、管理費を裁判費用や弁護士費用に使うのはナンセンスだと思います。
反対派の方だけで出して頂けたら良いのでは?って思います。
No.186  
by 匿名さん 2010-02-25 22:28:33
原告は管理組合?
ならば必然的に組合員は原告の一人?
一方で被告も組合員の一人だけどね。
No.187  
by 匿名 2010-02-25 22:34:00
全て黙認の方向でいきましょ
No.188  
by 匿名さん 2010-02-25 23:00:53
裁判しないと なめられるよ
No.189  
by 住まいに詳しい人 2010-02-25 23:05:48
このマンションに弁護士さんがいるから
頼んでみたら?
格安でやってもらえるんじゃない?
もしかして無料なんてね
No.190  
by 近所をよく知る人 2010-02-25 23:08:03
今期の管理組合理事さんは可愛そうですね。正直、これだけ多くの人が住んでいれば誰もが納得する意見が出てくるとは思いませんが、そもそも規約が何の為にあるのか考えたときにルールがないと秩序が保たれないからです。法律と一緒で日本に住んでいれば法律は守らなければいけません。マンションに住んでいれば規約を守らなければいけません。モラルとルールをみんなで守れなければ子供たちが安心して生活ができるマンションにする事は出来ませんのでみんなで戦いましょう。と言いたいのですが、正直、荒れたマンションになれば自分達が理事に就任した時に大変な思いをする事を分かっているのか疑問です。今回のサンルームの件を解決するのはそんなに大変だとは思いません。それは眼に見える違法行為だからです。皆さんも安心してください。近いうちに間違いなく大きな動きがありますよ。
No.191  
by 入居済み住民さん 2010-02-25 23:25:30
>>185さん
マンションのロビーにプレハブを設置した人がいたとしても貴方は見てみぬ振りを出来ますか?
貴方の部屋の前の廊下にそういった構造物を設置されても無視できますか?
共有部分の不法占拠がそういうことに直結しているということを理解していますか?
自分が犯罪に巻き込まれない限り、警察に税金を使うのは無駄だと言っているのに等しいことを理解していますか?
人間が社会的動物だということを理解していますか?
そういう方は、どうぞ人跡未踏の地で自足自給の生活をしてください。
No.192  
by 匿名さん 2010-02-25 23:58:24
>190
違法行為という言葉を簡単に使ってますが、
具体的に何という法律の違法行為か教えてくれませんか?
No.193  
by 住民さん 2010-02-26 00:08:34
皆がこんなに議論している最中でも被告人?は第二サンルームの建設準備を着実に進めているのでありました。
第二サンルームの進行状況確認された方いらっしゃいますか?私驚きました。同階に住む住民ですが……
No.194  
by 入居済み住民さん 2010-02-26 00:21:29
>>192さん
私は法律の専門家ではありませんので詳しいことはわかりません。
寧ろ、貴方がサンルームの設置やルーフバルコニーの無断拡張を違法行為でないかの様に言う根拠を教えていただけますでしょうか。
そうすれば、素人の私でも何らかの回答を示せるかと思います。
No.195  
by 匿名 2010-02-26 00:27:04
190
どんな動きやねん?
No.196  
by 匿名さん 2010-02-26 00:34:59
>194
日本は法治国家です。
違法行為と言うならそれに基づく法律がありきの発言であるべき。
法律の素人が軽々しく違法行為という言葉は使うべきでは無いと言っているんです。
No.197  
by 匿名さん 2010-02-26 00:49:18
>196さん
で、貴方は法的根拠に基づいて発言してるんですかぁ?
そうでなけりゃ
>法律の素人が軽々しく違法行為という言葉は使うべきでは無いと言っているんです。
この発言自体が虚しいんですけどねぇ

取り敢えず、法律の素人同士という前提で不法占拠の正当性を明示してもらえます?
No.198  
by 匿名さん 2010-02-26 01:11:18
>197
訴えられる方は正当性なんて明示する必要はないの。
訴える方に立証責任があるの。
わかりますか?
No.199  
by 匿名さん 2010-02-26 06:08:35
私はここの住民ではありません。サンルームがどのように建設されているかわかりませんが法的に考えられる事を書いてみます。
バルコニーにサンルームを作ってるのであればリビングの採光が取れない状態だと考えます。これは建築基準法に触れます。
逆にバルコニーにサンルームを作ってると言う事は隣地境界線からの延焼ラインにサンルームが引っかかるのではないかと思います。サンルームの開口部の制限、耐火構造要求に触れると思います。これは消防法に触れます。
バルコニーが上の階の住民、左右の住民の避難経路として確認申請をパスしていれば二方向避難の経路確保に触れます。これも消防法に触れます。消防法の220号特例の申請(二方向避難解放型)を受けて確認申請をパスしていればなおさらです。
私にはサンルームの建設状況が明確にわからないのではっきりした事は言えませんが、その他、建築基準法に触れる要素が多数あると考えます。
ここのマンション住民の方で裁判をしたいと思っている方、サンルームを作ってる住民に文句を言ってる方は消防法、建築基準法等の法律の勉強をして根拠を持って発言をするべきです。マンションの管理規約は法律ではありません。モラルの問題は、切り離して法的根拠を明確にする必要があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる