セントラル総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ王子神谷TOKYOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. クレアホームズ王子神谷TOKYOってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-11 11:00:47
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ王子神谷TOKYOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ojikamiya.clare.jp/

所在地:東京都足立区新田一丁目2番5、32、33、36、67、68、69、74の一部(地番)
交通:東京メトロ南北線「王子神谷」駅 徒歩11分
   JR京浜東北線「東十条」駅 停徒歩18分
   JR京浜東北線「東十条」駅からバス約9分乗車、 「環七新田」バス停徒歩3分
   JR京浜東北線埼京線・湘南新宿ライン・宇都宮線(東北線)・高崎線「赤羽」駅からバス約12分乗車、「環七新田」バス停徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.95㎡~88.39㎡(※防災倉庫面積を含む)
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 13:46:33

現在の物件
クレアホームズ王子神谷 TOKYO
クレアホームズ王子神谷
 
所在地:東京都足立区新田一丁目2番5、32、33、36、67、68、69、74の一部
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩11分
総戸数: 83戸

クレアホームズ王子神谷TOKYOってどうですか?

143: マンション検討中さん 
[2021-01-16 12:48:35]
設備も一通り整ってるし、新築希望、南北線ユーザーの20代の一次取得にちょうど良い物件ですね。この市況だと人気出るのもわかります。
144: 買い替え検討中さん 
[2021-01-16 16:22:27]
びっくりしました。東京23区の都会の中にこんなに安いのに素晴らしい住環境の街があるんですね。23区内東京メトロ沿線でこの値段で購入できるマンションはここしかないと行ってもよいのではないでしょうか。
コロナ禍でも大半の新築マンションが価格を下げていないどころかむしろ上げているところもあるのにこれだけの価格で優れた住宅を提供できる企業努力には心底尊敬します。庶民の味方ですね。
ディスポーザーがないのは管理費を考えるとむしろメリットです。タワマンくらい何百戸もある物件除くと、ディスポーザーの維持のせいで目に見えて管理費が高くなる物件は山程あるのはある程度業界に詳しくなれば誰でも知っている話ですしね。王子神谷エリアはリセールバリューもとても良いですし子育てが終わって住み替えをするのも用意だと思います。なんて言っても東京23区内ですからね。
また、水害リスクが高いといっている人がいますが、ちょうど岩渕水門の真下にあるので水害は起こりませんよ?少し調べればわかると思うのですが。
145: 匿名さん 
[2021-01-16 16:30:31]
>>141 マンション検討中さん
今週の訪問時、7 割程が分譲済みとの事でした。となると、残り 20 戸ちょいかと思います。2 月から二期がはじまるかも?
146: マンション検討中さん 
[2021-01-16 16:31:51]
>>144 買い替え検討中さん
検討中の者ですが、さすがに「素晴らしい住環境」は礼賛しすぎです。営業さんですかね?ここは「値段の割にソフトは良い、立地は…」という物件ですよ。水害云々を除いても、駅からの導線や周辺環境、雰囲気は決して良くないですから。「そういう諸々を価格が全て解決してくれている物件」というのが正しいのではないでしょうか。購入者はその辺り折り込み済みだと思いますが。
147: マンション掲示板さん 
[2021-01-16 22:16:28]
>>144 買い替え検討中さん
営業さんですか?川のど真ん中の立地かつ、近隣に工場が多く、足立区で治安も良くないので、お世辞にも素晴らしい住環境ではないでしょう。王子神谷エリアでもないし。ここは北区の王子神谷ではなく、足立区の新田です。
148: マンション検討中さん 
[2021-01-17 07:42:09]
>>147 マンション掲示板さん
治安が悪い根拠は?足立区は23区中11位犯罪認知率0.71%です。さらにいうと新田は人口16700人に対して2019年の犯罪認知件数件数40件0.23% 最優秀区文京区平均0.53% 最優秀の文京区平均の半分の犯罪認知件数で治安悪いって。東京に住めないね。水害とか、治安とか悪いというならその根拠を示してください。スーパーや学校の徒歩半数が10分超えてるので日常生活の利便性の低さがこのマンションの弱点です。
149: マンション検討中さん 
[2021-01-17 10:38:16]
せめて隅田川の内側(川の反対側、神谷地域)なら岩淵水門があるので、仮に荒川が氾濫してもそこまで…ですが、ここは荒川と隅田川に挟まれていて家屋倒壊の危険性もある地域なので。海抜も2m無いですよね…
150: マンション比較中さん 
[2021-01-17 11:13:21]
>>148
同意です。足立区の治安が悪いと言っているのは50代以降の昭和の世代の方かと。
今の若者は女性でも普通に足立区に住んでますよ。事実、北千住は住みたい街ランキング常連ですし。批判するなら根拠を示していただきたいですね。
151: 匿名さん 
[2021-01-17 12:00:11]
日曜日から営業マンがウザイ
ここは北千住とかけ離れている地域ぐらい常識だろうが
足立区新田と鹿浜は陸の孤島なのは地図上一目瞭然だろ( ゚Д゚)
152: マンション検討中さん 
[2021-01-17 12:05:18]
治安に関しては、犯罪「件数」でカウント & メディア等で発表されてイメージが付くので、足立区においてその多く(確か 4 割ほど)を占める無施錠自転車の盗難対策のため、愛錠ロック大作戦(勝手に自転車ロックしちゃう)で大幅に減少させたとか懐かしいです。10年以上の前の話です。

新田はそもそも、再開発によってここ 10 年?でハートアイランド(3 丁目)を中心にファミリー層で構成されています。2 丁目は新築戸建の販売が多く、1 丁目もファインシティのように築浅の大規模マンションがありますし。学区の新田学園は東京で 1 位の児童数(運動スペース不足で問題になっていますが)なくらいなので、ハートアイランドのエリア以外も朝から夜まで平和な雰囲気と私は感じています。

また、同じ 1 丁目の大規模アパートの建替えも進んでいるので、益々明るくなるのを期待しています。以下を見ると建替えとあるので住居ですね。1 丁目にスーパーは私も非常に欲しいですが…。
https://www.city.adachi.tokyo.jp/documents/17445/shindennews38.pdf

新田橋(環七じゃない方の橋)の架替えが R13 年完了予定とありますね…。それまで仮橋は歩行者と自転車のみなので、川沿いのまわり道となりますが、子供乗せ自転車とベビーカーの安全な経路は確保できると思います。
153: マンション検討中さん 
[2021-01-17 12:37:15]
王子神谷駅近辺に住んでますが、この辺りは「お散歩に行く場所」というイメージ。広い公園があって、ハートアイランドのあたりは道も広く気持ちいいですよ。生活利便性は少し低くなると思いますが。一丁目のあたりもどんどん綺麗になっていくといいですよね。
154: 匿名さん 
[2021-01-17 13:17:49]
若い頃は北千住にバスで遊びに行ってましたが、今はバスで赤羽!赤羽行きのバスは本数多いし、近いし便利です。赤羽がこんなに人気になるとは…。

車ありなら、アリオ西新井がファミリー向けです。
155: 匿名さん 
[2021-01-17 13:56:53]
足立区の観点で、新田に 10 年以上住んでみて不便を感じたのは足立区役所が遠いくらいですかね。お役所関連の大体の申請は、クレアホームズ近くの新田区民事務所で済むので、足立区役所に行く事は滅多にないですが。一方、新田区民事務所には児童館と図書館もあり、子供が小さい時は本当にお世話になりました。

良い点は、足立区は小・中学校の給食に力を入れています。

そして、新田は足立区の端っこなので北区にもお世話になります。北区立で格安の温水プール(元気プラザ)と体育館(トレーニング機器、シャワーあり)もオススメです。

156: マンション検討中さん 
[2021-01-17 19:19:12]
>>151
新田の治安に関しては>>148出でている通り東京トップクラスで極めて良好。
それでも足立区だから治安が悪いと言ってるやつがいるから、足立区の繁華街の名を出したのでは?
157: マンション検討中さん 
[2021-01-18 12:44:47]
>>156 マンション検討中さん
トップクラスは言い過ぎでは…。まあ、知らないで「足立区=竹ノ塚」と思ってる人が想像しているような、治安の悪い場所ではないです。ただその分覇気もない陰鬱な街ですけどね…。利便性が高く活気がある方が好みな人は、同じ足立区でも西新井とかにいくべき。本当に何もないですよここらへん。
158: 購入者 
[2021-01-18 22:31:07]
ここ買いました!水害だけが気がかりでしたが、色々調べた結果過去の水害履歴がないこと、対策もされているので価格重視の私にとっては良い所だと思いました。日常の利便性も良くは無いですが、王子神谷からの駅の帰り道に買えばなんとかなると考えてます。オプション色々ありますが、皆さんは何を付けましたか?私は食洗機深いのが良かったので深型お願いしました。22万くらいでした。
159: マンション検討中さん 
[2021-01-18 23:29:51]
>>158 購入者さん
オプションなどの話題は、住民スレを立てて貰った方が良いかもです。
160: 通りがかりさん 
[2021-01-19 01:55:00]
ここは台風や豪雨のたびに避難所行かなきゃだめなんだよ
ちゃんと場所を確認しておきましょうね

それから、くれぐれも自己責任で。
コロナ禍で大水害にあう可能性は十分にあります。都民の血税は当てにせず、対策は自分でやってね。


161: 職人さん 
[2021-01-19 10:45:40]
私も購入致しました
新築マンションを買うのは二度目ですが
完成前に売り切れそうな勢いで売れていますね
その勢いに当てられて買ってしまったというのもありますがw

はじめて王子神谷に降り立ち現地まで往復したりもしましたが
住宅地ばかりでスーパーなど無く不便な面もありそうですが
新しめの住宅が多く交番も点在して広い道路もあるので、治安も良く住みやすいイメージはありました
162: マンション検討中さん 
[2021-01-19 15:42:34]
>>161 職人さん
すごい、すでに2回目の購入なんですね。住み替えですか?購入経験者からも選ばれているのは心強いです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる