大和ハウス工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-18 03:49:28
 削除依頼 投稿する

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
有意義な情報交換をしていきましょう!

<物件概要>
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:52.47平米~89.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:三井不動産レジデンシャル

<過去スレ>
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46455/1

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-02-11 02:26:42

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2

767: 購入検討中さん 
[2011-03-13 10:51:39]
住人の方 ここは見てないのでしょうか
今回の地震大丈夫ですか?
エレベーターは止まりませんでしたか?
いろいろお聞きしたいです。
768: 住民 
[2011-03-13 12:17:41]
エレベーターは地震発生後数時間くらい止まっていたようです。
うちは中層階ですが、キッチンの引き出しが全開になっていたくらいで、特に損害はなかったです。
769: 匿名 
[2011-03-14 09:38:08]
エレベーターが止まった以外は特に被害無し
エレベーターも数時間後には復旧
やっぱりタワーは頑丈だと思った
770: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 00:46:48]
あれだけの地震で震源も茨城でもあったりで
細かい所を見ると全く無傷とは言いませんが
大きな損傷も無く家財もあまり倒れたりせず
正直いい買い物をしたと思います。
タワーっていうと湾岸のが多いですが
ここは台地上で地盤も良好なので液状化も発生せず
街中なので買い物も若干品数は
少なくなっていますが、
全く無いってことも無いですし。
771: 住民a 
[2011-03-16 19:28:40]
763さん
屋上のヘリコプターって、柏タワーの場合は、確か・・・着陸しての救助は出来なく吊り上げのような話を聞きましたよ。
769さん
大地震時のエレベーターの復旧。数時間って・・・  かなり長かったですよ。7時間ぐらいだったと思う。
1階で、沢山の人が復旧を待っていたりだったよ。
高層階にお住まいの方とか、大変な思いをしながら中階段を上って部屋まで行ってたみたいです。
その中階段は、初めて見ましたが、ビックリしました。
なんと、壁などのコンクリートがボロボロ落ちてきていましたよ。怖かったわ。
772: 匿名 
[2011-03-16 19:57:41]
部屋の異常はありませんでしが、非常階段までは確認しておりませんでした。そのコンクリートはまだ落ちているのでしょうか?
773: 匿名 
[2011-03-16 21:54:15]
購入者です
管理会社に問い合わせたところ、共有部分に損傷は見つからず、一部の空き家で壁紙のよれ等は発見されたとの話でした
事態が落ち着いたら見に行くつもりですが、
どちらの話が本当なんでしょうか?
管理会社の話によると、
エレベーターは数時間で復旧したとのことです
774: 住民 
[2011-03-17 10:41:36]
地震当日エレベーターは15:30には確実に動いてませんでした。
なので階段で降りたら、すでに1階エントランスには数人の方が復旧を待たれてました。
その後、23:30頃主人が帰宅しましたが、まだ復旧せず。
うちの家族全員が上層階まで階段を使っておりますが、途中何箇所かにコンクリートが落ちていました。
やはり私も怖かったです。
エレベーターが動いたのを確認できたのが、24:00前後だったと記憶しております。
775: 匿名 
[2011-03-17 16:08:01]
確かに当日は
エレベーターが、
止まってました。
確かに夜中に復旧しましたね。


帰宅し、非常階段で
コンクリートのカケラ?を見かけ少し不安になりましたが、
家の中は取り分け大きな被害もなく無事でした。


家内に聞いたところガスも止まった様でしたが、
早々復旧したみたいです。


776: 住民a 
[2011-03-18 16:56:42]
購入者さんは、ご入居はまだされてないんですか?

管理会社に問い合わせをしても無駄だと思いますよ。
管理人に聞いても、あまり把握していないようですし、3人ぐらいいるから人によって違うような気がします。

それに、今日はたまたま聞こえてしまったんですが・・・
お掃除の人が管理人に報告してあることが、違う管理人さんになると知らず、話が回っていないようなこと言ってましたよ。
(ここは、管理室の扉が開けっ放しなので、通りすがりに話が聞こえてきます。 お昼時には、いい・・・♪)

共用部はね~、結構あるみたいですけど、取りあえず各部屋の修理を先にやってもらいたいな!
7階とか12階の廊下とか見てくれば解かるとおもいますよ。亀裂、入ってるでしょ。
あの階は、地震当日 非常階段のコンクリートの残骸が多かった所だったと思うよ。たぶん。



777: 匿名 
[2011-03-18 20:42:35]
>住民aさん
購入者です。
まだ未入居です
そうなんですか…早く部屋を見かなくては
湾岸沿いのマンションは液状化でかなりやられたみたいなので、柏にして良かったとは思っています。
他の柏のマンションも水道管をやられたり大変みたいですね
カシワタワーはマシな方なのかな…
余震も不安なので早く修理してほしいですね
778: 匿名で 
[2011-03-19 09:31:17]
地震当日のガスの復旧について

私は中層階ですが、ガスはとまりました。
エレベーターも止まっていたから、階段で下に話に行ったので、大変でした。
管理人さんに聞いても、話が伝わらず、「ガス会社に連絡して・・」と言われました。
でも、管理室にいた女性の方がいろいろと教えてくれました。
管理人さんは実際住んでないから、状況がわからず仕方ないと思うけど・・・。
その後、復旧の手紙が用意されてました。

下の階では、お掃除の人?が復旧させていたようです。

上層階は、ガスは自然復旧するのですか?

い~な~。








779: 匿名で 
[2011-03-19 11:53:26]
購入者さん
こちらにお越しの際は、交通事情その他大変かと思いますが、十分にお気をつけになって下さいませ。

どれが、本当のことか沢山情報があると解からなくなってしまいますよね。
そんな時は、結局、自分の判断しかないです。
まずは、いろんな情報を得て、それを一つずつ自分で確認して下さい。
信じられる人をみつけておけば、聞くだけで容易に事足りますが、なかなか・・・。
個々に状態は違うようですし。 今は、他人の事まで考える余裕は無いでしょう。

マンションに来るのでしたら、共用の所だけでも自分の力で確認出来ますしね。
もう、鍵も持っていれば、部屋の中の確認も出来ますね。
いろんな意味で、今後の判断材料にもなりますし いろいろと見て下さい。
 
・大きいエレベーターの鏡がわれているのが、そのまま。(ずっと前から修理されず)
・管理人室にコンクリートの破片を持って行ってる人がいた。
・外シャッター脇のタイル落ち。  
・廊下の亀裂。  などなど、あるみたい。

私のところは、今回の地震でではありませんが、
昨年からの修理以来していて、待っていますが、まだ直して頂けてないです。
今回の地震でもっとひどくなるかと心配しておりましたが、現状維持だったのでよかった。

地震により、修理する箇所も増加してしまって、
いつになったら、直してもらえるのだろうか 不安ですが、取りあえず、変なところがあったら、伝えておいた方がいいですよ。
入居前でしたら、管理会社よりも、販売会社の方に伝えたほうが早く修理してもらえるかも。
その時に、出来ましたら、共用の修理も早くするように伝えてくださいませんか?

管理会社より、販売会社の方が力が大きいみたいですので。
(昨日、空き部屋の修理に入っている人をみかけたので。)



780: 匿名さん 
[2011-03-19 12:04:09]
ガスの復旧は、上層階ですが、自分で廊下にある扉を開けてボタンを押して復旧させました。

エレベーターが止まっていたので、階段で部屋に戻りました。


エレベーターも止まって当日中に復旧したみたいですし、部屋は揺れましたが、部屋の影響は外から見るだけですが、ほとんど無いです。
781: 匿名 
[2011-03-19 14:54:11]
>住民aさん
購入者です
お気遣いありがとうございます。
そうですか…地震の前から補修を放置されていたとは…
管理会社があまりにもザルですね。

タワー自体はしっかりした会社が作っていることをチェックして購入したのですが、管理会社がしっかりしていなくてはこの先が思いやられますね。

実は我が家は、管理会社の手続きミスにより、管理費が数ヶ月未納になっていました…

これ以上このようなことが続くようなら、管理組合にかけあって、管理会社を変えることを真剣に考えた方が良いかもしれません。
782: 匿名 
[2011-03-19 14:55:16]
↑失礼しました、匿名でさんへのレスです
783: 住人 
[2011-03-19 20:05:28]
そうですか~。手続きのミス、結構あるんですね。

引越し後、知り合ったお宅の方のなかでも、契約時の個人情報を記載した書類を管理会社になくされて、再度、書くように言われた!とか聞きました。 なんなんですかね~。

理事会メンバーでもない私は何も言えませんが、以前から管理会社に不信感を抱いておりました。
しばらく様子を見ているのですが、あまりにも目に余るようになったら理事長に掛け合ってみようかと思っています。
 今、理事長をして下さっている方は、なかなかキチンとしているような気がします。
玄関アプローチ前の無断駐車も、管理人ではなく、理事長がキチンと取り締まるよう掛け合ってくれたと伺いました。
どうすれば、キチンとなるんでしょうかね。 まだ、新しいからゴタつくのは仕方ないのか?それとも、どこか違うところに問題があるのか?
管理会社のことも含め、いろいろ調べています。

784: 住民A 
[2011-03-19 20:13:47]
 皆さん、何をそんなに熱くなっているのですか?

管理会社?は、直接は関わらないですよね。日常生活が始まれば管理人さんぐらいでしょ。
ここの管理人は、何もわかっていないし、どうかな~。

鏡のことだって、業者に養生させなかったから、あ~ゆ~事になったんでしょ。
セキュウリティーだって、開放してるときかなりあるよ。

まあ、あまり期待せず。
自分の事は、自分でしっかりしましょう。
785: 匿名 
[2011-03-19 20:35:11]
そんな、そんな。
落ち着きましょう!
すぐ、管理会社うんぬんよりも、担当を変えるとかいろいろあるじゃん。
786: 匿名 
[2011-03-19 20:47:04]
>住民Aさん
ならば、高い管理費を払っていること自体がおかしいですよ。
自分たちで管理することになるのなら、管理会社に取られている莫大なお金は何なのか?ってことになりますよね。
管理が行き届いていないマンションは不動産としての価値が下がりますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる