藤和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-06 22:06:21
 削除依頼 投稿する

TOKYO BLUE(アクアテラ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:92.48平米~116.17平米
売主:藤和不動産
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:大和ハウス工業
販売代理:藤和不動産
販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部

物件URL:http://www.tokyoblue.jp/index.html
施工会社:http://www.konoike.co.jp/ http://www.fujita.co.jp/
管理会社:http://www.mjtc.co.jp/

[スレ作成日時]2010-02-11 10:22:27

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10

544: 住人 
[2010-10-07 11:39:50]
景観悪くなるかな?間に川があるからそんなに変わらないのでは?
545: 匿名さん 
[2010-10-07 13:17:20]
元々20階建つ予定でしたよね?


>>542
自分さえ良ければいい、ってのは公園寄りの歩道に自転車停めてる人達と同じで、恥ずかしくないですか?
546: マンション住民さん 
[2010-12-28 18:40:34]
A棟13階の中国系の太っている男性について誰か情報頼む
ちなみにその方はダックスフント?ぽい犬を飼育しています。
迷惑で仕方ないんですが。
547: 住民さんA 
[2010-12-30 11:13:07]
同じく、A棟エントランス寄りのエレベータを利用するものです。
確かに、そのような風貌の方で犬連れの方に時々出くわします。
フロア内で犬を離しているし、エレベータで挨拶しても返事をしなかったりするので、
変な人だなと思っていました。
№564さんは、どのような迷惑をこうむられたのでしょうか?
548: マンション住民さん 
[2011-01-02 00:50:25]
>>547
回答ありがとうございます。
とにかく犬の躾が出来ていないのと、自分の飼い犬に対し責任を持っていない感じがします。
私がエレベーターに乗るときに駆け込んで乗ってきたにも拘らず何故か此方を睨み付け
私が自宅の階で降りようとしても下に話している犬も退けない何も言わない。
仕方が無いので跨いで出て行くと「何跨いでるんだ喧嘩売ってんのか」と言い出す始末。
おそらく脳のほうが少々おかしいのでしょうが、あまりにもいらっときたので。
ここは日本なのでせめて恥の文化程度学んでおいて欲しいです。
549: 住民さんA 
[2011-01-03 06:43:30]
それは大変な目にあいましたね。
大部分の方は、きちんと挨拶をするし、マナーも守る方ばかりなのですが、
これだけ大人数が住んでいると非常識な方も一部まぎれてしまっているのでしょう。
少し話は広がりますが、
共用部分では犬は抱き上げて移動する規則になっているのに、件の13階の住民のような犬の問題に加えて、
あれだけ管理組合さんで注意喚起しても直らない、自転車の問題や、
(管理組合の理事をやられているご本人自らが駐輪場に置かずに玄関先に置いているようですし・・・)
ゴミ置き場に時々、置かれる粗大ごみの問題(いつのまにか消えているのは管理費で処分したのかな?)等、
少し勇気は要りますが、見かけたら声をかけることも必要なことかなと思います。
みんなの住宅なのですから、一人ひとりでできるところから改善できればと思います。
550: 匿名 
[2011-01-16 22:14:22]
そんな輩は言ってもわからないのでは? 気をつけてね
551: 匿名さん 
[2011-01-17 14:20:57]
恐いマンションですね。まるで都営団地のトラブルみたいな。
住民の質がこれじゃぁ、、検討やめます。
552: 中古なら考えようかなー 
[2011-05-10 17:51:45]
住民の質、、、

実際に住んでみないと分からないからそういう情報は助かります、、、

結構大切ですよねぇ・・・

高い買い物なのに、隣人トラブルって最悪ですよ。
553: 匿名 
[2011-05-23 12:28:06]
不良中国人か、怖いね
554: 住民でない人さん 
[2012-06-27 01:17:29]

4年半前に書かれた、アクアテラの真実
http://www51.tok2.com/home/tmpog/
がほぼ的中してますね。今は85平米で値引き後3100万円くらいですね。
555: 地震大嫌い 
[2012-07-05 23:39:37]
このマンションの地盤は大丈夫でしょうか! 
ここの地形は川に囲まれて島みたいになっていますが、4年以内に
70%確率でM7クラス地震が来ることを考えると心配です

この建物は杭が30M~40Mの長さがあると聞いてます。地盤は液状化可能性あるシルト層見たいですが
液状化時に地中の土が川側に側方流動すると建物の杭が折れる可能性もある見たいです。
もし、杭が折れたら建物が転倒か大きく傾くことが予想されます。専門家でもいろんな意見があり
杭が折れる前に上層部が壊れるとの意見もありますが30Mも梁もない杭は強い水平揺れで折れないとの
確実な保証もないと思います。 
マンション転倒 http://www.taisin-net.com/solution/taiseis_eye/87lvn70000017zxs.html

地名も新田は水田の由来する文字が多いらしく地盤が揺れやすい可能性があるみたいです。スーパー堤防
が液状化しにくとの説明が分譲時の資料ありましたが、スーパー堤防の荒川に近い江戸川区清新町で液状化
現象が発生した見たいです。  http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110417

地域の住民が外国人の割合が多いのは日本の地盤の知識が乏しいから??
震災まえなら駅からの距離だけが中古値段のマイナス面でしたが、今は
駅からの距離+液状化と地盤の弱さも購入する側の判断基準となり、ますます売れ難くなっている可能性があります

地盤のデータ http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/121sinden.htm
556: アポーペン 
[2017-02-01 05:04:48]
30代 独身 女 経営者 完済 4KDK 色々あり購入。
近所みんな優しい。子供みんなよい子。けど駅近の同じくらいの収入者しかいないあの環境の安心感に今気がつく。本当は豊 豊洲に購入予定だった。でも震災後にこちらの良さに気がつく。しかも風水で超良いと中国人が言ってた。から
結論 最高よ
557: アポーペン 
[2017-02-01 05:11:39]
>>555 地震大嫌いさん
中国人が多いのは風水で超良いから。
地震はどこでも危険。
仕方ない。


558: アポーペン 
[2017-02-01 05:16:39]
あと自転車置き場に自転車置かないで場所だけ二つ取っていたら赤白の子供の自転車が置いてあった。もう一つにも大人の自転車。忙しいのでそのまま放置し自転車買いたくて数ヶ月後に見に行ったらまだ大人自転車と赤白自転車が。
子供の自転車だし親が置いて良いと言ったわけでしょー。次にまたあったら写真撮ってあるから数ヶ月分お支払いしてもらう。
559: アポーペン 
[2017-02-01 05:18:12]
あと警備員のおじいちゃまが酔っ払い住民に***みたく絡んでた。見苦しいからやめてー。
560: アポーペン 
[2017-02-01 05:20:32]
このサイト、文字打ち込みがやりにく。

エンジニア入れて。

ちなみに、絡まれていたのは警備員のおじいちゃま。絡んでたのは 酔っ払い住民。
飲むなら呑まれるな〜。
561: パイナポー 
[2017-03-07 15:00:30]
中古で買おうと思ってるのですが、このマンションどうでしょう。4,000万円を少し超えるぐらいで、100平米はなかなか割安かなと。割安な理由が何かあるんでしょうけど。
562: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-01 21:15:14]
ハイパーレスキューとC街区の間の空き地
工事始まりましたね。
563: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-06 22:06:21]
駐輪場買い取り、あれで需要に追いつくはずがない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる