大和ハウス工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-18 03:49:28
 削除依頼 投稿する

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
有意義な情報交換をしていきましょう!

<物件概要>
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:52.47平米~89.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:三井不動産レジデンシャル

<過去スレ>
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46455/1

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-02-11 02:26:42

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2

727: 匿名さん 
[2011-02-11 00:19:18]
自宅マンションの1階が飲食店って、嫌だな。
だって、ゴキブリが出るよ。

どんな種類の飲食店かにもよるけど、場合によっては店の周りが汚れることもあるよ。
なんだかベタベタしたりとかさ。
灰皿なんか外に置かれたりして、煙臭いとか、ポイ捨てがあったりとか、見た目も悪い。
ちょっと小綺麗ならまだしも・・・・

とゆうか、ここに飲食店?って感じもするけど。
728: 匿名 
[2011-02-11 14:47:49]
赤かぶやっていう洋食屋さんらしいですね。1階の保険屋のとなり。2階の6つのテナントが全て医療モールだと…なんだかなぁと思います。
729: 匿名 
[2011-02-11 16:42:45]
開業医がたくさん入って来るより、レストランが入った方が便利じゃん。
こんな雪の日にも傘なし・軽装で食べに行けるなんて最高だよ。
ゴキブリなんてマンションの中に入って来ないんじゃない?
730: 匿名さん 
[2011-02-12 02:36:57]
いよいよ最終期分の販売も入りましたね。
ようやくと言ったところでしょうか。

テナントですが入れ替わりが激しかったり
空きの状況が長く続くと大変ですから
2階の医療モールはアリだと思いますよ。
飲食店は周囲に沢山あり
皆さんもご存知かと思いますが
競争がかなり激しく入れ替わりも相当なものです。。
731: 住民 
[2011-02-12 09:21:17]
柏の大きな魅力の一つは、柏駅を中心とした狭いエリアに種類の豊富な飲食店が沢山詰まっていることだと
思う。

例えば↓
http://www.kashiwa-shouren.jp/cgi-bin/shop_guide1y.cgi?shopno=287

この店の河豚の白子焼きなんて、絶品だよ。これほどの河豚を食べさせる店は少なくとも、つくばとか
TX沿線の駅には中々ない。3月一杯で旬は終わるし、柏タワーから歩いて行けるところなので是非行って
みて下さい。
732: 匿名さん 
[2011-02-12 21:31:07]
医療モールですか。
何の診療科目が入るのですかね。
私は小児科とか、耳鼻科がはいると嬉しいです。

733: 匿名さん 
[2011-02-12 23:49:01]
>柏駅を中心とした狭いエリアに種類の豊富な飲食店が沢山詰まっている
同意。浮き沈みが激しそうだが、船橋と比べるとよく分かる。
734: 物件比較中さん 
[2011-02-15 20:35:13]
今、何割売れていますか?
735: 匿名さん 
[2011-02-15 23:00:53]
公表されているところでは
18戸が今までの分で4戸が最終期
9割弱は売れていると思われますよ。
736: 匿名 
[2011-02-23 22:56:09]
八王子そごうは潰れることが決まりましたが、柏そごうは頑張っているね。
737: 匿名 
[2011-02-24 07:22:18]
柏そごうは昔から外商部門の力があるから・・
738: 匿名さん 
[2011-02-24 08:32:41]
ずっと昔からあり、良いお客さんも付いていますからね、

潰れても建て替えで西部かロフトになるか、モノレールやLRTの柏駅舎と同時進行の話もありそうです。
柏は東急勢力が強いので東急ハンズが高島屋から独立移転もいいですね。

それにしても柏タワー。チラシが入ってましたが6000万円〜って…千葉県とは思えない値段です。
商業地価が高いので仕方ないですが。
739: 某百貨店の取引先 
[2011-02-24 08:43:25]
かしわは高島屋がたぶん閉めますよ。
高島屋は今まで日本橋、横浜、新宿の売上げで地方の落とし分がカバーできてたが今は新宿がリニューアルしても売上げが伸びず南口の開発遅れで駅直結がなかなか出来ない状況だから新宿のUPが見込めない。
そのなかで周囲の百貨店はどんどん整理されていき高島屋も役員クラスでは話に出ております。
余談ですが、三越伊勢丹でも同じで今は相模原、府中の伊勢丹が閉める候補に上がっております。
しかし松戸伊勢丹、千葉三越は売上はあまり良くないがその話は出てきておりません。
百貨店としては柏は百貨店ニーズに対して二つの百貨店は要らないそうです。
740: 匿名 
[2011-02-24 13:11:54]
高島屋の前に、そごうが閉まりそうだが。
741: 匿名 
[2011-02-24 14:25:59]
高島屋は新館を作ってまだそんなに長くないのに、もう閉めちゃうの?
それはちょっと早過ぎじゃない?
高島屋がなくなると、ビアガーデンがなくなってしまうじゃないか!それは非常に困る。
742: 匿名さん 
[2011-02-24 15:24:20]
高島屋閉店は無いと思いますよ。
売上も伸びているようですし
小さい割りにかなり健闘しているかと。
そごうについては
有楽町西武や八王子そごう違って
自社物件だったと思うので
多額な賃料も無いですし
出が少ないので何とか
やっていけているのかと思われます。
あとはひょっとしたらビックカメラがそごうへ
家賃を払っているかも知れません。
743: 匿名 
[2011-02-25 11:59:06]
2年前に新館作って閉店?
ありえないよ
そごうが先でしょう
閉めることがあったとしても、そごうのように店舗縮小するだけだと思う
744: 匿名さん 
[2011-02-25 14:12:37]
そごうは確実でしょうけど丸井も苦しそうですよね。
745: 匿名 
[2011-02-25 14:15:42]
SOGOは八王子と天秤にかけられてて残ったから残るよ。
当分は。
高島屋は関西の会社だから新館作ってもそのまま売るよ。今だったらルミネが勢いあるけど柏だからきっと庶民的ないまいちなところが飛びつくでしょう。
746: 匿名さん 
[2011-02-25 16:51:50]
残らないと思うよ
未だ閉店しないのは契約の関係でしかないと思う

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる