茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. TX沿線茨城区間について Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX沿線茨城区間について Part2

801: 匿名さん 
[2010-07-21 15:10:06]
つくば市生まれの東大出身です。
つくばも住みよい街になりましたが、通勤にはやはり不便です。
都内に住み慣れてしまった今、遠いつくばにはまだ戻りたくないですね。
定年になったらいばらき(ぎは駄目ですよ)に帰りのんびり過ごそうかと思っています。
802: 匿名さん 
[2010-07-21 15:59:45]
何の意味もなく出身大学書くのは、非常に小者感が強調されますね。
本当に東大卒業生なら、自分に自身がないからこんな掲示板でまで大学という権威に縋る権威主義者ですね。
嘘なら更に自分に自身がなく権威主義と同時に学歴にコンプレックスを抱いているんですね。
このスレで一番卑小なレスかも。
803: 匿名さん 
[2010-07-21 16:01:20]
しかも住んでないのにわざわざTXスレに来てこんなこと書き込むなんて、マジ碌でもない。
804: 匿名さん 
[2010-07-21 16:19:41]
>いばらき(ぎは駄目ですよ)
あざとい。神経を疑う。
805: 匿名さん 
[2010-07-21 16:26:08]
つくば在住です。

東京大丸デパートで洋服を取り寄せてもらうことになりましたが、きれいな店員さんに住所を書くとき恥ずかしかったです。
806: 匿名さん 
[2010-07-21 16:37:03]

またすごい小心者があらわれた。

コマンド?
807: 匿名さん 
[2010-07-21 16:51:14]
ちっちゃいねぇ・・・。このグローバルな時代、細かいとこでネチネチ気持ち悪い。

東京に誇大妄想持ちすぎ、その店員だって別に都民じゃないだろうし。

大丸なら全国からいろんな人来るんだから慣れてるよ。

だ・い・い・ち、恥ずかしいと思うのは自意識過剰なだけで、誰もあなたにそれほど注目してないし、印象にも残らないですから。残念。



まぁ、つくば在住自体から嘘なんだろうけど。

808: 匿名さん 
[2010-07-21 16:57:07]
その店員だって別に都民じゃないだろうと勝手に決め付けるところを見ると
東京に誇大妄想持ちすぎなのは君だろうな。
809: 匿名さん 
[2010-07-21 17:13:49]
意味不明。

その店員だって別に都民じゃないだろうと勝手に決め付けると東京に誇大妄想持ちすぎになるのは何故?

それに別にその店員が都民だっていいよ。

要点はそこじゃないのはあきらかだよね?

一部分だけ都合よく解釈するのはよくないよ。
810: 匿名さん 
[2010-07-21 17:17:35]
>>809
>意味不明。

他に反論できないとこまで追い込んだから808は意味不明な反論したんだろ、あんまりいじめんなよ
811: 匿名さん 
[2010-07-21 17:42:30]
筑波大出身のつくば市在住者には何も言わないのに東大出身の都内在住者には激しいレスがあるのには端から見て笑えました。
他にも805のようなネタであろうと思えそうなものにも激しい否定レスですね。

荒らしや煽りはスルーが基本ですよ。大人になりましょう。
そうでないとつくば市民、茨城県民が笑われちゃいますよ。

812: 匿名さん 
[2010-07-21 17:59:39]
まず、端から見てないよね。嘘つかないでね。

次に、筑波大出身のつくば市在住者も含めて
>何の意味もなく出身大学書くのは、非常に小者感が強調されますね。
ってことだよ?言葉の意味を素直に受け取ってね。

805のようなネタであろうと思えそうなものにはちゃんとネタっぽく突っ込んでるじゃない。
ドラクエ1だよ、わかった?

>荒らしや煽りはスルーが基本ですよ。大人になりましょう。
うん?東大出身君が荒らしや煽りの類だってこと?
私はそうは思わないからスルーせずにちゃんと相手してあげました。大人だからね。

>そうでないとつくば市民、茨城県民が笑われちゃいますよ。
別に笑われてもいいんじゃないの?
というか誰に?未だに他人の目だけを気にしてて成長しないのね。
大人なんでしょ?笑われようがなにしようが信念持とうよ。
813: 匿名さん 
[2010-07-21 18:05:41]
>>811
他に反論できないとこまで追い込まれたからって成りすますなよ

>>812
ファミコン版のドラクエ1だな?
814: 匿名さん 
[2010-07-21 18:17:34]
この流れは削除対象だと思う。
パークスレなら即削除だよ。
815: 匿名さん 
[2010-07-21 18:42:09]
なぜ超田舎たる東京に憧れる輩が多いんだろう。
816: 匿名さん 
[2010-07-21 19:39:47]
なあ!こーゆー逆転の発想はどうだろうか!
エコの時代では実は発展してるほど田舎で発展してないほど都会。
つまり筑波は都会なのら!
817: 匿名さん 
[2010-07-21 19:59:56]
一軒当たりの自家用車保有台数を見れば、東京は最貧地区だな。
ウサギ小屋のローンで四苦八苦だからな。
819: 匿名さん 
[2010-07-21 20:35:19]
Ebenezer Howardが唱えるGarden Cityが一番。
820: 匿名さん 
[2010-07-21 20:44:54]
なんだか、勝った負けたの話してるけど、沿線のマンションを買った人間(特にパーク)は完全に負けでしょ。
821: 匿名さん 
[2010-07-21 22:23:49]
どこに行ってもパークは僻まれるね。
でも、現状あるつくば市内のマンションでは、
仕様・構造共に1番なのだから僻まれるのも仕方ないよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる