藤和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTAタワー取手駅前【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 取手
  6. BELISTAタワー取手駅前【住民板】
 

広告を掲載

取手市民 [更新日時] 2015-02-08 13:45:04
 削除依頼 投稿する

住民の皆さんの有意義な情報交換の場になればと思います!

よろしくお願いします






[スレ作成日時]2010-02-09 22:05:27

現在の物件
BELISTAタワー取手駅前
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
 
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
総戸数: 139戸

BELISTAタワー取手駅前【住民板】

160: マンション住民さん 
[2011-02-25 23:41:44]
カタクラ跡地は高層でないマンションで、1階は複数の小店舗の予定で計画がでているようです。
しょぼい店舗よりスーパーマーケットができて欲しいと願っています。
161: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:28:30]
皆さん地震の被害は大丈夫ですか?
我が家は食器がほとんど割れてしまい大変な事になっています!
停電で高層階まで階段を登り、さらにエアコンが使用できず寒さでこたえました・・。
この余震もグラグラして船酔い気味です・・。
162: 匿名 
[2011-03-12 03:49:39]

この周辺の地域も心配です。
液状化現象は無いようですが、周辺には気をつけてください。

広範囲に渡って被害が大きく、今回の地震は厄介です。
163: マンション住民さん 
[2011-03-12 19:31:53]
断水はいつ解消されるのでしょうか?
お隣の我孫子市は全く問題ないそうで・・。
早く水が出てほしい!
164: マンション住民さん 
[2011-03-14 07:39:31]
節電・節水に心がけてください。
165: 匿名 
[2011-03-14 11:25:55]
高層階は大変です。
こんなに階段がキツイとは。
水を運んだら体力も使い果たし、膝もガクガクに。
余震の揺れも大きいです。
高層なのに免震じゃないっていう忠告聞いとけばよかった。
166: 匿名 
[2011-03-15 06:37:49]
>>165さん

津波の心配はないし、液状化や周辺道路の破損も殆どない。
常磐線の快速電車も止まることがあるが、今日は減便されたものの何とか走る。
マンションの破損も軽微。
私は充分に幸せだと思います。
良しとしましょう。
167: マンション住民さん 
[2011-03-15 14:35:29]
>>166さん
同感です。
すぐ隣の龍ヶ崎や牛久は断水とのこと(昨日までの情報)ですし。
土曜も、取手まではなんとか来れたけどまだまだ帰れない
方々が駅のまわりにあふれていましたし。
168: 住民 
[2011-03-15 15:36:01]
皆様ご無事でしょうか?

うちは電化製品など落下し色々壊れ「フローリングが~壁紙が~」など被害額ウン十万ですが、

家族に怪我無く無事だったので「お金で済むことは今後何とかなるしよかったよね!」

と言う感じです

何よりライフラインの復旧が早くそれが本当にありがたかったです

そういえば茨城県は計画停電対象外になったのですね

これからは一層節電を心がけたいと思います





169: 匿名 
[2011-03-18 16:14:57]
今日からやっと常磐線が土浦まで開通しました。
地震からの一週間はまるで一か月のように長く感じたものの、ここまで正常に近く戻ってくれたのは
運が非常に良い方だと思います。
福島一号原発から当マンションは直線距離にして190km離れていますが、日本全体のために、問題の
速やかな解決を願うばかりです。
170: 入居済みさん 
[2011-03-22 18:29:28]
中層階の上の方です。
テレビと食器は諦めていましたが、何一つ落ちていませんでした。
171: 匿名 
[2011-03-23 09:27:25]
地震の多い茨城で、タワーなのに、免震じゃないんですか?
マンションだから揺れると思ってたのは、本当に地震で揺れてるだけ?

172: 匿名 
[2011-03-23 22:54:21]
>>171さん

申し訳ございませんがこちらの板は住民専用ですので書き込みはご遠慮願います



173: 匿名 
[2011-03-24 13:12:02]
今日、龍ヶ崎の茨城県南水道企業団に電話で水道水について確認しました飲んでも大丈夫とのことでした。
基準値よりも下の数値を具体的に言われましたが、大丈夫みたいです。

東京都と埼玉県、茨城県北にある2箇所の浄水場で基準値よりも高い数値が出てるみたいですね。
埼玉は今は基準値よりも低いみたいですけど。

乳幼児がいる家庭の方もいると思われますので、参考までに。
175: 入居済みさん 
[2011-03-27 11:07:04]
>174
いい加減に出てていきなさい。いつもくだらないことばかり書き込んで。
非常に不快ですね。
本人は楽しくてしょうがないんでしょうけど、哀れな人ですね。
177: 残念ながら 
[2011-03-27 22:46:59]
免震構造の友人も、地震酔いになっています。

おまけに積層ゴムの交換費用が心配で
一生住むのは無理と言っています。

以前は、大規模改修前に売って引っ越すと
言っていましたが、最悪の場合は35年後で
物件価格は、二束三文で、さらに無職なのに
引っ越せるだろうか?と心配していました。
178: マンション住民さん 
[2011-03-27 22:55:48]
うちは、エコキュートから水を取ったので
オール電化で良かったと思いました。
数百リットルの飲み水を常に確保しているのは
何よりですね。

盛岡「中三」で震災後にガス爆発があったり
ガスは怖いですね。自分だけが気を付けても
集合住宅の場合は、しょうがないので。
オール電化以外あり得ません!(^O^)
180: マンション住民さん 
[2011-03-28 04:08:45]
179>

確かにそのとおり。
ベリスタには、非常用の発電機があるからどうにかなるかも
知れないけど足の悪い方は、こういう事を考えると
例え4階建てでもマンションは不向きですね。
いや、3階建ての戸建でも難儀しますね。

と、言うかベリスタに関係ない話題なので辞めません?
それこそ、老人介護施設だって、病院だって同じく抱える
「災害時に起こる一般論」の話題ですからね。
182: マンション住民さん 
[2011-03-28 21:40:53]
181>

やっと、正体を現しましたね。
こちらは、マンション住民板です。
ケチを付けたくて失敗しましたね。

あなたが、このマンションの事を
分かって居ないことが分かりましたし
結果的にここの住人でないことが
分かりました。さようなら。

ケチを付ける掲示板ではありません。
183: 匿名 
[2011-03-28 22:29:59]
都合の悪い物は、切り捨て?
もしくは、悪者にして、なかったことに?
計画停電時、いくら年をとっても階段を自力で20階まで上り降り出来るという根拠はなし?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる